2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

「ネギ@君って..."ホモ"なの?」て、今までに何回言われたコトか

 【28//2014】





ついさっき、職場の先輩後輩から聞いたんですけども


自分がドヤ顔で笑い取りにいくと、恐ろしいくらいにスベって


ふとした時に口にした言葉の方が何か面白いらしい。





狙った時に笑い取れないと意味無い気がするのは自分だけだろうか(白目)

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC2トラックバックテーマ 第1841回「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」

 【25//2014】


FC2トラックバックテーマ 第1841回「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」












皆様、こんにちはm(_ _)m


自分とまったく同じ生年月日の芸能人って誰おるんかな~と思って調べてみたら


"忽那汐里"と一緒でした。 ネギ@です。


名前だけ見てもわからなかったんですけども、画像で確認したら「あ~w」てなりました ←


いつかのポッキーの人じゃん(・∀・) みたいなw


こんな悪性新生物みたいなヤツが同じ日に生まれてきてゴメンナサイって感じです。


まあ、そんなコト1mmも思ってませんけd(ry










では改めまして...こんにちは(-ω-`)


今週はイイネタが無かったのでトラックバックテーマから。


1日どんくらい音楽聴いてるかってコトなんですけども


基本的に移動中は聴いてます、通勤途中とか車でドコかへ行く時だとか...。


仕事でも残業時間中だとかは、耳にイヤホン差してるコト多いので


1日2~4時間くらいは聴いてるんでしょうかね~。


冷静に考えてみたら、想定していた時間よりも長かったw





学生の頃はウォークマンとか持っていなくて、音楽にもほとんど興味無かったんですけどもね(゜ω゜)


社会人になってからCDドッサリ借りてきたり、ウォークマン買い換えたりと


今では"音楽が無い生活は考えられない"状態に陥っておりますよ(^^;w


恐らく"金"が俺を変えたのだろう ←










ちなみに自分が音楽聴いてる時なんですけど時々、揺れてるそうです(笑)


正確には体全体が一定のリズムで上下動を繰り返してるらしい...w


一応、注意してセーブしているつもりなのですけども


向かいの席の先輩から「○○君、ノッてるな~(゜ω゜)」と、時々指摘されます(白目)


まあ、格闘ゲームとかでも「痛いッ!」て言ったり


レースゲームで右に曲がる時とか、コントローラーと体ごと右に倒れるような人なんで


この癖を完全に治すには、かなりの荒治療が必要だと悟りました(遠い目)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

多けりゃイイってモンじゃない

 【18//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


最近、友人からあだ名で"野村"と呼ばれてます。 ネギ@です。


コレで何個目のあだ名だよって感じです、ハイw しかも、不思議と定着してて困るw


何故こうなったかは話せば長くなるので、気が向いたら語ろうかと思います ネタ不足なので小出しに










ハイ、どうもこんにちは!


今日もネギ@は元気でございますよ~♪ 午後から仕事だけどNA☆ ←


...ウン、まあそんなコトはどうでもよくてですね。


昨日のコトなんですけども、京都から帰省で戻ってきた友人がおりまして久しぶりに会って遊んでおりました(´ω` )


飯食ったり、飯食ったり、ドライブしたり、飯食ったり、ボウリングしたりしてました (←昼からだったのに飯食い過ぎ)





で、ソコでのドライブなんですけども富山県にあります「海王丸パーク」へ行ってきました!


1400370105678.jpg


名前しか聞いたコト無くて、どんなトコか全く知らなかったんですけども


眺めのイイまったりスポットでしたb


雲が多かったですけども、天気もよくて風も心地よかったです~(´▽` )


1400370097373.jpg


長ッ


1400370113581.jpg


隣県まで来て何も無いトコだったらどうしようとか考えてましたけども、杞憂だったようです。


...てか、記事に画像貼ってから気付いたけど友人の手が映り込んでる(゜д゜;)


で、更にブラブラするコト数分。





1400370121530.jpg


おわかりいただけただろうか...。 画面下に映る悲しい3人の男の姿が...(震) ←





何が「恋人の聖地」じゃ、コノヤロウ。


ハートの部分、紙ヤスリで磨き上げて削ぎ落としてやろうかと思いましt(ry


まあ、テンプレではございますけども"リア充爆発シロッ!!"ってトコですかね(白目)





1400370151318.jpg


そして、プランターで出来た花の迷路。


想像していたモノよりも入り組んでおりましてチョイと苦戦しましたw










で、公園の名前にも入っております海王丸!


1400370134436.jpg


近くで見ると、迫力がよりスゴイです...!


もちろん中へも入れます (※入場料大人1人400円)





せっかくココまで来たんだし...というコトで中へも入ったんですけど...




















もうね、興奮しっ放しでしたよ。




















こういう船の中とか入ったコト無くて、今回で初めてだったんです。


操舵室とか機関室? 何かの番組とかで見た気がするけど生で見るとやっぱりスゴイ!!!


イイ言葉が見つからなくてずっと「スゴイ!!」しか言ってないですけど、ホントにスゴかったんですって!ww ←


見かけはソコまで大きいワケじゃあ無いのに、中へ入ると船室やらがとにかくたくさんありまして。


地下も何層もあって、とにかく広かったです! しばし圧倒されておりましたw


おかげで写真撮るのも忘れておりましたしね ←










海王丸パーク...スゲェトコでした。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

とりあえず語尾に(白目)って付けといたら面白いかな、みたいな安易な気持ちで多用しちゃってスンマソン ←

 【11//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


ミスドの割引カード便利過ぎ、ワロタ。 ネギ@です。


1399795123571.jpg


1399795132983.jpg


特にセールも何もやってなかったと思うし、そんな高額の買い物したワケでも無いのに貰えましたww


どんなモンでも10個までなら20%OFFって、かなり重宝しないか!?w


しかも期限もまだまだで何回でも使えるしww ナニコレww










ハイ、こんにちは ←


今日は前にも言っておりましたけども去年も出ました「金沢城リレーマラソン」に参加してきました!!


1399794738423.jpg


1399794759940.jpg


写真を見れば十分、伝わるかと思いますけども絶好のマラソン日和です!


雨よか全然イイんですすけども人がスゲェいて、とにかく暑かったッスw


去年と全く同じ光景でした(-ω-`)





とりあえずルールを言いますと、フルマラソンの距離(42.195km)を


複数人で走るというモノでして、1周約2kmを交代しながら走るんですけども


自分らはメンバーが11人でしたので、22周÷11人で一人当たり2周がノルマでした。





1周だけ軽くウォーミングアップで走って、その後にくじ引きで順番決め!


去年は2週目と十何周目かだったんですけども、次走者が交代地点に現れないというアクシデントに見舞われまして


2周目、3周目と連続で走って死に目を見ましたので後続の方にはこの時点で釘刺しておきました ←


今回、自分は11周目と16周目。


自分の番が回ってくるまで2時間弱ぐらいかかるような順番でして


ウォーミングアップの意味があったのかと思いつつ、焼鳥食いながら待機 (←今から走るにも関わらず)





んで、何やかんやしてましたら自分の番まで回ってきまして重い腰を上げて、いざスタート。


今年は8分切れたらイイナ~と思っていましたので、そこそこギアを上げて走ったつもりだったのですけども


なかなか思うように足が進まないね、ウン ←


運動不足もあるけども、周りの雰囲気からか足もプルプルしてましたww


そして11周目と16周目を何とか走りきり、焼鳥を16本くわえながら後続者を待ちまして無事終了。





疲れたけど、何とか完走出来たしよかったです!


横のレジャーシートでくたばってるフリーザとか、汗だらけラムちゃん(オッサン)とか


死にかけショッカーとかも見れたし面白かったです、ハイ!ww


個人的なタイムは望んでるようになりませんでしたけども、まあそこそこ健闘した方ではないかと!










またね、来年もあると思いますのでその時はタイムの方ももう少し頑張れたらいいかな~と思います!


では、そろそろ打ち上げの時間が近づいてきましたので今日はこのへんで!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ノリだけで過ごした2日間

 【06//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


"人生の負組み"に分類される男、ネギ@です。










...ウン、まあそんなコトは一人で呟いててくれ(笑)って話でして。


で今朝なんですけども、先週ほどに話しておりました旅行から帰ってきました!


運転者というコトもあって、疲れた旅行でしたけども何やかんや楽しめたのでつらつらと書いていきますφ(.. )










まず、旅行初日は午前3時頃に家を出発しました。


でも、まだ詳細が何も決まっていなかったのでその場での多数決の結果


大阪城行くコトになりましてSAでゆっくり休みつつ、大阪目指して夜の高速道路を進む進む。


そしてしばらくしましたら、両脇に反り立つ遮音壁が見えてきました。


個人的にこの遮音壁見ると、大阪来たなって感じです(-ω-`)










そして更に数十分、お目当ての場所に到着。


1399350027309.jpg


大阪城!!!





この日はスンゴイ晴れてまして、観光客もスンゴイいましたww


ファミリー、旅行団体、外国人、海パン一丁で日光浴してるオッサン...。


...ひとつ変なカテゴリーの方がおりますけども、まあとにかくいっぱいいました(白目)


で、とりあえずグルッと一回りしながらパシャパシャッと。


1399350118689.jpg


1399350131251.jpg


1399350089000.jpg


ハシャギ過ぎたのもありますけど (←※恐らく主要因)


とにかく暑いわ、道のり長いわで一つ目のスポットからかなりグロッキーになりましたね(-д-;)w


天守閣も大行列を見た瞬間に並ぶ気無くしました(^^;w


まあ、ソコはあんだけ並んでて当然だとは思うんですけど並ぶとなるとメンタル的にしんどかったと思いますw


もし並んでたら殴り合いのケンカにまで発展して、死人が出てたかもしれない...。 (←過剰表現)





で、その中で一番記憶に鮮明に残ってるのは土産屋の中にあった手裏剣的当てコーナーの


受付の人の手裏剣の投げ方がキレあり過ぎたコトですww


今まで見てきた人の中で手裏剣投げさしたら一番巧いわ、あの人ww (←今まで数えるほどしか見てない)










そして午後からは道頓堀へ(´∀` )


ビックカメラの地下に車停めて、そこら辺をひたすらブラブラ(笑)


1399350148509.jpg


1399350297416.jpg


1399350518237.jpg


まあ、人が多かったですね!!!w


さっきの大阪城なんか目でも無いくらいの 人! 人!! 人!!!


大人数で行ってたら1人ぐらい迷子がいてもおかしくなかったなww


で、1枚目の写真なんですけど撮った後にすぐ横を見たらホームレスが寝ていたのにはビビりました!w


寝るのはイイんですけど、こんな雑踏の中でよく爆睡出来るなと(迫真)





13992782794591.jpg


...観光客なら誰もが絶対通る道(白目)










で、一通り店等を回ったらイイ時間になってきましたので三重県で待つ友人の家へ。


ぶっちゃけ三重県には泊まりに行っただけなんで、夕食の"じゃんじゃん亭"以外はドコ~も行ってないんですけども


友人の家へ行く途中に見た四日市コンビナートの夜景はなかなかキレイでしたよ~(´∀`*)


自分、運転してたので写真は無いんですけども(笑)


近くに寄るような用事があって、尚且つ時間帯も夜だったら見るのもいいかもです!










...そして2日目は名古屋へ!!


駅近くのコインパーキングに停めて、思いつきでひたすら街をブラブラ。


1399350242625.jpg


"プリンセス大通り"ってアーチがあったから、何となく気になって通りをブラブラしてみたり。





1399350253331.jpg


その通りで客引きしてた人が可愛かったから、という理由だけで決めた店で昼飯食べたり。





1399350444703.jpg


4人で千原ジュニアとスゴイ顔で並んで一緒に写真撮ってみたり。





1399350358085.jpg


初め、フジテレビかと勘違いして近づいた科学博物館で





13993503756171.jpg


"元気玉"したりしてました(虚ろな目)


今、見返すと"元気玉"というより"ただの岩投げジジイ(←誰?)"にしか見えんのですけどねw


ちなみにこの日は雨でして、こんな体勢で雨と周りの客からのイタタ視線に打たれながら撮ってました。


旅行で大事なのは"ノリ"だよ、ウン。





そして名古屋駅付近で夕食食う為に店を探しておりまして


見つけた店が某テレビ番組で紹介されたコトがある"山本家本店"!!


1399350336871.jpg


前に職場の方から、名古屋に行くなら"山本屋"はオススメですよ!!と聞いてたので


かな~りウキウキしておりましたw





で、列に並んで、順番回ってきて、席に着いて、注文して、待ってたら


1399350323156.jpg


煮込みうどん、到着!!!


(※店内の照明の関係からか赤めに映ってしまってます、別に香辛料がたくさん入っているワケじゃない...と思いますw)





麺が普通よりも固いと言いますか、かなりコシがありまして


今までに食べたコトの無い食感のうどんでしたね~!


味噌味の汁も美味しくてGreat!!!ですd(-ω-`)





そして食った後、ココからどうしようかと話をしてましたら


昼に途中で見つけて気になってた"世界の山ちゃん"にも行きたい!!というコトになりまして2軒目突入卍


1399350409017.jpg


名古屋駅付近のガード下にある"世界の山ちゃん"へ。


自分、この看板見た時に「アレ...どっかで見たな...。」と思っていたんですけども


よ~く思い返したら、ローソンのからあげくんに"幻の手羽先味"ってのが最近、出てたんですよね~。


まだ、からあげくんの方には手を出して無かったので


コレはイイ機会だな~と思いまして"幻の手羽先"を注文。


1399350430695.jpg


コレが美味過ぎてねwww 手が止まりませんでしたよwwwww


後からやって来るチヂミや黒手羽先には目もくれずに、ず~っとガッついてました(´∀` ) ←


とにかく自分好みの味付けでしてww もう"世界の山ちゃん"に就職しようかと思ったぐらいで


コレ更新し終わったら早速、からあげくんも買ってこようかと思ってます ←


てか、誰か自分と一緒に"世界の山ちゃん"に来てくれません!? ずっと無言で貪ってるだけだと思いますけども ←←


...まあ、それぐらい自分にとっては衝撃的な出会いでしたw










で、イイ時間にもなりましたので三重県の家まで友人を送り届けて


家でダラダラした後に、ゆっく~り石川県まで帰ってきますた。


今、思えば無計画で多少グダッた部分もありましたけども


街を好きなようにブラブラして、名物食べて的な旅行も全然アリだな~と思いました。


今までの旅行は全部、しっかり予定が組まれていただけに尚更ね(-ω-`)





無計画で行っても楽しい街、大阪と名古屋。


今年か来年にでもまた行きたいですな~(´▽` )


厳密に言えば"世界の山ちゃん"にですけども ←










まあ、そんなこんなで楽しい旅行でした。


こういう長めの文章は巧くまとめられそうにないので雑文ですけども、コレで勘弁してくだされ(-人-;)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

次回予告的な?

 【03//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


MOCO's Kitchenの安定感。 どうも、ネギ@です(謎)










いや~、自分も今日からようやくGWに入りまして一息ついてるトコです。


まあ、今日は午後から先輩の手伝いしに仕事出て行くつもりではおるんですけどね(-ω-`)w





そして今日の深夜からなんですけども


三重県で働いてる友人を訪ねて、大阪、愛知あたりをブラリとしてくる予定です^^)b


けっこう無計画な部分が多い旅なんですけども「まあ、何とかなるだろ!!」と思ってますw ハイww


火曜日には戻ってきてるので、ブログの更新もGW中に済ましてしまおうかと思とりますです。


まあ、今からグダる雰囲気プンプンしてるのであまり期待せずにお待ちください!!w










まだドコへ行くのか具体的に決まってないという"ずぼらさ"(白目) ←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る