2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10

1ヶ月狩猟生活

 【29//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


「8時に飯、食いに行くぞー。」と言われているのに


その2時間前に間食(ラーメン屋のセットメニュー)を食べる男、ネギ@です←


この2時間が命取りだったんだ・・・!


ちなみに夜は焼肉食べ放題でしたが、最後まで食べてたの自分だけでした(・∀・)










さて、昨日もサッカー、今日もサッカーでもうちょっとしたら出なくてはならんのですが


帰ってきたら爆睡パターン入ると思うので、出掛ける前に更新をφ(.. )





...て、タイトル見ればピンと来る方もおられると思いますが


私、○○○ ケイゴことネギ@。


モンスターハンター4、買っちまいやした。





FF13の新作、ライトニングリターンズの予約しに行ったら


新たな新品が入荷したそうで「新品あります!!」の表示に目が眩んで


ふと気付くとソフトを小脇に抱えて、店を出ておりました←





にしても3DSでモンハンって、操作しにくいです(-ω-`)


主は過去にモンハンしてたときがあるのですが、2Gだったもんでハードが違ったんです。(PSP)


3DSもPSPも似たようなモンじゃねぇか!!って感じでしょうが


何か指と言い、画面と言い以前と比べて窮屈~に感じるんです。


まだ日が浅いからそう感じるだけなんでしょうが・・・w





まあ、上で何かゴチャゴチャ言うてますが、面白いことに変わりはないです!


寝不足な日が続くなコレはww





ではでは、短いですが今日はこのへんで!


ちなみに主は昔から相変わらず片手剣と太刀ばっかり使ってます。


操虫棍? 何ソレ? 美味しいの?(゜ω゜)


(操作が難しくて投げました)










<<おまけ>>


BEAT CRUSADERS / CHRISTINE


BEAT CRUSADERS / LOVE DISCHORD


Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラァァァァメン!!

 【23//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


ナメクジ更新でお馴染みの主、ネギ@です。


更新は遅いわ、コメント返しも遅いわ、でいろいろ御迷惑おかけしております(^^;


え? いつも期待して見に来てるワケじゃないから大丈夫、だって?





知ってます(゜ω゜)





...さあ!


前にも一度見たような前置きは気にしないで、今宵も戯言ブログいきます!←





ちなみに今宵のネタはこちら↓


130923_1715+01_convert_20130923174949.jpg


メンラーでごぜぇやす(・∀・)





ちなみにこの画像だけ見て、ドコのお店かわかる方はいますかね??


わかる方はわかるかもしれません!


ヒント:ラーメンに浮いてる黒いのは軍鶏





それでは、シンキングターイム(-ω-`)





3分間待ってやる-ムスカ大佐より


「3分間待ってやる!」




















・・・。





・・・・・。





・・・・・・・・・・。





o0310038011693446118.png















さあ、わかった方はおりますでしょうか?


ん? 茶髪のオッサン? そんなのはどうでもいいんだ!!←





...というワケで正解は、このネギ@めがお気に入りの「支那そば屋」さんでした!!!


あんまり詳しくは無いんですが、ラーメン界の巨匠 佐野実さんのお店だそうです。


この店の看板メニューである軍鶏のラーメンがとにかく美味しいので、ついつい寄ってしまいますd(-ω-´)





で、今回頼んだのは


130923_1715+03_convert_20130923175019.jpg


この軍鶏のラーメン(醤油)と





130923_1715+02_convert_20130923175007.jpg


こちらの鮭バター飯になります。     ちょっとボケちゃってますが...w





自分はいつもこの2つばっかり食べてる気がしますww


軍鶏のラーメンは麺も硬くもなければ柔らかくもない絶妙な歯ごたえで


ダシ汁も飲み干してしまうほど美味い!! (※主はドコのラーメン屋でも大抵、飲み干してます←)


そして何より、軍鶏がコリコリしてて、美味しくてたまらんとです(´ω` )





鮭バター飯は少し濃い味付けな気がしますが


濃い味が好きな自分にとっては、まさにジャストミート!な味付けなのです。


味覚がガキっぽい、てのもあると思いますけどもw





少~し前までは家からチョイと離れた場所にあったので、なかなか行く機会が無かったのですが


つい最近、家のすぐ近くに建ちまして主は歓喜でございましたw





「支那そば屋」さんは他のラーメン屋に比べて


ちょっとだけ値段がお高めだと思いますがとにかく美味いです。


(参考:軍鶏ラーメン 700円、鮭バター飯 330円)


好みもあるとは思いますが、「美味しいものが食べたい!」って方にはオススメです、個人的に。










ではでは、今日はこのへんで!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネギ@の「ネ」はネアンデルタール人の「ネ」

 【17//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


珍しく風邪を引いてしまいました。   ネギ@です。





周りが風邪持ちだらけ、雨の中でサッカー、窓開けて腹出して寝てる←


ケアも何もしてないんだから、そりゃ風邪引くわな(笑)って感じです。


昨日は鼻水と鼻血のまさかの2コンボに苦しめられました(´・ω・`)w










というワケで福井旅行記、書いていきたいのですがね...






























実は福井県に行ってないという←










自分、あの日は寝ずに朝を迎えました。





AM7:00   準備完了、他のメンバーに電話。


      ...繋がらない。


      再トライ。


      ...やはり繋がらない。










      俺も寝るか(・∀・`)










ということで睡魔のお力により、今回はチャラになってしまいました。


結局かよwって感じですね、申し訳ない(^^;


でも、こうなることは薄々感づいていました。


だって、前日(厳密には当日)の朝3時まで遊んでんだから無理もねぇよww





言うて福井県は隣県なので、これからも行く機会は腐るほどあると思います。


...ので密かに楽しみにされていた方は、しばし御辛抱ください!


てか、前も一度行って旅行記をブログに載せてますので気力ある方は探してもいいかも...です。


ゑ? ワンクリックでジャンプ出来るようにしとけks、だって?





貴様...何故、私が暇を持て余している事を知っているのだ←


よかろう、自分もそろそろジャンル分けした方がイイってことぐらい薄々気が付いていた。


ジャンル3つしか無くて、振り分けが"106・5・5"って完全にサボってるよね、ウン。





まあ、そういうことでもうチョイわかりやすいように整理しておきますので


数々の御無礼、お許しくださいあなたと同じ星に生まれてごめんなさい←





旅行と言えば愛知県行きたいね、愛知県。


自分の周りでは愛知県はやや評価低めなのですが、中部地方の大都市なんだ...何かあるだろ!って思ってます。


金沢から車でどのくらいかかるのかわかりませんが、暇を見つけたらピューッと行ってみたいです(^^ゞ


それから大阪、京都、兵庫、長野、東京も...!   京都と東京は1、2年前に行ったばっかだけど...!


いずれ旅行記シリーズとしてアップしたいところではあります、ハイ(´ω`)


ちなみに今年の職場内での旅行は滋賀県らしいです。


琵琶湖です、比叡山です、近江牛です(←ココ重要)










あ、そういえば風邪でノックアウト中に見つけたのですが


落ち込んだ時や悩んだ時に最適!「ふっ」と笑える面白解答集!


↑ 面白かったですw世の中、上には上がいるモンだな~と思いましたねww


「さんすうで、てきとうにかいたらあたった。」って...素直でよろしい!!!w


ちなみに高校の頃、化学のテストで答えが「ハロゲン」の問題があったのですが


誰かが間違えて「ハゲロン」って書いたらしいです(・∀・)


惜しい...w それに言っちゃダメだろ!!w て感じでしt(ry


そういや、州名を答える問題で「ヨッパーロ」って書いてたヤツもいたなぁw





皆様も御自分や御友人の珍回答、レジェンド回答ありましたら是非是非お聞かせください!!w


ではでは、今日はこのあたりで(´ω` )

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

激闘!! ネギ@vs睡魔

 【08//2013】

皆様、おはようございますm(_ _)m ←


横になりません、勝つまでは。   てなワケでどうも、ネギ@です。


毎度、意味不明な立ち上がりですみまセントビンセント・グレナディーン諸島←










今、世界中から「一度、死んだら?」という確かな声を聞き届けました。


我ながらその通りだと思います、ええ。





まあ、言い訳させてもらうとついさっき帰ってきたばっかりで


まだ一睡も出来てないんです、軽くハイ入ってるんですw


だったら寝ろ? 全く以って、その通り。





でもね、明日は朝から5人ぐらいで福井県をただただブラブラするだけの予定が入っているでごわす(・∀・)←





7時半に最寄のレジャランに集合なので多分、寝たらそのまま没るな...と思って寝ないことにしましたd(-ω-`)


まあ自分は半ば巻き込まれたような形だから、寝過ごしてもそんなモンd(ry





とりあえず、何やかんやで状況は御理解いただけただろうか?


で、今日更新しなかったら恐らく明日は帰宅しても寝てお終い...てなシナリオが見えたので


「今しかないだろ!」的なノリで更新しておるんですたい。


まあ、福井県でネタ採集してきてからの方がイイんでしょうが←


てか最近、福井県行きすぎだろ...w










あ、そういえば!


話は変わるのですが、コレを見ていただきたいのです↓





130908_0054+02_convert_20130908043825.jpg





今日のボウリングのとある1Gのスコアなのですが、やっとの思いで200の大台に乗りました!!!


(※くどいかもですが自分が一番上です)


最近はヒドイモンで110~130くらいしか出せなかったんですけども


今日の昼間に職場の先輩からマイボールを貰いまして


それを使ってやってたのですが...トンデモナイ代物ダワ、コレ(゜ω゜;)


「ウオ!?wwめっちゃ曲がるやんけwww」とか言ってたら知らん内に


ハイゲームを3更新して200の大台に乗っておりました←


マイボールだから曲がるのは当たり前なんですが、このストライク率は俺じゃないみたいw


てか10フレーム目、オールストライクだったの何気に初めてでした。


いろいろ嬉し過ぎて、全身の毛という毛が抜け落ちそうだわ (←何故)










まあ、そんなこんなで今回はここらで。


明日帰ってきて、まだ元気残ってたらコメント返しとか頑張ります。





ちなみに画像のプレイヤーは全員本名と1mmもかすってないので、無加工で載せました。


自分の本名は"水内"じゃ、ありまて~ん!!←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る