2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

夜飯!

 【16//2014】



昨日の昼過ぎ


暇過ぎて何か出来ないかと暇人をLINEにて集めて、集まったのは自分を含め3人。


とりあえず集めたはいいが


「結局、コレから何しよw 逆に帰るってのも手じゃね?w」


て、言うくらい何にもやるコトが思いつかなかったんですけど


その中のある一人が「んじゃ、"吉宗"にカレーうどん食いに行こうぜ。」と(゜ω゜)










「それだ。」











...というワケで今回はですね。


男3人で隣県の富山県まで一瞬の思いつきで"カレーうどん"を食べてきました!


先日、カレーうどんについて記事で触れたばっかりなんですけどねw


タイムリー過ぎるわ(゜ω゜)





140315_1804+01_convert_20140315234457.jpg





で、コレがその「吉宗」


ナビで近くまで来たけども着いたのが病院の真ん前でして、こんなトコにあんのかよって思いましたw


見た目も普通の民家っぽいのでナビに嘘つかれたんじゃないかと錯覚してましたw





んで、駐車して車から降りると早速、カレーうどんの臭いが。


看板に謳っているだけあって、なかなか濃厚な臭い。


ちなみに他の車を見ると、県外ナンバーも何台か見まして


やっぱり人気なんだな~と思いました(-ω-`)





そして席に着くなり、早速カレーうどんを注文。


自分はカレーうどん(850円)の大盛り(+200円)を頼みました。


んで、しばらくすると





140315_1806+02_convert_20140315234520.jpg


カレーうどん、到着!!!


予め話で聞いてはいたけども、器からしてなかなかの大きさ(゜ω゜)


(手前が"大"、奥が"並"です)


では早速、いただきま~す!





...歯ごたえのある太め麺によくカレーが馴染んでいて美味しい!!


やっぱり麺とカレーが馴染んでいるべきモンだよな、ウンw


カレーにも粘りもあるからか、あんまりハネないし。


カレーの辛さはピリ辛程度だったと思いますけども


主は辛いのに弱いので、汗ダラダラ流しながら水飲みまくってましたww





量は見た目通り、そこそこありましたけども何とか完食。


まあ、自分は量なんかよりも辛さの方に悪戦苦闘してたんで


お腹いっぱい感よりも、疲労感が先行してました ←


でも、今までに食べたカレーうどんの中ではトップじゃないかな!と思うぐらい美味しかったです!





また数ヵ月後あたりにでも、行きたいね~(´-ω-`)


その間に辛さにもうチョイ強くなっておきたい(切実)


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

水飲んでまた辛いもの食べると
余計に辛く感じるんだってー!

Posted at 20:43:16 2014/03/16 by ぴょんた

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんた氏

言われてみればそんな気もしてた(・∀・ )w

でも、クールダウンしながら食べないとオーバーヒート起こしてしまうというw
何なんだ...この食べ物、リスクしか無いじゃないか ←

Posted at 00:10:28 2014/03/17 by ネギ@

Comments

まぁ苦手な人は食べなきゃいんだよдうん

Posted at 15:54:42 2014/03/18 by ぴょんこ

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんこ氏

極論を持ち出してきましたなw

まあ、しばらく食べる気は無いですけども(遠いし)
イイお店って、また足を運びたくなるんですよね(-ω-`)

Posted at 22:45:14 2014/03/18 by ネギ@

Comments

よく食べたいと思うよねw

Posted at 08:43:57 2014/03/20 by ぴょんこ

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんこ氏

三度の飯より四度の飯の方が好きですからね ←

たらふく食べて、ゴロゴロしてる時が幸せ感じますな~(*´ω`*)

Posted at 23:07:03 2014/03/20 by ネギ@

Comments

カレーは甘口しか食べれません(-_-)
なぜ人は辛さを求めるんでしょうね(・・;)
辛いってマイナス要素やん!

Posted at 03:47:19 2014/03/21 by ウワグツ

Comments

Re: タイトルなし

>>ウワグツ氏

自分も辛さを求めるのは不必要だと思ってます。
自ら口に刺激の塊みたいなモンをぶち込んでるワケですからね。
この人、ドMなんじゃないかと思ったりも ←

いつになったら辛い=美味いに変換される味覚になるのやら...w

Posted at 04:33:57 2014/03/21 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks