2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ココ!イイネ!!

 【07//2015】

皆様、こんばんは_(._.)_


ただいま能登から帰還しました、ネギ@です。


前記事の通り土曜日、日曜日と能登の方へお泊りBBQへ行って参りまして。


その内容を忘れない内に...てか、書くの面倒臭くなってお蔵入りになる前に書いておきますw





----------------------------------------





出発当日はAM10:00頃に友人の迎えで5人集まり


買出しに店に寄りながら、いざ能登志賀町へ!


買出しでいろいろとトラブりながらも、車に揺られるコト約90分...コテージに到着ッ!!


14336774363441.jpg


爽やかなお父さんみたいな感じの風貌の方が、懇切丁寧にいろいろ説明してくれました。


5人中3人ぐらいは説明そっちのけでコテージ内を見回ってましたけど(笑)


でも、それも無理も無いです。


予めホームページ見てたんで知ってたんですけどココのコテージ、メチャキレイなんですよ!マジで!!


1433677326565.jpg


1433677362141.jpg


1433677384442.jpg


去年のキャンプとはもう何もかもが違い過ぎて「もうココ以外、行けないなww」と皆、言ってましたww


ぶっちゃけ何もしなくても住めるレベルです。


そして見回ってて何より驚いたのが風呂!


1433677340379.jpg


俺ん家の風呂よりも全然、イイ風呂やんけ!(笑)


まさかコレほどのものが備わっているとは思いもよらず、その他にも興奮の連続でしたw


14336774013081.jpg


家具、空調等はもちろんのコト、BBQに必要な道具一式や調理器具まで完備。


予約した友人にはGood job!!と言わざるを得ませんでしたw


(※画像右の残像らしきモノは自分が写真撮ろうとした時に音速でフレームインしてきた友人です、幽霊ではありません)





そして、まだPM2:00頃でしたけど我慢出来ずにBBQ開始。


14336774786451.jpg


14336774967141.jpg


14336775111111.jpg


しめて2万円にもなる程の材料、器具を持ち寄ってのBBQ。


ぶっちゃけ、もう何してたか覚えてないんですが (←え


ひたすら肉を焼いて食って、酒飲んでの連続でした(笑)


...何か"某筋肉料理研究家()"のモノマネして動画まで撮った覚えがあるんですが


この話題には触れない方がイイだろうな(白目)





そして、ひとしきり肉を食い尽くし辺りも暗くなってきた頃にコテージの中に入り


備え付けの家庭用ホットプレートで焼ソバを食す...!!


14336775303841.jpg


この焼ソバが個人的に一番、美味かったですww


普通に焼ソバ作っただけなんだけどなww何でだww


そして、コテージ1階の寝室兼居間でAKB総選挙見ながら皆で罰ゲーム付UNO。


罰ゲームについては敢えて触れませんが、自分はとりあえずビリでは無かったです。


因みに触れない理由はあまり公共の電波の中では言えないコトだから、です(笑)





そんで2つも寝室があるのに1つの寝室に皆、集まって寝るという


何とも寝苦しい夜を越えて迎えた日曜日の朝、今日のコトですね(-ω-`)


やたら首痛いな~と思って起きたら、友人に「お前、ベッドから頭突き出して寝てたぞ。」言われました。





...どうりでな(把握)





ボチボチと片付けを済ませて会計も払い、PM0:00にコテージを出発。


このまま帰ってもよかったんですけども、せっかく来たんだしと言うコトで辺りを車で散策。


まとめると風呂入って、時間的に昼飯か夜飯か分からないモノを食いました。


14336775746351.jpg


1433677587426.jpg


うな重はムチャクソ美味かったです!!!


1,600円しましたけども、月に1回食べに来てもイイと思えるぐらいに美味かったですb


ウナギが柔らかくてタレもよく染みてて、もうサイコー!





