fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

 【22//2012】


FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」







皆様、こんにちはm(_ _)m


"トラックバック"って何ぞ?(゚Д゚)


って感じのネギ@です!










それはさておき「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」ということですが


自分はニンテンドー64の"大乱闘スマッシュブラザーズ"ですね。


ファミコンもスーパーファミコンも持ってましたが


これが一番思い出深いんですよね(´∀`*)










買った当初は毎日、これで友達と遊んでた気がします。


"ルールのシンプルさ"と"4人対戦が可能"


この二つが面白さを引き立たせていたんですかね~


・相手を殴って落とす(orふっ飛ばす)というシンプル且つバイオレンスなルール


・4人対戦だからハブられz(ry 交代せずに遊べる


小学生の自分たちにはまさに、待ってました!!って感じのゲームでしたね^^)/


自分の周りではかなりプレイ人口が多かったです。










これが発売して以来...


ゲームキューブでは"大乱闘スマッシュブラザーズDX"


Wiiでは"大乱闘スマッシュブラザーズX"


が発売されているわけですが、既にプレイ済み(キリッ


年をくっても面白いモノは面白いのです(´ω`)


ミドリ甲羅のバグとか面白かったな~w(わかる人にしかわかりません)










懐かしいゲーム、と言えば"ロックマンエグゼ"。そんなに昔でもないけど←


最近、久しぶりにやりたいなーと思って近くのゲーム屋を渡り歩きましたが見つからず


仕方が無いのでAmazonで検索してみると...










新品の出品:12,800円より     中古品の出品:6,400円より





ゑ...?(゚д゚)


発売当初の3倍くらいにまで跳ね上がってるやんwwたけぇよwww泣いたwww










・・・ということが先日ございました。


レトロゲーム、侮れません(´・ω・`)

スポンサーサイト



Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

トラックバックっていうのはそのままですよー
(小型含む)トラックがバックすることですよー
駐車するときとかですね!

スマブラとゴールデンアイは64ですごいやりましたねー!
Xの次回作も楽しみ!

Posted at 13:39:50 2012/09/22 by

Comments

スマブラ、懐かしいなあ~。こども逹といっしょにハマってました…
我が家にも、初代ファミコンから全機保管してます(^_^ゞ

Posted at 06:33:46 2012/09/23 by 猫又ヘロン

Comments

Re: タイトルなし

>>鷺さん

まさかの"そのまんま"ですか...
その発想は無かった(゚Д゚;)
よし、マシンガン鈴木に教えてこよ!!

64は何気に名作が多いですよね~
スマブラの次回作たしかに楽しみですが
今までの傾向を見て新ハードが出ないと発売されない気がするのは自分だけ・・・!?

Posted at 10:27:58 2012/09/23 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>猫又ヘロンさん

面白いと感じるものに年代の壁はありませんよね!
これでオッサンになっても堂々とゲームが出来る自信がつきましt(ry

全機持ってるのですか(^^ゞ
自分はファミコンとスーパーファミコンがイカれてしまったので
処分してしまいました((゚Д゚;)))

今思うとかなり痛いですw

Posted at 10:31:59 2012/09/23 by ネギ@

Comments

こんにちは。

64持ってなかったのでそのゲームはやったことがないのですが、昔のゲームにそんな価格がついていることはかなり驚きですねー。

その当時はそんなこと考えもせず、遊んでるのにー。

んー流通の浮き沈みは難しいですねー。

またお邪魔します。

Posted at 12:09:03 2012/09/23 by timhortons1119

Comments

Re: タイトルなし

>>timhortons1119さん

まさかここまでになっていようとは(^^;; という感じですw

こういうことになるのがわかっていたなら
売らないor売るのを待つかしてたんですけどね~(´∀`;)
けっこう人気のソフトだったのは印象的でしたし。

ホント、モノの流通は複雑ですよね・・・

Posted at 22:30:25 2012/09/23 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks