2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ノリだけで過ごした2日間

 【06//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


"人生の負組み"に分類される男、ネギ@です。










...ウン、まあそんなコトは一人で呟いててくれ(笑)って話でして。


で今朝なんですけども、先週ほどに話しておりました旅行から帰ってきました!


運転者というコトもあって、疲れた旅行でしたけども何やかんや楽しめたのでつらつらと書いていきますφ(.. )










まず、旅行初日は午前3時頃に家を出発しました。


でも、まだ詳細が何も決まっていなかったのでその場での多数決の結果


大阪城行くコトになりましてSAでゆっくり休みつつ、大阪目指して夜の高速道路を進む進む。


そしてしばらくしましたら、両脇に反り立つ遮音壁が見えてきました。


個人的にこの遮音壁見ると、大阪来たなって感じです(-ω-`)










そして更に数十分、お目当ての場所に到着。


1399350027309.jpg


大阪城!!!





この日はスンゴイ晴れてまして、観光客もスンゴイいましたww


ファミリー、旅行団体、外国人、海パン一丁で日光浴してるオッサン...。


...ひとつ変なカテゴリーの方がおりますけども、まあとにかくいっぱいいました(白目)


で、とりあえずグルッと一回りしながらパシャパシャッと。


1399350118689.jpg


1399350131251.jpg


1399350089000.jpg


ハシャギ過ぎたのもありますけど (←※恐らく主要因)


とにかく暑いわ、道のり長いわで一つ目のスポットからかなりグロッキーになりましたね(-д-;)w


天守閣も大行列を見た瞬間に並ぶ気無くしました(^^;w


まあ、ソコはあんだけ並んでて当然だとは思うんですけど並ぶとなるとメンタル的にしんどかったと思いますw


もし並んでたら殴り合いのケンカにまで発展して、死人が出てたかもしれない...。 (←過剰表現)





で、その中で一番記憶に鮮明に残ってるのは土産屋の中にあった手裏剣的当てコーナーの


受付の人の手裏剣の投げ方がキレあり過ぎたコトですww


今まで見てきた人の中で手裏剣投げさしたら一番巧いわ、あの人ww (←今まで数えるほどしか見てない)










そして午後からは道頓堀へ(´∀` )


ビックカメラの地下に車停めて、そこら辺をひたすらブラブラ(笑)


1399350148509.jpg


1399350297416.jpg


1399350518237.jpg


まあ、人が多かったですね!!!w


さっきの大阪城なんか目でも無いくらいの 人! 人!! 人!!!


大人数で行ってたら1人ぐらい迷子がいてもおかしくなかったなww


で、1枚目の写真なんですけど撮った後にすぐ横を見たらホームレスが寝ていたのにはビビりました!w


寝るのはイイんですけど、こんな雑踏の中でよく爆睡出来るなと(迫真)





13992782794591.jpg


...観光客なら誰もが絶対通る道(白目)










で、一通り店等を回ったらイイ時間になってきましたので三重県で待つ友人の家へ。


ぶっちゃけ三重県には泊まりに行っただけなんで、夕食の"じゃんじゃん亭"以外はドコ~も行ってないんですけども


友人の家へ行く途中に見た四日市コンビナートの夜景はなかなかキレイでしたよ~(´∀`*)


自分、運転してたので写真は無いんですけども(笑)


近くに寄るような用事があって、尚且つ時間帯も夜だったら見るのもいいかもです!










...そして2日目は名古屋へ!!


駅近くのコインパーキングに停めて、思いつきでひたすら街をブラブラ。


1399350242625.jpg


"プリンセス大通り"ってアーチがあったから、何となく気になって通りをブラブラしてみたり。





1399350253331.jpg


その通りで客引きしてた人が可愛かったから、という理由だけで決めた店で昼飯食べたり。





1399350444703.jpg


4人で千原ジュニアとスゴイ顔で並んで一緒に写真撮ってみたり。





1399350358085.jpg


初め、フジテレビかと勘違いして近づいた科学博物館で





13993503756171.jpg


"元気玉"したりしてました(虚ろな目)


今、見返すと"元気玉"というより"ただの岩投げジジイ(←誰?)"にしか見えんのですけどねw


ちなみにこの日は雨でして、こんな体勢で雨と周りの客からのイタタ視線に打たれながら撮ってました。


旅行で大事なのは"ノリ"だよ、ウン。





そして名古屋駅付近で夕食食う為に店を探しておりまして


見つけた店が某テレビ番組で紹介されたコトがある"山本家本店"!!


1399350336871.jpg


前に職場の方から、名古屋に行くなら"山本屋"はオススメですよ!!と聞いてたので


かな~りウキウキしておりましたw





で、列に並んで、順番回ってきて、席に着いて、注文して、待ってたら


1399350323156.jpg


煮込みうどん、到着!!!


(※店内の照明の関係からか赤めに映ってしまってます、別に香辛料がたくさん入っているワケじゃない...と思いますw)





麺が普通よりも固いと言いますか、かなりコシがありまして


今までに食べたコトの無い食感のうどんでしたね~!


味噌味の汁も美味しくてGreat!!!ですd(-ω-`)





そして食った後、ココからどうしようかと話をしてましたら


昼に途中で見つけて気になってた"世界の山ちゃん"にも行きたい!!というコトになりまして2軒目突入卍


1399350409017.jpg


名古屋駅付近のガード下にある"世界の山ちゃん"へ。


自分、この看板見た時に「アレ...どっかで見たな...。」と思っていたんですけども


よ~く思い返したら、ローソンのからあげくんに"幻の手羽先味"ってのが最近、出てたんですよね~。


まだ、からあげくんの方には手を出して無かったので


コレはイイ機会だな~と思いまして"幻の手羽先"を注文。


1399350430695.jpg


コレが美味過ぎてねwww 手が止まりませんでしたよwwwww


後からやって来るチヂミや黒手羽先には目もくれずに、ず~っとガッついてました(´∀` ) ←


とにかく自分好みの味付けでしてww もう"世界の山ちゃん"に就職しようかと思ったぐらいで


コレ更新し終わったら早速、からあげくんも買ってこようかと思ってます ←


てか、誰か自分と一緒に"世界の山ちゃん"に来てくれません!? ずっと無言で貪ってるだけだと思いますけども ←←


...まあ、それぐらい自分にとっては衝撃的な出会いでしたw










で、イイ時間にもなりましたので三重県の家まで友人を送り届けて


家でダラダラした後に、ゆっく~り石川県まで帰ってきますた。


今、思えば無計画で多少グダッた部分もありましたけども


街を好きなようにブラブラして、名物食べて的な旅行も全然アリだな~と思いました。


今までの旅行は全部、しっかり予定が組まれていただけに尚更ね(-ω-`)





無計画で行っても楽しい街、大阪と名古屋。


今年か来年にでもまた行きたいですな~(´▽` )


厳密に言えば"世界の山ちゃん"にですけども ←










まあ、そんなこんなで楽しい旅行でした。


こういう長めの文章は巧くまとめられそうにないので雑文ですけども、コレで勘弁してくだされ(-人-;)





<<おまけ>>


本文には書いてないんですけども、今回の旅行で楽しかったのは


買い物、食事の要所要所で"男気ジャンケン"してたコトですww


(※「とんねるずの皆さんのおかげでした!!」参照)


合計で10回以上はしましたねww まあ、テレビみたいにクソ高いモンは買ってないですけど(・ω・`)w





アレをやってる時のテンションが好きでした(笑)


山本家で負けたのはチョイと痛かったけどww


ちなみに結果は7,500円支払いで総合2位でした。










あと補足で大阪城の写真の左側にガラスの通路的なモノがついてますけども、よく見たらエレベーターでした。


ツッコまざるを得ないギャップ(震え声)










<<更におまけ>>


↓とあるSAの小高い丘にて↓


1399372967904.jpg


天辺付近は子供がたくさん走り回っておりましたけども、目力でこの位置を奪取しました ←


Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おかえりなさいです(●´ω`●)

写真を見ていると
楽しそうなのが
伝わってきます♪( ´▽`)

グリコの場所まで
電車で1時間も
かからないところに
住んでますが
まだ一回も
行ったことないんです笑

行ったら
あのポーズしてみたいです笑

Posted at 20:29:40 2014/05/06 by YU☆KA

Comments

いつも、ここのブログを見に来てました|´-`)チラッ

旅行に行くと、訳のわからないテンションになって楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
その分、疲れは家に帰ってからまとめて来ますが(笑)