----------------------------------------





ハイ、というコトでけっこう急ぎ足に書きましたけどもザッとこんな感じでしたw


ブログを読まれる方からしてみれば「ふ~ん(真顔)」みたいな内容だと思いますw


...が、自分らはなかなか楽しめたので良かったかなと!


何よりイイコテージを見つけれたのが収穫としてデカい!デカ過ぎる!(笑)


毎年、この季節にやるBBQですが来年もココで決まりですね。


議論の余地無し!w


というワケでこんな感じのBBQでございました!


BBQやるならココ!マジでオススメです!!











<<そういえば>>


2日目に行った風呂なんですが、外に足湯がありまして


その一角に「飲める温泉」というコーナーがあったんで


コッソリ飲んでみたんですが、思わず吹き出すぐらいしょっぱかったというww


騙して友人にも飲ませました(不適な笑み)





そして、その友人が思いっきり吹き出しているのを


脇で見てたオバちゃんが死ぬほど爆笑してましたww


Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

楽しい休日になったみたいで良かったです

そこむちゃくちゃ綺麗ですね!
風呂がカンペキです!テレビ大きいし!

時間とお金に余裕があれば、ぜひ行きたいですねw

飲める温泉のおばちゃんが良いキャラしてるなぁと思いましたww
ねぎさんもww

Posted at 09:11:19 2015/06/08 by 李乃遙夏

Comments

Re: 楽しい休日になったみたいで良かったです

>>李乃遙夏さん

1つ前のコメントに返事も返していなかったというのに
とても申し訳無いでござんす...(^^;

デフォルト設備で一家族暮らしていけます、マジで(笑)
自分が「普通に住めるやんけ!」言ったら管理人さんが
「住んでもらっても全然、構いません(笑)」言うてましたw

石川県という辺鄙な土地なんで、なかなか来る機会が無いと思うのですけども
もし、今後何かの縁で来る機会があって且つ、BBQがしたいというコトであれば
是非是非、オススメしたいスポットのひとつですねbb

オバちゃんもそうなんですけど、アソコの温泉はマジでしょっぱいです!ww
分かってて飲んでも普通にむせますからww
コレもコテージ同様、一度体験してもらいたいモノですかね!(笑)

Posted at 13:51:26 2015/06/10 by ネギ@

Comments

おはよです(*´ω`*)

ネギ@さん
おかえりなさいッ\(*'ω'*)/

雨降らなかったみたいで
良かったですね(*´ω`*)


本当に住みたくなるくらい
コテージが綺麗でビックリです
( ºωº )!!

もう…なんかこれ…
キャンプじゃないんじゃ…

宿泊先でBBQしてきたよ♡
みたいな絵になっている気が…
((( °ω° ;)))


色々と突っ込みどころが多くて
全然「ふ〜ん」ッて読めないですけど
ぐっと堪えておきます(`・ω・´)笑


キャンプもキャンプ以外も
楽しめたみたいで良かったです♬*゜
みんな凄ーく仲良しっていうのも
伝わってきました(*´艸`)


飲める温泉は
塩水(塩湯?)っぽいのかな( 'ω' )
私も機会があれば飲んでみたいです♬*゜

Posted at 06:08:09 2015/06/12 by ゅき♡

Comments

Re: おはよです(*´ω`*)

>>ゅき♡さん

雨どころかメチャメチャ晴れました!
雄大な自然に囲まれた光差すコテージ...とても気に入りましたd(-ω-`)

まあ、少なくともキャンプで無いコトは間違い無いです!(笑)
普通に空調完備の室内で寝てますからねww
5人で寝てたんで寝苦しかったですけど ←

温泉、普段は全然行かないんですけども
なかなかイイモンでした~♪
飲める温泉もそうですけど、中の温泉も普通にしょっぱくて
入浴中でも莫大な塩分を五感で感じながら入浴出来ましたw
アレ、一杯で一日の塩分摂取量超過してると思います(白目)

Posted at 10:39:07 2015/06/14 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

