2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今季絶望

 【30//2015】

毎日、食後のオヤツ的な感じでチョコボール食べてたら


いつの間にやら"チョコボール○(←名字)"というあだ名で呼ばれていました、ネギ@です(白目)


チョコボール○て、アンタ...AV男優じゃないんだから...


頼むから真昼間に人前で、その呼び方で自分を呼ばないでくれww反応したくないww










ハイ、というワケでこんばんはです(笑)


夜と言えど、のっけから変な単語並べてゴメンナサイ。


本題は前座と全く関係無いんで、アダルトNGな人でも読み進めてもらえれば大丈夫ですw










んで、今日は何についてかと言いますと


8月22日に職場内でソフトボール大会がありまして、ソレについての"嘆き"をねw





我が職場は多くの部署がありまして、各課でチームを組んで


局ごとに最初に予選を行い、勝ち抜けた上位複数チームが決勝トーナメントにいくという


まあ、至って普通な形式なんですが自分は今年異動しまして、今の課では初のソフトボール大会となるワケなんですけど


この課、職場内でもトップ3の成績を誇る強豪だったんですよww





去年までいた課は予選段階で何イニングまで持ちこたえられるか(コールド負け当たり前w)な


チームだったモンで雰囲気のギャップがスゴいです、プレッシャーもパネェ...w


もちろん、自分は運動が全く出来ないモンでホントは出たくないんですけど


強豪言う割に出場人数がギリギリで結局、若いという理由だけで借り出されるコトになりそうです(白目)


話によると自分の直属の上司がソフトボールになると人が変わるらしくて


普通に罵声&舌打ち&マジギレしてくるんだとかwwおわたwww





...で、このままじゃダメだと思い


ついさっきなんですけど、職場の人らとバッティングセンター行ってきましたw


バットを握るのは実に2年振りでした、ええ(笑)


ソレも前、握ったのも2年前のソフトボール大会の時に練習で素振りしてただけでw


ウン☆ 野球出来なさ過ぎて、前の課の時ですら代走でしか出させてもらえなかったよ☆ ←





そんなヤツがバッティングセンター行ってどうすんだwって感じでしょうけども


意外とバットには当てれたんですよ?w 85kmの弾を20球中15本くらいは!w ヒットかどうかは置いといて!w


まあ、久しぶりにやったらその時だけ妙に上手くいく時とかあるじゃないですか、多分そんな感じかな~と(笑)





でも、守備が壊滅的でしたorz


グラブ捌きもモタついてるわ、肩も無いわ、ノーコンだわで


ん~、送球については投げるより蹴った方がコントロールも飛距離もあるかもしれんです(笑)


ピッチング場のスピードガンで球速測ったんですけど50kmしか出なかったというw情けナスw


打撃はラッキーパンチあるけど、守備はモロ実力出ますからね~。


明後日午前中に練習試合があるんですが今日からは2日間は唸されそうですww特にウチの係長にww










仕事とは全く関係無い行事だけど、査定に反映されそうで怖いですw割とマジでw

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1998回「あなたはポジティブ?ネガティブ?」

 【27//2015】

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたはポジティブ?ネガティブ?」です。最近は晴れていることが多く、暑い日が続いていますねそんな今回のお題はポジティブかネガティブかです。こちらは永遠のテーマ的なところがありますよね。。私はポジティブに考えたくても夜になると気持ちが暗くなり悪い方に考えてしまう癖があります悪い方に考えないようポジティブになろうと思うのですが、根が...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはポジティブ?ネガティブ?」












本題に入る前に...どうも!何かスゴいお久しぶりです!!w


コソコソと隅でゴキブリの様に生きてましたΣd(-ω-´)


更新ネタというネタがホントに無い上に、夏のこの暑さで完全にやる気を削がれておりましたが


ふと気が付けば、前回更新から早1ヶ月経とうとしている頃じゃないか!!と思い


トラックバック大先生を頼っての更新ですw





まあ、テーマと言うテーマも今まで少しでも自分のブログを読んで頂いたコトがある方には


今更語るほどでも無いような話なんですけども...(笑)


そうです!!!ポジティブ人間です!!!そのまんま!!!w


今まで22年間、生きてきた中でも修羅場と言う修羅場はあるにはありましたけど


寝たらケロッと忘れてしまう性格が故に、大きなコトがあっても特に尾をひきずるコトも無く(-ω-`)


物事に無関心なトコもポジティブな意識維持に一役買っているのかもしれません。


果たしてソレがイイコトなのか、悪いコトなのか全く分かりませんし考えたコトもありませんけどww


...て、多分自分の悪いトコですねソレ ←


ニアリー初対面の方からは「歳の割に落ち着いてるな。」とは、けっこう言われるんですけど


騒ぐ時は騒ぐし、静かな時も基本的に何も考えずボーっとして頭の中で花が咲いてる状態です、ええw


ふと振り返ってみても、人生追いやられるほど悩んだコトって無いんですよな。





五体満足に生まれ、そこそこ恵まれた環境に育ち


少ないけど仲のイイヤツもいて、今のままでも十分幸せじゃね?と思っている自分。


朝起きて、仕事へ行って、家に帰って、遊んで、寝るの繰り返し。


それでも変化の無い毎日があるからこそ、時々訪れる小さな幸せを感じれるようになる、大事に出来る。


凡庸に生きているだけだけど、自分がソレで幸せを感じれるならソレもイイじゃない!!!





...と、自分の友人が言ってました ←


自分は成し遂げたい野望が無いから思うのでしょうけど


今の自分がまさにその通りという感じです(笑)





~以下、あくまで個人の意見~





人の生き方、目的って色々あるとは思うんですけど何がイイのか決めるのは自分一人一人なワケで。


現状維持で満足している自分はユルユルな考えの持ち主なモノで説得力無いですけど


人の生き方ってのはあまり否定しちゃいけないモンだと思ってます。


自分の生き方が否定されたから言うんじゃないですけど、ホラ...当人にしか分からないコトとかあるじゃないですか(笑)


自分が良ければ他人の生き方まで口出しする必要は無いと思いますし!! (←物事に無関心が故の発言)


もちろん"人を諭す"コトも時として必要だとは思うけど、自分は人を諭せるほどの人生を送っていないし人望も無いのでw


単にそういうのが面倒臭いというのも理由の一つとしてはあるんですけどね...(笑)





...ハイ! というワケでココの管理人の人の悪さがよく分かったでしょうかね!w


プロフィールにも書いてある通り、骨の髄まで面倒臭がり屋でテキトーなのですよww


久しぶりの更新が「コイツ、酔ってんじゃねぇのか...?」と思うような更新で申し訳ございませんw


出来るコトなら誰か自分を諭してください!! ←










あ、自分が良ければソレでイイ的なコト書きましたけど


人様に迷惑掛けるようなコトはもちろんアウトです(笑)


常識の範囲内で人生をエンジョイしましょう! ...て、常識無いヤツが言ってもな(白目)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

