2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

滋賀県旅行記 2日目

 【26//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


家に観賞用と化したストレッチマシーンや健康器具が多い。 ネギ@です。


親が割とよく買ってくるのですけども、1週間と続いた事象がコレまでにありませんw


てか両親も自分も弟もどっちかって言うと痩せ型or標準体型なんだよなぁ...買う意味あんのか、コレ(・∀・)


姉はチョイ太ってる気がするけど、見向きもしないし(ボソッ










さあ、滋賀県旅行記 2日目...です!←


2日目の朝は自分にとっては最大の勝負の場面でした。


昨夜のパチよりも


何で?と言いますと毎年1回あるこの課内旅行で、自分は就職当初から過去2回の旅行。


両方とも寝坊しちゃってるんですw


いつも以上に厳重に目覚まし時計等を配置してるんですけども、2度寝3度寝は当たり前。


やっぱ、土日の朝はツラいよね!w





という感じだったのでございますが、過去実績があるが為に前日の夜からめちゃめちゃ言われてたんですw


お蔭様で当日は無事に早く起きれ、寝坊継続記録更新は免れました。


まあ、そんなことよりも朝食中にみんなして昨夜のパチの結果を執拗に聞いてきたのがビックリでしたw


深夜にたまたまロビーで会った一人にしかパチのことは伝えてなかったのに(^^;ww





で、何とか茶を濁しながら朝食を終え、ココからバスで1時間かけて


"ひこにゃん"で有名な彦根城へと向かいます!     何か語弊が生まれそうな言い回しですけどもw





そしてバスに揺られること1時間...。


途中、自分の十八番がバス内で流れ始めて、1曲歌わされるというハプニングがありましたが何とか到着(-ω-`)


天気は生憎の雨でした(´ω`;)


そしてソコから、現地のガイドのおばちゃんに連れられて彦根城の周りをグルッと1周。





時代を感じる道をドンドン進んで行きます。


131020_1013+01_convert_20131026011406.jpg





雨で歩きにくくなった道をさんざん歩いた後で階段のご登場。


雨だからか知らんけど妙にメンタルに来た(白目)


131020_1030~02





そして、本命の彦根城!


眺めが良さ気なところからパシャっと。


131020_1039+01_convert_20131026011422.jpg


コレで晴れてたら、最高だったんだけどな~と今更ながらに思ってます(-ω-`)





そして、おばちゃんの話もロクに聞かないまま彦根城散策が終わり ←


昼食会場へと向かったんですが、何やら当日は"全国ゆるキャラ祭り in 彦根"ならぬ催し物があったらしく


店へ行くまでの道のりが   人。   人。   


向かう途中にゆるキャラも何体か見えましたが、ちょっとローカル過ぎてわからなかったのと


雨と雑踏とで写真撮る気が失せてたので、1枚もデータで残ってません。 悪しからず(-ω-`;A)


興味ある人はかな~り楽しめるイベントだったとは思うのですけどもね!





そして昼食。


131020_1130+01_convert_20131026011432.jpg


ま さ か の 豆 腐 三 昧 。


もう8割が豆腐でしたw


女性には人気高いんだろうけど、本音言わしてもらうと肉食べたかっt(ry


ちなみに横で杏仁豆腐を生卵と見間違えて、"卵かけご飯"ならぬ"杏仁豆腐かけご飯"にして食べてる人いましたw


まあ、本人が美味しい!って言って食べてるんだから、敢えて何も言わないのが大人ってモンだろう ←










で、そこからバスで1時間かけてフェリー乗り場へ行き、今度は"竹生島"ってトコへ行きました!


乗ったのはこんなフェリー↓


131020_1431+01_convert_20131026011444.jpg





フェリーに揺られて30分したら島につきまして、まずは記念パシャり。


うん、島だ。


131020_1433~01





そして、添乗員さんから券を受け取り島内を回ろうとしたら...


131020_1437~01


また階段ww   しかも、1段1段がキツイ上に段数が多いw


何か滋賀に来て、階段ばかり上ってる気がしてましたww





で、何とか登っていくと、厳かな建物が見えてきます。


131020_1437+02_convert_20131026011456.jpg


131020_1439+01_convert_20131026011505.jpg





そして道なりに行くと"かわらけ投げ"というものがありまして


2枚組の円盤のようなモノの裏に、それぞれ名前と望み?を書いて


高台から円盤を投げつけるんですが鳥居の下を通るとイイらしいです(・∀・)


1回300yenな~り。


131020_1458+01_convert_20131026011514.jpg


ちなみに自分は2つ共、キレイなカーブを描いて左の崖下に落ちていきました ←


でも、案外難しいらしく成功者の方が少なかったです。


中には鳥居に当たって、望みごと粉☆砕した人もいましたw


世の中、そんな甘かねぇよ。 っていう神からのお告げなんかな...。


でも後から聞いたんですが、鳥居にぶつかって砕けると光栄なことらしいです。


2つ共、海に沈んでいった自分には、まるで関係の無い話ですけどもね(キリッ ←










で、一通り見た後、またフェリーに乗りバスへと戻り


そこから石川県へと帰りました。


まあ何やかんやで、けっこう楽しめた2日間だったと思います(・∀・)


基本的に歴史探訪的な旅行でしたが、興味の薄い自分でも関心の持てることがあって有意義な時間でした!










〆として今回の旅行をまとめると、帰り途中のSAで買って食べたジャンボ焼き鳥が何よりも美味しかったというコトです。


131020_1648+01_convert_20131026011528.jpg











・・・ゑ?(゜∀゜)

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

滋賀県旅行記 1日目

 【21//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


滋賀県旅行中の4食全てが"和食"で、和食嫌いな俺涙目。


どうも、ファストフード大好き! ネギ@ですd(-ω-`)










さて、旅行から戻って参りました!


土曜日の朝から1泊2日なので、戻ってきたのは昨夜なんですが


昨日は戻ってきて早々、誘われてカラオケ行ってしまったのd(ry


...ハイ、書いていきます(´ω` )





当日、朝8:30集合でバスへ乗り込み体を揺られること3時間。


着いたのは当旅行最大の目的である近江牛が待つ日牟禮八幡宮近辺(・∀・)


131019_1301~01


131019_1241~01





そこから風情ある通りの中を歩くこと2分。


コチラが昼食の会場の「近江 西川」さんです↓


131019_1236+01_convert_20131021164652.jpg





上へ上がり席に着くと...


131019_1157+01_convert_20131021164632.jpg


近 江 牛 光 臨





旅行初日の昼でボルテージMAXでしたww←


早速、焼きます。


131019_1201+01_convert_20131021164642.jpg





ジュージューとイイ音で鳴くじゃねぇか!!


で、味の方は舌も目も素人なんで正直、他の肉との違いがハッキリわかりませんでしたが ←


いつも食ってる肉と違って、溶けていったような食感でした。


まあ、名のある牛肉食えたっていう勲章だけでお腹いっぱいだったな、ウン(゜-゜)





昼食を終えて、近辺散策へ。


自分は知らなかったのですが、「CLUB HARIE」てトコの"バウムクーヘン"が有名らしく


流されるままに全員ゾロゾロと「CLUB HARIE」へ。





先ほどの鳥居を抜けて、いい景色が見える橋を渡り


131019_1240+01_convert_20131021164713.jpg


131019_1240+02_convert_20131021164722.jpg


更に50m程、歩くと赤レンガ造りのオシャレな建物が見えます。


131019_1242+01_convert_20131021164738.jpg





とうちゃ~~~く!!


女性に人気高そうなお店だな~、というのが第一印象でした(-ω-`)


131019_1254+01_convert_20131021164747.jpg


時期が時期、というコトもあり中ではハロウィンフェアみたいなことやってました(・∀・`)


様々なオシャレデザート、オシャレスイーツ、それからキング・オブ・バウムクーヘン。


中をぐるぐるっと見回し、そそくさとバウムクーヘンだけ買って逃げてきました。


このまま意味無く長居してたらオシャレ殺しにされると思ったので←





そこから周りをブラブラ...


131019_1303~01


131019_1306+01_convert_20131021164759.jpg


131019_1310~01

131019_1312+01_convert_20131021164809.jpg


写真からだとわかりませんけども、休みだったということもありそこそこ人が多かったです。


この通りの両脇にメチャメチャ県外ナンバーの車が停まってました。





散策を終えて、次に向かうは比叡山!


...の途中で琵琶湖が見えたので撮りましたが


131019_1403+01_convert_20131021164821.jpg


でかwww


生で琵琶湖見たのは人生で2回目なんですが、前見たときよりもデカなってない?


