2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

BIG BONUS!!!

 【22//2014】

オイ、みんな知ってたか?


千円札と一万円札って、障害者の方々にも識別出来るように微妙に大きさが違うように作られてるんだゼッ!!









...と、のっけからどうでもいい"ウンチク"披露失礼しました、ネギ@どすb


まあ、Yahoo知恵袋の受け売りなんですけどねw ←


財布の中の札束整えようとして、台の上でトントンと下端揃えたら一万円札の方が微妙に長くてですね(-ω-`)


「ゑ?(゜_゜)」ってなって、調べてみたら長さが違うのにはどうやら上記の理屈があるんだそうです。


そんなトコまで考えて作られてんだな~と、目からウロコでしたw










で、コレに続いてお金の話になるんですけども


そろそろ夏のボーナスが出る時期でごぜぇますなッ!


毎月支払われる給与にプラス、ドデカいお金が口座にドーン!!ボーン!!ファー!!ww (←落ち着け)


給与は他と比べたら低い方なモンで、ボーナスが出る時期はワクワクしておりますw


今は特に買いたいモンは無いので全額貯金と言うのも手ですけども


その中の数万円使って、美味ぇモン食べに行ったりチョイと遠くまで遊びに行くのもイイよね~♪


こんな時ぐらいはッ!!(開眼)





7月にもなれば、夏休み休暇なる特別休暇が使えるようになるワケですし


今から夏にかけてが楽しみでしょうがないぜー!


でも仕事が夏に凝縮されてるぜー!


遊んでる時間あんのかなー!


不安でしょうがないぜー!


うわああああああああああああ!(暴走) ←








PS.最近、近くのグラウンドでサッカーボール蹴ってたら毎度の如く小学生がちょっかいかけてきます。





  コッチをチラチラ哀れむような目で見おって...。


  リフティング、ヘタクソで悪かったなぁ!!


  「ラボーナとか...w 出来ないコトすんじゃねぇよ(笑)」て言うような目で見んじゃねぇYO!!


  出来ねぇから練習すんだYO!!


  うらあああああああああああ!(泣き寝入り) ←


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

大きさもそうだけど
触り心地も若干違うらしいぞ
てゆか大きさ違うこと
最近気づいたの∵?だいじょぶかや


そのボーナスうちにもわけてよ←

Posted at 20:42:52 2014/06/22 by ぴょんた

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんた氏

マジかw最近、気付いたんですけどww
てか、確かに触り心地が若干違うww

...というワケで大丈夫じゃないです ←



120円ならなッ。

Posted at 22:45:47 2014/06/22 by ネギ@

Comments

近くのグラウンドでボール蹴ってたら小学生に会える・・・。
ちょっとサッカーボール買ってきます。

Posted at 22:17:09 2014/06/24 by ウワグツ

Comments

Re: タイトルなし

>>ウワグツ氏

ヤメロォー!!!w
最寄のスポーツショップに行くのは止めるんだ!!!w

未来あるウワグツ氏と無限の可能性を秘めている子供達の為にも!w

Posted at 23:03:21 2014/06/26 by ネギ@

Comments

へー!へー!それは知らなんだ!
でも財布に1万円札しか入ってなかったらどうするんだろう…?
チロルチョコ1万円札で買うのかなカッコイイな(*´・ω・`*)ハァハァ

ボーナス!ほんとだもうそんな時期ですね。
近々「オレオレ」って電話が来たら私かもしれないYO\(^o^)/

Posted at 21:40:39 2014/06/27 by まゆりん

Comments

Re: タイトルなし

>>まゆりんさん

何か微妙に触り心地も違うみたいッスよw(←実験済)
千円札が若干ザラザラしてて、一万円札はスペーッとしてました(笑)

チロルチョコ買うのは完全にネタですなw
店員に白い目で見られそう(゜ω゜;)w



電話お待ちしております ←

Posted at 13:21:21 2014/06/28 by ネギ@

Comments

1万円札は大きいですよね。
私のお財布すごく小さいのですが、万札が入るから大丈夫と店員さんに太鼓判を押してもらって購入した覚えがあります。

そして営業職な私はボーナスすら成果に左右されるので雀の涙ほどという可能性も微レ存…ウウウ。

Posted at 13:46:39 2014/06/28 by みはゆーの

Comments

Re: タイトルなし

>>みはゆーのさん

この時まで大きさが違うコトに気付かなかった ←
だから財布買う時とか、万札が入る入らないなんていうコトも考えてなかったですよw

営業職の方は大変ですよね...(^^;
資本主義国言えど、何もかもがノルマ制ではツラいトコがありますよね。
大企業は社員の福利厚生はちゃんとしてるトコが多いんですけど
中小企業、一部大企業はまだまだブラックなトコが多いですな...(-ω-`;)

Posted at 15:55:16 2014/06/28 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks