2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やっぱ持ってるわ、俺

 【04//2015】

今週の水曜日の夜のコト。


自分は今年、異動になりましてその日は前にいた課の歓送迎会。


ちょっとお高い寿司屋(会費9,000円)でひとしきり飲んだ後、21時頃解散になり二次会へ。





一応、今年の"幹事お疲れさん会"という形だったのですけども


ノリでついてきた2、3人の先輩後輩も一緒に飲むコトに。


んで、店の席に着きメニューを見た時にロシアンルーレット系メニューが目に飛び込んできました。





瞬間、コイツァヤヴェ...と焦燥感に駆り立てられた。


何せ、自分のロシアンルーレットの過去戦績は4戦3敗。


いずれも4個中1個とか7個中1個とか、普通にしてたらそうも当たるハズが無いモノを


奇跡の引きで当ててきたのです、ロシアンルーレットに限らず結婚式の二次会の罰ゲーム?抽選会も。





コレはアカンと焦ってページをめくろうとしたら


ノリでついてきた先輩Aがすかさず「あ、面白いのあんじゃん!コレ頼もうぜ!!」










(ノ∀` )シモタァ...










んで、8個中1個に当たり(ハバネロ入)が仕込まれたタコ焼きが到着。


皆、死に物狂いでマイタコ焼きを確保し自分の元には最後に一つ残ったヤツが...


...て、何かお子様ランチに刺さってるような日本国旗がデフォで付いてたタコ焼きキターwww


言わずもがな胡散臭さMAX。


流石に食う前からソレは多分、アカンヤツやろ...という雰囲気でした(死)


だが、店員が言っていた「さりげなく仕込んでおきました(笑)」という言葉。


"さりげなく"と言っておきながら、こんなにもあからさまに仕込むモノか...?


つまりは別に当たりが潜んでいる可能性もあるワケで。


勝負はまだ分からない、諦めたらソコで試合終了だ!!




















ハバネロ「お  ま  た  せ  。」




















バカだね~、俺も。 学習しないよww


一応、俺よか年下の女の子すらいるような場だ。


店員も優しいほんわかした人だったし、そんなドSなコトしないわな(白目)





で、いつもの如く便所へ急行し体勢を整える。


久しぶりのロシアンルーレット、死ぬかと思いましたww




















...と、ココで終わりでは無いんだなコレが。


実はロシアンルーレット系メニューは他にもう一つあった。


そう、いつか痛い目に見た寿司軍艦に大量のワサビが入ってるタイプのヤーツ。


コイツもタコ焼きと一緒に頼んでまして、自分がエチケットタイムから戻って程なく到着。





第二戦。


今度は仕込み無しのガチ勝負、外から見ても匂いをかいでもマジで分からない。


1回目は皿を奥に持っていかれ、余り物しか残らなかった云々かんぬんの心の叫びを訴えたら


1番目に選ばせて頂ける権利を貰えました。


アハッ、チョロイネーコイツラバカダワー、オレノカワリニシンデクレ(ゲス笑い)


1列に8個並んだ配置から、無難に右から4番目をチョイス。


端とか真ん中はありそうな気がして取らない...そういう深層心理を逆に利用し


中途半端な位置に仕込んでくる店を俺は数多く見てきた。


こういう時は思い切って真ん中か端を取った方がイイんだよ!!




















ワサビ「お  ま  た  せ  。」




















もう、どうしたらイイのか分からなくなりました。











<<おまけ>>





livetune / Heavenly Star(livetune remix)

スポンサーサイト

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お久しぶりですー!
お元気ですか??

いやー…ネギ@さんには申し訳ないんですが、笑ってしまいましたww
ネギ@さん、持ってますね~www
とりあえずどうぞ(*´∀`)つ【水】

Posted at 19:48:13 2015/04/08 by 撥流

Comments

Re: タイトルなし

>>撥流氏

お久しぶりです~!
見ての通り、元気です(笑)

いや~、もう笑ってくれないと逆に困りますw
でないと、まるで救われないですからww

...その水の中にタバスコ仕込んだりしてないですか(疑心暗鬼)

Posted at 01:33:12 2015/04/12 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

