2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ウォッチ!今、何時!?

 【28//2015】

腕時計の秒針が壊れているコトに気付きました ←


具体的には2秒に1回のペースで秒針が動くという、よく分からない壊れ方。


だけど1回につき、ちゃんと2秒分"カカッ!!"と進むのでぶっちゃけ使ってて実害は無いというね(゜ω゜)










様子見だな、ウン。

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お分かり頂けただろうか

 【15//2015】

ふと思い出したのです。


部屋の片隅に全く手をつけるコト無く


やがて1ヶ月程放置されているボウリング大会の景品の存在に ←










1429104301931.jpg


ハイ、景品ドーン。





割と大きいです、てかかなりデカいです(震)





1429104317276.jpg


コレだけデカいモノならそこそこ中身も期待も出来るのに


何故、俺はこの箱を全く開けようとしなかったのかが疑問w


いや~、流石にコレは期待する! 硬さも重さも十分。


飛び賞の景品としては、ちと豪華過ぎたんじゃねぇか。 太っ腹企業さんよぉッ!


まあ、飛び賞で"18位"てそもそも意味が分からんけどww


(いつもは5位、10位、15位...と5飛びであります、今回は何故か18位がありましたw)




















気になる中身は...次回、乞う御期待!!!










嘘です、追記です↓

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ココにストレッチパワーが溜まってきただr(ry

 【12//2015】

"金沢城リレーマラソン"に今年もまた参加するコトになり


最低でも4kmは走れる体力をつけようと週2で走りたい...と思っているだけのネギ@です ←


ちょっと前に2kmほど走ったんですけど、正直死にかけました(´・д・`)w


こんな感じで大丈夫かな...と思ってはいるんですけども、まあ思っているだけで行動はほとんど起こしていないでs(ry





でもね! 今年の冬は何故だか知らないんですけど、そこそこ太っちゃったんですよね!!


自分、今まで食っても食っても体重増えない体質だからと鷹を括っていたんですけども


今年はいつもより暴飲暴食し過ぎたのか、ついに60kg超してしもたんです(白目)


身長165cm前後の体重60kgですよ...ソレもほぼ贅肉。


流石にコレはマズいと思った私、腹回りと腕が酷いんで今日ふと思い立ってダンベル買って来ました。





1428769844680.jpg


10kg 4,000yen





ちょっとやってみましたけど、とりあえず普通に重いですw 5回も上げ下げしたら腕の乳酸ヤヴァスww


道具を金はたいて買ってきたら少しぐらいやる気出るかなとか思ってたけど、3日と続くんだろうかコレww


...と、いうのがファーストインプレッションなんですけども


運動不足にプラス、意思が弱いというのが欠点の私。


コレを機会にこの腐った根性も叩き直すべく、今年は本気でやってやろうかと!!!


ブログにも経過報告的なモノは逐一載せようかなと思ってます。


誰も気にはしてないと思いますけど自分への戒め用にww





仕事もそこそこあるんで、2日に1回ぐらいのペースで筋トレとランニング。


とりあえずコレを5月入るまでは続けたい...!! です、ハイ。


体重も5月入るまでに60kgきってればイイかな...と。


...何か目標低過ぎないかと思う方もおるでしょうが


コレぐらいの目標からでないと、真っ先に心折れちゃうんでw


生暖かい目で見守って頂けると幸いでございます(-ω-`)










とりあえず、当面の目標はこの筋トレとランニングを習慣付けるコトから!


地道に頑張っていきたいと思います、この春はΣd(`ω´ )


ソレとダンベル、もう1個買ってこなくちゃな...箱もけっこう重かったし


2個1セットで入ってんのかなとか思ってたら、まさかの1個であの重さェ...。


2つ揃って10,000yen弱にもなるんだ、部屋のオブジェとならないよう頑張ろう(遠い目)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

先手必勝!

