2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

教えろください

 【15//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


車での帰宅途中、夜中2時の住宅街だったんですけど


脇道からスッとパトカー出てきてビビりました。 ネギ@です。


何で夜中にこんなトコいるのよ。


不審者の通報でもあったのか、それとも俺を捕まえにきたのか。





・・・。





ゲーセンのUFOキャッチャーで取り忘れてたウマイ棒くすねて、どうもごめんばさい ←















...ハイ、改めましてこんにちはです~!


おかげで今では罪悪感に満ちて、お菓子出されても手を付けなくなりましたw


食べ物の恨みは怖いって言うからな(白目)










...で、食べ物関連の話になるんですけれども


自分の職場には地下に食堂がありまして、残業がある時は夜に地下に行って食ってるんです。


(残業無くても食うけどw)


自分はソコで"カレーうどん"しか食べないんですけど


この"カレーうどん"のカレーが、スンゴいハネるんですよね(-ω-`)


"カレーうどん"はどれもそんなモンじゃないかと思われるかもですけど


どれだけ細心の注意を払ってもキレイに食べれないという(真顔)










で、ハネの原因を自分なりに考察してみたんですけど





① 食堂に置いてある箸が木製の表面がやたらとトゥルトゥルしてる素材で出来ていて、うどんが滑り落りやすい。


② 机の高さがフィットしない。 (※個人差があります)


③ "カレーうどん"なのに、作ったうどんの上から別で作ったカレーを後から乗せて"出来上がり"なので


  そもそもうどんとカレーが馴染んでいないタダの"うどん&カレー"。 故にカレーがどんどん底に溜まる。





上の3つが主たる要因です。


グリップに力を入れてうどんをガッツリホールドしながらゆっくり食べてみたり、


ハネの原因である落下による位置エネルギーを殺す為に


口にかき込むようなスタイルをとっても無理です。 (←食い物で遊ぶな)


カレーがかなりシャバシャバだから、一度でも箸から落ちるとソコでGAME OVER。


もう割り切って食うしかないんでしょうけど、過去何十杯と食べてきて全戦全敗。


どっかのダイソーかなんかに、"うどんが滑り落ちない箸"とか"ハネない器"とか売ってないモンなんスかね(-ω-`)










...アレ? コレはまさか大ヒット商品発明の予感ッスか...? ←







<<おまけ>>





livetune adding やのあんな / オール・オーヴァー




あ~、明日は日曜日だけど選挙の仕事で朝っぱらから1日中仕事じゃねぇか。


お金貰えるし、ほとんどイスに座ってるだけだけどもダルいッ!!


変わってくれ! 学生諸君!! 切実に!!! ←


Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

すいません

一つだけ言います

………暇なんすか?

Posted at 13:46:57 2014/03/15 by setoyan

Comments

また名前書くとこした←


れんげ使ってみれば?

Posted at 15:39:57 2014/03/15 by ぴょんた

Comments

こそっと。

おうどんの先(ぴらんぴらんしちゃうトコ)を
お箸で挟んで抑えながら食べると
あんましはねないですっ。(≧ω≦)ノ

Posted at 19:10:12 2014/03/15 by yamineko♪

Comments

こんばんは(●´ω`●)

アタシはフォークで
カレーうどんを静かに食べてます笑

全然はねたりしませんよー

Posted at 23:00:28 2014/03/15 by YU☆KA

Comments

Re: タイトルなし

>>setoyan氏

核心突いてきましたな(゜ω゜;)w

それならば、一つだけ言わせていただきます。



暇です。

Posted at 00:34:36 2014/03/16 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>ぴょんた氏

いっそのコト書いてしまえば、もう気にする必要も(ry ←

レンゲ...下にあてる的な感じでッスかね。
やってみようφ(.. )

Posted at 00:36:56 2014/03/16 by ネギ@

Comments

Re: こそっと。

>>yamineko♪さん

何という具体的なアドバイス!
ありがとうございます!w

確かに先の方を抑えてしまえば
麺が暴れるコト無く、位置エネルギーを持つコトも無く食べれますな!!w

Posted at 00:40:22 2014/03/16 by ネギ@

Comments

Re: タイトルなし

>>YU☆KAさん

こんばんはです~!

フォーク...その手がありましたか!w
ゲッティと同じ原理でフォークに巻きつけて食す。

ビジュアル的な違和感は否めないけども、ほぼ完璧に近い食い方ですなb w

Posted at 00:47:48 2014/03/16 by ネギ@

Comments

大体うどんをすするときによく跳ねますよね(^^)💦
では
跳ねなくするには…

うどんを短くしてすする勢いを最小限に抑えれば
被弾は少なくなると思いますよ(^_^)✨
実際、この間テレビでやってたのですが
冷凍のカレーうどんを販売してるどっかの会社は
カレーうどんの麺の長さを他のうどんより短くして
製造してるそうです‼︎

Posted at 23:18:48 2014/03/17 by ryo

Comments

Re: タイトルなし

>>ryoさん

なるほど過ぎます!w

そうか、すする長さを短くするコトで抵抗を減らし
ハネる前に吸い上げる...。
素晴らしい ←

ほ~、そんな工夫を既にやってたんですな~。
世の中、言われないと気付かないコトだらけです(-ω-`)
勉強になりました!(`・ω・´)

Posted at 22:43:11 2014/03/18 by ネギ@

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks