2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ご機嫌よう

 【20//2017】



特に引退宣言もしてないのに、サッとFC2を去ってから


早、数ヶ月...いや、数年でしょうか...


ふとブログのことを思い出し、眺めていたら何だかすごく懐かしい気分になり


前ほどとは行かないだろうけど、またやりたいな~と思い戻って参りました!


\キャー、ファー、アノネギサンガモドッテキター!!!/ (主の心の中にのみ響く大歓声)





思えば、PCが壊れてスマホからの更新作業が億劫になり


こんなチープなブログにも少なからず見てくれていた方がいたというのに


それだけのことで辞めてしまって何ともったいないことを...と今になって感じてます、ええw


謝っておきます、ホンマすいません<(_ _)>





ただ、復帰と言いつつもやはりネタが無くては記事も書けず (←今までも大したことは書いてなかった)


そうですねぇ、1週間...いや、2~3週間に1回くらいの更新になるでしょうかね。


正直、暮らしぶりは前と1mmも変わっておらず年だけくってしまったような感じで


YouTuberのように毎日、毎日ネタ探しに没頭するでもなく


日々をただただ怠惰に過ごしている人間なので更新速度はお許しくださいませ(笑)


また、見て頂けると嬉しいでゴワス。










ご挨拶だけでもと思ってPCを立ち上げたんですが


いざ書き始めると書きたいことが頭の中からヌルッと出てきたので少しばかり(笑)





完全に私事ですが、今年のGWにいつもの友達と...   おい、誰だ!今、ホモ達とか言ったヤツは!(幻聴)


と、まあそういうサムいのは置いときまして、いつもの友達といつも通りのノープランで


愛知まで一応、日帰りかな? 遊んできました。


今までも何回も愛知に行っており、正直見るところはだいたい見てしまっていたんですが


今年は勇気を振り絞って行ってきました、いや逝ってきました


喫茶マウンテン





今までも何回も行けるチャンスはあったのですが、その都度友人からの猛反対をくらい


お預けとなっていたのですが、今回は特に行くところが無さ過ぎて「んじゃ、行こう!」ってなりました。


そもそも行くところ無いのに旅先を愛知に決定したのかという疑問は受け付けておりません ←


少し話がそれましたけども、何故今まで敬遠されていたか。


テレビとかでもよく取り上げられているので知っている人は知っていると思いますが


とにかくメニューが凝ってまして、敬遠方針に疑問を抱きざるを得ないようなモノがメニューに羅列されています。


ココでメニューを全て言ってしまうと初めて!って方に衝撃が伝わらないので敢えて書きませんが


(めんどくさいとかじゃない、断じてめんどくさいとかじゃないからな!そんなこと言ってくるアンタの方がめんどくさいわ!!) ←


こんなの食うヤツいるの!?って感じです、ちなみに自分が頼んだのは甘口キウイスパです。


名の通り、キウイの風味が擦り込まれた甘~いスパゲッティです。 ね、寒気したでしょw こんなメニューだらけですww


PCにうまく画像が転送出来なかったモノで、ココに画像を貼れないのがホント残念(笑)





前に出された時は正直、何で頼んでしまったんだ...という後悔しか沸かず


自分の目に映っているモノは鮮やかな緑をしたスパゲッティに大量の生クリームがのり


その上に輪切りにされたパイナップル、キウイが乗っているという兵器()


しかもよく見ると湯気が上がっているではないか(白目)


ふと周りに目をやると同じような色をしたスパゲッティをスパゲッティと同じような顔色をして頬張る人や


皿の上に手を付けたのかどうかすら分からないレベルで残されたスパゲッティに向かって手を合わせ席を立とうとする人


そして真横で甘口イチゴスパを機械のように食べる友人H。 額には汗が確認できる。


とりあえず、誰一人ウマいと思って食べている人はいないということは分かった。


覚悟は決めた、いざ逝かん。





...





......





.........





ん、味は確かにキウイそのものだが思っていたほどイケなくないぞ。 軽く熱いけど。


スパゲッティと思わずフルーツパフェ感覚で食えば、そうでもないんじゃないか。 軽く熱いけど。


と、そんなこんなで食べ始めてから5分後。










口の中に入れた瞬間、五感全てが拒絶反応を起こしやがる...!!





ええ、やはり自分にはダメでしたww


悪く言いたくはないけど     こ  れ  は  ア  カ  ン  。


多分、最初の一口目は辛いモノを口にする時と一緒で


何だ、意外と大したことないじゃんと思わせておいて後からたたみ掛けてくるヤツです(笑)


味がくどいのと、何せこの温度。 スパゲッティだけど別に冷やしてからでもいいのよ!?って感じですw


自分を騙しながら食べ進め、あと2口か3口というところまで来ましたが...無念のギブアップorz


口に入れた瞬間、口の中が軽く痙攣を起こすほどの拒絶反応が出たので仕方がないのです ←





とまあ、こんな感じで今年のGWはエンジョイ?していたのですが皆様はどうでしたでしょうかね?


お聞かせ願えると嬉しいです!


喫茶マウンテンもレビューを見て、行きたくなった人も少なからずいるハズ...


もし行かれたら帰還報告願います(笑)





では!また今度!

スポンサーサイト

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る