2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

無欲な方がイイんでしょうね

 【30//2014】






先日、家の近くにファミリーマートが出来まして


開店から数日間はセールみたいなんやりますよね。


ソレでオカンが「ファミリーマートに飯買いに行くわ~。」言うて、出てった30分後に


昼飯にプラス、最新のポケモンのソフト(アルファサファイア)を一緒に持ち帰ってこようとは思いもしなかった。










こ の 短 い 時 間 に 何 が あ っ た 。

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

何という種類なのか、未だによく分かってない

 【28//2014】






1417099427879.jpg


何だか急ですが、我が家の2匹いる猫の内の1匹です。


チョイとエレガントな外見ですけども、オスなんでなかなかの暴れん坊さんですよね~。


...が、最近になって何故か妙に大人しいモンで今は好きなだけモシャモシャさせてもらってます(-ω-`)


御陰様で仕事から帰ってきてコイツをモシャモシャしてる内に


いつの間にか寝てしまってるコトが多いです(´∀` )w





1417099438573.jpg


モシャモシャの感覚がもう癖になってます(´ω` )(笑)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガチで焦った

 【22//2014】

呑気にモンハンしてたらスマホから聞いたコトの無い着信音が出たので


何事かと思って確認したら、まさかの地震速報(^^;


長野県白馬村付近で"震度6"あったらしいですが


被害はどんなモンなんでしょうか...。


長野県に特別親しい友人がいるワケではありませんが心配ですね(-ω-`;)


皆様の御無事を祈るのみ、です。





因みに石川県は長野県からそう遠くない位置にありますけれども


自分の住んでいるトコは全く揺れませんでしたので、自分はピンピンしております。


金沢に御友人が住んでおられるという方は参考までに。




















いやぁ、心臓に悪いですな...地震速報は...。

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1902回「私の変わった食べ方」

 【16//2014】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「私の変わった食べ方」です。自分は当たり前だと思っていても、だれかと食事していたら「え!?なにその食べ方!」と言われる事ってありませんか私の場合、お寿司に醤油をつけずにそのまま食べるんですがそれが普通だと思っていたら、みんなにおかしいと言われました醤油をつけるとせっかくの酢飯とネタの味がわからなくなってしまうと私は思っています!...
FC2 トラックバックテーマ:「私の変わった食べ方」












自分も伊田さんと同様で、ソース関係のモノをつけずに食べる派なんですよね~。


他にも出来立ての温かい状態よりも、時間をおいた冷たい状態の方が好きだったりと


食に関しては一般的な感覚と真逆な感覚を持ってます。


しかもかなりの偏食家だと自負しているので、その内


食がきっかけで体壊すんじゃないかと心配だけしてます。   対策はしていない ←





見てるとベジタリアンの人とかスゴいですな。   ホントに野菜しか食わないんだから。


...まあ、便所の中でコッソリとカツサンドとか頬張ってるのかもしれませんけども(-ω-`)


自分は内閣総理大臣に「年越すまで野菜だけで生活してください。」なんて言われても


1日も耐えられずに食べてしまうか国会議事堂に殴り込みに行きます、ハイ。


やっぱね、野菜だけじゃ体動かないッス。





...で、チョイとお話がズレましたけども


ソースつけないのはまだしも偏食は治さなければな~とジワジワと感じてきているので


焼肉は必ずサンチュと一緒に食べる!とかしていきます、多分 ←





あと味噌汁やらカツやらサラダやらがある定食なんかで


自分は必ず味噌汁なら味噌汁だけ食べて、味噌汁を片付けてから次に行くという食べ方なんですが


コレってマナー的な問題とかあるんでしょうかね?w


ある友人にメチャクソ注意されたんですが、???でしたw










マナーって難しい(-ω-`)

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

狂竜化?何ソレ?美味しいの?

 【09//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


狩人生活エンジョイしてます、ネギ@です。










色んなモノへの物欲の歯止めとして買った"モンスターハンター4G"にすっかりハマッてしまいまして


3DSを常に持ち歩き、周りがモンストやってる間は狩りに勤しんでます(-ω-`)w


何せ自分はモンストやってないんでその間、暇で暇で仕方が無かったんスよね~(^^;w


それもまあモンハン買ったコトで...ウン、色々と問題解決!w





今はただ、村クエスト進めておりましてやっとシャガルマガラ倒したトコです。


...あ、"下位"のね ←


んで、今からリオソウル防具一式でも作っていこうかな~と思っている...そんな感じです。


集会所クエストは友人の大いなる手助けもあり


下位ジャギィ防具装備なのにG☆1のクエストが受注出来る状態です。


皆がメインターゲットと戦っている間にずっと採集、採掘していたのはイイ思い出です(ゲス顔)


因みにですが、優雅にアイテム回収しているところに横槍を入れてくる


クンチュウやらイーオスやらに何度も殺されかけました。


G級クエストの洗礼と言うヤツですね、以後気をつけます (←リンチされて何回か死んでる)










...というワケで絶賛狩友募集中です!!w


自分の中ではモンハンは2Gで終わっているので、新モンスターへの対応が全く分からない上に


大迷惑回転斬しか能の無い4流ハンターですけども、もしよろしければ一緒にやりましょー!





...てか、寄生させて下さい。 よろしくお願い致します(懇願)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

嘆きの穴

 【03//2014】











サシミウオがドコで釣れるのか


1時間探し回っても分からない件について










Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まそっぷ!

 【01//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


健康診断の結果に「糖尿病の兆候があります。」と書いてありました、ネギ@です(死)


まあ「心配する程のモノでも無い。」とも書いてあったんで、あんま深く考えてませんけどw ←


...最近、オレンジジュース飲み過ぎだな(遠い目)










ハイ、というワケで何事も無く元気です。


今回はですね、前に言っておりました旅行のコトでも書こうかと思いまして(´・∀・`)


まあ、こんなにもブログのネタにしやすいコトも普段そうそう無いんでね。





とりあえず、京都方面に行ってきました。


そして毎度のノープラン旅行の為、行き先は車内で話し合って決めました。


そんな経緯もあって、いまいち周りたいトコを回れなかったんですがなかなか面白かったです!


伏見稲荷なり、ユニバなりひたすら歩いた2日間で戻ってきてから疲れがドッサリ来ましたよ(笑)










初日、1発目は伏見稲荷!


1414803916535.jpg


この写真からではわかりませんが連休+人気スポットというコトもあり


人人人人人人人人人h(ry でした(^^;w


それも外国から来た観光客ばかり。


外国人から人気のスポットなんかな?


ちなみにどうでもイイコトなんですが、画像の右側の狛犬?がCGみたいに見えるのは自分だけでしょかね??w





そして我らを待つ千本鳥居をくぐる前に、とりあえず入口でおみくじを...










1414803891971.jpg


ファッ!?wwww










お、サッカー部時代の背番号引いた!程度で思ってたんですがコレがまさかの"大大吉"。


...てか、"大大吉"なんてあったのねww


この時、知らないオッサンに「受付に行った時に『1番です!』て言えば"大吉"やぜ。」と入れ知恵されましたが


自分の意思を貫き通してよかった(迫真)   悪いな、オッサン。   奇跡は自分の手で起こす派なんだ。


尚、旅行から1週間経過した今現在、特にイイコトは起こって無い模様(白目) ←










そして伏見稲荷と言えば千本鳥居!


1414803870396.jpg


こんなところをひたすら歩いていきます。





1414803957947.jpg


1414803931974.jpg


一応、奥まで行ってぐるりと一周してきましたが


人がたくさんいるのは始めの社?のトコまでで、ソコから歩いていくにつれて


みるみる人がいなくなっていきました。


まあ、一週歩いてみてわかったけど予想を遥かに超える長い道のりだったので


「ちょっとテッペン覗いてこようぜ!」的な軽いノリで行ってはいけません。


マジで足が棒のようになりますw










そして清水寺!


1414804002664.jpg


この舞台を直で見れたコトに感動してましたw


晴れててよかったけど、夜に来たらもっとスゴかったんでしょうね...!!





1414804056998.jpg


14148040303181.jpg


この左におられる修行僧的な雰囲気を放っている人が


ずっとソコに突っ立って何をしているのかと、ずっと気になってましたけど


よく見ると寄付金でも募っているのか、手に札やら小銭が乗ってました。


それもソコソコの額の金がありましてね...こんなバイトがあるなら俺もやりたいわ ←





それと舞台の下の通路を通っている際に気付いたのですが...


1414804047049.jpg


舞台の上に"ボヤッキー"のコスプレした人がいましたw


何で清水寺でなのか、そして数あるキャラクターの中で何故にボヤッキーなのか。


...地元ではチョイと有名な人なんですかね?w










そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパン!


1414804086152.jpg


お初です、この球体。


コレ見ると「ユニバ来たんだな~。」と感じますな、ウン(゜-゜) (※初ユニバ)





...で、肝心の内容なんですがハロウィンが近かったからか


人がなかなか多かったらしく、アトラクションはあまり乗ってません (←何しに行ったんだ)


昼飯食うのにもどんだけ並んでたんだろうな(遠い目)


まあ、人気のテーマパーク...ましてやユニバだったらこんなモンなんでしょうけども。





...で、さんざん並んで食べたのがコレ↓


14148041008961.jpg


"ジャイアント・ターキー・レッグ"!!!


せっかくだし...みたいな感じで後先考えずに頼みたくなっちゃいますよね、こういうの。










失敗でした。










ジャイアントとか言っておきながら、どうせ握り拳2つ分ぐらいしか無いんだろ(・´-・`)


とか思ってたら、リアルにビビる大きさの肉塊が出てきやがりました(即死)


味は美味しいんですけどボリューミー過ぎるww泣いたww





---以降、腹痛がつきまとう---




















...と、旅行はザッとこんな感じでした。


他にも行ったトコもあるし、書き足りないトコもあるんですが


ズラズラ書くと何書いてるのか自分でも分からなくなりますんで


手短ですけども、こんな感じで御座いました!w


ユニバはいろいろと残念だったんですけども、イイ土産も買えたんでよかったですb


スパイダーマンの衣類一式、買い揃えてやったぜ! ←










さて、来年のGWはドコへ行こうかな。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る