・・・ハイ、眼科行ってきますよっとw





そして、何やかんやで到着。


131019_1443+01_convert_20131021164831.jpg


山道をけっこう進んだところにあるんですがバスから出た瞬間、思っていた以上に寒い寒いww


半袖のネギ@凍死説浮上。


よく画像見返してみたら思ったのですが、この別の旅行団体のバスガイドも寒くないのか? その格好でw





ところどころ説明書きもありましたが、読んでもサッパリ(・∀・) だったので以下写真垂れ流し↓


131019_1446+01_convert_20131021164840.jpg


131019_1448~01


ここの鐘は1回50円で叩けるのですが、50円ブチ込んで4回叩いたのはココだけの話←





131019_1528+01_convert_20131021164859.jpg


131019_1531+01_convert_20131021164910.jpg





ちなみにしばらく行くと、けっこう段差が厳しい階段が見えてきます↓


131019_1511~01


視界に入った瞬間、「うっわ...。」と思っていたんですが


一緒に回ってた先輩に「小僧、ちょっと走って登ってみ。」と挑発気味に言われたので


若さを見せつけるが如く、華麗に登ってあげましたが


振り向いて下見たら、誰もいなかったっていうね...(゜ω゜)





ちなみにこの階段を駆け上がると、こんな建物が建ってます↓


131019_1501+01_convert_20131021164850.jpg


絵馬がたくさん掛けられてまして、「受験合格」だとか「世界平和」だとかいろいろ書いてありました。


「受験合格」って絵馬が多かった気がするけども、学問の神様でもいるんかな?


小難しい言葉で説明されても全然、頭に入っていかねぇよ\(^o^)/ (←バカ乙)





一通り見てバスに戻り、少し早かったのですが浜大津にあるホテルへ向かいます。


131019_1643~02


浜大津に到着!!!


ホテルはココから歩いて、2分くらいのトコにあるブルーレーク大津ってホテルでした。


夕食まで時間があったので部屋に荷物を置いて、街の中を一人でブラブラしてました。


131019_1645+01_convert_20131021164920.jpg


131019_1656+01_convert_20131021164952.jpg


この道路の真ん中を走る電車ってのが、実は石川県には無くて見ててなかなか新鮮でした(^^ゞ


信号もちゃんと電車用のがあるようで。


自動車教習所で習ったような気がするけど、石川県にそんな信号無ぇから記憶に無かったでござる。





そして浜大津駅ってのは琵琶湖のすぐ横にあるような駅でして


もちろん歩いて琵琶湖まで行ってきましたよ!


131019_1648~01


何か微妙な天気とマッチして妙に神々しかったオブジェを抜けると...


131019_1650+01_convert_20131021164931.jpg


131019_1650+03_convert_20131021164941.jpg


ん~、写真がイマイチですけども見てると落ち着きますね、琵琶湖(-ω-`)


海かと思うぐらい雄大です。


前に来た時は写真にも写ってる船に乗ったけど、ビルの明かりやらがキレイに見えたな~。










...と、1日目はココまででごぜぇやす(/--)/


「夕食は??」と思った方がおられるかもですが、ご安心ください。





写真撮るの忘れておりましt(蹴





ハイ、すみませんww 酒、飲んでたらすっかり忘れておりましたwww


確か串屋さんだったと思いますが、串よりも蟹の方が記憶に残ってるという←


そこからちょっぴり年上の後輩さんと一緒にボウリングして


1G目:ビリ(ジュース1本おごり)   2G目:ビリ(300円負け)   3G目:1位(500円勝ち)


「最後、ホント勝ててよかったw 黒字、万歳!」なんて言ってたような気がしますが


この後、滋賀にまで来ておいて一人でパチ打ちに行ってます←   しかも片道15分も歩いて←←





最近、ホントやヴぁいな~と思えてきましたw


まあ、勝ったからイイよね!!!!!!!!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1760回「あなたのアイコン」 & 5,000Hitな~り。

 【19//2013】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたのアイコン」です。皆さんSNSはご利用されていますか?SNSでなくてもブログのプロフィールだったりネットワークが盛んになるとあらゆるところで「アイコン」の画像を設定する機会が多くなってませんか?皆さんはどのようなアイコンを設定されているのでしょう。私はちなみに、、よく利用しているチャットのアイコンが「好きなキャラクタ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのアイコン」












皆様、おはようございますm(_ _)m


見た目はオッサン、中身もオッサン、その名は"ただのオッサン"。   ネギ@です (←ダメじゃねぇか)





今週の土、日は課内旅行ということで滋賀県へ行く為、今の内に更新...


て、昨日の夜に更新しようかと思てたら結局、没って当日の朝更新になっちまったよ←


まあ、細けぇこたぁイイんです(-ω-`)


課内旅行と言う名の休日出勤を乗り越えても、その日に更新出来る程の体力が残っているとは思えないので


どんなタイミングであろうと出発前に更新出来ればイイワケですよ!ウン!





