fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

"また"なのです・・・。

 【03//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


いびきをかいて気持ち良さそうに寝ている人を見ると、鼻の穴を塞ぎたくなるネギ@です!










2013年になってから早、2月となりましたね~(´ω`*)


冬もあと残すところ1ヶ月ほどでしょうか。


冬は大嫌いなので早く春になってほしいです(^^;


今日みたいな"冬晴れ"の日はなんだか清清しくて好きなんですけどね!





さてさて、金曜日の夜のことなのですが


自分が成人を迎えたということで同職の若手組の先輩が


「よっ!○○、成人!の会」という名目で祝ってもらいました。


(別名:○○を酔い潰す会)





「いつまで引っぱってんだよww」   「飲み会ばっかじゃねぇか、飲んだ暮れが( ^ω^)」





なんて言葉が遠くのほうで聞こえたような気がしますが


生憎、自分の耳は都合のいいこと以外は自動でシャットアウトしてくれる構造になって(ry





飲み会と言うとやはり上司に注ぎに回ったりだとか


そのままの勢いで説法を聞かされたりなど


ぶっちゃけ"楽しむ"というよりかは"仕事"って感じなのですが


同じような世代で集まると仕事の集まりと言えど、ノリが軽くて楽しいですね~。





まあノリがいいが故に、酒を次から次へとGUN☆GUN注がれましたがねw


知らない間に自分の目の前にジョッキやらおちょこがズラズラとww





ビールを始め、日本酒やら熱燗やらいろいろなものに手をつけましたが


舌がまだまだガキなんですかね、美味い!とは感じなかったです(´ω`;)


実は自分、この日までで飲んだ酒は500mlペットボトル1本分くらいしか飲んだ事がないんですよw


学生時代、酒への憧れも酒を買う財力も無かった自分には無縁の存在でして飲んでる最中


いきなり気を失ったりしないだろうか・・・


野生の魂が暴れ出したりしないだろうか・・・


なんて不安も抱えつつ飲んでましたが


どうやら自分は"強いタイプ"なようです、ハイ。


オトンのDNAを色濃く受け継いだんだろうな(゜ω゜)










しばらくすると店員の兄ちゃんがやってきて


「飲み放題、ラストオーダーとなります。」と。


意外と早かったな~、まだ8時じゃん・・・なんて話していると店員が





「今までは30分延長でお一人様450円だったんですが、今なら1時間延長で360円なんですがどうされますか?」





ゑ?w   時間は倍になってるのにそれよりも100円近く安いってどういうことよwww


皆がそう思ってる中、更に値切りの交渉を始める先輩。


「50いこう!50!!」


このやり取りが10分くらい続きましたw   それも10円・・・w





激しい死闘の末、結局、最後の最後まで店員が引き下がらず360円でオーダー。


すると店員が延長をしたお客様に!ということで素敵タンブラー頂きました↓





130203_1133~01


エヴゥ゛ァ゛!!!(嘔t





先輩に「俺たちの気持ちや、職場で使ってくれ^^」って言われましたが


職場もなかなかパブリックなところでかなり使いにくいですw


課長とかにも絶対に何か言われそうだし、その頼みは聞けねぇな(゚Д゚)


(※自分の真後ろに課長席)


にしても、このまんざらでも無い感じの表情を浮かべて料理を運んでるレイちゃん、イイネ!!イイヨ!!←










記念品もいただいてなかなか有意義な飲み会でした。


来年も成人を迎える一つ下の後輩がいるので


ココに入れてよかったな~。って思えるようなお祝い会をしたいものですね~(´ω`)




それでは今日はこのへんでm(_ _)m

スポンサーサイト



Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks