2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

今年も終わり...ですか

 【31//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


悪夢に唸されて起きました、ネギ@です。


こんなに目覚めの悪い大晦日は初めてだぜ...。










いや~、2014年ももう終わりでございますね。


ジジ臭いコトを言うようですけども、年を食うごとに1年が短く感じてきております(-ω-`)


そして今年も特に何も無かった...!


いや、人生の転機となるようなコトは起こせなかったと少し後悔しておりますorz


若いのも今の内だけですからね~、いろいろやってみたいコトは頭の中にはあるんですけど行動に移せない(^^;w


まあね、そんなワケで来年は今年よりも実のある一年に出来たらな~と思ってます。


とても抽象的な表現ですけども、とりあえず何か行動を起こそう的なヤツです (←ハ?)





あ、そんなコトよりもですね。


つい先日の話なんですが、高校の頃の部活の2個上の先輩5人と自分らの世代5人で焼肉行ってきやしたd(-ω-´)


自分らは皆、石川県内にいるコトもありそこそこの頻度で遊んではいるんですけども


先輩方はやはり自分らみたいに腐った連中では無く


県外の大学なりに行って忙しい毎日を送っているようで、今回が実に6年ぶりぐらいの再会でしたw


誰かが当時の部長に詰め寄って、コイツらの名前覚えてるか的な展開になり


自分だけ「ゴメン、この人の名前は覚えてないwwでも、あだ名が"ネギ"ってコトだけは覚えてるww」と言われましたわ(ノ∀`)w


まあ、無理も無いです。


中学も高校もほぼあだ名でしか呼ばれていなかったので本名を忘れられてるコトなんかザラですから、ええ(白目)





んで、色々当時の話を振り返りつつ今は何してるかとか最近どうなの的な普通の話を


ペチャクチャ喋って2次会でカラオケにGO!!


先輩らが5人、自分らも5人と言うコトもあり先輩後輩で1人ずつ組んで


点数を競おうかというコトになったんですが、いやぁ...暴走してしました(笑)


"リライト"入れた時は1フレーズごとに歌うというルール、カチ無視でほぼ全部歌い切ってしもた...w


少しアルコールパワーのせいもあったんだろうけど、アジカン好きな自分にはどうするコトも出来ず ←


とりあえず先輩、ゴメンナサイw





ソレで何回かループして解散と言うか翌日、用事があったんで自分は少し早めに切り上げてきたんですが


帰り際に「おう!コイツも持ってけや!」と、さっきUFOキャッチャーで獲ったサツマイモをくれました。


その時は車のトコまでサツマイモ持ちながら行くの恥ずかしいなぐらいで思ってましたが


家に着いた時点で、コレどうやって処理しようかというコトに頭を悩まされたのは言うまでも無い(遠い目)


てか、そもそも論で何故にUFOキャッチャーにサツマイモを入れようと思ったのか。


ソコらへんを店に1回聞いてみたい気はしてる(゜ω゜)

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

迷惑メールリストの件について

 【29//2014】






1419819955370.png





"件名:左下からJC"って何だよww


"上からマリコ"的な...何かそんな感じですか(゜ω゜)





そうだとしても結局、意味分からんけどなッ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Let Me Hear

 【25//2014】

聖なる夜にこんばんはm(_ _)m


仕事終わりにいつものラーメン屋でラーメン食って帰ってきました、ネギ@です。


ウン、今年も平和だ。










最近、無駄に更新が細かい気がしますが今回の更新のキッカケはコレ↓









Fear, and Loathing in Las Vegas / Let Me Hear





チョット前にいずれこのシングルが出るのは知ってたんですけども


動画でFullが出てるとは知らなくてですね。


つい先日、見つけて聴いてたんですがやっぱイイですな、ラスベガス(´ω` )


minamiさんの"ポッポロー"がもうワケ分からんけどwww


こういう曲ばかり出してるんで、好き嫌いはかなり分かれると思うんですが


自分は初めて聴いた時以来、どっぷり浸かってしまっちゃいまして(笑)


聴き続けていると、このウルサさが無い環境下は逆に落ち着かないッスw ←






1月7日にシングル発売するっぽいので、楽しみでごわす((o(`ω´)o))





あ、ソレと1つ前の記事にコメントされて頂いた方々、ありがとうございました!


常人よりもチョッピリ寂しい誕生日&普通に何も無かったクリスマスイヴの心の補填が出来ましたw


今年もまだまだ頑張れそうです!   あと1週間程しか無いけどなッ!w

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タダの良えヤツらやないかい

 【23//2014】

プロフィールにも書いてあるんですけども


つい先日(12月22日)はアタイの誕生日だったんですよね(´ω` )


この世に生誕して22年もの月日が経ちました(妙な盛大さ)





特に祝ってくれるような人もいないワケでございまして


意識はしていなかったんですが、職場の先輩後輩がミニ忘年会がてら


誕生日祝いというコトでお好み焼き屋行ってきました。


人望無い上に仕事も出来ないタダのふざけた野郎の為にこういう会を開いて頂けて


「何て良えヤツらなんだ...!!」と割と真面目に思ってました(笑)


ソレも近くのコンビニかなんかで律儀にケーキまで買ってきてくれて...。





いや~、周りの人に恵まれたなと痛感致しましたね(シミジミ)


友人の少ない自分にとっては尚のコト、ありがたい存在ですね、彼らは。


今度は盛大に祝ってやらんとなッ!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

意味不明デース

 【21//2014】

RPG風あなたならどうする!?(意味不明編)バトン

Q1 貴方は魔王を倒しに旅に出ることになりました、下準備に何をしますか?
A1 転居届の作成
Q2 やくそうか雑草かよくわからない何かを拾いました
A2 よく見たら、しなびたココリコ田中だった
Q3 当然の様に宝箱を開けるが、約半分がビックリ箱だった
A3 ダメージ系の罠じゃなくてよかった(安堵)
Q4 初期装備がエクスカリバーのような何か
A4 さっきの中ボスが2回斬っただけで死んだのはそういうコトか
Q5 船に乗る際、どう見ても錆びていて、亡霊のいそうなタイタニック号に乗ることになった
A5 お 断 り し ま す 。
Q6 たい焼き屋のおやじが仲間になった!▼
A6 屋台が3LDK
Q7 宿代がGW、夏休みになると高くなる
A7 ゲスの極み...!!
Q8 スライムは仲間を呼んだ▼魔王Aが現れた▼魔王Bが現れた▼
A8 え?   ちょ...ゑ??(困惑)
Q9 薬草の質が村毎に随分違い、全部7500Gで売ってる
A9 足元見過ぎだ、お前ら
Q10 村人「ここは○○の村です…とでも言う思ったか!!やーい騙されてやんの」
A10 アルゼンチン式バックブリーカー▼
Q11 ダンジョンに入ると必ず通行量取られる
A11 やめてよ、シナリオ上だと最終的にココ54回くらい来るコトになるんだから...
Q12 砂漠で魔王の部下の四天王と遭遇するが、どちらも水不足で同じ町の同じ宿で助けてもらった
A12 -TRUE END-
Q13 回復役の仲間が高所恐怖症候群で死にました
A13 え?   ちょ...ゑ??(2回目)
Q14 魔王が狼に食べられ、その狼が自宅で祖母に化けてベッドで寝ています
A14 ストーリー進行上、無視しても問題無さそうなので鬼スルー
Q15 仲間が全員炎属性だ
A15 目の前に立ちはだかる水の神殿(コンティニュー31回目)
Q16 森のダンジョンで分かれ道が無い
A16 ただし、回避しようの無い落とし穴がボスの10歩手前くらいにある
Q17 敵と会う度に皆必ず名乗ってくる
A17 前口上を言っている間にエクスカリバーで斬殺
Q18 川沿いでテントを建てるが雨で流され、武器と薬草が全て無くなった
A18 街で全財産はたいて買った年末ジャンボ宝クジも流されていたコトに気付き絶望
Q19 経験値は集めて応募しないとレベルアップしないらしい
A19 何て面倒なシステムなんだ...!!
Q20 ラスボスに一番近い村には蘇生アイテムしか売ってない
A20 お...おう...。
Q21 最後に手に入る武器が火縄銃だった
A21 意外と強い件について
Q22 朝目が覚めるとHPが全回復し、MPが0になっていた
A22 二度寝
Q23 レベル392でもラスボスが倒せない
A23 だって回復役死んじゃったんだもの、高所恐怖症で
Q24 状態異常にかかったので、調べてみたらアルツハイマーだった
A24 コレって簡単に治るモンなんでしょうか(白目)
Q25 自分以外全員石化したいらしい
A25 仲間がたい焼き屋のオヤジとニート3人だけだったら、そうもなるわな
Q26 最強魔法の詠唱に17分かかる
A26 17分間粘った挙句の"パルプンテ"
Q27 ダンジョンに宝箱と同じ数だけセーブポイントがある
A27 親切過ぎて逆に怖い
Q28 魔王「よく来たな」たい焼き屋のおやじ「父さん!?」
A28 -真・エンディング-
Q29 レベルが0になったらゲームオーバー
A29 もうバグの一種だよね、ソレ
Q30 ラスボスを倒したら第二の魔王としてたい焼き屋のおやじが襲ってきた
A30 別居中の妻と愛娘を召喚

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ChiKuSho---!!!

 【19//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


クリスマスイヴに予定があったコトが無い。 どうも、ネギ@です。


今年も例年の如くありません(・∀・`)




















...と、悲しいコトを言うのはココで止めにしますw ホントに悲しくなってくるのでねw


イルミネーションやらクリスマスツリーを見ると無性に張り倒したくなりますが


まあ例年通り、至って平常心で日々を過ごしております ←ゑ?





まあ、自分が話したいのはこんなコトでは無くてですね。


先週末、選挙あったじゃないですか、選挙。


自分は職業柄、選挙の事務仕事をしなくてはならなくて


地元の小学校の体育館にて丸一日、椅子に座って投票事務をしていたワケなんですよ。


準備から片付け含めてAM6:30~PM21:00までの長時間作業。


やるコト自体は大したコト無いんですけども、いかんせん長過ぎて


もう4~5回目なんですが相変わらずメンタル持ってかれます。


それでクタクタになりながらも帰ろうとした矢先...。




















「俺の革靴が...無い!?」










...




















120903_2315+01_convert_20120903232034.jpg





















...ハイ、というワケで投票に来た誰かだとは思いますが履き違えたのか革靴を持ってかれましたww


何なんだこの仕打ちは...ww


後日、一緒に仕事していた方々にも協力して頂きましたが無論、見つかるコトは無く。










121021_2155+01_convert_20121021215721.jpg





...見つかりませんでした ←




















選挙後、裸足で車停めたトコまで走ってったけど尋常じゃ無いぐらいの痛みに似た冷気が足裏を襲撃。


満足にアクセルも踏めなかったよ、畜生ッ!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1910回「最近ビックリしたこと」

 【07//2014】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「最近ビックリしたこと」です。大人になってからビックリすることって少なくなったなあとしみじみ感じていますが、皆さん最近ビックリしてますか??私はカラオケに行ったときに、スマートフォンから選曲して予約できるシステムにビックリしました!昔は分厚い本から好きなアーティストを探して曲を探して…だったので技術の進歩って早いしすごいなあと...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ビックリしたこと」






















1417879194077.jpg


コレです。 雪です。










石川県は世間的にそこそこの積雪地域だと思われていると思います。


が、自分が小学生の頃とかは1m積もるとかも割とあったんですけども


ココ数年は地球温暖化の影響もあってか、降ってもなかなか積もらなかったんですよね正直w


...だから、今年も大したコト無いんだろうな~と思っていた矢先の大雪w


朝の内は全然降ってなかったんですけども、昼になってからモノスゴイ勢いで降ってきましてww


一緒に現場回ってた先輩と一緒に「この雪、ヤヴァくね?wボケやろw(←意味不明)」と


ずっと言っていたような気がします、ハイ(-ω-`)


この日の午前中に奇跡的にタイヤ替えてて大正解でしたw マジで奇跡w


現場回りの中に山中にある施設があったんで、タイヤ替えて無かったら色々詰んでましたね(^^;w










山の施設周りの風景↓


1417879181858.jpg


ドコだwwココwwホントに金沢市内かよwww状態でした、ウン(゜-゜)


とりあえずクソ寒かったッスww


"作業着一枚に腕まくりスタイル"を貫かないと積み上げてきたキャラが崩壊する...とか言ってる場合じゃ無かったwww ←










因みにココへ来る途中に事故車を何台も見ました(((゚Д゚;)))


週末は荒れるでしょう的なニュースはあったけども


皆、ココまで降るとは思ってなくてスノータイヤに替えてなかったんだろうな~と推測。


実際、ココ数年はココまで降るコトは無かったですし無理も無いです。


ソレに本格的に雪が降るのなんて、大抵1月~2月ですから。










ウィンタースポーツを全くしない自分にとっては、ただただ邪魔でしか無いです(遠い目)


春よ、来い(威圧)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る