さあ、そんなワケで本題でございますが「あなたのアイコン」です。


前にも一度、ココに書いたコトあるような気がしてるのですが


自分、"食パン"のアイコンめっちゃ使いますw


自分から送るメールには、ほぼ必ずと言っていいほど最後に付けてます、ハイ。


特に深い意味は無いんですけどww


ある時、メールが文字だけだと何か寂しいなぁと思い


まさに"俺のアイコン"ならぬモノを自分の中で決めてたんです (←アイコンのチョイスに問題有)


初めてメール送る方には、突っ込まれるコトも多々あるんですが


スルーされると特に深い意味を込めたモノじゃなくても、とてつもなくスベってるような衝動に駆られますww


ちなみに次に使うアイコンは"温泉"のアイコン(湯気が3本たっているヤ~ツ)なんですが


コレも"食パン"同様d (以下略





あと話は変わるんですけども、アクセス数5,000達成致しました!!


自分の当面の目標であるアクセス数10,000もついに折り返し地点ですからね、素直に嬉しいです(´ω` )


当初、予想していたよりもかなり早く達成できたな~とニヤつきながら思ってますが ←


コレも日頃の皆様のありがたい御訪問の積み重ねなのだと思うと、なかなか"申し訳無い感"が募ります(^^;w


ホント、誰得な記事しか書いてないからね(キリッ ←


まあ、これからもマイペースにのんびりやっていけたらなと思ってます、ブログの存在忘れない程度に...w





ではでは今日はこのあたりにして、滋賀県行く準備しまする!


皆様、いつもありがとうございました! これからもまた一つ、よろしくお願い出来たらと思います^^





では、逝ってきます(゚Д゚)>

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

何とな~く

 【14//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


ブログのコメント欄を見たら、コメントの寄せられてる記事のタイトルで


軽く目まいが起きました、ネギ@ですしお寿司←










唐突ですが、ポケットモンスターY買っちゃいました(゚Д゚)


モンハンと言いFFと言い最近、衝動買いが多いです、ハイ(・∀・`)


2日前も友人と飯食うた後にダンディ坂野のCMで有名な「浪漫遊」という店に行きまして


既に内容そこそこ知ってたけど「荒川アンダーザブリッジ」、買ってもうたし...。


物を前にして「もう買うしかないだろ!コレ!」としか言ってないな、俺。





で、まあチョコチョコとポケモンやっておりますが


グラフィックやら何やらがもはや別ゲーな気がしてなりませぬw


今まで平面的なグラフィックだったのが、3D溢れる画に。


エメラルドやってた頃が懐かしい・・・。


あと、スライドパッドでローラースケート使えるんですが


縦横無尽にとにかくヌルヌル動くモンで、操作が未だ慣れません(・∀・)←


ホント、エメラルドやってた頃が懐かs(ry


ちなみにちなみに、最初はカエル、そっからヒトカゲ選びました。


安定の水ポケ、いろいろと正解でしたグヘヘ。


まあ、そんなワケでそれ以外選んだお方!


卵でもイイんで恵んでください、お願いします←










↓そして気分でバトンをひとつやってみた↓




逆にこっちが答えるバトン

Q1 例:Q『ふんどし』A(あなた)『好きな食べ物は?』
A1 よしゃ
Q2 バナナ
A2 あなたが考える命より大事なモノとは?
Q3 卓球
A3 卑弥呼が生前、一番得意だったスポーツは何か?
Q4 そんなことまで答えなくちゃならないんですか……?
A4 昨日、お昼に赤マムシを飲んでいましたね?
Q5 み、水色ですっ
A5 今日の私のパンツの色は?  み、水...?
Q6 愚かなる人類は我が滅ぼしてくれよう!
A6 グレムリン「くそぅ、人間め。よくもパプアニューギニアに置き去りにしてくれたな...。」
Q7 ゥケーケッケッケ!
A7 家に帰ると自宅が全焼
Q8 腋の下
A8 あなたが「ココなら見つかりっこ無い!」と思う最強のかくれんぼポイントは?
Q9 3人でーす
A9 殺人歴は?
Q10 ええんかい!ありがとうございました!
A10 中南米で「辱めの塊」の通り名で有名なこの私を全世界に晒してください

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネタネタネタネタネタネタネタネタネタネt(ry

 【06//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


離れた土地に住んでいる知り合いにもらったリンゴの果肉入りジュースを開封しないで


いつまでも後輩の机の横の棚に置いてる先輩ェ・・・。


どうも、そういうモノの処理等の雑務担当、ネギ@でございます(・∀・)


ちなみに賞味期限見たら   "2006.11.10"   Oh...オソロシヤ(;´Д`)


果肉が発酵して、臭いと色がヤヴァイことになってそうw










いや~、最近は過ごしやすい気候になって快適でございます。


ただ、朝と夜はやはり冷えますね(^^;


主はまだ基本は半袖半ズボンなんですが、外食行った後に外で話しこんでいるとやはり寒いw


ここから一気に冬になるのかと思うと気が重いです(-ω-`)   雪、降ってくんなぁぁぁあああ←





あ、そういえば昨日やること無さ過ぎて3人でパチ行ったんですが


友人が"フリーズ"っていう何かスゴいヤツ引きまして5万勝ってました。


まあ、その台はソレを引けるか引けないかってトコがミソらしいんですが(・∀・)


ちなみに自分はパチンコで"やっと来た!"と思ったら2連で終了。


クソが←


そんな中、横のようわからん台に座ったおっちゃんが開始まもなく順調に箱を積んでました。


クソったれ←










まあ、そういう一人ネガティブな話題は置いといて(/--)/





つい最近、職場で健康診断がありまして行ってきたワケなんですが


注射ってやる前は何であんなに怖いんですかねww


いやいや、成人しても怖いモンは怖いし苦手なモンは苦手なんですよ!w


順番待ちしてる時に何度、病みかけたことか...w


あの針がプスーッと刺さってく感じが嫌なんで目を閉じて深呼吸しながら精神統一してます。


おかげで「大丈夫ですか?気分悪いんですか??」って言われました(・∀・)


深呼吸してた時に変な顔になっていたのかもしれんが、俺はもともとこんな顔だ(゜ω゜)





まあ言うて、注射はやってみると全然痛くも何とも無いんですけどね。


ちなみに注射でゲッソリしてたせいか前日量った体重よりも1kg落ちてました、ぶはは。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

腹踊りとか今時、やるヤツなんているの?

 【02//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


何故か枕がある方の逆側に頭をおいて寝るネギ@です。


"北枕"とかそういうのは全く関係無いんですけども、不思議と落ち着くんです卍










いや~、10月ですよ。 皆さん。


今年もあと残すところ3ヶ月です!!


自分にとっては20歳の年、何か起こらないかな~とか思ってたけど何もなかったw


やっぱ自分からアクション起こさなきゃね、何事も(悟)





というワケでね、珍しく平日更新でございます(-ω-`)


特別何かあったワケじゃ無いんですが、やる気と時間があるときに書いとけ!!てなノリで(゜∀゜)


課内旅行も家族旅行も友人同士のBBQ(コレは恐らく計画破綻)もこれからなので


ホントはこれらが終わった後に書いた方が少しは見応えあるんでしょうけども...。





まあ今日はね、自分の些細な悩みを聞いていただきたいと思います。


で、その悩みってのは...





今年の忘年会の出し物     です(´・ω・`)





ゑ...?忘年会なんて気が早いんじゃないの...? だって?


実はウチの職場は年末年始が忙しいので1ヶ月前くらいに忘年会があるんです。


よって猶予は2ヶ月。


んで、何するか決まったワケじゃあ無いけど練習が必要なモンなら


どっかココらから練習、チビチビやった方がいいんじゃないかと...ねw


忘年会の出し物言うたら、新入りさんが体張るみたいなイメージあるんですが


ウチの班って他と違って新入りさん1人もいないんです(゚Д゚)w


だから必然的にその役目は自分のところに回ってくるという寸法でさぁ...。


で一昨年、去年と過去2回やってきているのですが今年は何をしようかと(-ω-`)





実は現時点で「元課長のモノマネシリーズ」なんていう候補があるんですが


それをやった時に場の空気がどうなるのか想像つかないんで決めかねてますww





※ちなみにコレは残業時間中に暇過ぎて(この時点で何かおかしい)開発してしまったレパートリーなのですが


その元課長自身、ちょっと特徴的な部分があり言っちゃあ何ですが一部の人には鉄板ネタです。





クオリティはかなり高いらしいんですが、バカにしてるように見えなくもないので気が引けてますw


鉄板なんだけどな~ ←










皆様の「昔、こんなのやったよ!」的な武勇伝やご提案あると、嬉しいです!


宛先「ネギ@、ネタに困ってます」係までお願い致します←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

