2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

No War

 【28//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


前にやってた"トリビアの泉"の動画を漁って見るのが、最近の日課です。 ネギ@です。


「オナラをした時に自分だとバレないようにする方法」の"トリビアの種"が何回見てもツボです。










昨日の話になるのですけども、帰りの電車でちょっとした揉め事がありまして、ですね。





昨日はPM9:30ほどに仕事を終えて職場を出まして


そこからバスに乗ってPM10:00頃の電車に乗ったワケなんですけども


やはり金曜日というコトもあって、酔っ払いが多いんですよ。


で、案の定自分の真横に「コイツ、大丈夫かなぁ...。」レベルの酔っ払いオッサンが座ってきましてね。


それはもう立ってるのが限界って感じのw


ものすごい千鳥足でして席に着く途中、1回こけましたからねw そんで、顔つきが心なしかニヤニヤしてるしw





わかりづらいけど位置図↓


│出入口│ ○ ○ ○ ○ ○ │



│出入口│ 俺 酔 ○ ○ ○ │





んで、酔いが回ってて眠いのか自分とか横のオッサン3人組に寄りかかっては


迷惑をかけまいと体を起こしたり...を片道15分の道のりの中、何回も繰り返してたんですよ。


それで、いい加減ウザく感じたのか横のオッサン3人組が


オッサンA「お前、大丈夫かー?」


オッサンB「アソコに席、ガバーッて空いてるからソッチ行きな!」


と、空いている席への移動を促してたんですけども


ソコでその酔っ払いオッサンが立ち上がって、オッサン3人組に


酔っ払いオッサン「お前ら、さっきからウルサいんじゃボケェ~!(ニタニタ)」 と。










案の定、オッサン3人組に火が着きましたよww





真横で見てたけど、スンゴイ言い争いしてましたよww


「警察呼ぶか?んん??」とか「終点着いたら、駐輪場まで来いよ。」とかねw


まあ、いくら酔ってるとはいえ酔っ払いオッサンも酔っ払いオッサン。


会話を聞きながら、内心(ええええwww)と思いながらも


自分らで蒔いた種は自分らで解決してくれ(´∀`∩) という感じで


いつも乗り降りする駅に着くなり、涼しい顔で何事も無かったかのように降りてきました(-ω-`)w


ホントは間に入って止めるべきなんだろうけどね!





あの後、終点で殴り合いとかになったんかな...。


何気に初めての体験だったから、地味に気になるぜYO。










電車が走る前までものスゴくイチャついてた目の前の席の高校生カップルが


呆然としてた顔に何かワロタ。











<<おまけ>>


家に着いた後、友人から電話かかってきまして"とりあえず吾平"に食べに行ってたんですけども


ソコで職場の先輩後輩からいろいろ連絡が来ましてね~。


後輩の合コンの結果報告なり、先輩が別の部署との飲み会の帰りでアラフォーの女性にバーに連れ込まれて


散々、口説かれた挙句に襲われかけたという報告なりww





大変だな~、みんな(白目)













ASIAN KUNG-FU GENERATION / スタンダード


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

私の見た所、酔っ払いが酔拳の使い手である可能性がありますな。
今頃、3人のおっさんは病院でしょう(-_-)

すみません、いつもこういう妄想してるんです( ̄▽ ̄)

Posted at 00:52:59 2014/06/30 by ウワグツ

Comments

Re: タイトルなし

>>ウワグツ氏

あのオタクっぽい風貌からは想像も出来ない身のこなしを...



したら爆笑ですわwww
ちょっと想像してまいましたよw

自分(友人含)もこういうネタ想像するの好きなんで
我らは同族の様ですな(^凹^)

Posted at 09:51:34 2014/06/30 by ネギ@

Comments

え それでちみは何もないのか←

Posted at 16:24:10 2014/07/02 by ぴょんこ

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんこ氏

ヌハハ、何も無いぜよ∀b

コトの顛末は気になったけど、絡むのも面倒ですしお寿司 ←

Posted at 00:58:58 2014/07/04 by ネギ@

Comments

こんばんは。

酔っ払い……もし私なら何もなかったようにそっと座る位置をかえるかもしれないです。
間に入るなんて考えもしないかも……。

それは高校生カップルもびっくりですw

みんな大変なんですね←

Posted at 21:25:29 2014/07/04 by いと

Comments

私その状態なら絡まれないように一瞬で存在感消してるなぁw
それにしてもネギ@さんの方に寄りかかって来なくて良かったですね!
そんなときはそっと肩を貸してあげるしか・・・ウホッ

アラフォー女性ほど危険な生物はない気がするw

Posted at 20:41:33 2014/07/06 by まゆりん

Comments

Re: タイトルなし

>>いとさん

こんばんはです!

自分はあんま気にならない性格なんで、そのまま座ってましたけども
常人だとエスケープは当然なぐらいの酔っ払いでしたw
もう視界に入るなりからフラッフラで...(^^;

2人とも、ポカーンとしてましたww
当然な反応なんですけども、あの顔が脳裏に焼きついて離れません(笑)



いとさんもお気をつけて(白目) ←

Posted at 03:44:00 2014/07/12 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>まゆりんさん

いやwすごい寄りかかってきましたよww
まあ、それぐらいは何とも思わんのですけども
ア゛ーッ!!!♂♂な展開はおよそ期待できないオッサンでした (←何、言ってんだコイツ)

あとから詳細な話を聞くと、かなりピンチだったらしいッスww
詳しいコトはココで書けませんけども先輩曰く
「もうあの人達とは飲みにいけんわ(白目)」とのコトでしたw

Posted at 03:47:56 2014/07/12 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks