2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

no title

 【26//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


家族の中でバナナジュースを一番美味しく作れる自信がある。 ネギ@です!


言うてもバナナとか蜂蜜をミキサーにかけるだけだけど←










昨日、スポーツDEPOにヌルッと行ってきまして、ちょっとシャツとパンツを買ってきました。


130526_1045~01





フットサルのときに使おうと思ってるプラクティスシャツ・パンツです~\(・∀・)/


いやね、自分、薄手のスポーツウェアは持って無くてですね。(厚手のジャージは持ってますが)


5月の温度ナメてました、ハイ。   温暖化パネェ。


昨日のフットサル、半袖・半ズボンでしたが生地が少々ゴツくて


ゲーム2時間やって全身燻製状態になりましたw     焼きネギならぬ、燻製ネギってヤツでしょうか(-ω-`)


(燻製ネギ...絶対マズいだろ...)





スポーツウェアともなれば、生地も薄いし通気性もいい。


パブリックな体育館で冷房なぞ考えられないので...ってか冷房効いてる体育館ってあるのか?


...と、話が反れましたがそうなるともう服装でカバーするしかないよね!ってことで少々高かったですが買いました。


こういうの着ると何かこう・・・、気合もより一層入るよね!










・・・ん?


似合う、似合わないは問題じゃないんだよ。


自分の場合、どんなスポーツウェア着てもそこらへんの公園走ってるおじいさんにしか見えないのだから←


ちなみに「サッカーやってました!」と言っても


ほとんどの人が「嘘やろ!?w」と驚く反応を示すくらいサッカーというスポーツが似合ってないです。


自分でも思ってるんだから間違いない。


ちなみにガタイよくないけども見た目、柔道部っぽいらしい(・_・ )ドーデモエーナー


(ノリも柔道部っぽく見えるらしいです...柔道部みたいなノリってどんなノリだよ...w 押忍!みたいな?的な?)





あとひとつだけ言いたいことがあるのですが...


パンツが短ぇ・・・(´д`; )


家に帰って試着するまでわからなかったのですが、ちゃんと履いたら膝上数cmで止まりますw


サッカーのパンツってこんなもんだったか・・・?w と必死に思い返してますが


短足で知られている自分がこうなってんだから・・・(^^;


こんなスースー感、未だかつて味わったことがない気がするww





サッカーのゲームパンツの相場が実際どんなものなのかは覚えておりませんが


皆様、服を買うときは慎重に、出来ることなら試着もした方がいいです。


自分はタグ切った後に気付いたので今回は諦めます/(^o^)\Oh, my tag!!





まさに「後悔、先に立たず」















<<おまけ>>





目指せ!!世界に通用する審判?? サッカー レフェリー





いつもなら曲のURLを載せるところですが、時には趣向を変えて。


上の動画は以前、何かの番組で出てた気がしますがやっぱり何回見ても面白いですw


世界は広いな~とつくづく感じさせられる。


ついでに、も一つおまけです~ヽ(・∀・)ノ





さり気なく女性審判の胸を触るサッカー選手





実況者の笑い声ループも面白かったけど、ニコニコの方のコメントも面白かったw


「This is マヨマヨ」







あ、それと毎度毎度コメント、拍手等ありがとうございます^^


ロクでもない記事しか書けないのに...進歩もしてないし...申し訳ないです(´ω`;)


最近、割とゴタゴタしてまして記事の読み逃げが多いのですが


なんとか訪問&コメント返し、頑張っていきたいと思ってますので!


ではでは!!


Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

自分の場合、雑記と言うかただの雑な日記

 【19//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


インスタントラーメンは少しのびたぐらいが丁度ええ! ネギ@です!










みなさんは元気有り余ってますでしょうか!?漲っていますでしょうか!?


ちなみに自分はボロボロです←


ひとつひとつ話せば長くなるので、なるべく凝縮して。










昨日、職場の方に誘われてフットサルしてきたんです(´・ω・`)


その誘ってきた方と仕事中にサッカーの話してたら


チョイ前にお誘いの声がかかりまして。


で、行ったはいいのですがフットサルってすんごくシンドいww





あれはサッカーとは似て非なる競技だと思います、ハイ。


サッカーよりコートは小さいけど人数も半分以下ですし


サッカーと大きく違うと思うのは真の意味で「全員で攻めて、全員で守る」ということ。


とにかくコートを縦横無尽に走り回らないといけないんです。


バスケットボールと感覚似てると思います。


サッカーもずっと走り回ってるイメージがおありかもしれませんが


実際、休める時間帯もあるワケであって、フットサルにはそれが全くと言って無くて


2時間やっただけで、体育館の隅っこで灰のような状態になって倒れてましたw


image100.jpg


(何か違う・・・。)










正直、腰から下の感覚があまり無かったですw


特に腰の後ろ側と足首!


足首は歩く度にテレビでよく使われてるグギリッ、グギリッって効果音がリアルに出そうだったし


腰回りなんて後ろからアメリカンフットボーラーのタックル食らった後みたいな感じです。


本格的で激しい運動はここ最近、まったくしていなかったので


慣れも無いせいか、明日以降も引きづりそうです・・・(^^;










生き地獄のような2時間が終わり、ヨタヨタと車に向かおうとすると一本の電話が。





友達「今からボーリングしようZE!!!」


ネギ@「えー´д`)          ...イイよ(゜∀゜)b」





コレが"NOと言えない日本人"の悪い一例。


腕が生きているとは言え、こんな状態でボーリングとか馬鹿です。










そんなワケでPM10:00、ボーリング開始。





仲間内のルールとしていつも賭けボーリングやってますが


今回は1ピン10円という、学生・低所得者に優しくないそこそこ鬼畜仕様なルール。


(※前回もこのルールでやって5戦全敗で1,000円以上は負けました、気を抜いてたらもっと負けてました)


もう腰の痛みがどうとか言ってる場合じゃない。










このルールになると全員必死になるのか、アベが恐ろしく釣りあがります。


昨日でも最低のヤツでもアベ140はありました。


この一発も失敗できない緊張感がこういう結果を生んでいるんでしょうが、心臓に悪いです(((゚Д゚;)))





あ、そうそう。 このルールのおかげか今までのハイゲーム180を更新しまして199いきました!!嬉しい!!


最後の1ピン倒してれば200いっていたのに・・・。 何故あそこで曲がらない...左隅ェ...。


ちなみにこのゲーム、199・140・190出して、 負 け ま し た w  (3:3のチーム戦で)


コレで負けるって・・・何でやッッッッ!!w


まあ1回、100ピン差つけて1ゲームで1,000円むしり取ったからいいけどね(´ω`)b   鵜覇覇覇☆










そうしてAM2:00頃、ボーリング終了。


金曜日の夜は1次会"焼肉"、2次会"カラオケ"でAM3:00頃まで飲んでたのに...


予想通り、今がピークです。 動く度に、肩・腰・足がじんわりと悲鳴をあげます。


ぶっちゃけ今、記事書いてる体勢もけっこうツラいものがあります(^ω^;)   腰がね...





今日はおとなしくゆっくりしていたいと思います。


とか言いながら恐らく、夜はボーリングしに行くんでしょうが←















<<おまけ>>


そういえばマクドナルドで「目がポテト」(←変換したらこうなった)って出たらしいですね。


先輩から聞きましたがLサイズの2倍の大きさなんだとか!!俺得!!!


早速、ネットで調べてみましたが・・・










0516a_2.jpg


・・・なんかスゴォオイ(怯)





デケェ。 選んだ画像が悪いのか知らんがとにかくデケェ。


量はLサイズ2つ相当で価格はLサイズポテト2つ分よりも2割ほど安い勘定になるらしいですたい。





で昨日、帰宅途中にマクドナルドに寄ってきたのですが


ネギ@「"メガポテト"1つで!」


店員「すみません。当店はまだ"メガポテト"は取り扱っておりません。」





・・・これだから田舎はorz





でシンミリしながら家に帰ってきた自分の手には、Lサイズのポテト←


いや、そういう状況って何か頼まないと...みたいな衝動に駆られるやん?





でもね、Lサイズポテトでよかったと思ってる。


量的には問題無いんだけど、半分も食ってないのに飽きましたw


メガポテトとかだったらガチで処理に困って、公園のハトにあげちゃうレベル。


※メガポテトは複数人推奨、ソロプレイは十中八九、修羅場になります





でも何やかんや、興味あるので食べられた方がおられたら感想を是非是非お聞かせください!










さあ、ココで唐突ですが今日の一曲!


GReeeeN / 未完成ing





ではでは! 話にまとまりが無く、オチも無く、凝縮も出来てませんが今日はこのへんで!!










ちなみにですが、ボーリングは1列目のピンと2列目のピンの間を斜めから狙うと、たくさん倒れます!


初歩的なアドバイスしか出来なくて申し訳ないですが(-∀-`;)


本格的にやる気は無いけど、ちょっとでもボーリングうまくなりたいな~って思ってるお方!


どこかでやる機会があれば、意識してやってみるといいかもしれません!

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

きっと自分の脳は筋肉で出来ているに違いない

 【15//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


"日焼け"がコレほどまでにタチが悪いものだと思っていなかった。 ネギ@です!


全身ヒリヒリが1日で収まらないとは・・・(-ω-`;)










ハイ、そんな状態で今宵は久々に謎バトンに挑戦致しました。


"謎"言うてもしっかり"大喜利"というテーマがあるワケであって


謎な物になるかどうかは回答者次第と言ったところでしょうか(´ω`)


少なくとも自分が過去に作った謎バトンよりかは数億倍、答えやすいです。


センスの無さを露呈してしまったバトンを2つも世に出してしまったことを今、非常に後悔しておりますw←





さあ、ココから先は見たい人だけ見てください!


ハッキリ言って時間の無駄です!


その場で前回り受身の練習してた方が、よっぽど自分のためになります!















大喜利バトン・年間行事編バトン

Q1 こんにちはグラくろ(駄犬)です。まずはお名前をどうぞ。
A1 My name is Negi@. But, I don't like negi.
Q2 大喜利バトンです。気軽にお答えください。私も気軽に作った。
A2 「気軽に」って言われると逆に緊張してしまうタイプなんです
Q3 設問は全12問。次から早速開始です。
A3 そんなことより、早くパンツを履いてください
Q4 1月。鏡開きで鏡餅を割るのに使う斬新な道具とは?
A4 ツーシーム(意味不明)
Q5 2月。豆を投げるが鬼に効かない!?どうする?
A5 オスプレイで特攻
Q6 3月。卒業式で歌ったらドン引きされた。何を歌った?
A6 鼠先輩 / 六本木~GIROPPON~
Q7 4月。エイプリルフールの新たな呼び名を答えて下さい。
A7 だからと言ってオレオレ詐欺は罪に問われる日
Q8 5月。子供の日の武者人形に違和感。何処が変?
A8 ベースがカーネル・サンダース人形
Q9 6月。休日がねぇ!!作ろう!!オリジナル休日を教えて下さい。
A9 天然ウナギの養殖成功記念日
Q10 7月。今年は海の代わりに別のものが開きます。何が開く?
A10 邪 気 眼
Q11 8月。血沸き肉躍る盆踊りってどんな感じ?
A11 サンバのリズムを知ってるかい?あー、ウッホッホイ、ウッh(ry
Q12 9月。十五夜のお供え物を教えてください。勿論団子以外。
A12 セミの抜け殻の和え物
Q13 10月。ハロウィンで貰った、ガッカリするお菓子は?
A13 生おしゃぶり昆布
Q14 11月。勤労感謝の日の冷めた目線の呼び名を考えてください。
A14 「年末近いから」と言う理由で名目に関係無く働かされる日
Q15 12月。『サンタ、手ェ抜きやがった!!』何があった?
A15 ボボボーボ・ボーボボの6巻のみ
Q16 いかがでしたか?私は向こう30年分の脳細胞が亡くなりました。
A16 自分はそもそも寿命が30年もありませぬ←
Q17 興味を持たれたら『大喜利コミュニティ』までお越しください。
A17 影薄いので覚えられてないかもですが一応、入ってます...σ(´ω`;)
Q18 それでは終了です。お疲れ様でした。
A18 お疲れ様でした!

Category: 今日の戯言

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

うはwwwwww

 【13//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


一日中、直射日光を浴び続けた結果、"ギア2"を習得致しました。 ネギ@です!


(全身真っ赤になりました)










130512_1019+01_convert_20130513024126.jpg





行って参りましたよ!金沢城リレーマラソン!!


数日前の天気予報では雨だったのですが、写真の通り雲一つ無い絶好のマラソン日和となりました。





9時にスタート地点付近に集合ということで、8時半くらいに現地に着いたのですが


見渡す辺り一面、人!人! 人!


ちょっと早めに集合時間も設定していたはずなのに、なんだこの人だかりはw


メンバーと合流するだけでも一苦労でした...(-ω-`;)


ちなみにコスプレイヤーもかなりいました。


それで、走るの?wてか走ることは可能なの?wwって突っ込みたくなるコスプレイヤーもたくさんいました。


特にハリボテミッキーとかw   アレはある意味、センスを感じました(震)










準備の後、だいぶ時間があったのでコース確認がてら一周。


そのときは先輩と二人で走っていたのですがなんとその先輩、マラソンだと言うのに


ボウリングシューズを持ってきましたww   ...本番もね(゜ω゜)


本人曰く、家に走れそうな靴がコレしか無かったとのこと。


話せば長くなるので触れませんが、結論言うと"ただのアホ"です。










130512_1020+01_convert_20130513024139.jpg





いつの間にやら開会式が終わってまして、気分はすっかりマラソンモード。


本大会はフルマラソンの距離(42.195km)をチームで走るというもので


1周あたり2km弱のコースを22周、走ります。


自分らのチームは11人だったので、一人当たり2周で計4kmくらい走ることになります。


そして厳正な抽選の結果、自分は2周目と15周目。


我ながらイイ引きをしたなと思い、自分の順番を待ってました。


1番目の走者が軽快なスタートを始めて、コースの上に立って待っていると


すごく気が引き締まりましたw   アドレナリン、やヴぁい。





8分後...





一人目の走者が戻ってきまして、いよいよ自分の番。


タスキを受け取って、スムーズにスタートしたはよかったのですが


気合入り過ぎて、ペースがいつもよりもだいぶ速くなってまして


500m過ぎくらいでヒーヒー言ってました←


それと照りつける日差しが強くて、コレもまたキツい。


ちなみに自分らのチームもコスプレ... と言うほどでも無いのですが


金太郎みたいな前掛けつけて走ってまして


走ってる途中で子供やらが「あ、金太郎だ!」、「金太郎さん、ガンバレー!」と。


声援受けると、やっぱり元気出ますね!w


暑い、疲れた、苦しい、なんて言ってる場合じゃない!!と


ジリジリと体力を奪われつつも、なんとか次の人にタスキ...










※ココでハプニング発生※










次走者の待機場所にメンバーが・・・いない(゜∀゜;)www


目立つ前掛けもしてるからわかるはずなんだけども、ドコにもいないェ・・・。オロオロ...





タスキ持ってその辺、ウロウロしてたら警備員のオッサンに呼び止められて


事情を話して、一緒に探してもらいました(´・ω・`)


気分は迷子のようw





1~2分経過...





一向に次走者が現れない、見つからない。


どうすんの、コレ・・・(^ω^;)


オッサンが大声でゼッケンの番号、呼び続けてますがそれでもなかなか来なくて


これ以上、無駄な時間を過ごすワケにはいかないと思った自分はオッサンに





ネギ@「も、もう一周走ってきますわ(震)」


オッサン「おう、気ぃつけてな(^^;」





そう吐き捨ててきたはいいものの・・・、めっちゃシンドいww


そりゃそうだ。


一周しかないもんだと思って走ってたんだから、当然ペースもそれに合わせて


最初の一周は走っていたのですが、イレギュラーに発生した連続2周目。


当然、体力なんて残っている ワ ケ が な い 。


今のところ、今年一年で肉体的に一番ツラかった10分でしたww


永遠に続くかに見えるようなコース...


照りつける太陽...


まだ始まったばかりなのに既にヘトヘトなコスプレイヤー達の姿...


主にあのすごく弱ってたスパイダーマン...





ああ、あんなこと言わずに素直に拠点に引き返して、連れて来ればよかった... よかった...(死)










で、まあいろいろありまして連続2周を死ぬ思いで走り終えた自分は


2回目が無くなったので後の終了までの3時間くらいは


焼き鳥食べながらボーっとしてましたw


いや~、ホントツラかったwww


2周目もいなかったら...と考えただけで戦慄を覚えます(゜ω゜)





下準備、打ち合わせってホント大事!!

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ずっと"Junne Da Arc"かと思ってたら"Janne Da Arc"だった

 【11//2013】

皆様、おはようございますm(_ _)m


日に日に、生命線が短くなっている気がする。   ネギ@です!










いよいよ明日にまで、迫ってまいりました「金沢城リレーマラソン」


いや~、話は聞いてますがかなり人が多いみたいです。


別に人混みが苦手なワケではありませんが、何か怪我しそうで怖いです(^^;


ってか、どんだけ走るの好きなんだよ(゜ω゜)


ちなみに1周(2km)を10分ペースで走らないと、完走すらできないようなのですが





普 通 に ツ ラ い w





数日前にどんなもんかということで2kmちょっとくらいのコースを走ってはみたのですが


リミットギリギリでゴールェ・・・。


いやいや、頑張ってコレだよ!?w   手ぇ、抜いてないからw


で瀕死になりながらもタイムを見て、「こりゃ本番は地獄だなぁ」と(´ω`;)


正直、参加しますとか言ってるときはココまで過酷とは思ってなかったww


あと明日は天気悪いみたいですね。          何でやああああああああああああ←










あ、そういえば今まで気にしたことなかったのですが


ランキングとかいう機能があるそうで...←


チョロっと見てみたのですが





41255位 (昨日:47336位) / 455352人中


11218位 (昨日:12738位) / 81458人中





・・・実際どうなの、コレ(゜ω゜)


上には1万人以上のブロガーがいるワケですけども


半数以上の位置につけてるし、イイ方なんかな?w


まあ、放置されたブログがどれだけあるのかって話ですがねぇ(-ω-`)


何基準で順位決めてるかすら知りませんが←





結果が7位だったからとか455331位だったからと言って


内容が変わるだとか、「鬱だ、やめよう」みたいなことも無いのですが


とんだスットコドッコイブログだと言う事を再認識致しました。





何でみんな、そんなに文章書くの巧いの?死ぬの?←















あと最近、思ったことが拍手コメントって他の人は見れるんでしょうかね?


一応、返してはいるのですが見れなかったら意味無いんじゃないかと、ね...。


他のブロガーの方の中には、拍手コメントの返信は記事と一緒に書いてる人もいまして


ソッチの方がいいのかな~と思ったり、思わなかったり。


でもコメント見られたくないがために、拍手コメントに書いてる可能性も無きにしろ非ずだと思うので


そこらへんの見極めが難しいです(-ω-`;)


とりあえず、拍手コメント見えてるのかな?って思っただけです、ハイ。























<<おまけ>>





Janne Da Arc祭りじゃ~!!





Janne Da Arc / NEO VENUS


Janne Da Arc / Love is Here   ←あまり聴かない人でも聴いたことあるかも


Janne Da Arc / Mr.Trouble Maker





本記事の総括:とにかくJanne Da Arcを聴きなさい

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すき焼き ときどき ダルタニアン

 【06//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


サッカーとは、全身を酷使する競技である...


ハイ、というわけで今朝から顔を除くほぼ全身が筋肉痛。 ネギ@です!










いやいや、久しぶりにやりましたよサッカー。(とは言っても遊び感覚ですが)


冬の間は雪が積もって、やるにやれなかったですし(-ω-`)


久しぶり過ぎて張り切ってしまいました。


そしてその結果が現在なのですが、やっぱりいいね~スポーツ。


疲れるけど、技か何かが決まったときの爽快感ったらもうね。


サッカーで言うと、クロスからのヘディング。


ウイイレだと○押して□連打するだけの単純作業だけど


コレが現実世界で決まったときはホントに場が沸きます。





運動は苦手なタイプなのですが、見るよりもやる方が楽しいです!


まあこの程度で全身筋肉痛で動けないって言ってるようじゃあ


1週間後に控えたマラソンが思いやられますが、いいんですか?いいんです(川平慈英風)





それでまあ今年のゴールデンウィーク、どこか遠くへ行ったわけではありませんが


なかなか楽しめたんじゃないかな~と思います。





この間に3日、平日を挟んだ微妙な今年のゴールデンウィーク。


どこか旅行へ行かれた方、家でゆっくりしていた方、ゴールデンウィーク?何ソレ?おいしいの?って方


いろいろおられたと思いますが、皆様は楽しめましたでしょうか?(´▽` )


自分はもう仕事に行きたくないですたい←










話は変わるのですが、昨日サッカーが終わった後にまあいつもの流れで皆で飯を食いに行きました。


そういうワケでお邪魔したのは「自然食バイキング はーべすと」


※金沢駅横の金沢フォーラスって建物の中にあります


名の通り、食べ放題の店であり時間制限は無し。


ドリンクバー含めても2,000円とちょっとぐらいです。俺得です。





ゴールデンウィーク補正&駅横のフォーラスということもあって


少し早めに行ったつもりだったのですが、店の前には順番を待つ客の列が・・・。


周りの店には行列どころか、店内には空いた席がチラホラあるのに(´ω`;)


まあそれだけの人気店、ということなのでしょう!










交代を繰り返し待つこと、1時間。


ようやく、席が空きました。


10人で来てたので、ホントはもう少しかかるんじゃないかと思っていたのですがよかったです。





テーブルの上にはコンロがセットされてまして


この上に鍋を置いて、"しゃぶしゃぶ"なり"すき焼き"なりをします。


言い忘れてましたがココのメインは上2つです。


しゃぶしゃぶのダシは昆布と豆乳が選べますが、個人的には豆乳がオススメです。


(ちなみにブログ主は豆乳で"しゃぶしゃぶ"してません←)





薄切りの肉が5枚ほど乗ったお皿が山積みになってるところから


ゴッソリ持ってって鍋にポーン!!










こんな感じです↓


130505_1929+01_convert_20130506131935.jpg





・・・。


すいません、我慢できずに少し食べてしまい





130506_1516~01





しt(蹴










写真がテキトーなもんで、よく見えないですが御勘弁ください。


お腹が減ってたんです(´д`)





...にしても美味かった!


コレが食べ放題ってどゆこと!? ってのが自分の感想です(*´ω`*)


食べ放題で出る肉なので、食通の人が食べたら違うのかもしれませんが


バカ舌の自分には十分過ぎる贅沢でした!!


正直、閉店まで居座っていたかったです、ハイ。





ちなみにあの写真には肉しか写っていませんが


ちゃんと豆腐、白菜、椎茸、うどんなども置いてありますので~。





興味沸いた方は一度行ってみてはいかがでしょうか!


個人的には今まで入ったことのある食べ放題の店の中では上位に入りますですb


...あまりこういうことばっかり言ってると、入り浸りそうなので


歯切れ悪いですが、今日はここらへんで切らせていただきますm(_ _)m


長文、失礼致しました。




















<<おまけ>>


ASIAN KUNG-FU GENERATION / アンダースタンド


UVERworld / UNKNOWN ORCHESTRA





UNKNOWN ORCHESTRAに関しては厳密に言うと2曲編成なのですが


他にいい感じの動画が無かったので!





完全に余談ですが"はーべすと"の昆布の佃煮は 美 味 過 ぎ た (゚Д゚)


単品で5杯食べました(゜ω゜)b

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

自分でも何を言ってるかよくわからん←

 【03//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


"アボガド"って強そうだよね...     響き的に


ハイ、どうも~。売れ残ったストラップを見るような目で見ないでください。ネギ@です!










ゴールデンウィークか・・・。         うああああああああああ←





いやね、どっか行こうとか思ってはいたんだよ!


あれやこれやと想像を膨らませて...


でも、そううまくいかないのが人生というもの。


まあ、いろいろありまして遠出は出来ないみたいです、今年のGolden Weekも。





くそぅ! 何がゴールデンだ! 職場の若い衆には休む時間も与えてはくれないのか!


管理職のおっさんばっか、休みやがって...! これじゃ、シルバーウィークじゃねぇか!!










・・・私としたことが、少々取り乱しました←





皆様はゴールデンウィーク、エンジョイしてますでしょうか??


え?エンジョイして・・・?   聞こえねぇなぁ!!(←落ち着け)










さて、話は変わりますが・・・。





昨日の電車の中で、席が空いているにも関わらず


入り口付近に手荷物を置き、スマホをいじりだすバーにも吊革にも掴まろうとしないおっさんがいました。


案の定、カーブや路線が分岐するところで「おっと。」と言わんばかりに


大きくバランスを崩すおっさん。


何回もバランス崩しているのに何故、掴まろうとしない。


何故、空いてる片手でバーに掴まらない。





きっと変なプライドがバーに掴まることを拒んでいるのだろうが


そんなところで男気見せられても...


と思ってる自分も、ただのおっさんに何をいらぬ思考を巡らせているのだろうか(゜ω゜)←





一人でもはや理解不能な考え事をしていましたが


世の中、いろんな人がいるな~と思いました。


特に男ってのはプライド故か、なかなか個性的な人が多い。


・・・そういう自分も男なワケですがw










ちなみに前にもいました、おっさんに似たようなので電車の車両と車両の継ぎ目のところに敢えて立つヤツ。


何をしたいのかわからないが、こいつは相当なチャレンジャーに違いない。


...とコケるところを今か今かと待っていましたが、なかなかバランスを崩さない。


よ~く見ると、振動に合わせて上下左右、前後に体重移動しているように見える。





どのタイミングでどれほどの揺れが来る、どのあたりからブレーキを掛け始めるのか...


この路線のこれら全てを把握・熟知していないと出来ない技。


コイツ、乗り慣れてやがる・・・!





と、これまた一人で変な考え事をしておりましたが


こういうのに限ったことではなく、電車の中だけでもいろんな人がいますよね~。


こんな事、考えてる自分も十分に変人でございますが人間観察ってのは面白い(゜ω゜)





...ってか何でこんなしょーもないこと書いてるんだろうかw




















<<おまけ>>





電車の記事ということで...


ASIAN KUNG-FU GENERATION / ブルートレイン





ついでにお気にも!


ASIAN KUNG-FU GENERATION / 転がる岩、君に朝が降る

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

