2015 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 04

Made in Itary

 【29//2015】

ブラジルで使われている言語は?という問いに


何の躊躇も無く「ブラジル語」と答えて、友人間でネタにされて早1ヶ月 ←


皆様、こんにちは! ネギ@です!


いや~、いつもつるんでる友人の中でも学力は上の方だと思っていたのにな...(遠い目)










先日、職場の同期の方が結婚されましてそのお方から御土産を頂きましたッ。


1427600703577.jpg


溢れ出るイタリア行ってきました感。





1427600714403.jpg


"ブラジル語"という異次元な回答をした自分には、当然の如く読めず()


ま、美味けりゃイイだろッ ←





そんなワケでモグモグ...










中には車止めみたいな形(←もっとイイ例えは無かったのか)をしたチョコが入っておりまして


食感は少し柔らかめで味は甘~いミルク風味なチョコでした。


美味いんですけど、女性が好きそうな感じのチョコでしたね~。


男の中でもそこそこ甘党なんですけど、ぶっちゃけ途中から少しくどくなってきまs(ry (原因:一気食い)


食感に関しては常温で放置してた時間が少しあったからかもしれませんけどねw


小さい小箱の中には生キャラメル的なモノが入っておりました。


1427601880210.jpg


ちょっと形がイビツなのは常温で放置してた時間g(ry


コレもまた、チョコに退けを取らない甘さでした。


程よい柔らかさで口の中に馴染んでいくような食感。


相変わらずイタリア語は解読不可能でしたけど、イタリアでも生キャラメルってあるんですな。





ま、両方共なかなか美味しかったでごわす!


日本から出たコト無いんでパッケージ見ただけでも、何か興奮出来ましたw


時間と気力があれば、外国に行って現地でこういうモノを味わってみたいモンですね~。










因みに手の平の生命線は通常の人の2/3ぐらいしかありません(笑)


もう20年もしたら死ぬんじゃないかな(白目)

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ポッキーの日(錯乱)

 【14//2015】











1426326148594.jpg


コンビニでたまたま目に留まったから、買ってきてやったぜ!(税込1,080yen)


勢いで買ってしまったが故、どう処理すべきか絶賛困惑中。










...ん?ホワイトデー? 知らんなぁ...

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1941回「そろそろ春だな~と思ったこと」

 【14//2015】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「そろそろ春だな~と思ったこと」です。3月も中旬に差し掛かったところ、暖かい雰囲気が続いていましたが急に寒くなりましたね雪が降った地域もあるようで!私も昨晩「なんだこれは寒い~!」と言いながら帰路についておりました。ですが、3月といえばもう春も間近月末になれば桜が咲いてくる地域も出てきますね!。私は、花粉が…という話がちら...
FC2 トラックバックテーマ:「そろそろ春だな~と思ったこと」












ん~、ぶっちゃけ春らしいコトはまったく持って無いですねw


ホントつい最近、少しまとまった雪も降りましたしね(白目)


強いて言えば、気温的に徐々に温かくなってきて


太陽が出ている時間も長くなってきてるコトですかね(-∀-`)


「春!!」て、感じれるようなモンでは無いけどこんぐらいしか無いです、身の回りではw


石川県とは言っても、金沢のモロ真横に住んでいるようなモンなんスけどね。


"つくし"の1本ぐらい生えててもイイんじゃないかと思う、今日この頃。





まあ、身の回りには春らしいコトは無いですけども、他の方のブログを見て回っていると


梅やら花の画像やら撮ってきて載せてるような記事をよう見ます。


日本の西側、もっと言えば太平洋側は春らしい陽気に包まれているんでしょうね~。


羨ましい。




















...コレと言った話題も無く、何とも不毛な文章になってしまった。


最後にチョット僻んだだけっていう(笑)

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

そういえば

 【11//2015】

皆様、こんばんはm(_ _)m


ふと気が付けば、もうすぐアクセス数9,000。   というコトで大出血サービス!


"9,000"踏んだ方には私の生き血2dℓプレゼント!   コレがホントの大出血サービス!!





...ハイ、というワケでくだらない前振りからのこんばんは、ネギ@です_(._.)_


朝から盛大に雪に降られまして、やや憂鬱な一日を送っておりました(^^;


毎年、一度降り止んでまた3月ぐらいに降るというのはココ近年のテンプレなのですが


雪が嫌いな自分にとっては多少多くてもいいから、2月で"降り納め"にしてくれ!という感じです(笑)


北陸新幹線ももう数日経てば開業するというのに...ちったぁ空気読めよなッ!雪!!


...と、愚痴るのも相手が大自然というコトもあり"糠に釘"状態なんで、愚痴はココまで!w










んで、ココからが本題になるんですけども


北陸新幹線(金沢~東京間)が3月14日に開業するワケなんですが


その翌日に職場の同期の結婚式がありまして、ソイツの二次会にお呼ばれしているのです。





今、北陸新幹線関係無ぇ...とか思ったでしょ?   その通りだよ!!! ←





...で!w 話は戻りますけども、結婚式自体には行ったコトあるんですけども


その二次会とやらには行ったコト無いワケでして。


服装がどのような格好で行けば良いのか困ってるんですよw


披露宴からの参加であればスーツで行けば絶対に間違いないと思うんですけども


そういうワケでも無いし、二次会という響きだけで安直に私服で行くのもどうなのかと...(^^;


何て言ったって"結婚式の二次会"ですからねw


前に一度、職場の後輩の結婚式に行ったコトがあるんですが


正式に招待されていたワケでは無く、ただ見に行こう!というだけの趣旨で何人かで式場へ行ったんです。


...が、事前に先輩Aさん(この方は式に来てない)から服装についての情報を仕入れ、完全な私服で行ってたんですよ。


そして、式がもうじき始まる...というようなところで式場の事務員?みたいな方が


私服の自分達に向って"チャペルに入れ"ジェスチャー。





言われるがままに入ったが、ガッツリスーツ着こんだ人や高そうなドレスを身にまとった人しかいなくて


恥ずかしい思いをしながら賛美歌を歌った苦い思い出があるので、今回はかなり慎重なのです!w


まあ、今回は言うてただの二次会なんですけども(・∀・)










スーツで無難に攻めるか、カジュアルを貫き通すか


当日が迫ってくると急に不安になるんですww

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お前ソレ、どないすんね~ん♪チンッ

 【07//2015】






カップラーメンの粉末スープ、液体スープ抜き忘れて


お湯入れて3分後に蓋開けた時の絶望感





Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

汚部屋掃除

 【05//2015】

昨日のコトですけども、帰宅してから深夜の3時ぐらいまで

ずっと汚部屋の掃除、整理整頓をしとりました(´∀`;)w

お陰さんで今日の昼間は睡魔との死闘の連続でしたが

何とかキレイに出来ますた。










1425403453854.jpg


ゴミ箱にかっつめたゴミとテーブルの上にある処分に困った謎の雑貨のせいで

そんなに整理整頓出来てないように見えますけどねww

自転車とかほとんど乗らないクセに何故に買ったし、自転車用傘スタンド。



足の踏み場も無い...と言うほどでは無かったですけどソコソコ散らかってたんで

整理整頓した後の部屋の広さに少し違和感を感じております(白目)





1425403465586.jpg


1425403475218.jpg





とりあえずこの状態を保ち続けるコトが当面の目標ですな。

その過程で学生時代から残っている勉強机についてた脇机やら

カバーで小奇麗に見せてるけど実は表面ハゲハゲソファ等を

買い換えたいな~とか思ったり思わなかったり。

ソコソコ収納出来る棚とか余ってたりしませんかね、誰か...(チラッチラッ

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る