2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08

卍祝アクセス数4,000卍

 【28//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


夏場の出来立てマックフライポテトは舌が火傷しそうなくらい熱い。   ネギ@です!


もうね、何の気無しに一気に数本いったら、口の中でボヤ騒ぎに発展しました(´・д・`)


...ただ単に猫舌のせいだろうけど←










さあ、そんなワケでアクセス数"4,000"知らない間に突破しておりました!!!


皆様、ありがとうございます~^^


アクセス数だけを見ていると、ブロガーとしての貫禄が出てきたんじゃないかと錯覚しておりますw


にしても、面倒臭がりな自分が奇跡的に続けていられるのは


少しずつですけども目に見える変化があるからかな~と思ってます(-ω-`)


訪問も拍手もコメントも、こう力を頂けますしね!


その中で、なんとな~くですけども定期的に見てくれている方もいるようないないような感じでして


こんな陳腐なブログだけども、頑張って続けていかなくては~と感じてます、ハイ。


ドコまで続けるかわかりませんが、ネタが尽きるのが先かFC2ブログが崩壊するのが先か...


とりあえず、長いスパンで頑張ります(`・ω・´)










話は変わるのですが、実は昨日の朝から





バッティングセンター → ソフトボール大会 → 友達と新しく建ったラーメン屋へ →


その勢いでボウリング → 中学の友人とフットサル → 


早朝帰宅からの2時間睡眠 → 職場の人たちとフットサル





というスケジュールのせいで疲れがピーク&四肢が筋肉痛により、今日はこれくらいにしておこうかと思います。


完全に腕と足、もってかれました。   てか、夜中の12時からフットサルし出すこと自体、アホの極み。


人付き合いも大事だけど"断る"のも大事なことだと思う、切実に。


Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

選挙ェ・・・。

 【20//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


"ケ○ゴ"という名前があるにも関わらず、ほとんどあだ名でしか呼ばれない。   ネギ@です!


ほら、あだ名にしてもいろいろあるやん?


名前に絡めたようなあだ名で、"ダイスケ"だから"ダイちゃん"とか"ケンタロウ"だから"ケンさん"とか


"ユウジ"だから"ユウジーニョ"とかね。          あ、でも"○○ジーニョ"だけは嫌だな←


ただ自分の場合、何の因果か"ネギ"とか"おっさん"とか名前カチ無視でココ10年間は


通ってきていたから、多分ほとんどの人には本名を覚えられていない。





特に深い関わりの無いクラスメート「なぁ、おっさん!何で"おっさん"って呼ばれてんの?w」





...わかってないなら、名前で呼んでくれw


自分が呼ばれたのか、他の"おっさん"が呼ばれたのかわからんから(´・ω・`)


まあ長い間、そうとしか呼ばれてないと逆に"ケ○ゴ"って呼ばれた時の方が何か照れます///←










ハイ、というワケで「デビルサバイバー2」が面白いね、ウン(-ω-`)


...ちょっと乗り遅れてる感があるけどねw


久しぶりにアニメというアニメを見ましたが、コレは面白いと思いました!


まあペルソナ4とかやってたから「あ!」ってなるところもあって見やすかったですたい。


いや~、"暇だけど動く気が起きない"って時にアニメとか映画はイイモンです。


見る人が見るとトラウマになるかも..な生々しいところもあったけど(((゚Д゚;)))


アニメ自体は終わって間もないので、探せばドコから見れると思いますので、お暇で興味ある方はどうぞ!!


OP曲がイイ曲、割とマジで。










...そしてまたまた、話は変わるのですが金曜日の夜ご飯↓





130719_1947+01_convert_20130720173358.jpg


自分の行きつけ、もとい"頼みつけ"のピザ屋に職場までデリバリーしてもらいました(・∀・)


「7種類のチーズのピザ」と「カルボナーラ」を注文、まあいつも通りです。


他にもいろいろあるんですけど、コレだ!ってのを見つけると冒険しないんですよね~、自分w










130719_1951+01_convert_20130720173410.jpg


パカーーーン!!!





しばらく頼んでなかったからかもですけど、いつもの3割増、美味そうに見えましたw


ウン、そして普通に美味い。   ホントに7種類もチーズが入ってんのかわからないけど美味い←


この店は配達無料で、それもあってか値段は少々お高めなんですが、何か定期的に食べたくなります。


まあ自分の足で店まで買いに行けば、もう少し安くなるんですが敢えてそれをしないのが俺クオリティ←










自分は見るからにイタリアンって柄じゃないのですが、イタリア料理って何か自分に合うものが多いんですよね~。


いつかは本格イタリアンのお店にでも行ってみたいもんです(´ω`)


ただ、マナー面に圧倒的不安卍←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

筋肉筋肉

 【15//2013】

皆様、おはようございますm(_ _)m


TSUTAYAに行ったとき、帰り間際に後ろの方を歩いていた小さい女の子が


「あ!榮倉奈々だ!」と言った瞬間、つい振り向いてしまったネギ@です!


冷静に考えなくっても、こんな田舎の都会のTSUTAYAなんかに来ないことぐらいわかるもんだけどね(´ω`)


ちなみに今までに実際見たことのある有名人の中で一番自慢できる人は"ダンディ坂野"です、ハイ。


てか"ダンディ坂野"って石川県出身だからか、地元じゃけっこう見るんですw


石川県に住んでいる人なら2、3度見てても不思議じゃないと思う(゚‐゚*)


ゑ? そもそも"ダンディ坂野"って誰だっけ、だって??          ...誰だろ(゜ω゜)?←










さあ、なんやかんやで連休最終日ですね!


自分は京都・大阪方面に遠出するフリをしていました←


いや、計画練ってはいたんですけどもいろいろやってたら


スッカリ根回しを忘れていまして、「このままじゃグダる・・・!」と思われたので辞めました(・∀・)w


いつもこんなばっかりだな、俺´д`





そういえば、昨日3人くらいで回転寿司食べに行ったときに気付いたのですが


そいつらの寿司食うのに使ってる腕がもうパンパンなんですよね。


何したのソレ!?って聞いたら、2人とも口を揃えてプロテイン飲んでるなんて言うんですよ(・∀・)





自分はプロテインなんてホントに、"本格ムッチョな人"しか使っていないと思っていたので


一瞬、「ファッ(゚Д゚;)!?」ってなりましたw     「お前らは何を目指してるんだよw」みたいなw


「筋肉を愛でる会」みたいな集まりに入ってそうな"至高の筋肉マニア"のみ使用しているイメージだったので


なかなか手が伸びなかったのですが、けっこう飲んでる人って多いらしく・・・(´・ω・`)


今までレジに置くのが恥ずかしくて、買えず終いだったプロテインが身近に感じられた瞬間でした。


ただ、なんとなくサプリメントで筋力強化っていうのは「う~ん...。」という考えの持ち主なので


今まで通り、タンパク質(主に肉、てかほぼ肉)摂って筋トレに勤しもうかと思います(´ω`)





ちなみにプロテインというと筋肉増強剤みたいなイメージがあったのですが


食欲促進やらいろんな効果があるらしいですね(友人談)


まあよく考えたらプロテインダイエットなんて言葉も聞いたことあるような無いような。


ネットでチョイと調べてもみたのですが、どうやらプロテインは飲んでるだけじゃダメらしいですね。


"飲んで動くこと"によって、初めて効果が現れるんだとか。


筋肉増強剤...と言うよりか、筋トレ促進剤と言った感じのものなんでしょうね。        知らんけど←


効果は個人差あり気のものでしょうし、真偽はいかほどのものか...。





まあ調べておきながら、これっぽっちも買う気ありませんけどね(キリッ


それよりも今、モーレツにトランスミッターが欲しいネギ@でした。


てか「※WM-Portが付いていない車には対応していません」って、そもそもWM-Portって何ぞ(゚Д゚)!?


このサツ感知器のアダプタ?が挿さってる端子のことでいいのか、コレ?w

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コストパフォーマンス:☆☆☆☆☆

 【08//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


朝、目が覚めたらえげつないほどハゲていた という夢を見たネギ@です!


今日、夏休みで早めに仕事を終えて、家で昼寝をしてたときに見ました。


いや~、ここ数年で一番恐ろしい悪夢でした(^^;w


ホント、夢でよかったよ・・・(安堵)










まあ、そんなどうでもいいことはさておき...





130707_1935~01





昨日のことなのですが、男8人ぐらいで"第七ギョーザの店(もりの里店)"へ行ってきました!!


むさ苦しいとか言わないで・・・´Д`





前から一度は行ってみたいな~と思ってはいましたが


昨日、遊んだ流れでたまたまココへ食べに行くことになり若干、興奮しておりましたw     フォォォォォォォォ(ry


それから車を飛ばすこと20分、6時半頃に現地到着!


既に駐車場はパンパンで停めるのにも一苦労、しかも中に入ったら入ったで 「50分待ちです(^ω^)」


ムム...流石、金沢でも屈指の名店。


でもココまで来て引き下がれなかったので、近くのショッピングモールで時間を潰す男達。










本屋にいて時間を潰すだけのつもりでしたが、ついこんな漫画を買ってしまいました。





130708_2051~01


"坂本ですが?"





もう表紙がこの漫画の全てを物語っています(´・ω・`)


坂本君のスタイリッシュ過ぎるスクールライフをただ垂れ流ししてるだけの漫画ですw


知っている方もけっこういるんじゃないかなと思いますが、個人的にツボですw


友達の猛プッシュでつい買ってしまいましたが、正解でしたねw










・・・と、話が反れましたが何やかんや時間を潰すこと40分。


ようやく席に着くことができました。


自分は初めてだったので知らなかったのでビックリしましたが、テーブル席が"個室"と言いますか


普通の飲食店のような個室のテーブル席じゃなくて、ホントに"個室"なんですw


(普通の席もあるのかもしれませんが...)


4畳~6畳くらいの広さの和室でして、なかなか斬新だな~と思いましたw


ちなみに1時間ごとに300円、使用料金が発生するので行かれる方はご注意ください。


・・・そう考えたら、普通の席も十中八九あるんでしょうがねw





で、何を頼もうかとメニューを見てましたが


「男だったら15個だろ!」と言い出す輩がいまして(ギョーザは5個と10個と15個があります)


全員、ホワイトギョーザ15個とライス(大)を注文。


後にこの発言が自らの首を絞めることになろうとは誰も想像がつかなかった・・・w





そして他何人かは豚汁を注文、自分は物足りなかったので焼きギョーザ5個も追加注文。


第七ギョーザと言えば、自分は立方体のような形のギョーザを想像してまして


(わかる人にはわかると思いますが、握りこぶしとかマドレーヌみたいな・・・?w)


それがこの店で言う"ホワイトギョーザ"なんだろうな~と思って待っていたのですが


店員「焼きギョーザでーす。 つ焼きギョーザ」










130707_2006+01_convert_20130708205351.jpg





アレ・・・(゜ω゜;)!?





自分、焼きギョーザについては至ってベーシックなあの細いフォルムのギョーザを想像していたので


「こんなハズでは・・・(_ _;)」とボリュームに焦りを隠せませんでしたw


後々、こんなのが15個も皿に乗ってやって来るんですからねw





でも食べ始めると、なかなか箸が止まりません。


普通のギョーザと違い、けっこうぶ厚い皮でして食べ応えがあります。


言わずもがな1つ1つのボリュームが普通のギョーザの比じゃなく、それに出来立てで美味しい!


並んだ甲斐があったな~と感じました(´ω`)





あと画像見て気付いた方がいるかもですが、撮る前に1個食べちゃってましたw


ごめんなさい、腹が減ってたんです。










130707_2018+01_convert_20130708205409.jpg





それから時間をおいて、ホワイトギョーザ15個セットが8セット到着!w


1室の中にホワイトギョーザが合計120個もあるというねw


画像を見てもらえればわかりますが、もう圧巻の光景でございます(((゚Д゚;)))


あ、どこらへんが"ホワイト"なの?っていう野暮なツッコミは求めておりません←


さっき食べた焼きギョーザの方が"ホワイト"って感じでしたけど、そこは冷静にスルー。





そして、いざ実食!!!


画像だけでも伝わってると思いますが、皮がパリパリでした。


なかなか病みつきになる食感で、焼きギョーザとはまた違う美味しさでした^^)/


ご飯ともよく合うし、最高でした!










ただ食べ進めているうちに、そのボリュームに挫折していく輩が次々と...w


自分は胃のキャパが常人の1.5~2倍くらいあるので、なんともなかったのですが


15個セットってけっこう腹にくるらしいです、ハイ。


ノリで15個注文してしまった、あの瞬間の自分を殴りたい...らしいですw


なのでもし今後、第七ギョーザに行くような機会があれば


自分らのような失敗はしないよう慎重にオーダーしてくださいw


10個でも十分、お腹いっぱいになります!





しかもこんだけ腹いっぱいになるまで食べても一人当たり1,000円程度という驚きの安さw


ココ最近行った店の中でも、トップに入るんじゃないかと思うお店でした!


第七ギョーザは地方性の強い食べ物なので、どこにでも店があるワケじゃないと思いますが


見かけたときは是非是非、食べていただきたいです^^


...ってか自分と一緒に第七ギョーザに行ってくれるお方も密かに募集しておりますw


あんなことがあったもんだからあの場に居合わせた全員が


「もうしばらくはギョーザ食べたくない。」って言ってるんですw


自分はまだ食べたり無かったんですけどね~。










ではでは、今日はこのへんで!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1692回「流しそうめん、したことある?」

 【06//2013】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」










































(´゜ω゜`) 無ぇよ (´゜ω゜`)




















...と、この手のトラックバックテーマはいつも流してるのですが (←何で記事にしてんだ)


実は経験アリなんですよね、ウフフ。


"流しそうめん"ってなかなか体験できないようなことだと思うので


どこか勝ち誇ったような面持ちでブログ更新していますが


経験アリといっても小さい頃の話なんですよね~。





自分もうっすらとしか記憶に無いのですが


親の知り合い家族とどこかの駐車場みたいなところで


竹製の割と本格的なそうめんスライダーを組み立てて、やってたような覚えがあります。





でもね、アレって意外とムズいんだよw


ただでさえヌルヌルなそうめんが、流れる水の中をそこそこの速さで下ってくるもんだから


箸なんてすり抜けちゃってくワケですよ。


まあ単に自分がヘタクソなだけだったのでしょうが、アレは初見殺しだと思います(゜ω゜)















勝ち誇ったような面持ちで書いていながら、"流しそうめん"に良い思い出が無いネギ@です!


"流しそうめん"ネタは実は前置きだったのだ・・・!←










...と言っても、またくだらんことなのですが(-ω-`)


自分、職場の方々と週1ペースでフットサルやってまして


今日の昼に活動があったのですが、初めて"足が攣る"というのを経験しました(゜ω゜)


うん、何かしょうもないネタでごめんねw





でもなった時、すんごい焦ったww


20年間生きてきて初めてのことだったんで





   (アレ・・・? ふくらはぎが何かキュッとなってるんですけど??


      コレ、"肉離れ"っていうチョイヤバなヤツじゃないの?w ダイナマイト四国がいつも(ry)





と一人でパニくってました(´・ω・`)


中学の頃、体育祭終わりに足の小指に痛みを感じたのですが


「寝れば治るだろ」と思っていた怪我が実は骨折だったっていうエピソードがあったので


こういうものは少々、大袈裟に捕らえがちです。


まあ小指は明らかに外側の方に曲がってたので、骨折じゃなかったら何なんだよって感じでしたがw





その後、応急処置をしてもらい、人数も少なかったのでまた時間いっぱいまで試合してましたが


ダッシュは出来ないわ、急な切り替えしもできないわで


右足庇いながらの2、3試合が一番キツかったです、ハイ。


てか今もまだ痛いんだけどw   ホントに"攣った"だけなんだよね?w   寝りゃ、治るよね...(´ω`;)w





・・・助けて、彦星様ァァァァアアアア!!!←





まあ自分が足攣った直後に、低空ミドルシュートが大事なところにクリーンヒットした人よりかはマシだろうけどさ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る