2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

第1814回「服のボタンが取れたらどうする?」

 【28//2014】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「服のボタンが取れたらどうする?」です。ボタンのある服と言えばシャツやらパンツやら色々ありますが、たまーに取れてしまう、そのボタンみなさんはボタンが取れたらどうしますか?「ボタンなんていらねぇぜぇ?」っていうワイルドな人がいるかもしれませんが、取れたら付けると思いますさて、そこでどうやって付けるかが問題です。何を隠そう、私は...
FC2 トラックバックテーマ:「服のボタンが取れたらどうする?」












皆様、こんばんはm(_ _)m


ゲラな上にヘラヘラしてるせいか「お前、悩み無いだろ(゜ω゜)」って、よく言われます。 ネギ@です。


実際は悩みも無いことないんですけども、まあドレもコレも陳腐な悩みなんで強ち間違ってはいないw


血液型のせいなのか、生まれ持った性分のせいなのか良い意味でも悪い意味でも"楽天家"だなっと再認識致しました。





さて、今宵はトラックバックテーマからのエントリーでございますが


お題は「服のボタンが取れたらどうする?」


...なかなか変なポイントをついてきた質問だな(゜ω゜;)w





まあ、簡単なヤーツなら取れたら自分で縫いますね(-ω-`)


言うて針に糸通して、位置固定した後はブスブスやるだけですからね。


この修復方法であってるのかどうかは知らんけども ←


用はくっつけきゃイイんですよ!! くっつけば!!!


まあ、裁縫セット出すのが面倒臭くてボタン取れたの放置しっ放しにしてたら


オカンがいつの間にか直しちゃってるケースが最近、多々← 見受けられるので


"自分で全部直してます!!"とは一概に言えんのですけど(゜ω゜)w










ちなみに"玉結び"の速さには定評があります。




















今、「ソレ、何自慢だよ。」と思われた方にはもれなく紅茶クッキーを1袋進呈(着払い)致します。

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あみだくじ Part1 (※PCのみ可)

 【24//2014】

                                 
                                 
                                 
                                 
                                 
                                 
                                 
                                 
                                 
                                 
①          ②          ③          ④
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │────────────── │          │ 
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│────────────── │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │────────────── │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│────────────── │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │────────────── │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │────────────── │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│────────────── │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │────────────── │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │────────────── │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│────────────── │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │────────────── │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │
│          │          │          │

◆  続きを読む  ◆

Category: あみだくじ

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日は仕事? だから、どうした。

 【23//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


ガムの食い方を知ってる猫はこの世にいるのだろうか...。 どうもです、ネギ@です。


最近、職場から金沢駅までの歩く道のりのとあるポイントで


70%くらいの確立で野良猫が腹をすかせて集ってくるんですけども


食いモンという食いモンは常時携帯しているボトルガムくらいなんで、いつもスルーしてます(゜ω゜)


20m弱くらい追っかけてくるけどw


時々、道行く女性が可愛さの余り、餌をあげてる光景を見ますけども流石は野良猫。


立ち去ろうとした女性の後をどこまでも追いかけてってました。


野良猫は意地汚いのか、それだけ現代の野生は生き抜いていくのが難しいのか...(-ω-`)


てか、いつも寄ってくる野良猫の他に黒猫とかも見るようになったんよね。


...餌がもらえる穴場があると学習したのか、明らかに仲間が増えてってるww










ハイ、ということでちょっと前置きが長くなってしまいました。


まあ、餌あげるのもいいけど餌あげた後のことも想像して行動した方が


身の為なんじゃないかとそういう光景を見て、改めて悟ったということです(´゜ω゜`)










...で、ですね。


本当はこんな冷静に分析してる場合じゃないんですw


明日からは普通に仕事だってのに昼からずっと隣県ドライブで今さっき、帰ってきたばかりでしてww


社会人の風上にも置けない所業です(-ω-`;)





まあ、3人でくっちゃべりながらブラブラするのも楽しかったし


小松市とか富山県とかも思ってたよりも、見所あるトコだな~と知れたのでよかったです!


再来週には京都行く予定なんで、長時間運転の練習にもなりましたし(`・ω・)b





とりあえず、私はもう寝ますwww


タイトルは強がってますけど、1時間でも寝ないと死んぢゃうのでww


...てか、ブログの更新なんかしてないで、はよ寝ろやって感じですねww サーセンww





(※主は深夜のテンションにつき、草が不必要なまでに生えております)

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

紅茶クッキー...(白目)

 【21//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m


JKとかJDっていう言葉は割とよく耳にするけど


DK(男子高校生)とかDD(男子大学生)って言葉は聞いた事ないな~と、夜中にふと思ったネギ@です。


ようは"男子高校生"なぞというブランドは存在せぬということか(゜ω゜)










ハイ、どうも~。   ちょっとテンション下がってるんですけども、更新ですます。





...何でだよ。





何で、自分が除雪当番の日に限って天気予報は雪マーク付いちゃってんのかなぁ??www ←





...て、悪態ついてたら皆様に「日頃の行いだろ(真顔)」って言われかねないので、黙りますw


もう職場の先輩3、4人くらいに同じ事言われちゃってるですがね ←←


まあ、明日は泊りがけで除雪当番なんで来年の仕事チビチビ進めながら、乗り切りますかねっと。





...あ、そういえば1~2週間ほど前から


140220_2243~01


↑をほぼ毎日、食べてるんですけどもいい加減、飽きてきましたww


事の経緯はオカンが「職場でもろたわ。」と言ってダンボール3箱持ち帰ってきたのが始まりでゲス(-ω-`)


始めの内は 美味い!美味い!タダ!タダ! 言いながら食ってたんですけども


ウン、まあその勢いはすぐに無くなるよねw っていうことです ←





ぶっちゃけ進撃の巨人もよく知らないから、パッケージのブランド感も感じられないという(゜ω゜)


このリヴァイ兵長って方が、いつも片隅で紅茶すすってるようなキャラなんだろうな~


ということはわかりました(゜∀゜) ←





タダで食えるモノでたくさんストックがあるのはイイコトなんですけども


何袋も開けてる自分にとっては、ただただ水分を持ってかれる固形物にしか見えないワケでw


それなら食わなきゃイイじゃん!と思いますけども、貰い物だけあって賞味期限が...w


まあ、クッキーなんで賞味期限過ぎてもどうってこと無いとは思うんですけども(-ω-`)


言っちゃうと、弟とか姉に食われる前に自分で食ってしまえ!というつまらない食い意地です、ええ ←










...さてと、もう1袋食って寝ますかな (←まだ食うか)


ではでは、また今度! 皆様はイイ週末を~♪

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テキトー更新

 【18//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m


最近、納豆巻き食ってないな~と思った時から無性に回転寿司に行きたくなってきたネギ@です。


何気に明日は仕事休みなんですけどね~(-ω-`)


ブログ内で前にも書いた通り、何でもない平日は友人がなかなか掴まらないという。


コレは究極の選択、"一人回転寿司"...!? ←










ハイ、というワケでネギ@は今日も元気です(´ω` )


まあ特にネタは無いんでございますけども、明日は休みだしとりあえず更新...みたいな?w


...とは言ったものの書くことが(゜ω゜;)


...見切り発車感が否めない(゜ω゜;)


...嘘でも"更新作業途中で書いてた文字が全て消えてしまいました的"なコトでも書くかな(゜ω゜;) ←










↓ なので、ちょっとやってみました。


GoisuNet


心理テスト関係のツールがまとめてあるサイトです~(-ω-`)


結果がうまく画像に出来なかったんで、載せることは出来ないんですけども


自分の気持ちに正直になってやってみたら、ドレも「まあ、当たってないこともないな~。」という結果でした。


KYチェックとか腹黒度チェックとかね、その通りだよバカヤロウって感じでした ←


皆様も気が向いたらやってみては!!





...あ、無料ですからご安心を(笑)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バレンタインデー中止のお知らせ

 【13//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m





今年のバレンタインデーは国政の内部事情により中止になりました。





誠に...誠に残念なのですが中止になりました。





何度も口酸っぱく言ってますが中止になりました。





ヘタしたら死人が出るかもしれない日ですからね。


イベントってそういう意味でも油断出来ないですよ、ホント。


まあ、私の住んでいる地域では文化の違いからか


バレンタインデーなんて祭事は元から無いんd...ワ、ナニヲスルヤメt(ry










=====以下略=====










というワケで皆様、改めましてこんばんは!w


手作りチョコよりもチョコボールの方が欲しいネギ@です ←


いやね~、エンゼルがあと2つで(ry





...それにしても、世の中バレンタインでございやすか(-ω-`)


まあ、自分には縁もゆかりも無いイベントですなw


通常通りの仕事、通常通りの花金、通常通りの飲み会です ←


あ、別に"飲み会"を盾にしているワケじゃないですからね?? ←←





まあ、明日は良くも悪くも?めでたい日です。


LINE上が歓喜の声で包まれるのか、断末魔で溢れかえるのかわかりませんが


後日、既に毎年恒例の"互いの傷を舐め合う会"の開催を検討しております ←


え? 「準備いいな。」って? ハハハ、よく言われます(´ω` )ゞ ←←










明日はまさに"Dead or Alive"な一日! 世の男性方! "Alive"出来るよう健闘を祈る!!! (←他人事ではない)










まあ、ココまで言うてなんですけどもバレンタインデーとかあんまり気にはなってませんです ←


「バレンタインデー中止のお知らせ」ってワードを一度、使ってみたかっただけです、ハイw


...では、満足したので寝まする~ヽ(-ω-`)ノ





















...てか、明日の飲み会に1名新婚さんいるけど初のバレンタインデーは家に帰らなくていいのか...?ww

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヒャッハー!

 【12//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


前回の記事で、またも大ボケかましてしまいもうした、ネギ@です。


日本海側と太平洋側、書き違えるってどゆことよ...(´д`;)


まあ、今年は太平洋側の方が雪多いって言ってもいいのかもしれませんけど...w


見返さないから、こうなるんだ!ってことですね。


単に脳みそが末期なだけかもですけども ←










ハイ、というワケでドドドドドド平日更新でございます。


察しの通り、今日は有休使いました~(´∀` )


月曜日に「水曜日休みますから(`・д´・キリッ」と、ドヤ顔で言い放ってきましたw


まあ、先輩の手伝いしに休日出勤したからいいよねッ!ってことで!w


世の中の働く方々は「休日出勤なんて当たり前じゃ!」とか「有休とかズルい!」と思う方もいるでしょうが


自分の仕事は休暇制度が唯一の強みなので、スキさえあればもちろん使います(ゲス顔)


休んだら休んだ分だけ自分にハネ返ってくるだけだからね~、HAHAHA(゜∀゜)





ただ、当日になって感じるのは...。










全く予定を立てていなかったという虚脱感ね










完全に見切り発車有休でしたww


もう何なんだろう、自分 ←


...で、コレと言って特にやることも無いんで今に至りますw(ブログ更新)


隣県あたりまで、ドライブしてこようかな~と思いましたけども





オカン「仕事終わり、迎えに来てや。」





封じられました(゜ω゜)


とりあえずイヤホンの耳にあてがう部分のゴムを紛失し、そのまま耳にはめると普通に痛いので


近所のヤ○ダ電機に買いに行くぐらいですかね、今日の予定は。


スタバで本読みながらのんびり一日過ごすなんていう大人な過ごし方は


精神面上、1時間もモタないですしお寿司 ←


友人もほぼ全員社会人だから、どうしようもNEEEE!!って感じです(-ω-`)










服でも見て来ようかな...見るだけ...。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スゴいのかスゴくないのかがわからん

 【08//2014】

皆様、こんにちはm(_ _)m


前回の記事のコメント返しで「単純計算で5×23="130"だから...」という


とんでもないバカ発言をしてしまいました、ネギ@です(・∀・`)


...コレに気付いた時は割とショックでした、ハイw










さあ、2月の2発目の記事!


気合を入れていきたいところですが、部屋の中が寒い!!! 


電気ストーブだけでは少々、身に堪えます(^^;


今年は全然、雪降らないなー、もう降らねぇんじゃねぇかなーと思った矢先の2月に


ドカドカ降ってきまして、もう最悪です(=_=)


太平洋側は晴れ間続きなんですよね? 天気予報を見ている限りは。


もう羨ましいなんてモンじゃないですw










...と、ちょっと興が乗ってしまいました。


今日はコヤツの食レポです↓





140206_1849+01_convert_20140208093941.jpg


この時点でコレが何だか、わかる方はいますかね??


まあ、けっこう見たまんまなんですけども「メロンパンアイス」ってヤツです(/--)/


焼きたてメロンパンの中に、アイス入れてみました的な一品(-ω-´)





食べてみての感想は、けっこう美味しかったですd(´ω`*)


メロンパンは表面がカリカリ、中がフワッとしていて


アイスはまあ、市販品なんでしょうけどもマッチしてました!!! (※アイスの味はバニラ、チョコから選べます)


1個350円とチョイお高いイメージがありますけども


コレ、けっこうデカいんです。


撮り方が悪いので、画像からはあまり伝わってはきませんけども


小食の方はコレひとつでお腹いっぱいになるんじゃないかと。





それと特記しておきたいのが、メロンパンアイスは見ての通りの"食べにくさ"ですw


ビッグマックとかメガマックなんかよりも食べにくいんじゃないかと思いましたww


コレを巧く食べれる人なんているんだろうか...。


(主は食べきるまでに時間がかかり、メロンパンを包んでいる紙の下の方に"液体アイス"が溜まりまくりました)


(ちなみに包み紙は"イイ素材の紙"を使用しているので浸透はしてきませんのでご安心を!!w)










最後にひとつ、言っておきたいことがあるんですけども


このメロンパンアイスを売っているお店が「世界で2番目に美味しいメロンパンアイス」っていうんですけども


個人的には、まあツッコミたくてしゃーないっていう。


"世界で2番目"とは大きく出たな!って感じですけども


メロンパンアイスって、自分生きてきて初めて見たんスよw


メロンパンアイスがどこまで普及しているモンで


メロンパンアイス業界がどれほどの激戦地区なのかわかりませんけども


タイトルにもある通り、スゴいのかスゴくないのかがわかりませんww


じゃあ、1番美味しいメロンパンアイスと店主が認めたは店はドコだよって思いました(・∀・`)










それでは今日はこのへんで!


ちなみに普通にメロンパン(1個150円)も売ってます。

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

我、感動

 【03//2014】

皆様、こんばんはm(_ _)m






























140131_1845+01_convert_20140203024221.jpg


キターーー(゜∀゜)----!!!!











ハイ、というワケで改めましてこんばんは。


エンゼル訪ねて三千里、ネギ@でごぜぇやす。





やっと出たよ...! 出やがったよ...!


"銀のエンゼル"なんかで何を興奮してやがると思っていらっしゃるでしょうが


自分、20年間生きてきてチョコボールそこそこ食ってるんですけど一度も見たこと無かったんですよw


エンゼルがどこに載ってるかも、把握出来ていなかったレベル。


"銀のエンゼル"はそこそこ出るって話は聞いてたんですけど、まったく出ねぇんだなコレが...(-ω-`)





んで、チョイ前に話してた苺大福味のカントリーマアムあったじゃないですか?


この前、地下の売店に買いにいったら入荷されてなくて


オバちゃんに聞いてみたら「もう入荷の予定は無いですよm9(^Д^)プギャー」と言われたので


魔が差してチョコボール、箱買いしてきたんですがそこでついにね...!


まあ、そんだけ買えば1個は出るわなって感じですけどww


ちなみにオバちゃんは親切な人です、m9(^Д^)プギャーなんて口が裂けても言わないです。





せっかくエンゼルも出たので、「おもちゃのカンヅメ」もらえるまで買い込んでみますd(゜ω゜)


総投資1万円でもらえるかな~。


てか、"銀のエンゼル"4枚でリーチかかったぐらいに"金のエンゼル"出てきたらヤダな~。


まあ、大人の財力にあかせた箱買いあるのみですな。


近所のチビッ子には一枚もやらん!! ←










あと、苺大福味の代わりにこんなのも買ってきました。


140128_1354+02_convert_20140203024210.jpg


黒蜜きなこ味と小豆ぜんざい味のカントリーマアム(゜∀゜)


味の方はどちらもまあ、そこそこだとは思います。


小豆ぜんざい味はちょっと自分の舌に合いませんでしたが


職場の姐さんはハマったらしいです、どうでもイイですね ←


つーか、和菓子テイストの味しか無いから、そろそろ普通の味のヤーツを食べたくなってきたぜぃ。


言っちゃうと上の2つにしても苺大福味にしても味が濃くて、重いんだよねーw










...という、今日の戯言でした。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る