2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

No War

 【28//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


前にやってた"トリビアの泉"の動画を漁って見るのが、最近の日課です。 ネギ@です。


「オナラをした時に自分だとバレないようにする方法」の"トリビアの種"が何回見てもツボです。










昨日の話になるのですけども、帰りの電車でちょっとした揉め事がありまして、ですね。





昨日はPM9:30ほどに仕事を終えて職場を出まして


そこからバスに乗ってPM10:00頃の電車に乗ったワケなんですけども


やはり金曜日というコトもあって、酔っ払いが多いんですよ。


で、案の定自分の真横に「コイツ、大丈夫かなぁ...。」レベルの酔っ払いオッサンが座ってきましてね。


それはもう立ってるのが限界って感じのw


ものすごい千鳥足でして席に着く途中、1回こけましたからねw そんで、顔つきが心なしかニヤニヤしてるしw





わかりづらいけど位置図↓


│出入口│ ○ ○ ○ ○ ○ │



│出入口│ 俺 酔 ○ ○ ○ │





んで、酔いが回ってて眠いのか自分とか横のオッサン3人組に寄りかかっては


迷惑をかけまいと体を起こしたり...を片道15分の道のりの中、何回も繰り返してたんですよ。


それで、いい加減ウザく感じたのか横のオッサン3人組が


オッサンA「お前、大丈夫かー?」


オッサンB「アソコに席、ガバーッて空いてるからソッチ行きな!」


と、空いている席への移動を促してたんですけども


ソコでその酔っ払いオッサンが立ち上がって、オッサン3人組に


酔っ払いオッサン「お前ら、さっきからウルサいんじゃボケェ~!(ニタニタ)」 と。










案の定、オッサン3人組に火が着きましたよww





真横で見てたけど、スンゴイ言い争いしてましたよww


「警察呼ぶか?んん??」とか「終点着いたら、駐輪場まで来いよ。」とかねw


まあ、いくら酔ってるとはいえ酔っ払いオッサンも酔っ払いオッサン。


会話を聞きながら、内心(ええええwww)と思いながらも


自分らで蒔いた種は自分らで解決してくれ(´∀`∩) という感じで


いつも乗り降りする駅に着くなり、涼しい顔で何事も無かったかのように降りてきました(-ω-`)w


ホントは間に入って止めるべきなんだろうけどね!





あの後、終点で殴り合いとかになったんかな...。


何気に初めての体験だったから、地味に気になるぜYO。










電車が走る前までものスゴくイチャついてた目の前の席の高校生カップルが


呆然としてた顔に何かワロタ。

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BIG BONUS!!!

 【22//2014】

オイ、みんな知ってたか?


千円札と一万円札って、障害者の方々にも識別出来るように微妙に大きさが違うように作られてるんだゼッ!!









...と、のっけからどうでもいい"ウンチク"披露失礼しました、ネギ@どすb


まあ、Yahoo知恵袋の受け売りなんですけどねw ←


財布の中の札束整えようとして、台の上でトントンと下端揃えたら一万円札の方が微妙に長くてですね(-ω-`)


「ゑ?(゜_゜)」ってなって、調べてみたら長さが違うのにはどうやら上記の理屈があるんだそうです。


そんなトコまで考えて作られてんだな~と、目からウロコでしたw










で、コレに続いてお金の話になるんですけども


そろそろ夏のボーナスが出る時期でごぜぇますなッ!


毎月支払われる給与にプラス、ドデカいお金が口座にドーン!!ボーン!!ファー!!ww (←落ち着け)


給与は他と比べたら低い方なモンで、ボーナスが出る時期はワクワクしておりますw


今は特に買いたいモンは無いので全額貯金と言うのも手ですけども


その中の数万円使って、美味ぇモン食べに行ったりチョイと遠くまで遊びに行くのもイイよね~♪


こんな時ぐらいはッ!!(開眼)





7月にもなれば、夏休み休暇なる特別休暇が使えるようになるワケですし


今から夏にかけてが楽しみでしょうがないぜー!


でも仕事が夏に凝縮されてるぜー!


遊んでる時間あんのかなー!


不安でしょうがないぜー!


うわああああああああああああ!(暴走) ←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

暑いわ、最近

 【21//2014】






1403322504039.png





1403322494322.png










虫が沸く季節ですな(白目)

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ウオオオォォォゥイ!!!!!(江頭2:50風)

 【15//2014】




1402810368641.jpg


1402810379719.jpg


どうやって壊れたんだよ、コレwww





スイッチ入れたらガガガガガガッって音鳴って、よう見たらカバーの中の下の方に


扇風機の羽を固定する為のパーツが落ちてて、羽とコイツが擦れてる音だったww


屋根裏部屋から出す時か、片付ける時しかコイツに触れる機会すら無いのに


何でこんな壊れ方してんだよおおおぉぉおおゥオオォォオオオォォォ!!!!!! (←落ち着け)


扇風機無いと夏越せねぇよ。   溶けて死んでまうがなw










...コレ、無くてもイケるよね?? ←

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6月病

 【11//2014】

...何て言葉はこの世に無いと思いますけども


この頃、やる気を振り絞っても一滴すら出てきやしません(-ω-`)


この時期、仕事でもプライベートでもいろいろ忙しい時期なのに


このままでは...(白目)と思いつつも、ぼんや~りとした日を送ってますです。


このままではアカン(゜ω゜;)w





...というコトで皆様はこういう時、どのような方法でやる気を充電しますでしょうかね??


自分は一応、サッカーなり筋トレなりで気分転換したり


あとコレは特殊かもしれませんけど、自分のココ数週間のサクセスストーリーを思い描いて(妄想して)寝るコトですww


何故か、翌日以降やる気出るのよコレが(苦笑)










土、日曜日でやる気をしっかり充電して、また月曜日から頑張らなければな...!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おわかりいただけただろうか

 【07//2014】











1402129747454.jpg


客、ナメ過ぎワロタwww










ハイ、こんばんは。 ネギ@です(-ω-`)





今日は金沢市最大の祭りである"金沢百万石祭り"がありまして


市の職員である自分達は祭りを楽しむ暇も無く、祭りのスタッフとして借り出され


4~5時間ほど、警備の方を担当しておりました(´ω` )





自分は勤めて4年目になるんですけども、祭りのスタッフとして借り出されるのは今年でもう3回目でして


何か振り当てられ過ぎじゃね...?wとか思いつつ、警備及び道案内等やっておりましたけども


金沢市にもこんなに人が来るんだな~と関心するぐらいの混み様でした、毎年のコトながら。


鎧武者と写真撮ってもらったり、屋台見て回ったりと観光客は楽しそうでしたね(-ω-`)


自分も出来るコトなら、観光客としてココにいたかった...w





まあ、ただの警備だったので特にコレといって面白いコトは無かったんですけども


2回ほど、ブラザートム見ましたww それもド目の前をww


あ、ブラザートムだ...と思って友人にLINE流したら


「ブラザートムって誰?(´-ω-`)」って言われました   ク ソ が 。










まあね、予定時刻よりも早めに終われたのでよかったです。


今日の残りと明日はのんびりするッ!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ウガー。

 【07//2014】

仕事が1つの山場を越えまして、しばらくサボり気味だった筋トレとかサッカーを


ボチボチ精を出してやってるトコなんですけども




ラボーナ難しいわ。





右足と左足を交差させてクロスステップしながらボール蹴るような感じの蹴り方なんですけども


軸足は安定しないし、交差させるコトもあって巧いコト足も振れないし


どうやってプロはこんな蹴り方でクロス上げたりするのか、ワケわからんとですw


いくら動画見て練習しても、コレだけは出来る気がしない(白目)


まあ、別に出来なくても困るコトは無いんですけど ←





あ~、せめてもうちょっと運動出来る体に生まれたかったな。










という、独り言です(-ω-`)

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

キャンプ逝ってきたよ

 【01//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


怒らない人ランキング1位(友人内)にノミネートされました、ネギ@です。


ドライブの移動中にやるコト無くて何人かで色々考えてたけど、けっこう暇が潰れましたw


まあ、言われてみれば本気で怒った記憶がほとんど無いんスよね(-ω-`)


中2の時にスパイクの靴紐、執拗なまでに解かれてキレた時以来ですかねww


あの少しシンミリしたようなピリピリしたような空気が嫌いだし、そもそも怒るという行為が面倒臭いという ←


怒らないからイイってワケじゃないですけども、そこらへん気とか遣わなくて楽だから集まりに呼んでもらえてるそうです(笑)


Always 楽しくヘラヘラしていたいッ。










そんなワケで改めまして、こんにちは。


2014年も何やかんやで6月になりましたね、早い(-ω-`)


日も大分長くなり、外気温も尋常ではありません(笑)


そんな中、自分は先日より言うておりましたキャンプで能登の輪島の方まで行ってきましたよっと。


14015944834211.jpg


じゃんッ。


一応、海の側にあるようなキャンプ場なのですけども木々に囲まれて一見、山奥に見えます(゜ω゜)


施設内を全部見回ったワケじゃないのですけども、炊事場やトイレ、シャワー、洗濯機など


キャンプに大よそ必要なモノは揃っておりました。


近くに木で出来た高台(デッキ?)のようなトコもありましたけども、どうやら別料金かかるっぽいので退散 ←





1401594504467.jpg


んで、写真の通りなんですけど真昼間からBBQ始めて


途中途中、キャッチボールとかサッカーとかバドミントン挟みながらPM9:00ぐらいまでBBQ(笑)





1401594526588.jpg


ド田舎というコトもありまして、暗くなると周りに電灯がほとんどありません(´・ω・`)


それにプラス、昼はクソ暑いのに夜はクソ寒いというww


まあ、コレもキャンプの醍醐味なんでしょうかねw


普段、室内でしか寝泊りしていない自分にとっては新鮮。   ...と言うか、ほとんどの人はそうなハズw


1401594539254.jpg


暗闇の中でもランタンとペンライトで果敢にクッキング。


写真は悪いけど、この焼そばと焼タラコがヤヴァかった!!!w   美味d(-ω-´)





そんでソコから花火したり星見たりして、PM10:30にはテントで寝ました。


こういうトコに来ると、時間経つのが遅く感じるのは自分だけだろうか。





そしてAM6:00起床。


1401594594950.jpg


小鳥のさえずりがスゴい聞こえましたw


やっぱ、大自然の中だと動物が賑やかだな! 昨夜も隣の田んぼのカエルがうるさかったしw


そんで寝ボケながらも、片付け始めて昼前ぐらいに帰ってきました(´▽` )










自分、キャンプってのは今回が初めてでして


言われるがままにいろいろ準備したんですけども、けっこう大変なんだな~というコトがわかりました(-ω-`;)


一言では語れませんけども"準備が大切"というコトは身に染みてわかりました、ええ(震え声)


近くに自販機すらも無かったしな(白目)





また、今度企画してくれるそうですけどもその時はしっかり最初から最後までイメージして


要るモノ、要らないモノ考えて準備しようと思います(笑)


ではでは今日はこのへんで!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る