2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FC2ブログもその内、乗っ取られるかもしれない

 【10//2015】

先週の話になるんですけども、友人達と優雅に晩餐会をしている際


突如、携帯にskypeホームからメールが来まして内容を見ると


「パスワードが変更されました。」という一文。





正直、その場でよく咀嚼出来なかったので放置して翌日ぐらいに


PC開いて確認したんですが確かに前のパスワードで入れなくなっていた...w


LINEの乗っ取りとかは最近よく聞きますけども、skypeにも乗っ取りってあるんでしょかね(遠い目)


まあ、数年前に一緒にオンラインゲームやってた仲間とリアル友人しかskypeに入ってないんで


ソコまで危機感は覚えてないんですけども、一応インフォメーションにメッセージ送っといた方がええんかな。




















とか言う前に大事な事実がありましてですね。





実を言うとskypeのパスワードを何者かに変更されたのコレで2回目なんですよねww


んで、よくよく考えてみたら過去2回とも謎のアラブ系(恐らくサウジアラビア)の人物から


サウジアラビアチックな文字の追加のリクエストが来て、テキトーに承認したら


その数日後くらいに例のメールが届いたんですよねwww


絶対、コレやんwww




















ハイ。











<<おまけ>>





flumpool / 今年の桜





職場の近くに兼六園あるんですけど、実はまだ1回も行ったコトありません。


コレまで行けなかった理由は定かでは無いが、今年こそは行こう...。


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いつも顔文字があるのに、今回は無い・・・。
お前、偽物だな!

Posted at 15:29:22 2015/02/13 by ウワグツ

Comments

そのうちあたしが乗っ取りにいきまs((すいませんそんなことしないですというかできないです

個人的にTwitterの乗っ取りが一番怖いww

Posted at 22:01:09 2015/02/14 by 涙桜

Comments

乗っ取りこわいですね;;
しかも2回目・・・
3度目はありませんように!

Posted at 22:56:06 2015/02/14 by みいっち♪

Comments

Re: タイトルなし

>>ウワグツ氏

ホホホホ...流石にそなたの眼は誤魔化せんかのう...。



ベリベリ...(マスクを剥がす音)



そう、貴様の母を殺した魔神バルフレア様d(ry

Posted at 01:10:43 2015/02/16 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>涙桜さん

世界一乗っ取る価値の無いskypeIDだが、ソレでも大丈夫か? ←

確かにイタズラされやすいツールの一つかもしれませんな。
身辺周り、メチャクチャにされそうw
Twitterに比重を置いている人なら尚更怖いッスな(´・ω・`)

Posted at 01:20:10 2015/02/16 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>みいっち♪さん

まあ、ハッキリ乗っ取りとは決まったワケじゃ無いんですけどもね~。
大した情報も無いのであまり痛くは無いですw

...が、今後は気をつけねばなりませぬな。
FC2とか乗っ取られたらシャレにならんとですw

Posted at 01:22:23 2015/02/16 by ネギ@

Comments

こんにちは〜

承認からのっとりってあるんですね( ̄▽ ̄;)
不用意によく分からない人を承認してはいけないのですね

気をつけないと。とはいえ一番困るのはfacebookくらいでしょうか?
最近見かけませんでしたが一時期よくききましたものね((+_+))

Posted at 10:02:33 2015/02/23 by nitti

Comments

Re: タイトルなし

>>nittiさん

こんばんはでございます~!

ん~、どんな風にして乗っ取るのか全く分かりませんが
外食中にパスワード変更の通知が来たので
何らかの方法で何者かがアカウント情報を操作したんでしょうね~。
まあ、知らない人物からの通信は避けるというのは
かなり初歩的な話なんですけどねwウッカリしてましたww

個人個人で比重を置いてるツールって違いますからね~。
まあ、Facebookは実名登録ですからね、他よりも怖いところはあると思います(((´д`;)))

Posted at 00:27:10 2015/02/25 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

