2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

道端にカルボナーラでも落ちてないかな...

 【21//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


とある休日、外人に道を尋ねられて


外人「Excuse me?」


ネギ@「あ、ハイ何でしょうか。」


外人「ココ(兼六園を指差しながら)、行キタイ。」


ネギ@「(ど...何語で教えるのがベストなんだろうか(白目) てか、英語喋れな(ry)」


ネギ@「...この道を真っ直ぐ行って、○番目の道を右に曲がって...(以下略)」





~1分後~





ネギ@「...そしたら金沢城が見えてきますんd」


外人「ア!アリガトウゴザイマス...(・∀・)」


ネギ@「ハ~イ。」





そう言って外人女性2人組はそれっぽい方向に向って歩いていった。


...でも、まだ説明の途中だったんですけどーw


「英語喋れなさそうだしコイツに聞くのは無駄だな(^q^)」みたいな雰囲気は途中からスンゴイ感じてたけど


「○番目の交差点を"turn left!!"」みたいな英語はバカ丸出しだしww (※直進、右折、左折程度の英語しかわからない)


とりあえず、懸命に教えようとする親切心は伝わったかなと(ニッコリ)










というワケで、改めましてこんにちは!


3連休最後の日だというのに、昨日やったサッカーの反動で両足及び背中が筋肉痛で動けません(笑)


そこそこ人数も集まったし、楽しかったんでよかったんですけども何にしろ暑くて暑くてw


昨日は少し調子もよくて普段はしないドリブルもチョコチョコ仕掛けたんですけども


おかげさんでいつもの1.5倍くらいは疲労が蓄積したんじゃないかと思いますw


最後の最後にドリブルし始めようとしたら両足同時にツッて盛大にコケましたw


調子乗るのと無茶は禁物だね!! ←





そんなワケで今日は家でゆっくりしているワケなんですけども


つい先日、出張で行ってた新潟で買ってきた土産をゴロゴロしながら食べてます(・ω・ )


「新潟と言えば"柿の種"!!!」と皆、口を揃えて言うので...


1405904183582.jpg


\ジャン! 柿の種!/


それ聞くまでは新潟名物というコトを知らなかったので


「"柿の種"って柿ピーのコトですか?wそんなんドンキでも買えるじゃないですかww」とか


冗談交じりに言うてたつもりだったんですけども、皆の言う"柿の種"がまさかホントに柿ピーのコトだったとは...w


まあ、ピーナッツは無いですけどね(白目)





そして、県外に出向くと自分は9割の確立で買ってくる土産菓子


1405904173706.jpg


カントリーマアムの御当地限定シリーズw


新潟は"笹だんご"も有名でして、それをコラボ化したモノです。


まあ、流石に"柿の種"味は無いよねッていうww





本場の"柿の種"は普通の柿ピーとかとはまた少し違う...!!らしいです。


自分は"柿の種"そんなに好きじゃないので食ってませんけども、オトンはそう言ってました(-ω-`)


カントリーマアムは食う前から何となくそんな気配はしてましたけども


味が...というか"笹だんご"の中の餡を再現しているであろう構成物質の味が濃くて、なかなか食が進まないですw


いつもならサーッと無くなるハズなんですけども、一度冷蔵庫に戻しましたw










SAに置いてあるような土産品にも試食コーナーとかあればなぁ、と感じた今日この頃。


絶対、無いと思うけど(笑)

スポンサーサイト

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

外国人って訪ねてくるときうまい英語求めてるんじゃなくて
『聞き取れる単語』か『単語だけでいいから英語』っていうww

大阪と京都にいたら地下鉄のこときかれまくるから
ライト!レフト!とかダウン!とかアホまるだしで対応してるなぁ
それでも感謝してくれるから海外の人って良い


新潟行ったのかぁ
柿の種って新潟のなんだ!
知らなかった

カントリーマァムうまそうですね

Posted at 15:46:23 2014/07/21 by setoyan

Comments

えっ
ざっつないすは?←

えー新潟て
かきぴー有名なんだね∵
全然知らんかったー!
本州もさ 真ん中で
ずーっと線ひいて下の方は
だいたいわかるけどー
上の方は全然わからん

Posted at 18:45:19 2014/07/23 by ぴょんた

Comments

柿ピーは専らピー派でお馴染みのりりぃですこんばんは!
外人に話しかけられると焦りますよねw 私も先日新宿で韓国人に道たずねられましたが、バリバリの日本語で対応しました(´ω`)
地図もってココ!って言われたんですがハングル語表記だったのたでカンで答えました。爆

カントリーマアム美味しそう!です! しっとり感が大好きです。

Posted at 21:58:51 2014/07/23 by りりぃ

Comments

外国人女性2人を取り逃がすとは・・・ネギさんらしくないですね。

どうでもいいけど、「柿ピー」ってなんだか卑猥です。
・・・自分だけなのか?

Posted at 19:04:18 2014/07/24 by ウワグツ

Comments

Re: タイトルなし

>>setoyan氏

何だと...!?w

でも、よく考えたら自分もたどたどしい日本語だけで
質問の意味を把握出来てるあたり、向こうさんもそれが出来たんだろうな(遠い目)
今度、こういう機会があったらやってみよっとw



自分も聞かされるまでは知らなかったんですよ(^^;
SAの土産品コーナーにデカデカと置いてありましたw

Posted at 11:10:25 2014/07/26 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんた氏

使いどころが無かった(言い訳)

柿ピー、有名らしいです(笑)
自分も全然、知りませんでしたわw

日本のド北に住んでるような人が
日本の北側をよく知らないとはw
勉強どすえb

Posted at 11:13:14 2014/07/26 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>りりぃさん

お久しぶりでございます~^^

地図持って眺めながら立ち止まってるな~、コッチ来るかな~なんて思ってたら来ましたw
でも、どうやって説明するかまでは考えてなくってw めちゃテンパりましたよ(^^;w
幸い、日本語表記の地図だったんでりりぃさんに比べればいくらかマシだったんでしょうけど(笑)
その韓国人は無事、目的地に着けたんでしょうかね(白目)

何やかんや、まだ冷蔵庫の中に入ってるという...w
カントリーマアム好きなんですけど、笹だんご味はアカンなぁ...。

Posted at 11:18:18 2014/07/26 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>ウワグツさん

敢えて見逃したんですよ...。
後で半泣きになりながら「一緒に歩いて、着いてきてくれませんか??」的な展開を狙t(ry

規制音に反応する人種は、DNAの6割が下ネタ的要素で構成されていると
誰かから聞いたコトある気が...しません ←

Posted at 11:22:10 2014/07/26 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks