2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

第1825回「FC2何年生?」

 【29//2014】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「FC2何年生?」です。突然ですがFC2をご利用されて皆様何年経っておりますでしょう?つい最近始めた!という方もいらっしゃるでしょうがわたしはそんなテーマを掲げておきながらFC2歴は今年で4年生です。。まだまだ歴史には程遠い期間なのですが・・これからも愛すべきFC2のために運営ともに頑張っていきたいです!「できたときから使ってる...
FC2 トラックバックテーマ:「FC2何年生?」












皆様、こんにちはm(_ _)m


石川県の3月って、こんなに暑かったっけ?と早くも汗ダラダラなネギ@です(汚


ただ歩いてるだけでもジリジリ来やがる...(´ω`;)


5月ならわかるんですけど、まだ3月だってのに暑過ぎだろ!!


...このままいくと8月とか灼熱地獄やんorz










ハイ、改めましてこんにちはでございます(/--)/


今日は冒頭にもある通り、トラックバックテーマ様様を引用させていただきました。


ネタ切れ時には頼れる兄貴的存在。


で、確認してみてハッとしたのですけども今春でこの駄ブログも2回目の春を迎えることになるんですな~(´ω` )


自分は確か8月に始めたんで、転入生?的なポジションになりますけども


そんなこんなで自分は晴れてFC2は3年生でございます~♪


何か無駄に貫禄出たような気がしますけど、1年と数ヶ月経った今でもブログの内容に進化は見られないというw


こんな3年生いたら嫌ッスよねw 尊敬の"そ"の字も感じられねぇww










...で、けっこう長いコト続いているんだな~とシミジミ思いながらも


こんだけやっててブログの機能を全然使いこなせていないという現状...(^^;w


生きてく上で必要無ぇよ!こんなモン!!って開き直ってはいるんですけど


すごくカスタマイズされたブログを見ると、心の隅でひそかに羨ましく思ってしまいます(´・ω│










まあ、何にしたって主は"バカ"なのでパソコンを勉強しても覚えられんのですよ~w ←


急にやる気が沸いてきたらいじり出すかもです。


とりあえず当分の間はこのままでしょうな~。


FC2ブログ3年目なんだし、卒業目指して頑張りますかな...て感じです。





あ、別に来年の春になったら辞める気でいますとか、そういうコトを言ってるワケでは無いですのでw


まあ、その前にネタ切れ起こしたりブログの存在忘れたりしてセルフ卒業してるかもですけども(^^;w


3年目も無事に乗り越えられるだろうか(遠い目)










まあ、もし卒業する状況になったら記念品は黒毛和牛1頭分の肉がイイですなッ(チラッ、チラッ ←

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (20) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久々の月2桁更新達成

 【23//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


最近、警備員のオッサンにやたら話しかけられるネギ@です。


理由は知りませんw ホント何でだww










ハイ、こんにちはです。


昨日は暇を持て余し過ぎて、特に予定も無く東尋坊周辺をブラリしてきました。





140322_1557+01_convert_20140323122315.jpg


特に何かある!ってワケじゃあ無いんスけども、パワースポットって言うんですかね。


ココへ来ると何か心が研ぎ澄まされるんです(゜ω゜)


昨日は連休中だからか思っていた以上に人がいて、あんまり落ち着きませんでしたけどもw





んで、一緒に来ていた連れが「アソコに手頃な岩場あるし、登ってきてや。写真撮るし。」と。


まあ、せっかく来ましたしタダ来て帰るのもな~と思い、オッサン頑張りました。


んで撮り終えて戻って見てみると...










45893_convert_20140323111339.jpg


何か遠くね!?ww










岩場の上にチョコンと誰かがいるのはわかるけどもww


まあ、ブログ用と思えばなかなかの出来だと思います、ええd(-ω-`)





ちなみに画像を見ればおわかりかと思いますけども


あの岩場に着くまでに自然に出来た通路っぽいのがあるんですけども


行く途中、ソコで思いっきりすっ転びまして海に吸い込まれそうになりました ←


藻が生えてるコトにまったく気付かず、軽快なステップで行ってしまったのが失敗でしたww


でもアソコのヌメヌメ具合も尋常ではないと思うww










...で、テンション下がり気味ではありましたが


近くの店がたくさんある通りをプラプラ~と見て回って





140323_1219+01_convert_20140323122332.jpg


この「一か八かTシャツ」と





140323_1217~01


何故か木刀を購入(・∀・`)





特に需要は無いんだけども見つけたら何か欲しくなっちゃうよね、木刀。


あと木刀って自分、相場3,000~5,000円ぐらいするモンかと思ってましたけど案外、安いんですな。


Tシャツよりも安かったよww (Tシャツ2,160円、木刀1,500円)


木刀に値札付いてなかったから恐る恐る会計持っていったけど、コレはイイ買い物だった!!w










んで木刀を購入して気をよくした自分は、ソフトクリーム食って帰ってきました。


戻ってきてからも何やかんやで友人とウイイレしたり、余りモンのAKBのCD貰ったりして


特に予定も立ててなかった割には、なかなか充実?した一日を過ごせたかな~と思ってます(^^w





次はゴールデンウィーク!


GWは今みたいにならないように、予定をしっかり立てておきます!!!w


では、今日はこのへんで!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

眠てーw

 【21//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m


オカンからはいつまで経ってもガキ扱い。 ネギ@です(-ω-`)










たった今、自分以外の家族4人が三重県へと旅行に出掛けて行ったのを見届けに行ってきますた。


まあ、そんなこんなで連休中は家で1人留守番でございやす(・∀・)


...ゑ? 何でお前は行かないのって??


いやね、この時期は仕事で忙しくなるだろうと思って前々から行かれへんわ言うてたんですよ。


で仕事の方は3月になってみると、案外そうでもなくてけっこうのんび~りしちゃってるというw


家に友人呼んで鍋パーティでもしたろうかなwとか考えてますw 99%しないけどww ←










我が親愛なる家族よ、三重県のドコへ行って何するんか知らんけども


とりあえず事故には気をつけて行ってきておくれ。


ついでにお土産もな。 なるべく食べ物がイイ。


まあ、楽しんできてくれればほんでイイですd(-ω-`)










...いや、楽しむのは大いにけっこうなんだけども


楽しみすぎて「お土産買うの忘れた!」みたいな展開は誰も求めてないからね、ウン。


ソコんトコだけは頼むよ、ホントに ←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夜飯!

 【16//2014】



昨日の昼過ぎ


暇過ぎて何か出来ないかと暇人をLINEにて集めて、集まったのは自分を含め3人。


とりあえず集めたはいいが


「結局、コレから何しよw 逆に帰るってのも手じゃね?w」


て、言うくらい何にもやるコトが思いつかなかったんですけど


その中のある一人が「んじゃ、"吉宗"にカレーうどん食いに行こうぜ。」と(゜ω゜)










「それだ。」











...というワケで今回はですね。


男3人で隣県の富山県まで一瞬の思いつきで"カレーうどん"を食べてきました!


先日、カレーうどんについて記事で触れたばっかりなんですけどねw


タイムリー過ぎるわ(゜ω゜)





140315_1804+01_convert_20140315234457.jpg





で、コレがその「吉宗」


ナビで近くまで来たけども着いたのが病院の真ん前でして、こんなトコにあんのかよって思いましたw


見た目も普通の民家っぽいのでナビに嘘つかれたんじゃないかと錯覚してましたw





んで、駐車して車から降りると早速、カレーうどんの臭いが。


看板に謳っているだけあって、なかなか濃厚な臭い。


ちなみに他の車を見ると、県外ナンバーも何台か見まして


やっぱり人気なんだな~と思いました(-ω-`)





そして席に着くなり、早速カレーうどんを注文。


自分はカレーうどん(850円)の大盛り(+200円)を頼みました。


んで、しばらくすると





140315_1806+02_convert_20140315234520.jpg


カレーうどん、到着!!!


予め話で聞いてはいたけども、器からしてなかなかの大きさ(゜ω゜)


(手前が"大"、奥が"並"です)


では早速、いただきま~す!





...歯ごたえのある太め麺によくカレーが馴染んでいて美味しい!!


やっぱり麺とカレーが馴染んでいるべきモンだよな、ウンw


カレーにも粘りもあるからか、あんまりハネないし。


カレーの辛さはピリ辛程度だったと思いますけども


主は辛いのに弱いので、汗ダラダラ流しながら水飲みまくってましたww





量は見た目通り、そこそこありましたけども何とか完食。


まあ、自分は量なんかよりも辛さの方に悪戦苦闘してたんで


お腹いっぱい感よりも、疲労感が先行してました ←


でも、今までに食べたカレーうどんの中ではトップじゃないかな!と思うぐらい美味しかったです!





また数ヵ月後あたりにでも、行きたいね~(´-ω-`)


その間に辛さにもうチョイ強くなっておきたい(切実)

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

教えろください

 【15//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


車での帰宅途中、夜中2時の住宅街だったんですけど


脇道からスッとパトカー出てきてビビりました。 ネギ@です。


何で夜中にこんなトコいるのよ。


不審者の通報でもあったのか、それとも俺を捕まえにきたのか。





・・・。





ゲーセンのUFOキャッチャーで取り忘れてたウマイ棒くすねて、どうもごめんばさい ←















...ハイ、改めましてこんにちはです~!


おかげで今では罪悪感に満ちて、お菓子出されても手を付けなくなりましたw


食べ物の恨みは怖いって言うからな(白目)










...で、食べ物関連の話になるんですけれども


自分の職場には地下に食堂がありまして、残業がある時は夜に地下に行って食ってるんです。


(残業無くても食うけどw)


自分はソコで"カレーうどん"しか食べないんですけど


この"カレーうどん"のカレーが、スンゴいハネるんですよね(-ω-`)


"カレーうどん"はどれもそんなモンじゃないかと思われるかもですけど


どれだけ細心の注意を払ってもキレイに食べれないという(真顔)










で、ハネの原因を自分なりに考察してみたんですけど





① 食堂に置いてある箸が木製の表面がやたらとトゥルトゥルしてる素材で出来ていて、うどんが滑り落りやすい。


② 机の高さがフィットしない。 (※個人差があります)


③ "カレーうどん"なのに、作ったうどんの上から別で作ったカレーを後から乗せて"出来上がり"なので


  そもそもうどんとカレーが馴染んでいないタダの"うどん&カレー"。 故にカレーがどんどん底に溜まる。





上の3つが主たる要因です。


グリップに力を入れてうどんをガッツリホールドしながらゆっくり食べてみたり、


ハネの原因である落下による位置エネルギーを殺す為に


口にかき込むようなスタイルをとっても無理です。 (←食い物で遊ぶな)


カレーがかなりシャバシャバだから、一度でも箸から落ちるとソコでGAME OVER。


もう割り切って食うしかないんでしょうけど、過去何十杯と食べてきて全戦全敗。


どっかのダイソーかなんかに、"うどんが滑り落ちない箸"とか"ハネない器"とか売ってないモンなんスかね(-ω-`)










...アレ? コレはまさか大ヒット商品発明の予感ッスか...? ←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どういうコトやねん

 【14//2014】






夜飯が"焼いたスルメイカの足2本だけ"って、どういうコトやねん(真顔)





Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1ターン目でエグゾディア全部揃った並みに嬉しいわ

 【10//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m










140310_1230+01_convert_20140310212604.jpg










父ちゃん...俺、ついにやったよ...!!


ハイ、こんばんは。 ネギ@です。





いや~、やっと揃いましたよ。 "銀のエンゼル"(-ω-`)


2つ目、3つ目あたりはポンポン引いたのにソコからが長かったなぁ...(遠い目)


合計で100箱以上は間違いなく開けてると思いますww


とりあえず、3年はチョコボール食わなくてイイかなw もう飽きるどころの騒ぎじゃないわコレww





まあね、揃いましたんで早速応募してみようかと思いまッス!!!


割とキツかったし、PS4ぐらい入ってないと発狂するかも ←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

劇薬

 【08//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m


上司の送別会で盛大にスベらされたネギ@です ←










金曜日の仕事終わりに、今年で定年を迎える上司の送別会がありまして(・∀・ )


んで、イイ席取れるように行ったつもりだったんですが


幹事の無駄な計らいでいつも通り、上座へ (←いつも思うけど、何故?w)





で、ソコで定年を迎える上司の武勇伝をひとしきり聞いて


出てくる料理も食べ終わった後に締めの挨拶があったんですけども


場内に独身者をはやし立てるコールと手拍子。


ソコからいきなり結婚報告があったり、上司の娘と関係があったことを暴露したりと


ワケのわからない展開になりましたww


奥のテーブルでガヤガヤしてたのはそういうことか...(゜ω゜)





...で、薄々感づいてはいたんですけども「○・○・○!!!」(←自分の名前)コール発動。


特に新鮮なネタも無く、チョイと戸惑っていた自分に近くにいた幹事長が小声で


「忘年会のあのネタやっとけばウケる。」と。





この時、21年間培ってきた勘で悟ったんです。


このタイミングでソレを仕掛けるのは絶対にコケると(゜д゜)





割とマジメに拒否するネギ@、酒のせいかゴリ押しが止まらない幹事長、やれやれ!とはやし立てるギャラリー。


脳内に過ぎりました。










1367930801.jpg


この人の顔が。










--------------------1分後--------------------










言わんこっちゃないよwwwwwww て、状況になりますた ←


だから言ったじゃない...ドンマイって何だよ!! お前らがスベってるようなモンなんだぞ!! ←


コレだから、他人に内容まで指定されるのは嫌なんだ...。


コレじゃあ、新年度迎えられねぇよ!!!ww










で、皆ゾロゾロと店を出て退職者を胴上げした後


比較的、若い人たちで2次会行きまひょか的な雰囲気になり、ついていくことに。


場所は比較的若い人たちが集まる店で、比較的安くて、比較的カワイイ店員g(ry (蹴





その時は7人だったんで、3・4に分かれて自分はムッサムサな方のテーブルにいて


ピザやら寿司やらポップコーンやらを食ってたんですけども


ソコでメニューをいじくってるおじ様が発見してしまったんです。





寿司アンルーレット(通称:悲劇の始まり)





まあ、言うまでも無いですけど数個の寿司ん中に大量のわさび入り寿司という"大当たり"が紛れてるヤツです。


メニューから品数と"大当たり"の個数が指定出来まして、席は4人いたので品数2点と"大当たり"1つ頼んでたら


小っちゃい皿に寿司が2個だけ乗ってやってきたという(゜ω゜)


いや、1点160円くらいしてたし2~3個乗ってくるんかな~とか思ってたわ。





で、4人いるのに2個しか無い状況下で選ばれる抽選方式はやはりジャンケン。


そして俺は普通に負ける。     ...orz





先輩A「先に選ばしてやるよ(・´-・`)」


※この時、手前じゃなくて奥のを取るべきだったと1分後にスッゴイ後悔します





で、掛け声で口に含む。


感触は至って普通の寿司、だがしかしドヤ顔でニヤニヤしながら自分の方を眺めてくる先輩A。


いやいや、そんなことは...










ン゛!?




















original_convert_201403081017261.jpg




















...はぁ。   ホントに死ぬかと思いましたな(-ω-`;)


口の中で寿司が爆発したような衝撃だったぜww


てか一瞬だけ、お花畑が見えたような...。


飲み込もうとしても口の中が麻痺して飲み込めないし


飲み物で流し込もうとしても、そもそも飲み物すら飲み込めない。


ホントに涙と鼻水と汗が止まらなくてwwww





他の3人はもう大爆笑なんてモンじゃなかったですけど


わさび嫌いな自分にとっては、言い過ぎかもですけど生死を彷徨うような一瞬でしたよ。


咳も止まらんし(^^;ww





こういうロシアンルーレット系のモノは割と食べてきてて


"大当たり"言うてもココもそんなに大したこと無いんだろとか思って油断してたのが敗因でしたね。


コノ店のロシアンルーレットだけはヤヴァ過ぎる(悟)





その後、半分放心状態だったんでハッキリとは覚えておりませんが


ソレを横で見てた3人グループが悪ノリして、コッチのグループも巻き込んで寿司アンルーレット頼んでました。


で、その後にもう1回やって結果はこちらのグループ全員"アタり"まして


さっきまで爆笑してたのが嘘のように黙り込んで、明らかにテンション下がってるのがわかりましたww


しかもアタった3人中、2人が便所送りに。




















もう金積まれても、やりたくない。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1817回「教えて!記憶に残る名物先生」

 【03//2014】


FC2トラックバックテーマ 第1817回「教えて!記憶に残る名物先生」












皆様、こんばんはm(_ _)m


高校の頃の小遣いは月1,000円、ネギ@です(゜ω゜)


自分で働いて金稼いで自分の思い通りに金使ってる今の自分からは想像も出来ませぬw


ホント何してたんだろ...(遠い目)










ハイ、まあ過去のコトなんでどうでもイイです(-ω-`)w


友人と話してる中でそういうような話になって


一人、心の中で(アレ...?)と思った、ただそれだけのコトです(゜ω゜)





で、印象に残った先生は...とのことなんですけど


今、思い返せばいろいろいたな~と思います。


真ッピンクのジャージで授業中、学校の周りやらグラウンドを走り回る先生やら


何か言う度に語尾に必ず「ね。」が、くっついてくる先生やら。


まあ、それほど"ヤヴェェええコイツwww"な人はいませんでしたけども


やっぱり人間なんだな~と思ってましたw


語尾に必ず「ね。」をつける先生の授業で「ね。」ってどんだけ言ってるのか数えたことあるんですけど


手が追っつかないぐらいの速さで言ってましてww


ノート取りながらってのもあったからですけども普通に挫折してしまいましたよ...(;´д`)


ちなみにその時点で既に300回以上は超えてたという(´゜д゜`)w


挫折も早かったし、取りこぼしもあるだろうから集計が気になるトコだったんですけどね~。


授業終わりに聞いたら数えてた人全員、挫折してましたよ(^^;w


(イメージとしたら文節ごとに1個ついてくる感じです)





例.「ハイ、コレね。 今度のテストにね。 出るからね。 予習でね。 ちゃんとね。 やっといてね。」





コレが50分途切れること無く続くんだから、数えてる人のメンタルへの負担はちょっとやそっとのモンじゃないです。


まあ、マジメに授業だけ聞いとけよ!!って話ですよね(-ω-`)w 馬鹿でサーセンww





思い返せば英語の1時間、松井秀喜はスゴイ!って一方的に語られて終わった授業もあったなぁ...(白目)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

腹減ったわあああああああ

 【02//2014】

この時間に腹が減ってくると、どうにも眠れませぬ(´-ω-`)


昨日は朝が早くて19:00くらいから爆睡してましたけど


ロクなモン食ってなかったおかげで今に至りますw





眠いけど、マックか牛丼でも食いに行ってこようかしら。


でも既に、朝マックのメニューに変わってたら嫌だな(゜ω゜;)


何時からメニューが切り替わるのか知らんけど


世間一般的にはまだ夜だろうし、大丈夫だよね?ww

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう春ですやんか

 【01//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m


突然ですが問題です。


今現在でのLINEのネギ@のサムネイルは次の内、どれでしょうか?





①高校時代の集合写真


②東尋坊の風景


③デカ盛り料理


④滝 廉太郎





(※答えは追記で)










ハイ、というワケで改めましてこんばんは!


歯磨きしていたのに、ブログ更新中に冷蔵庫にストックしていたチョコボールを


うっかり口にしてしまい、自分のアホさに呆れております(-ω-`)


面倒だな~、畜生(--;w


エンゼルも出なかったし、どうなってんだ!!っていうね。


まあ、ぶっちゃけどうでもイイです ←





そんなことよりも皆様!


2014年も、もう3月でございますよ~。


年越したのが2ヶ月も前の出来事とは思えないぐらい、時が過ぎるのが早かったですw


別に卒業とか控えてるワケでも無いのに、なんなんだYO。


ココ最近は仕事して、カレーうどん食って、残業して、家帰っての何の変哲も無いループだったよww


まあ、大ッ嫌いな冬が去ってくれてよかったですけども(´∀` )


こっからは日の出てる時間もドンドン延びて、気温も温かくなって過ごしやすくなるハズ。





去年はいろんなトコに行く行く言うて、結局行けず終いなトコが多かったんで


今年こそは!!と少々、意気込んでおりますよ(`・ω・)


そして、前もチョロッと言ってましたけども来週の土日で友人が暮らしてる京都へ行ってきまする~。


2年ぶりの京都...ぶっちゃけ何するんか知らんけども、今からスンゴイ楽しみですよ~♪


チョイとブログ漁りをしていましたら前にコメントいただいた方のブログで


最近、京都行ってきました!的な記事も上がってまして


今の今からコンセントレーション、昂ぶりまくりです(´゜ω゜`)


...でもホント、何すんねやろwww


まあ、言うてまだ来週5日間の仕事があるんで


週末の旅行をモチベーションを糧に、まずは5日間を乗り切りたいですなッ!!w





温かくなってくるこの季節。 皆様もどこかへお出かけなさったりするのでしょう(-ω-`)


今年、卒業生の方とかは特にww


ではでは、よい週末をお過ごしください~!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る