2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Made in Itary

 【29//2015】

ブラジルで使われている言語は?という問いに


何の躊躇も無く「ブラジル語」と答えて、友人間でネタにされて早1ヶ月 ←


皆様、こんにちは! ネギ@です!


いや~、いつもつるんでる友人の中でも学力は上の方だと思っていたのにな...(遠い目)










先日、職場の同期の方が結婚されましてそのお方から御土産を頂きましたッ。


1427600703577.jpg


溢れ出るイタリア行ってきました感。





1427600714403.jpg


"ブラジル語"という異次元な回答をした自分には、当然の如く読めず()


ま、美味けりゃイイだろッ ←





そんなワケでモグモグ...










中には車止めみたいな形(←もっとイイ例えは無かったのか)をしたチョコが入っておりまして


食感は少し柔らかめで味は甘~いミルク風味なチョコでした。


美味いんですけど、女性が好きそうな感じのチョコでしたね~。


男の中でもそこそこ甘党なんですけど、ぶっちゃけ途中から少しくどくなってきまs(ry (原因:一気食い)


食感に関しては常温で放置してた時間が少しあったからかもしれませんけどねw


小さい小箱の中には生キャラメル的なモノが入っておりました。


1427601880210.jpg


ちょっと形がイビツなのは常温で放置してた時間g(ry


コレもまた、チョコに退けを取らない甘さでした。


程よい柔らかさで口の中に馴染んでいくような食感。


相変わらずイタリア語は解読不可能でしたけど、イタリアでも生キャラメルってあるんですな。





ま、両方共なかなか美味しかったでごわす!


日本から出たコト無いんでパッケージ見ただけでも、何か興奮出来ましたw


時間と気力があれば、外国に行って現地でこういうモノを味わってみたいモンですね~。










因みに手の平の生命線は通常の人の2/3ぐらいしかありません(笑)


もう20年もしたら死ぬんじゃないかな(白目)











<<おまけ>>


まだ、終わらせねぇよー!!!というワケでもう一記事。





先日、大学を卒業し就職先の決まった小学生の頃の友人2人と昼飯食ってきました。


特に食いたいモンが無いと言うので、自分が気になっていたステーキ屋へ行くコトに。


安くは無いと思っていたけども最低でも2,000円はするメニューがズラリとありまして急に言葉が少なくなる学生2人w


昼飯だし、相手2人はまだ学生だし、自分のワガママでココに来たんだしな...というコトで


自分に踏ん切りをつけて全額奢るコトに (←ココで「出世払いねッ!」と言うのが大事)





んで、頼んできたステーキがドーン!!!


1427600729646.jpg


1427600740951.jpg



何と幸せなテーブルなんだ...ふつくしい... ←


ランクも分からなければ焼き方すらも不明ですけども、とにかく柔らかい!


去年の秋に職場で地元で有名なステーキ屋(その時は1人13,000円しました...)行きましたけど


その時に食ったような肉の食感でした! ウモい!!!





そして、ステーキをほおばりながら就職先等のお話。


1人はJRで、もう1人は野村證券。 どちらもメチャクソ大手です。


地元市役所勤めで天狗になっていた自分の長々とした鼻を折られましたww


出世払いと言わず、正月に地元に帰ってきた時にでも奢れww





もちろん大手と言うコトもあり、他県へ行くコトはほぼ決定的だそうで。


大学も他県だったんで、まあ今とあまり大差は無いですけども


今度は社会人としてなので、盆や正月にも戻ってこれるかどうかは不明とのコト。


いやはや、この季節は皆ドコかへ旅立って行きますな。


流石の自分も少し寂しさを覚えます(-ω-`)





ひとしきり話した後、会計(合計7,000円...2人が良心的で助かった...)を済ませてカラオケへ。


DAMの精密採点にブーブー文句を垂らしながら3時間。


翌日、研修の為に東京へ行かねばなりませんというコトでココで解散。


次会える日はいつかは分からんが、その日まで必ず息してろよなッ!





..という自分も先日、異動が決まりまして業務内容によってはその日まで息していられるか心配です ←


春って忙しい!マジで!













SPYAIR / ROCKIN' OUT


Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ども、こんにちは(´・▽・`)・
いい食事ですね。うちは、大学のうちの研究室の先生の送別会があったとき、一万円払ってめちゃ痛かったのに。ステーキなんて、何年も食べてません(涙) うらやましいです。

Posted at 16:19:28 2015/03/29 by みゆ☆

Comments

記事を読んでイタリアのチョコ食べたいと思い、記事を読み終わるとステーキが食べたくなってました。
これがネギさんマジックか・・・。
ステーキの手前にある醤油かタレが2つある理由が貧乏人の私には分かりません。
高級店ですなぁ(´・_・`)

Posted at 22:49:40 2015/03/29 by ウワグツ

Comments

Re: タイトルなし

>>みゆ☆さん

コメントありがとうございます~!

いや~、1万円も払った食事なんですから
自分らが食べたステーキなんてカワイイモンでしょう(笑)
でも、ステーキ食べてると値段云々に関わらず
リッチな気分にはなりますねw

Posted at 08:19:49 2015/03/31 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>ウワグツ氏

単純に忘れそうになったんで
先に詰め込んで書いただけという ←
でも今、思えばネタが2つ出来てたコトになるのに
モッタイないコトしたなと思ったり思わなかったりw

ソレは自分もずっと思ってました!(笑)
味が違うんかなと思って食べ比べましたけど
違いが分からず...w
いやはや、いつもと違った雰囲気の店に行くと落ち着きませんな(遠い目)

Posted at 08:26:10 2015/03/31 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

