2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

ボーナスは使ってナンボのもん!って貧困貫いてる先輩に教わりましたから・・・。

 【30//2013】

オイ、ちょっと聞いてくれよ。


パピコ食べようとして上のキャップみたいなのを取ろうとして引っ張ってたら...










130625_2254~01





こんなになったけど、こういうときってどうしたらいいの?w





いくら引っ張っても、うに~んって伸びるだけで一向に取れる気配がしないんですがw


出だしがマズかったかな...と反省中のネギ@です!


ちなみにこのパピコは再冷凍の後、手でねじり切って食べました(´ω`)b










いやね! もう2013年も半分終わりましたよ!!


皆様は楽しい思い出作れましたでしょうか?


正月、卒業・入学・進学・就職、ゴールデンウィーク...。


自分も半年、振り返ると・・・





何も無ぇorz ←





年明け当初、考えてたプラン通りにいってればこんなことには...! こんなことには...! うぅ...←


思ってたより、仕事が多かったり都合が合わなかったりで


結局、今年もまだ何も出来ていないです(^^;


まあそもそも自ら一から計画立てて行くような人間じゃないからなんでしょうがね(・∀・)HAHAHA☆


自業自得です、ハイ。





(誰か俺を殴ってくれ・・・!)










そういう湿気た生活が続く中、今月ボーナスが出ました!!


いやはや、素直に嬉しいです コ レ は 。


でね、最近ウォークマンに曲が入りきらなくなってきたので


ウォークマン新調したりました!





130629_2125+03_convert_20130629233550.jpg





容量32GB、スピーカー付、Android搭載のウォークマンらしいです。


前使ってたのは8GBだったから(確か...)、容量は実に4倍!!!!



4765b6775a0c5875cb58fd54ca60172b23fafce3.png


地球を数回救っている英雄様も興奮気味のようです←





正直、"Android搭載"とかそこまで気にするポイントじゃなかったんですが、せっかくなんでね!


でもウォークマンはウォークマンという役割でしか使わないと思うので


恐らく無用の長物になるんだろうなぁ...(遠い目)










130629_2125+02_convert_20130629233539.jpg


新旧ウォークマン対立姿絵図





色は白、黒、青、ピンクの4色くらいしか無かったので


バカの一つ覚えで迷わず同じ色、チョイスしてきました(・∀・ )ゞ


緑色があればいいんですけどね... ホントはね...










130609_2355+01_convert_20130616091909.jpg





自分のPC周りもけっこういろんなものが増えてきたので一度、整理しなくては...です。


てか、デスクトップの本体が乗ってるあの勉強机チック(てか勉強机についてたヤツ)の引き出し、


本棚とかラックとかに取り替えたいんですよね~、激しくw


ディスプレイが乗ってる台と色味は一緒なんですけど


どうもデザインがアレなのか、自室の中で違和感出しまくってますw





ボーナスも出たことだし、棚も思い切って新調してみようかなと思う今宵...。


ううぅ...でも物の出し入れがダルい... ←

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第1686回「白いご飯に合わせるなら…」

 【23//2013】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「白いご飯に合わせるなら…」です。白いご飯炊きたてホカホカのそれを、様々な食材と合わせて美味しくいただく!最高ですね最近、ちょっと変わった卵かけごはんのレシピを見かけて今度それを試してみたい!と思っているほうじょうです。こんなことを書いていたらお腹がへりました!白いご飯と合わせるなら、どんなおかずが好きですか?自慢のレシ...
FC2 トラックバックテーマ:「白いご飯に合わせるなら…」

















皆様、こんにちはm(_ _)m


FC2ブログ全機能の100分の1も使えていない。   ネギ@です!










金曜日に同期の方々と焼き鳥食べてきたのですが...





俺のブログって何か飲み会ばっかりじゃない(゚Д゚)!?





...ということでトラックバック様のお力をお借り致します。


オイ! 結局、"食関係"じゃねぇか、とか言うんじゃない!!


コレは偶然なんだ!偶然!!


そりゃもう、山登りの途中で生き別れた兄さんが


土下座しながら摺り足で魚を追い掛け回してる光景に出くわすくらいの偶然。










で、本題に戻りますが自分は回転寿司で横に積まれてる皿の8割が


納豆巻きが乗ってた皿というくらい、"納豆ブルジョア"な人間なんです (←納豆ブルジョアって何だよ)


納豆を単体で食べるのもイイんですけど、やっぱり白いご飯に乗っけて食べると


相性抜群、まさに美味ですね、ハイ(-ω-`)





自分は濃い味が好きなので付属品の醤油の上から、自宅に配備されている醤油もかけて


これでもかと言うくらい激しくかき混ぜて食べます。


ネッッッバネバです。


最近、付属の醤油もゼリー状のものがあったり、蓋の中に入ってるなど


手を汚さずともお手軽に醤油をかけられるタイプのものが出てきてますが


そんなことよりも「醤油の量を増やせよ」と主は思ってます。










ちなみに白いご飯に合うものとしてもうひとつ。


オススメはしませんし、正直ヒクかもわかりませんが


白いご飯の上から冷たいお茶(or水)をかけるだけ、という貧乏臭い食べ方も昔はかなりやってましたw





いや、特に味は変わらないとは思っていたんですけども


何もかけないよりは美味いだろう!という考えから試した結果、コレが大当たり!(ブログ主談)


いやね、自分の人生の中での一大ムーブメントだったね、あのときは(´ω`)





温かいご飯に敢えて冷たいお茶をかけて食べる。


我ながらバカだと思ってますが、自分は今でも時々食べてます←


まあ、バカなのでこういう考えに至るのでしょうw















あ、お手軽ですけども別に試さなくていいからね! 農家のおじさん、おばさんと炊飯ジャーに失礼だから!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

謎に次ぐ謎

 【16//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


チーズを乗せて焼けば、何でも美味くなるという危ない感覚の持ち主、ネギ@です!










今日は特に書くことも無かったので、久しぶりに謎バトンやってみました(・∀・)


30問もある上に、質問が1つ1つ意味不明過ぎて意味不明です(←言葉になってない)


いろいろとカオスですけども、しかたないよね!


※ところどころ単純な日本語もおかしいです、不可抗力です。










柔軟な対応2(意味不明編)バトン

Q1 こんなこと言われたらどう答えますか? ってバトンです、いきます。
A1 吉幾三!
Q2 「はい、お釣りが…大きいのが7000円で、小さいのが12300円です。」
A2 冷静にツッコむとお釣りで"12,300円"ってのはおかしい気がする
Q3 「幸せなら手を叩けるとでも思ったか、警察呼ぶぞ」
A3 貴様・・・、何故、私が脱税してるのを知っている!?
Q4 「髭が辛すぎて剃れない…」
A4 甘ったれんな!!いい加減、剃らないとまた"ダンブルドア"っていじめられるんだぞ!!
Q5 「味噌とクラゲの違いを教えてください。」
A5 リトマス紙をつけた時、赤に変わるか茶色に変わるかの違いです
Q6 「もうめんどうみきれよう。」
A6 10分考えたけど言葉の意味をうまく咀嚼できなかったため放置←
Q7 「お釣りの700円になりますお持ち帰りなさらないようにしてください。」
A7 じゃあ、ファミチキ4つで(即答)
Q8 「お風呂場って、正五角形が一番落ち着くよね…」
A8 たまたま通りかかったパッション○良「そうだね!プロテイ...な、お前、何をするォォォォォォオオオ!!??」   -P氏は闇に葬られました-
Q9 「ピ○チュウの逆襲が映画で公開されるんだってさ!」
A9 無理矢理ライチュウに進化させられた憎悪...今ココに!! 2097年秋公開予定!
Q10 「お前の不死鳥を貫いてやる!」
A10 何か下ネタっぽく聞こえたのは自分だけでしょうか←
Q11 「ブラックベジタリアン」
A11 本名、坂本茂。 後のフランス国王である。
Q12 「朝、目が覚めたら土下座バスが俺んちにヒャッハー!!しに来た」
A12 松○○造「諦めんなよ!!」
Q13 「足手まといに役にたちます」
A13 そんなことより早くパンツ履いてください
Q14 「風邪?カステラ食べてれば治るだろ、夏だし。」
A14 節子・・・、それカステラやない。冷凍マグロや。
Q15 「カフェインだけで生きてみてください」
A15 生きられません(断言)
Q16 「古典のスティーブ先生が降臨なさったぞ!」
A16 加賀百万石!加賀百万石!
Q17 「スキスキスキスキスキスキスキスキスキスキ はい、次『き』!」
A17 キモ田キモ幸
Q18 「吸血鬼」
A18 キモ田キモ幸キモ田キモ幸キモ田キモ幸キモ田キモ幸キモ田キモ幸キモ田キm(ry
Q19 「土足のまま笑い死なないでください。」
A19 石田純一にそんなこと言っても無駄だと思う
Q20 「ニャックガンマー」
A20 本名、坂本誠。 後の人間国宝である。
Q21 「あなたを浴衣罪でこの裁縫糸で逮捕します。」
A21 あなたは必殺仕事人ですか?
Q22 「うめがうめえ…って梅田梅子先生が言ってた」
A22 wwwwwwwwwwww          ・・・ふぅ、校長の機嫌取りって大変だわ。
Q23 「いつかきっとお前を愛す」
A23 そういうアバウトなところが嫌いなのよ!!
Q24 「なんかあなたが優勝です、なんかおめでとうございます!」
A24 ヤッター! 何か「後でこの口座に300万円振り込んでおいてください。」とか言われたけどヤッター!
Q25 「こんにちは、しかし、私はミライという者です。」
A25 MROの手先か... よかろう、表へ出るがいい
Q26 「ヒトカラ病院ってなんですか」
A26 精神と時の部屋みたいなもんです
Q27 「聞いて聞いて、口だけ仮面ライダ○!!」
A27 普通に気持ち悪いだけ
Q28 「ヵヮォーュ」
A28 何!?PS4は実はオンライン対応じゃないだと!??
Q29 「群馬畑に入学したんだ。」
A29 これで都議会入りは確実だね
Q30 「ゆでたまごをゆでゃ!」
A30 -地球滅亡-
Q31 「明日お前が本気を出すフリをする呪いを山田にかけた。」
A31 後日、山田は恐怖に恐れおののき、その日付けで群馬畑を退学したらしい。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テンプレート、イジルノタノシイ

 【13//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


我が職場はGの豪邸。  ネギ@です!





Gと言ったらわかりますよね? そうです、永遠の嫌われ者ゴキちゃんのことです(´・ω・`)


我が職場はけっこう広いのですが、その中の一角である我が部署のすぐ近くにある給湯室。


ココがまたスゴいです、ハイ。


夜以降、ココに行くと必ずと言っていいほどGが2~3匹、シンクの周りをウロチョロしてます(((゚Д゚;)))


水周り+昼間でも日が当たらないところにあるので、Gにとっては絶好の住処なんでしょうね・・・(^^;


ちなみに主はGは大丈夫な方の人間なのですが、時代の流れなのか


最近、男性でもG嫌い、虫嫌いな方が多くなってきたな~と感じております。


まあ、G好きな方はまずいないでしょうがねw










...と、まあグロテスクな話はそろそろ止めにしてですねw


既に気付いていらっしゃる方もおられるでしょうが、テンプレート変えてみました!


前のもかなり気に入っていたんですけども、いろいろ試してみたい年頃なのです←





で、いろいろ候補も挙げて悩んだ結果、コレに決めたのですが


正直、前のものとそこまでデザイン変わってないような気がしてるのは自分だけでしょうか・・・?w





まあ、シンプル且つ使いやすいのが一番だよね!ってことで(´-ω-`)b


特にテンプレートとかブログにこだわりは無いですし。(←ブログの内容はもう少し頑張れよ)


まあ、また前のヤツに戻すかもですが...。










あ、あと少し前に"追記が出来なくなったー、うわー、もう鬱だ、死のう"なんて


言ったり言ってなかったりしてましたが


この問題、単純に『新しく記事を書く』の簡易モードが知らない内にONになっていただけでしたww アホスwww


...ってか、それぐらい気付けやっていう(´・ω・`)




気にかけていただいた方、アドバイスくれた方、ホントありがとうございました!


名指しで言っちゃいますと、特に輝○回○さんにはすんごく助けていただきましたm(_ _)m


感謝してもしきれないです~!^^





ではでは、今日はこのへんで失礼致します~。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

笑えよ べジータ

 【09//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


あらゆるスポーツにおいて、"守備しか"できないことが判明した。   ネギ@です!


ラウンド1のスポッチャで遊んでたんですが、いや~・・・いろいろと酷過ぎた(´ω`;)


バッティングはバットに当たらないわ、バスケはリングに入らないわ...。


久しぶりにサッカー、ボーリング、フットサル以外のスポーツやったけど俺は手を出すべきじゃなかったようですw


てか冷静に考えたら、もともと運動できるタイプの人間じゃなかったよ!ハハー!!←










とりあえず先に一言。


前回記事に多数のコメント、拍手ありがとうございました!


"100回記念"だなんて大袈裟に書いちゃってね。


いや、"100回"はホントよ!w ホント!!w   一応、カテゴリ別に計算もしたんだから...←


いちいち話題に持ち上げるほどのことでも無いようなって言うのかね(-ω-`)


コメント返ししながら、"構ってちゃん"アピールが過ぎたなと記事に取り上げたことを内心、後悔してましたw


でもでも、皆様ホントありがとうございますm(_ _)m





で、話は変わるのですが


皆様は痛みを感じたとき・・・即ち


タンスの角に足の小指をぶつけたとき...


教室とかで友達とじゃれてて相手の肘や膝が入っちゃったとき...


砲丸投げの鉄球が後頭部目掛けて飛んできたとき...





皆様はどのようなリアクションを取ります??


※3番目のような状況だとリアクションの間も無く、逝ってしまう可能性が(ry





変なことを聞くようですが、まず必然的に痛がりますよね。


ただ、その痛がり方と言いますか行動と言いますか


痛さの余り、そこら一周を走り回る人や痛みを感じている部分をはたきまくる人、いろいろいると思います。


ちなみに自分はこれでもか!!ってぐらい笑います。     (゜ω゜)


笑ってる間は痛みが麻痺するって言うかね(´-ω-`)


20年間、ずっとそうだったから大衆の前でやらかしても笑い転げます。   ・・・変人ですが何か?←


で、思ったのですがアレってどれが一番効果的なんですかね(  ゜  ω  ゜  )


あ、普通に「痛ッ!!」程度で済む人が大半だとは思ってます。


でもね、自分は痛みを冷静に受け流せるほどクールな人間じゃないんです。










<<検証>>




















・・・なんてやるワケないじゃん(ヾノ・∀・`)ムリムリw


それを知りたいがために、痛みを求めるってどんだけドMなんだよww


いや、どっちかって言われたらMだけども...(←何言ってんだコイツ)





まあそんなことやってるぐらいなら、早く包帯なりなんなり巻いて安静にしてろってことですね、ハイ。


でも最後に言わせてください。





笑うと痛みが和らぐのはマジ(゚Д゚)     (※個人の感想です)










130609_0139~02
















<<おまけ>>


自分のお気に入り3曲垂れ流し!


Take Your Way / livetune adding Fukase (from SEKAI NO OWARI)


FOSS / FACT


HIT IN THE USA / BEAT CRUSADERS





「Take Your Way」は爽やかな1曲、「FOSS」と「HIT IN THE USA」はロックな2曲!


後者2曲はけっこう有名なバンドなので、知ってる人も多いかも(´・ω・)


あ、個人的に「Take Your Way」は一度は聴いて欲しい曲です(´∀` )





実は今回の記事はこっちが本命です。


まあ、いつものことか←

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネギ@の兄貴ィ!ついに100回目の記事ですぜ!!

 【03//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


クソブログ・オブ・ザ・イヤーも視野に入ってきたと確かな手応えを感じている今日この頃。 ネギ@です!










さて...内容は表題の通りではありますが


ひと夏のほんの少しの出来心で始まったブログもついに100回目を迎えました!


\キャー!!ネギ@サーン!!/   \ウオー!アイシテルゼー!!/   \アノトキノ1,000エン、ハヤクカエセコノヤロー!!/


・・・なんて、声援が聞こえたり聞こえなかったり(何か声援とは違うのも混じってるような...)


幻聴ですね、ハイ。





まあ、100回目と言っても絵を描いてアップするわけでもないですし


哀れな姿をネットに晒すワケでもありませんし、特別に何かするワケではありません。


言っちゃうと、ただの記事数稼ぎです←


(そんなもん、稼いでどうすんだYO!!!って感じですが)


ちっちゃい頃の写真とかならいいけど・・・。(←激しく誰得)





まあ、意味も無く時間潰しにもならない駄記事しか書いてないブログなのに


毎度毎度、訪問・拍手・コメントありがとうございます!という気持ちを伝えておきたいのです。


柄にも無く、ね...(^^;


だってなんやかんや続けられてるのは200%、皆様のおかげですからd(´ω`)b





...なんかこの手の記事、多い気がするな・・・。


まあ、イイ!気にしない!気にしない!





ブロ友の方々!リンク繋がりの方々!定期的に覗いてくれている方々!


全く進歩が見られないブログですが、これからもよろしくお願いしたいと思います_(._.)_










(以下、正直な心境)


正直、こんなになると思っても見なかった・・・。   いや、いい意味で(´ω`)


だけどネタもボキャブラリーも尽きて、数ヶ月経つけどこんな感じのブログで大丈夫なの?死ぬの?


このままいったら、まず2年は持たないw   てか、2014年を広告無しで迎える自信が(ry


見てくれてる方もいるワケだから簡単にポイも出来ないし...   ウァァァァァァァアアアア!!!!!←










と、絶賛苦悩中の身ですがやれるだけやってみます。


座右の銘は"Never give up!!!"   ネギ@でした。





PS.賭け好きじゃないボーリング仲間が欲しい、切実に。

Category: 今日の戯言

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

完全にアホった

 【01//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


ウォークマンに挿したイヤホンから音がほとんど聞こえなくなり


ヤマダ電機のイヤホンが売ってるコーナーまで来て


単にイヤホンに付いてる音量調節が一番下まで下がっていたことに気付いたネギ@です!


危うく、無駄にもう一個買ってしまうところだった・・・(´д`; )















もう6月でございますねー。


梅雨の季節... 自分が1年を通して2番目に嫌いな季節です。


ちなみに1番はダントツで冬。 何かしら降ってくるのが嫌なんです。





そういうワケで梅雨で沈んだモヤッとした心の曇りを吹き飛ばす"ソウルフル"な食べ物を買ってきました!










130601_1127+02_convert_20130601161001.jpg


ドン!










130601_1128+01_convert_20130601161018.jpg


ドドン!!










130601_1128+02_convert_20130601161030.jpg


ドドドン!!!










マックフライポテト界のラストエンペラーこと、「メガポテト」です!!


3カット入れてみました!!(←無駄なことを...)





5月31日に田舎でもやっと発売され始めまして。


いや~、待ったよ。 貴様と合間見えるこのときを。


にしても袋を開けた瞬間に思ったのは、想像以上にデケェ。


自分が画像から見積もってた大きさの1.2倍くらいは大きかったw


飲食店だと実際のものが画像のものより、いくらか小さかったりショボかったりするもんですがコイツは違った。


建蔽率の超過・・・、立派な建築基準法違反です、この物件は(´・ω・)





※参考画像↓


130601_1129+01_convert_20130601161057.jpg










さて、こうして写真を撮ってる間にもポテトはドンドン冷めてっている。


食べ物は撮る物では無くて、食す物。


早速、いただきます!





ウム... 味はマックフライポテトそのまんまです。


そりゃ当たり前だよ、単に量増えただけなんだから(´ω` )b


まあポテトの量が増えた分だけ、熱がこもってるのか若干冷めにくくはなってる...   気がする。


でもまあ、普通に美味いです。


マックフライポテト好きってこともあるけど、やっぱり病み付きになるね!










15分後...










130601_1136+01_convert_20130601161117.jpg





アカン、飽きてきた...←


口の中が芋と塩の風味が充満してて、口へと運ぶ手にも当初の元気は無い。


くそぅ...こんなところで...










とでも言うと思ったか? このヴォケが!!





コレを見よ!





130601_1128+03_convert_20130601161042.jpg





そう!釈迦釈迦ポテト(←変換したらこうなt(ry)の粉DA☆


全て食いきる前に飽きが回ってくるなど、予想できてたわ!


フハハハ! 震え上がって声も出んか? メガポテトさんよぉ??←





さあ、そんなワケで釈迦釈迦していきましょう(←もうツッコミません、勝つまでは)





130601_1140~01





完成!!!


いい色になったじゃねぇか...。 では、早速!





あ、醤油バターとか絶対に美味いとは思ってたけど、その予想を凌駕する美味しさだわ。


きっとシンプルなマックフライポテトばかり食べてた反動でしょう。


涙腺を刺激する美味しさだった・・・(←!?)










更に10分後...










130601_1146+01_convert_20130601161129.jpg





飽きた... 飽きた... 飽きた!


なんてこったい...。 飽きが来ることは想定して、2段構えで挑んだと言うのに・・・。


まさか同じ食べ物で2回も飽きが回ってくるとは・・・、まったくもって想定外/(^o^)\


量にすればまだ3分の1か4分の1くらいは残ってる状況。


もう粉まぶして混ぜちゃって、これ以上はどうしようも無い状況。


粉を投入するタイミングが早かったのだろうか...。


まあよく考えたら芋の風味はそのまんまだし、粉まぶしたところでそれは揺ぎ無いんだよなぁ...。





・・・フッ、策を練ろうと結局最後に頼れるのは己の身のみということか。


ゴチャゴチャ考えていても始まらんな。


男の生き様、目に焼き付けてやる!





















その後、遅めに起きていきた弟に残りを渡し


その場から消えるように去ったらしい。





そしてその男はこう言う。


「やっぱり、メガポテトはみんなでつつきながら食べるものだ。」と。


何故、Lサイズを食べたときに学習しなかったのか。   そこだけが悔やまれる。


そして男はこう続けた。


「しばらく芋は口にしたくない。」

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る