2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やらかしてみた

 【30//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


ブログ始め立ての頃の記事読んでたら、何か恥ずかしくなってくる。   ネギ@です!


あの頃と今とでは状況が違いすぎるな...(´・ω・)










もう8月もお終いですね~。


学生の頃は「もう夏休みも終わりか・・・。」なんて嘆いていた時期です。


...いや、宿題に追われてそれどころじゃなかったか←





皆様はこの夏、どう過ごされたでしょうか?


自分は相変わらず、地元からほんとんど出ておりませぬ。


よって仕事も遊びも平常運行なので、今日も特出して書くことがありませんw


てか最近、ホントにネタ不足が激しくて週1更新も


先週あたり少しごまかしてる部分があります、ハイ。


いや~、1週間あったら何かあるだろとか思っていたけど世の中そんなに甘くなかったよ、このクソがッ!!!←





なので今回は久しぶりにバトンに力を借りることに致しました。


ネタが無いときはトラックバックテーマ、バトンに尽きる。










↓追記にバトン載せました↓

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三度の飯より四度の飯

 【21//2013】

とあるすき家での会話。





ネギ@「そういや、妹いたよね?今、大学生か?」


友人「いや、今年から働いてる。」


ネギ@「俺の弟と同い年やったか~。早ぇな~。」


友人「今年の冬で仕事辞めるらしいけどね(´ω`)」


ネギ@「ハ?w ヤンキーかよw」


友人「冬頃には、きっとお腹膨らんできてるだろうしね~。」










ネギ@「・・・ハ!?(゚Д゚)」










皆様、こんばんはm(_ _)m


直後、食ってた3種のチーズ牛丼が吹き出そうになりました。   ネギ@です!


何かスゴいね、ウン。   もう、それしか言えねぇよ。










さあ、相変わらず何を言いたいのかわかりませんが本題行きましょー!←





先週の日曜日だったかな?友人5、6人で「とんとん亭」というところへ行ってきました!


一人が「肉食いたい、肉食わないと死ぬ。」と言うので、速攻でココに確定(-ω-`)


自分は行ったこと無かったんですけど、興味はあったのでイイ機会でした♪


「とんとん亭」はトンカツとかそこらへんの惣菜メインの定食屋でして


まあ、一人当たり1,500円~2,500円くらいでしょうか。


そこそこボリュームのある飯にありつけますΣd(-ω-`)










ちょっと食べちゃってますけども全景↓


130818_2040+02_convert_20130820235917.jpg





自分は確か、"スーパーとんかつ定食(中)"ってのを注文しました!


小・中・大・特がありまして、ホントは特を頼みたかったんですけども


もうコレしか残ってないんです・・・、とのことだったので残っている中で一番デカいヤツを選びました。


ちなみに中だと確か1,700円くらいだったと思います、ハイ(´・ω・`)


画像からもわかると思いますが、割とボリュームはあるので小食の方には小をオススメしますw





それから、一緒に行ったメンバーの中に常連&店長と仲がイイヤツがいまして


店員「店長からのサービスです。」って言われてテーブルにドカドカ置いてましたw


最初に大皿のサラダを「店長からのサービスです。」と言われて


「あ、すごく気の利く店長なんだな~。」と思っていたのですが


しばらくしたら店員が来て「豚汁、無料でおかわりいただけますが、いかがなさいましょう?」と。





ちょw 豚汁無料でおかわりって凄くない?ww





しかも「ドリンクも1杯、無料でご提供できますがいかがします?」って店長、気前良過ぎw


払ったお金以上にいろんなものを沢山いただいてしまいました(^^;w


何か申し訳ないな~と思う反面、スゴくイイ思いが出来てとてもよかったです~!


飲食店の店長と仲良くなると、こういうこともあるんだな~...グヘヘ←


また今度、お邪魔しようと思います!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

過去最低の記事

 【11//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


アレだけ自分に言い聞かせていたのに、パチンコに行ってしまったネギ@です←


結果は...聞かないでw










金曜日に若手職員の飲み会ということで10人強くらいで集まって


鳥料理の店に行ってきました!


(相変わらず写真を撮ること忘れております...申し訳ない...)


で、開口一番店員が「1杯目は無料でフローズンお出しできますが、いかがなさいましょう?」


フローズン? 何それ?? もうデザート出す気なの???(響き的に)


と、一人で微困惑してると全員、スゴい勢いで手を挙げたのでツラれて挙手←


その後、近くの先輩に「フローズンって何すか?(゜ω゜)」って聞いたら





先輩「ビールの上にウ○コみたいな泡が乗ってるヤツな(゚Д゚)」





イメージは100%伝わりましたが、もうチョイ他にイイ例え方が無かったのだろうか・・・w


自分もあまり人に言えたことでは無いんですけど←





すると、人数分のフローズン生が到着!


確かに、ウ○コみたいな泡が乗ってやがる・・・!w


しばらく、コッチのむさ苦しい方のテーブルでは「ウ○コだ!ウ○コ!」と子供みたいに全員、騒いでましたww←





ビジュアル的には上の泡以外は至って普通のビール。


ですが、飲んでみるとその泡の中に粒状の氷が入っていて


まさにフローズンと言った感じでした(゜∀゜)


氷がけっこう入っているからか、全体的にシャリシャリしていて新感覚でした。


そのせいで泡がやや固形物化していて、飲み干してもグラスの下に泡が溜まって落ちてきませんでしたけど(-ω-`)w





それから手羽先食べて、つくね食べて...と食べ尽くしの2時間w


酒が回っていたからか、会計の時に「パチンコ勝ったから!」と謎の大盤振る舞いをしてしまい


実際、言うほど勝ってないのに自爆こきましたww   薄給なのに何、やってんだ...俺ww


それから2次会で皆が飲み物とつまみしか頼まない中、新人の方と鍋を2つ食らい


その後、同期の方と2人でラーメン屋に食いに。





久々に今日は食べて飲んだな~と思えた一日でした。


金銭的な痛手については少々グロッキーですが、用は楽しかったら何でもイイんです。


さあ、また明日から仕事! 頑張らねば。




















...と、話は変わりまして。


2つ前ほどの記事とダブっている気がしますが


実は8月8日、ブログを始めて1周年を迎えました!! バカヤロー!!!





...ハイ、迫り来るネタ切れと死闘を続けること1年、我ながらよくこの日を迎えることが出来たなと思いますw


もはや始めた理由すら忘れてしまいましたが、続けてきてよかったな~と素直に思います(´ω`)


もう何度も同じこと言ってるね、いい加減ウルサいよね、ウン。


まあ、そういうワケでまた今後とも、よろしくお願いしたいと思いますー!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1711回「お金がないときの遊び」

 【04//2013】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お金がないときの遊び」です。最近、大人になってお金がかかる遊びしかしなくなったねと話題になり確かにその通りだなあと思い、日々少なくなる財布の中身を眺めております。笑お金を持っていなかった幼いころは、どうやって過ごしていたのかなと思い返すと公園や友達の家で遊んでいたくらいで、今でもできそうなことばかりなんですよね!大人になっても...
FC2 トラックバックテーマ:「お金がないときの遊び」












皆様、こんにちはm(_ _)m





ネギ@の脳内


強ち、間違いじゃない...!





というワケでこんにちは、今日もいい天気ですね(遠い目)


前にも一度やったことあるのですが、そのときはハンドルネームの「ネギ@」でやってたので本名で再チャレンジ。


モザイク加工の技術を覚えた俺に不可能の文字は無い!と意気込んでいたら


モザイク加工する以前の工程で悲壮感を叩きつけられました、ハイ。


外回りはいいとして、中の方どうなってるのよ。


軽く犯罪者予備軍の臭いがするよw     ...て、自分で言っちゃってますが←





・・・まあ、そんなことよりね。


このモザイク加工技術、自分でやって感動してしまいました←


今までで際どい写真のアップロードは避けてきましたが、コレならばそんなことは考え無用なのです!


けっこう簡単に出来るので、試しにでもドウゾ!   おヴぁかさんでもわかります↓


ペイントでモザイク処理・加工を簡単に行う方法





ちなみに「ペイント」は左下のメニューから「すべてのプログラム」で行けますので。


あ、でもモザイクを簡単に無効化できる技術があるなら教えてください...(^^;w










・・・と、まあお題からだいぶ反れてしまいましたが (上の時点でトラックバックテーマの存在を半分忘れていた)


お金が無いときの遊び...。


まあ、サッカーですね(-ω-`)     これしか浮かばないな、ウン←


お金が有る無いに関わらず、けっこうな頻度でやってました。


誰かがボール持ってないとダメなんだけどね。


純粋な心しか持ってないホントに幼い頃は、走り回ってるだけでも楽しかったんだけどな~。


あの不思議な爽快感、ね(´・ω・`)










そういえば昨日、友達と時間潰しにパチンコ屋に行ってきたんです。


友達はよく行ってるのですが、自分にとっては初めてのパチンコ屋。


ただ時間潰しに入っただけなので0.5円パチンコ(1玉0.5円のパチンコ)の台に座りましたが


1,000円札ぶち込んで200円分くらい回したときに、いきなり画面が忙しくなり


(何たらラッシュ突入...何だソレ...?)


何て思いながら回してたら、面白いぐらいに確変継続しまくり気付けば21連チャン。


2時間ずっとハンドル?を右に倒していただけで、総額16,200円勝ちました(・д・)


な ん て 日 だ 。





まあ当たりやすい台と言えば、当たりやすい台だったのですが


店入った時点で、まさかこうなるとは思いもしなかったぜ...w


どちらかと言うとツイてない人間なのですが、いやはや...ビギナーズラックってのは恐ろしい(--;


で、思わぬ臨時収入をGETして少し浮かれ気味ですが


コレこそがギャンブルの罠、と先輩の姿を見て身に染みてるので"暫く"は行かないことにします。


勝ち逃げ? 何とでも言えばいいさ! HAHAHA☆

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

