2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

現金よろしく

 【22//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


2013年もあと1週間ほど、今年の自分の一年を一字で表すなら「腐」


どうも、パチを始めて人間的に腐り始めてきました、ネギ@です(゜ω゜) ←





最近もね~、延長営業だっつって。


行くしか無ぇじゃねぇか。










まあ、そんなこんなでブログ開設から2回目となる年越しも平和に迎えられそうです(´ω` )


で、いきなりなんですが自分、本日で21歳となりました。


え? 別に祝ってくれとかそういうんじゃないんだよ?


友人間で気付いてる人少なくても、自分から「今日、誕生日なんやけど...。」て言いづらいから


ココで吐き出してるとかそんなんじゃないんですよ?? ←





まあね、特にコレと言って何かあるワケではございません。


むしろ、天皇の誕生日を差し置いてフライングゲットしてしまったことに死んで詫びなければ。











以上、書くコトが無くて最終手段に走ってしまいやした。


ではでは、今日は短いですけどもこの辺で!










<<戯言コーナー>>


アイシールド21の21巻だけ貰っても嬉しか無ぇんだよ! しかも全巻、持ってるし!


それならまだ、リーブ21の方が...どっちも需要無いな...。


Category: 今日の戯言

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あるある

 【15//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


前に記事で載せたジンギスカンの写真を撮っている時に


先輩に「ブログのアップ用か?w」と冗談混じりに言われ


内心、ギクッ!!としながらも「ハハハ...ブログなんかやってないッスよ(´∀`;)」


なんていうやり取りがあって以来、実はブログの存在がバレてるんじゃないかと疑心暗鬼中です、ネギ@です。


飯行く度にいろんな人から言われますけども、やっぱり心臓に悪いッスw


まあ、飯の写真撮るのも100%自然な光景では無いですもんね~(´ω`;)


コレはブロガーとしての宿命なんだろうか。










最近、何となく書き留めていたんですけども


皆様もブログ等、書いている中で"あるある"みたいなモンってありますよね??


自分も何やかんやで1年ちょっぴくらい続けているワケでございますけども


やっぱりそれっぽいのはあります、自分だけかもですけどw


てな感じで、自分なりにまとめてみました。










① 途中まで書いてた記事が突然消えて絶望する


コレはブロガーならば、誰もが一度通る道では無いかと思いますw


絶望するのか、液晶叩き割るのか、FC2相手に訴訟起こすのかはその人次第でしょうけども


いつものモチベーションでは到底、いられません。


予め録画しておいた「世界の車窓から」を見て、気持ちを落ち着けましょう。










② ブログを始め立ての1~3ヶ月の更新頻度がパナい


人によりけりだとは思いますけども、やっぱり始め立てって何か気合が入るモンです。


自分も最初の内は2桁更新、1日に2度以上更新するコトがありましたけども


今ではとてもじゃないけど出来ませんw


毎日更新~なんて、ほざいてた時期がありましたけどもネタの引き出しも元気も底を尽きました(゜ω゜)










③ 美味しい料理を食べた後に「撮るの忘れてた...。」と後悔する時がある


コレ、自分よくあるんですww


記事書きながら「あ~、ココ撮り忘れてた。」なんてコトが度々...(-ω-`)


写真ごとき、と思う方もいらっしゃるかもですけども


写真があるコトで説明しやすいモノもありますし、何より記事の嵩増しに一役買ってくr(ry










④ バトンを作ろうとしたら、字数制限に引っ掛かって項目が全部消える


コレには何回も泣かされた覚えがありますwww


自分、チョビチョビっとバトン作ったりしているんですが


アレって、項目を埋めた後に"バトン作成"ってボタンをクリックするんです。


そしたらページが更新されて"バトン作成しました"って表示が出るんですけども


字数制限に引っ掛かってると"Q○○の字数が多いです"みたいな表示が出て、項目が全部白紙になります(死)


何で無関係な項目までもが消えるんだよ!?ゑェ!? て、なります。


まあ、そんな時は予め録画しておいた「渡辺敦の建物探訪」を見て、気持ちを落ち着けましょう。










自分の中では、けっこう鉄板な"あるある"なんですけども


皆様はどんなモンですかね??   やっぱり自分だけでしょうかね?w


皆様も「こんなのもあるよ!」みたいな秘蔵の"あるある"ネタございましたら是非是非、教えてください!


ちょっと興味のある分野なのでw





それでは、今日は書き散らかしてオサラバします。


お疲れ様でした!










PS.「世界の車窓から」と「渡辺敦の建物探訪」の使い分けは皆様の判断に委ねます

Category: 今日の戯言

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

焼鳥、食いてー。

 【07//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


何気なく年末年始のカレンダーを見てみたら


奇跡的な組み合わせで今年は9連休(12/27~1/5)になってて


仕事中に思わずニヤついてしまったネギ@です ←


もう年末年始のスケジュールしか考えれない。










いや~、12月に入ったせいか寒さも本格化してきましたね~(-ω-`)


でも、まだ雪があまり降ってないのでこれからもまだまだ寒くなります...。





あ、そういえば先週の金曜日に我が部署の忘年会がありました。


まだ11月末でしたけど、年末年始は忙しい傾向にあるので


毎年、このあたりで忘年会がありますです。


どっかのおめでたいヤツは「9連休だ!!ヤッター!!」なんて幻想を抱いておりましたが


年末年始も気を抜けないのが我が部署です。   まあ、毎日出てったりはしないけどね!





...で、その忘年会の席でなのですが


毎年恒例(と言っても去年から)の各グループの出し物コーナーがありまして。


前にも一度、ブログ内で出し物の内容について触れたような記憶がありますけども


結局、メンバー内の相談と言いますか先輩からの命令により"モノマネ"になりました。


一応、「全員野球!」というコンセプト?みたいなものはありましたが9割は自分のネタだったというw


自分で言うのもなんですけども、普段から面白半分でそういうコトをやってるモンで


ソコに目ぇ付けられたらしいです(-_-)


で、ネタとシナリオ作ってこい!!と言われてネタ帳確認 (←何で、そんなモン持ってんだ)


ネタ作りって面白いんですけども、考えてるだけで何か恥ずかしくなってくるんですよねw


今、考えているネタを実践してる自分とコレでウケると思ってる自分を想像したらww


実は高2の時に、オードリーのモノマネで漫才を壮行会でやったコトあったんですが


久しぶりでしたよ、この感覚...w





で、忘年会当日。


忘年会の前フリでは「企画、演出は全てネギ@君です!」と言ってましたが


作っていったシナリオはほとんど却下されたので、8割はその先輩が作りました。


そして、実践するのは自分という ←





内容を言うと、掴みの立川志の輔師匠以外は身近な人のモノマネやりました。


この2年半での蓄積(笑)を使って元課長、元担当課長補佐、監査委員等々...。


何かお偉いさんのネタばっかだなw と今、気付きました ←


実はこのネタの中には先輩拘りのブラックジョークが入ってまして


正直、ただのモノマネじゃ無かったのでチキンな自分はやりたくなかったんですけども流石、忘年会の席。


自分のコトだと思っていないのか、激しい勘違いをしてるのか


自分のコト言われてるのに爆笑してるよwww





で、何とか笑いで丸め込むことが出来て無事終演。   よかった、ホントによかった。


あと、この出し物コーナーは何気に賞金かかってまして


トリという位置もよかったのか1位取ることが出来ました。


賞金は1万円...身を削る思いしたからもうちょっと欲しかったけど...w





まあ、忘年会の席はけっこうどんなネタでもそこそこイケるモンなんだな~と思いましたw


来年入ってくる人も自分よりかは確実に年上なんで


期待せずに、また来年に備えてネタ作っておこうと思いました(´ω` )フフフ










それと、話は変わるのですが


昨日、成り行きで同期1人と先輩1人の3人でジンギスカン食ってきました!


131206_1858+02_convert_20131207104846.jpg


ラム肉は小学生か中学生の頃に食べたっきりだったのですけども


その時よりも臭みが無くて、食べやすかったですd(´ω`)b


牛肉か豚肉か、と言われたら牛肉に近いイメージの味と食感でした。


気分的には焼鳥の方が食べたかったんだけど(黙)


まあ、ご馳走になったんだから文句は言えないよね!!   むしろ、崇拝しなくては。










...て、何か久しぶりに更新した気がするなw


2回ぶりくらいに長いの書いたからかな?


とりあえず腹が減りましたww   そういうワケで今日はこのへんで!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