 【05//2015】

先手必勝バトン

Q1 友人の葬式に行ったら、ヤクザの若頭に遭遇。
A1 組長の出迎えを膝つきで待っているところをシャイニング・ウィザード
Q2 アルタ前で佇むグラサン紳士を発見。目が合った。
A2 いいとも係員のフリをして、油断して整列しに来たところをプラカードで撲殺
Q3 おばけ屋敷の薄闇。現役の総理大臣が肩を掴んできた。
A3 「言わなかったか、俺の背後には立たない方がいい...。」
Q4 延々と言い訳を並べていた犯人。黙った一瞬の隙を突く。
A4 言い訳出来ないよう喉を潰す、ついでに絞殺
Q5 宇宙行きの最終試験に落第。教官にもの申す。
A5 「お前はもう、死んでいる。」
Q6 草叢で猫と戯れていたら、酔っ払いが近付いてきた。
A6 猫を囮にして、酔っ払いが屈んだところをキャメル・クラッチ
Q7 歴史上の偉人へ。ごめん、これだけは言いたかった。
A7 「お前らがちゃんとしないから、地球がゴミムシだらけの星になっちまったんだよ。」
Q8 大本営から呼出し。アニメ艦これの提督と共闘せよ。
A8 無 ☆ 理 
Q9 夢枕に立ってお小遣いをせがむ、ご先祖様。今日こそ、成仏させたい。
A9 「悪いな、幽霊は専門じゃねぇんだ。」
Q10 雪山登山に成功。勢い余って飛び出すと、赤い少年にカツアゲされた。
A10 「金はくれてやる。だが、代わりに血をよこせ。渇くんだよ、心が...。」
Q11 以上です。ありがとうございました!
A11 必勝出来る方法を模索した結果、厨二病こじらせたみたいな出来になっちまいました。










勝たねば。(風立ちぬ風)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱ持ってるわ、俺

 【04//2015】

今週の水曜日の夜のコト。


自分は今年、異動になりましてその日は前にいた課の歓送迎会。


ちょっとお高い寿司屋(会費9,000円)でひとしきり飲んだ後、21時頃解散になり二次会へ。





一応、今年の"幹事お疲れさん会"という形だったのですけども


ノリでついてきた2、3人の先輩後輩も一緒に飲むコトに。


んで、店の席に着きメニューを見た時にロシアンルーレット系メニューが目に飛び込んできました。





瞬間、コイツァヤヴェ...と焦燥感に駆り立てられた。


何せ、自分のロシアンルーレットの過去戦績は4戦3敗。


いずれも4個中1個とか7個中1個とか、普通にしてたらそうも当たるハズが無いモノを


奇跡の引きで当ててきたのです、ロシアンルーレットに限らず結婚式の二次会の罰ゲーム?抽選会も。





コレはアカンと焦ってページをめくろうとしたら


ノリでついてきた先輩Aがすかさず「あ、面白いのあんじゃん!コレ頼もうぜ!!」










(ノ∀` )シモタァ...










んで、8個中1個に当たり(ハバネロ入)が仕込まれたタコ焼きが到着。


皆、死に物狂いでマイタコ焼きを確保し自分の元には最後に一つ残ったヤツが...


...て、何かお子様ランチに刺さってるような日本国旗がデフォで付いてたタコ焼きキターwww


言わずもがな胡散臭さMAX。


流石に食う前からソレは多分、アカンヤツやろ...という雰囲気でした(死)


だが、店員が言っていた「さりげなく仕込んでおきました(笑)」という言葉。


"さりげなく"と言っておきながら、こんなにもあからさまに仕込むモノか...?


つまりは別に当たりが潜んでいる可能性もあるワケで。


勝負はまだ分からない、諦めたらソコで試合終了だ!!




















ハバネロ「お  ま  た  せ  。」




















バカだね~、俺も。 学習しないよww


一応、俺よか年下の女の子すらいるような場だ。


店員も優しいほんわかした人だったし、そんなドSなコトしないわな(白目)





で、いつもの如く便所へ急行し体勢を整える。


久しぶりのロシアンルーレット、死ぬかと思いましたww




















...と、ココで終わりでは無いんだなコレが。


実はロシアンルーレット系メニューは他にもう一つあった。


そう、いつか痛い目に見た寿司軍艦に大量のワサビが入ってるタイプのヤーツ。


コイツもタコ焼きと一緒に頼んでまして、自分がエチケットタイムから戻って程なく到着。





第二戦。


今度は仕込み無しのガチ勝負、外から見ても匂いをかいでもマジで分からない。


1回目は皿を奥に持っていかれ、余り物しか残らなかった云々かんぬんの心の叫びを訴えたら


1番目に選ばせて頂ける権利を貰えました。


アハッ、チョロイネーコイツラバカダワー、オレノカワリニシンデクレ(ゲス笑い)


1列に8個並んだ配置から、無難に右から4番目をチョイス。


端とか真ん中はありそうな気がして取らない...そういう深層心理を逆に利用し


中途半端な位置に仕込んでくる店を俺は数多く見てきた。


こういう時は思い切って真ん中か端を取った方がイイんだよ!!




















ワサビ「お  ま  た  せ  。」




















もう、どうしたらイイのか分からなくなりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