Posted at 21:13:01 2014/05/06 by まき

Comments

大阪は何度も行った事あるけど、やっぱり道頓堀が一番だね!!ww
道頓堀橋の、客引きの女の子がこれまた可愛くてさぁwwww
声掛けられるのが嬉しくて何度も橋を行き来したのは秘密
名古屋は幼い頃に一回行ったぐらいかなぁ
ミソカツがすごく美味しかったのを覚えてるww
でも手羽先を食べてないから、写真見てたら食べたくなってきたよwww
今度、一緒に行こうぜ!!!ww

Posted at 22:47:50 2014/05/06 by つよし兄さん

Comments

Re: タイトルなし

>>YU☆KA様

ただいまでございます(笑)

ハイ! ガッツリ楽しんできました!w
オッちゃんもまだまだハシャギたい年頃なのですd(-ω-`)

いつでも道頓堀まで行けるとは羨ましいですな...!!
田舎モンの俺涙目 ←

いつかYU☆KA様のブログに、その写真がアップされるコトを期待しておりますw

Posted at 04:02:42 2014/05/08 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>まきさん

あぁ~、ありがとうございます!!
クズのお手本みたいな主が好き勝手嘆いてるようなブログで恐縮です(^^;w

やっぱ、そうッスよね!w
旅行中、アドレナリン出ッ放しだったんじゃないかと思うぐらい
変な写真撮ったり、男気ジャンケンばっかりして常にハイテンションでした(笑)

おかげで昨日、今日はさんざんです(死んだ魚のような目)

Posted at 04:08:15 2014/05/08 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>つよしお兄様

ちょwwおまww

いや~、スンゴイわかりますよ、その気持ちw
自分らも名古屋でですけど、同じコトしてましt(ry
まあ、ソレを抜いても道頓堀はまた行きたいですね~(しみじみ)

あ~、味噌カツも有名ですよね~。
ソレも食いたかったんですけど、2日間食べまくったおかげで
胃のキャパが上限ギリギリでして...(^^;w

お!イイじゃないッスか!w
ただ、また固まって空く休みがいつ頃あるかどうかという一抹の不安がww

Posted at 04:13:59 2014/05/08 by ネギ@

Comments

千原( ゚д゚)!


千原ジュニアの巨大顔は、今NHKで創作過程を放送してますよねw

全国行脚するって言ってましたが、大阪に行ったのか•••( ̄Д ̄)

Posted at 15:34:35 2014/05/08 by とるえの

Comments

Re: 千原( ゚д゚)!

>>とるえの氏

企画の存在、知らなかったですw
そうなんですな~。

俺は運がよかったようだ!

Posted at 22:30:16 2014/05/08 by ネギ@

Comments

何充実した旅行してんだよう←←
はー 行きたいな行きたいな
大阪のLODISPOTTOで出会った
楽しいおねいさんと話したいっ


北海道にも来れば(゚゚)
美味しいものいっぱいあるよ
うち帯広の豚丼食べたい

Posted at 00:10:43 2014/05/10 by ぴょんた

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんた氏

イイダロ、イイダロー(煽) ←
自分もプリンセス通りにいた客引きのお姉さんをもっかい見t(ry

北海道、行きたいですけどもね~。
遠いってコトもあって、なかなか機会に恵まれないですわ(-ω-`;)

>うち帯広の豚丼食べたい

北海道行った時にでも、おごったりますよw
何年先になるのかわからんけどな!! ←

Posted at 11:51:45 2014/05/10 by ネギ@

Comments

とっても楽しそうな旅ですね~♪
大阪城にエレベーターあるんですか!?
十数年前に行ったときは急な階段を必死にのぼった覚えがあるので、最近できたのでしょうか…。お城もバリアフリーですねww

本州は陸続きで羨ましいです(・ω・)
北海道住みなので道外行くとなると海越えるんですよねー。ある意味海外w
手羽先めっちゃ美味しそうなのでいつか名古屋行ったときはぜひ寄ります!!

Posted at 13:22:47 2014/05/10 by みはゆーの

Comments

Re: タイトルなし

>>みはゆーのさん

自分も「嘘ダロ!?w」って思いましたww
まあ、時代の流れから付けざるを得なかったんでしょうな~(-ω-`)
...でも外観はもうちょっと何か出来たと思うんですけどねw

北海道とか沖縄に住んでいるような方は、旅行ホント大変ッスよね(^^;w
海外旅行ww違いないww

手羽先はホントにオススメです!!! 特に"幻の手羽先"!!w
好みは人によりますけども、コイツァ美味いですよ...(迫真)
てか名古屋行く時、教えてください。 駆けつけます ←

Posted at 07:48:56 2014/05/11 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

