2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フォアグラ食べてきました

 【27//2014】

ウチの職場の飲み会でイタリア料理だったのかフランス料理だったのか分からないですけども


少しオシャレな店に食べに行ったんですよ。


んで、肉はよ来ないかな~と思っていたら


店員がコレ持ってきて「フォアグラでございます。」





...ゑ?w フォアグラ食えるの!?ww


一応、俺も幹事なんだけどメニュー知らなかったよ??ww ←





てな感じで興奮してましたww





1411785190508.jpg


コレがそのフォアグラです。


どの動物のどの部位なのか、全く忘れてしまいましたけども肉らしい外見です。


...てか俺の小皿の上、汚ぇ(苦笑)





んで、食べた感想なんですけども柔らかかったです。


焼き具合とかもあるんでしょうけども、如何にも内臓って感じの風味と感触 (←説明下手)


世界三大珍味とは言うものの、あくまでも珍味。


言っちゃ悪いですけども正直、個人的には「う~ん...。」な味でした(-ω-`;)


ソレに珍味とは言うけども、何かドコかで食ったコトあるような味なんスよねぇ...w


ばあちゃん家で食った焼肉の脂身がこんな味だったようn(ry


まあ、一度でもいいからこういう珍しいモノを食べてみたかったという願望はあったんで


イイ経験になったかな~と思います、ハイ。





やっぱ庶民は黙って"すき家"だな!!!

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ネギ@さんが知らない間に貴族に・・・←
飲み会でそんな洒落た店に行けるのいいですね!うらやま。

たしかに私もフォアグラの良さはよくわからない・・・
これまた結構残虐な手順で作られる食材なので(興味本位で調べるとトラウマ必須)フォアグラの代わりに「牛丼でございます。」でどうだw

Posted at 15:20:40 2014/10/01 by まゆりん

Comments

お久しぶりですこんばんは〜(*´∀`*)/
私も食べたことありますけど、そこまで美味しい物ではないような…ぶっちゃけ感動は薄かったですwwww
好き嫌いわかれるのかな?
ま、所詮、庶民の食べるような代物じゃないってことでwww

Posted at 22:46:52 2014/10/02 by 撥流

Comments

こんばんはー。

フォアグラなんて食べたことないです。
でも、あまりおいしいものではないんですね……w
作り方も大分グロテスクみたいですし……。

やっぱり、安くておいしいものがいいです!

Posted at 21:52:47 2014/10/03 by いと

Comments

そうか、そうか。
バイアグラフォアグラ♂が好きなのかぁ。
確かに柔らかいからな〜

Posted at 23:05:47 2014/10/07 by つよし兄さん

Comments

お久しぶりです!
フォアグラ!高級な響きです。こんなんなんですね!すごいです!(無知故の中身のない感想

きっと私もネギ@さんと同じように「う~ん・・・」で終わると思いますw
高いからうまい!って訳じゃないですしね!
食べたことないのでアレですが、やっぱり安くてうまい!が一番です(´∀`*)笑

Posted at 23:44:50 2014/10/07 by りりぃ

Comments

Re: タイトルなし

>>まゆりんさん

前まではどっかソコらへんの居酒屋みたいなトコばっかりだったのに
今回は妙に気合入ってたような気がしますw
おかげで今年、ウチの課として使える金が底を尽きましたが ←

ガチ貴族ならこの美味さがわかるのかもしれませんけどね~。
ONE NIGHT貴族の自分の舌には、この味の深みはわからないです(´・∀・` )
牛丼の方が正直、よかったです!! ←

Posted at 08:06:52 2014/10/12 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>撥流さん

お久しぶりです~!
あんまり訪問出来ていなくて申し訳無いです(^^;A

感動が薄かったと言いますか、違和感しか感じませんでしたww
ハードル上げ過ぎたんでしょうけども、珍味は珍味止まりでしたw

帰宅してから食べたよっちゃんイカがとても美味しく感じたのは秘密です ←

Posted at 08:10:33 2014/10/12 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>いとさん

おはようございますです~!

流れの中で食べられればイイかな~と思います(笑)
フォアグラはソレだけを食べに出掛ける程のモンでは無いかと...w
生産過程を知らないんですけども、まゆりんさんも言ってらしたし
余程、グロくて残酷な生産方法なんでしょうな(-ω-`;)
見たらフォアグラ吐きそうなので、敢えて調べないでおこう!w

そうです、美味しさは金だけや無いんです!!

Posted at 08:28:22 2014/10/12 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>つよしお兄様

だ...大好きです... ←

柔らかくt(以下自重)

Posted at 09:31:43 2014/10/12 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>りりぃさん

お久しぶりです~!
黒光りしておりました(震え声)

高級食材ですけども必ずしも美味いとは限らないですからねw
むしろこういうモノほど、美味しく感じれるコトの方が珍しいのかも...です。

リーズナブルでそこそこ量あればOKです!w
ソレで味も良ければ尚、グッドですw

Posted at 09:41:07 2014/10/12 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

