2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

第1910回「最近ビックリしたこと」

 【07//2014】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「最近ビックリしたこと」です。大人になってからビックリすることって少なくなったなあとしみじみ感じていますが、皆さん最近ビックリしてますか??私はカラオケに行ったときに、スマートフォンから選曲して予約できるシステムにビックリしました!昔は分厚い本から好きなアーティストを探して曲を探して…だったので技術の進歩って早いしすごいなあと...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ビックリしたこと」






















1417879194077.jpg


コレです。 雪です。










石川県は世間的にそこそこの積雪地域だと思われていると思います。


が、自分が小学生の頃とかは1m積もるとかも割とあったんですけども


ココ数年は地球温暖化の影響もあってか、降ってもなかなか積もらなかったんですよね正直w


...だから、今年も大したコト無いんだろうな~と思っていた矢先の大雪w


朝の内は全然降ってなかったんですけども、昼になってからモノスゴイ勢いで降ってきましてww


一緒に現場回ってた先輩と一緒に「この雪、ヤヴァくね?wボケやろw(←意味不明)」と


ずっと言っていたような気がします、ハイ(-ω-`)


この日の午前中に奇跡的にタイヤ替えてて大正解でしたw マジで奇跡w


現場回りの中に山中にある施設があったんで、タイヤ替えて無かったら色々詰んでましたね(^^;w










山の施設周りの風景↓


1417879181858.jpg


ドコだwwココwwホントに金沢市内かよwww状態でした、ウン(゜-゜)


とりあえずクソ寒かったッスww


"作業着一枚に腕まくりスタイル"を貫かないと積み上げてきたキャラが崩壊する...とか言ってる場合じゃ無かったwww ←










因みにココへ来る途中に事故車を何台も見ました(((゚Д゚;)))


週末は荒れるでしょう的なニュースはあったけども


皆、ココまで降るとは思ってなくてスノータイヤに替えてなかったんだろうな~と推測。


実際、ココ数年はココまで降るコトは無かったですし無理も無いです。


ソレに本格的に雪が降るのなんて、大抵1月~2月ですから。










ウィンタースポーツを全くしない自分にとっては、ただただ邪魔でしか無いです(遠い目)


春よ、来い(威圧)











<<おまけ>>








琴欧州(笑)


Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

寒そうですね・・・・!!

近畿の方では雪はまだです。
これでもまだまだ近畿はあたたかい方なのかなぁ?

また見にきます。

Posted at 21:17:00 2014/12/10 by きいくま

Comments

Re: タイトルなし

>>きいくまさん

お、お久しぶりです~!

寒そう...てか、もう普通に寒いッスねw
まあ、今週は雪降らなかったんでかなり雪も溶けて
気温の方も...と言いたいトコですが今、外では雪が降ってます(白目)

近畿でも日本海側、太平洋側でかなり差はあると思いますよ~。
雪が降らないとは羨ましい!!

Posted at 09:43:46 2014/12/13 by ネギ@

Comments

プロフ画がテンション高くてワロタwww

石川県て雪降るんですね~。
北海道に住んでると雪降るのは当然なので、本州だとどの地域が降るとか良く分からないという弱点(?)があります…w

事故には気をつけてください~(*´▽`*)

Posted at 16:21:33 2014/12/13 by みはゆーの

Comments

お久しぶりです(覚えていますか…?汗)

すごい雪ですね!
東京は昨日、ちらっと初雪が観測されたくらいです。

気付く人は気付く。
大体は「雨の見間違えなんじゃね?」←これ私w


スリップにお気をつけください(・∀・)ノシ

Posted at 10:42:22 2014/12/15 by とるえの

Comments

Re: タイトルなし

>>みはゆーの氏

LINEのサムネイルもコレなんですけど
タイムライン越しに「何だコレは。」と言われてしまいましたよww

ちょっと前まではあんまり降ってなかったんですけどもね~。
ましてや12月なんて、降ってもまだパラパラと降るぐらいのハズ...(^^;
まあ、北海道民からしてみれば大したコト無いんでしょうけどもw

事故ったらシャレになんないですからね~、マジ気をつけますッ。

Posted at 09:50:00 2014/12/19 by ネギ@

Comments

Re: お久しぶりです(覚えていますか…?汗)

>>とるえの氏

くッ、なんと羨ましい...!!
雪降り過ぎて積もる度にフラストレーションも積もります (←巧く言ったつもりか)

この時期、太平洋側は晴れ間多いんですよね?
天気予報見ながらいつも羨ましい...なんて思ってます(-∀- )

ハイ、何とか今年の冬も安全運転で頑張りますよッ。
因みに最近、上司モノマネギャグは職場でなかなかのスリップ率を誇っております(白目)

Posted at 09:54:25 2014/12/19 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks