2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いとおかし

 【31//2014】

俺は確かに"アイスカフェオレ"のボタンを押したハズだ。


見間違えたりするハズが無い。


ましてや、いつも持ち歩いている吹き矢でボタンを押す等というエキセントリックな押し方をしたワケでもない。


...そうだ、俺は間違ってない。   なのに、何故だ。










何故、"綾鷹"が出てくるんだwww










"アイスカフェオレ"の横の並びには確かに"綾鷹"あるけど間に


"太陽のマテ茶"があるから、なかなか押し間違えるなんてコト無いと思うんだけどなw


と思って、その場に居合わせた同期の知り合いの人にも"アイスカフェオレ"買ってもらったんですけど


出てきたのは、やはり"綾鷹"


...こりゃ、業者のミスですな(・∀・ )





ただ、どうしても"アイスカフェオレ"が飲みたかったネギ@。


「もしや...?」と思って、160円の追加投資で"綾鷹"のボタンをプッシュ!!!


...ゴトン!




















綾鷹「"アイスカフェオレ"が出てくると思った? 残念、俺だよ!! プギャーww」










ですよねー(白目)

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オッサンオッサン

 【27//2014】

平日、仕事終わりに帰宅(PM10:00頃)してから近くのグラウンドでサッカーボール蹴ってるんですけども


そこそこ大きいこのグラウンドの奥の方から「ハァ、ハァ、ハァ...」て聞こえるので、よく見てみたら


上半身裸に股引?を履いたオッサンが死にそうな呼吸をしながら走ってましたw


体を動かすのはイイコトだけども、コレが原因で心臓止まったりしないか不安 ←


...てか、何故にこんな時間に走ってるww





で、サッカーボール蹴り終わったあたりで腹が減ったので車で最寄のコンビニまで行ったんですけども


そこへ至る道の途中で、またもや上半身裸に股引姿で夜の町を練り歩くオッサンに遭遇。


さっきのオッサンよかハゲ過ぎ髪がお薄かったので、恐らく全く別人のオッサンだったんでしょう。


んで、もう少し行くとまた同じような井出達のオッサンが...。










この町会では、夜にこの姿で町を闊歩するのが流行ってたりするのか(白目)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

道端にカルボナーラでも落ちてないかな...

 【21//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


とある休日、外人に道を尋ねられて


外人「Excuse me?」


ネギ@「あ、ハイ何でしょうか。」


外人「ココ(兼六園を指差しながら)、行キタイ。」


ネギ@「(ど...何語で教えるのがベストなんだろうか(白目) てか、英語喋れな(ry)」


ネギ@「...この道を真っ直ぐ行って、○番目の道を右に曲がって...(以下略)」





~1分後~





ネギ@「...そしたら金沢城が見えてきますんd」


外人「ア!アリガトウゴザイマス...(・∀・)」


ネギ@「ハ~イ。」





そう言って外人女性2人組はそれっぽい方向に向って歩いていった。


...でも、まだ説明の途中だったんですけどーw


「英語喋れなさそうだしコイツに聞くのは無駄だな(^q^)」みたいな雰囲気は途中からスンゴイ感じてたけど


「○番目の交差点を"turn left!!"」みたいな英語はバカ丸出しだしww (※直進、右折、左折程度の英語しかわからない)


とりあえず、懸命に教えようとする親切心は伝わったかなと(ニッコリ)










というワケで、改めましてこんにちは!


3連休最後の日だというのに、昨日やったサッカーの反動で両足及び背中が筋肉痛で動けません(笑)


そこそこ人数も集まったし、楽しかったんでよかったんですけども何にしろ暑くて暑くてw


昨日は少し調子もよくて普段はしないドリブルもチョコチョコ仕掛けたんですけども


おかげさんでいつもの1.5倍くらいは疲労が蓄積したんじゃないかと思いますw


最後の最後にドリブルし始めようとしたら両足同時にツッて盛大にコケましたw


調子乗るのと無茶は禁物だね!! ←





そんなワケで今日は家でゆっくりしているワケなんですけども


つい先日、出張で行ってた新潟で買ってきた土産をゴロゴロしながら食べてます(・ω・ )


「新潟と言えば"柿の種"!!!」と皆、口を揃えて言うので...


1405904183582.jpg


\ジャン! 柿の種!/


それ聞くまでは新潟名物というコトを知らなかったので


「"柿の種"って柿ピーのコトですか?wそんなんドンキでも買えるじゃないですかww」とか


冗談交じりに言うてたつもりだったんですけども、皆の言う"柿の種"がまさかホントに柿ピーのコトだったとは...w


まあ、ピーナッツは無いですけどね(白目)





そして、県外に出向くと自分は9割の確立で買ってくる土産菓子


1405904173706.jpg


カントリーマアムの御当地限定シリーズw


新潟は"笹だんご"も有名でして、それをコラボ化したモノです。


まあ、流石に"柿の種"味は無いよねッていうww





本場の"柿の種"は普通の柿ピーとかとはまた少し違う...!!らしいです。


自分は"柿の種"そんなに好きじゃないので食ってませんけども、オトンはそう言ってました(-ω-`)


カントリーマアムは食う前から何となくそんな気配はしてましたけども


味が...というか"笹だんご"の中の餡を再現しているであろう構成物質の味が濃くて、なかなか食が進まないですw


いつもならサーッと無くなるハズなんですけども、一度冷蔵庫に戻しましたw










SAに置いてあるような土産品にも試食コーナーとかあればなぁ、と感じた今日この頃。


絶対、無いと思うけど(笑)

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

何なんだwwお前ww

 【19//2014】

とあるファミレスにて、友人4人と注文してる際...










友人A「○○○セット1つと、ソースがデミグラスで。」


店員「ハイ。」


友人B「○○○ハンバーグに、ガーリックで~。」


店員「ハイ。」


友人C「"チーズinハンバーグ"1つにデミグラス。 あ、チーズ抜きでお願いします。





ネギ@、友人A、友人B、友人D、店員「!?!?!?」




















店員は「出来るかどうか確認してきますので少々お待ちください...。」と言って厨房へ戻っていきました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏です

 【12//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


先週は珍しく更新しなくて申し訳ございません~><;


...て、まあ誰も期待しちゃいないと思うんで自分もそこらへんは気にしてないんですけども(・∀・ ) ←


ちなみに言うと、先週の日曜日はとある試験がありましてね...。


結果は無論、惨敗でしたけども付け焼刃な勉強法だったんで順当だったかとww





ハイ、言い訳タイムしゅ~りょ~。





----------------------------------------





仕事やら何やらで、気付かない内にしんなり7月になってまして


時の移ろいを早く感じてます(白目)


何かオッサンみたいなコト言うてますけども、ホントに一週間が早くってw


夏の予定もぼんやり○○行くぞ~!みたいなコトは友人に言うてますけども


詳細も特に決めてないしw コレじゃ、GWの旅行の二の舞だよw


てか、その前に新潟まで出張行かねばだしバスで行くにも出張の存在自体忘れてて予約取ってないし...w


...電車でいいや(´ω` )










う~む、こうやって書いてると自分の無計画性がものすごく浮き彫りになりますな。


どんだけ面倒臭がりなんだよって感じだw


ところで、ドコか美味しいトンカツが出てくるステキなお店は知りませんか(唐突)










...何か思ってた以上にネタが思い浮かばなかったな(^^;w


PCに向えば自然と沸いてくるんじゃないかと思ったけど、いやはや浅はかだったぜ... ←


面白いコトもあったにはあったんですけど、あんまココでは書かれへんし...w





5年も続けてるブロガーさんとか、パネェなぁ...。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

