2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

まそっぷ!

 【01//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


健康診断の結果に「糖尿病の兆候があります。」と書いてありました、ネギ@です(死)


まあ「心配する程のモノでも無い。」とも書いてあったんで、あんま深く考えてませんけどw ←


...最近、オレンジジュース飲み過ぎだな(遠い目)










ハイ、というワケで何事も無く元気です。


今回はですね、前に言っておりました旅行のコトでも書こうかと思いまして(´・∀・`)


まあ、こんなにもブログのネタにしやすいコトも普段そうそう無いんでね。





とりあえず、京都方面に行ってきました。


そして毎度のノープラン旅行の為、行き先は車内で話し合って決めました。


そんな経緯もあって、いまいち周りたいトコを回れなかったんですがなかなか面白かったです!


伏見稲荷なり、ユニバなりひたすら歩いた2日間で戻ってきてから疲れがドッサリ来ましたよ(笑)










初日、1発目は伏見稲荷!


1414803916535.jpg


この写真からではわかりませんが連休+人気スポットというコトもあり


人人人人人人人人人h(ry でした(^^;w


それも外国から来た観光客ばかり。


外国人から人気のスポットなんかな?


ちなみにどうでもイイコトなんですが、画像の右側の狛犬?がCGみたいに見えるのは自分だけでしょかね??w





そして我らを待つ千本鳥居をくぐる前に、とりあえず入口でおみくじを...










1414803891971.jpg


ファッ!?wwww










お、サッカー部時代の背番号引いた!程度で思ってたんですがコレがまさかの"大大吉"。


...てか、"大大吉"なんてあったのねww


この時、知らないオッサンに「受付に行った時に『1番です!』て言えば"大吉"やぜ。」と入れ知恵されましたが


自分の意思を貫き通してよかった(迫真)   悪いな、オッサン。   奇跡は自分の手で起こす派なんだ。


尚、旅行から1週間経過した今現在、特にイイコトは起こって無い模様(白目) ←










そして伏見稲荷と言えば千本鳥居!


1414803870396.jpg


こんなところをひたすら歩いていきます。





1414803957947.jpg


1414803931974.jpg


一応、奥まで行ってぐるりと一周してきましたが


人がたくさんいるのは始めの社?のトコまでで、ソコから歩いていくにつれて


みるみる人がいなくなっていきました。


まあ、一週歩いてみてわかったけど予想を遥かに超える長い道のりだったので


「ちょっとテッペン覗いてこようぜ!」的な軽いノリで行ってはいけません。


マジで足が棒のようになりますw










そして清水寺!


1414804002664.jpg


この舞台を直で見れたコトに感動してましたw


晴れててよかったけど、夜に来たらもっとスゴかったんでしょうね...!!





1414804056998.jpg


14148040303181.jpg


この左におられる修行僧的な雰囲気を放っている人が


ずっとソコに突っ立って何をしているのかと、ずっと気になってましたけど


よく見ると寄付金でも募っているのか、手に札やら小銭が乗ってました。


それもソコソコの額の金がありましてね...こんなバイトがあるなら俺もやりたいわ ←





それと舞台の下の通路を通っている際に気付いたのですが...


1414804047049.jpg


舞台の上に"ボヤッキー"のコスプレした人がいましたw


何で清水寺でなのか、そして数あるキャラクターの中で何故にボヤッキーなのか。


...地元ではチョイと有名な人なんですかね?w










そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパン!


1414804086152.jpg


お初です、この球体。


コレ見ると「ユニバ来たんだな~。」と感じますな、ウン(゜-゜) (※初ユニバ)





...で、肝心の内容なんですがハロウィンが近かったからか


人がなかなか多かったらしく、アトラクションはあまり乗ってません (←何しに行ったんだ)


昼飯食うのにもどんだけ並んでたんだろうな(遠い目)


まあ、人気のテーマパーク...ましてやユニバだったらこんなモンなんでしょうけども。





...で、さんざん並んで食べたのがコレ↓


14148041008961.jpg


"ジャイアント・ターキー・レッグ"!!!


せっかくだし...みたいな感じで後先考えずに頼みたくなっちゃいますよね、こういうの。










失敗でした。










ジャイアントとか言っておきながら、どうせ握り拳2つ分ぐらいしか無いんだろ(・´-・`)


とか思ってたら、リアルにビビる大きさの肉塊が出てきやがりました(即死)


味は美味しいんですけどボリューミー過ぎるww泣いたww





---以降、腹痛がつきまとう---




















...と、旅行はザッとこんな感じでした。


他にも行ったトコもあるし、書き足りないトコもあるんですが


ズラズラ書くと何書いてるのか自分でも分からなくなりますんで


手短ですけども、こんな感じで御座いました!w


ユニバはいろいろと残念だったんですけども、イイ土産も買えたんでよかったですb


スパイダーマンの衣類一式、買い揃えてやったぜ! ←










さて、来年のGWはドコへ行こうかな。











<<おまけ>>





ゲスの極み乙女。 / 猟奇的なキスを私にして








ゲスの極み乙女。 /パラレルスペック





何か今、人気らしいですな(´・ω・`)


Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

大大吉ww

USJ羨ましいです~(*´▽`*)
ハリーポッターに行きたいんですよねー!
でも空いてるときに行きたいです・・・w

Posted at 13:20:18 2014/11/01 by みはゆーの

Comments

こんばんはー。

伏見稲荷と清水寺は中学の修学旅行で行きました。
伏見稲荷は友達が変なテンションの外国人おじさんと意気投合してました←

大大吉なんて初めて見ました!
いいことあるといいですね。

USJはハリーポッター行ってみたいです。
楽しそうでうらやましいですw

Posted at 21:17:35 2014/11/01 by いと

Comments

Re: タイトルなし

>>みはゆーのさん

まさか大吉の上を行くモノがあるとは知りませんでしたww
最初は何かの間違いじゃないかと思ったんですけどね(´∀`;)w

ハリー・ポッター乗ってないんで詳しいコトは言えませんけど
旬と言うだけあって、人はとにかく多いです(((゚Д゚;)))
休日補正もあるんでしょうけども、流石と言った感じでした (←何様)

行くなら平日ド真ん中狙いで(´・ω・)b

Posted at 08:59:19 2014/11/03 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>いとさん

おはようごぜぇやす(・∀・ )

外国人て年齢問わずノリが良さそうですよねw
自分も集合写真撮ってる最中に「うえ~いぃ!!」と奇声を上げながら入っていけば
グローバルな友好関係を気付けたかもしれない... ←

USJは楽しかったんですが、唯一の失敗したのは"ジャイアント・ターキー・レッグ"ですね(笑)
腹痛引き起こすわ、男気ジャンケンで勝って7,000円飛んでくわで白目になりました ←



大大吉の効果はいつになったら現れるんでしょうか(困惑)

Posted at 09:14:55 2014/11/03 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks