2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

人間関係がいろいろとユルすぎる件について

 【27//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


知ってる人は忘れてる! 知らない人も忘れた人も覚えてね!


地味人間こと、ネギ@でございます~(´ω`)b










一応、ゴールデンウィークには入った・・・んでしょうかね?w


間に3日あるのでなんとも言えませんが(^^;


自分はゴールデンウィーク初日である今日は...





・午後2時に起床

 ↓

・冷蔵庫に入ってた寒天ゼリーらしきものを食べる

 ↓

・ゴム食ってるみたいな気持ちになる

 ↓

・仕事

 ↓

・帰宅

 ↓

・カーナビに音楽をねじ込む

 ↓

・記事更新中





いつもと変わんないですわ(´・ω・`)w


あ、午後2時に目が覚めたのは昨日、2次会があってソコで飲んでたら


終電がヒャッハー!しちゃって、2時間歩いて帰宅したので・・・


いつもだったら正午12時くらいには目が覚めます←


え?タクシー拾って帰れやアホ、だって?


貴様、財布に1,000円も入ってないような状態でどうしろってんだ!(ぇ










...と、刻みネギ系男子の戯言はさておいて。





5月14日だったかな・・・。


「金沢城リレーマラソン」なるものに参加することになりました。


普段、と言いますか強制でもない限りこの手のイベントには出ないんですけどね~。


先輩に誘われたからです。


あ、これも一種の"圧"なんかな(白目)





今週の水曜日あたりに、怪しい紙を持ちながら近寄ってきて「コレ、出てみない?」と一言。


考える時間が欲しかったけども、既に声を掛けられてた先輩が


「ネギ@君はもう頭数に入ってるから心配しなくていいよ(笑)」





ゑ?(´д`)





...まあ、いつものことだ。


いつもよくしてもらってるし、いい気分転換にもなるだろうと参加者に連名。


2km走ってもらえればいいからね、あとヨロシク!って言われて、その場は終わりましたが


仕事が終わって帰り際に、金沢城リレーマラソンの要項を見ていると


フルマラソンの距離(42.195km)を複数人で走るらしい。     ふむふむ...





...って     ゑ?(((゚Д゚;)))





コレって人数がなりに揃わなかったら、けっこうな距離走ることになるよね?w ですよね?ww


さっき言ってた一人あたり2kmってのは1チームあたりの最大参加人数、つまりは22人集めないと


2km走るだけでは済まないやないかww     覚悟が足りてねぇよwww


しかもよ~く見たら参加費2,000円+チーム登録料3,000円が必要とのこと。     Oh...





少し取り乱しながらも問いただすと、「・・・テヘッ☆」


「テヘッ☆」じゃないよww


自分、人数合わせかもしれないけど、てか人数合わせだけど


それ以前に"話してみると割とまともな人間(←笑)"ってところを考慮していただいて事前に詳細な話をだな・・・。


まあ、いつものことだからあまり気にしちゃいないんだけども←





だがしかし!たかだか休みの一日!たかだか2,000円!そこまで小さい男ではないぞ、ネギ@は!


どうせ家にいても寝てるだけだし、2,000円なんてパチスr(ry ですぐに取り戻せる!!


こう見えても周りからは"ノリはいい方の人間"にカウントされてるんだからなぁ!!!


...ってかぶっちゃけ楽しそうやん、面白そうやん!!!!





・・・土下座するんで、参加させてください(懇願)





と言うわけで14日、金沢城公園を4kmほど走ってきたいと思います。


(粘り強い努力の結果、11人集まったみたいです。ありがとうございます!ありがとうございます!)


4kmって何かビミョーな感じがしますが、400mトラック10周分と考えると


けっこうなボリュームがあるような気がするのは自分だけでしょうかw


学生時代、スタミナに関しては正直、自信ある方(←イッチャッター、コノヒト!!)でしたが


今となっては2km、2kmに分けて走ると言えど時間内に走れるかどうか・・・。


(42.195kmを4時間で、つまり1周あたり10分くらいで走りきることが条件)


チームとしてはガチじゃないとは思うけど、完走したい!って思いはあるでしょうし


そこらへんは頑張らなきゃな~と思ってます。


後から聞きましたが、この日はその誘ってきた先輩の誕生日らしいんです。


何だ、この展開... よくわからんけど 萌え 燃えてきたぁ!


てか、そのことも先に言ってくれぃ!!w










そんなわけで今から走ってきまする。


怪しい男が夜道を死にそうな表情で走ってたら、励ましてやってください。


そしたら「拍手ボタン、クリックよろしく。」って言うと思います←


それでは今日はこのへんで~。


なんやかんや、チーム内で一番気合入ってるの自分だと思います←






























<<おまけ>>


先週、友達とボーリングに行って「はま寿司」で夕食食べてたのですが


やっぱどこで食っても"納豆巻き"は絶品だね、ウン。


ブログ主、納豆巻きが好きすぎて横に積み重なってる皿の80%くらいは納豆巻きの皿です←


ネバネバが嫌いだ、とか臭いがキツイとか言う人がいるけどもソレが


...って納豆巻きの話は実はどうでもよくてw





自分の会計を済ませて、皆が会計終わるのを待っていると


店の入り口付近にガチャガチャを発見。


その中に「何が出るかはお楽しみ!」と書かれた謎のガチャガチャがありました。


何が出るかがわからないガチャガチャだと...!   コイツ、面白い!





何かに取り憑かれたかのように、財布から200円を取り出しガチャガチャに投入。


勢い良くレバーを回す俺。


少し詰まり気味に出てきたカプセルをこじ開ける...!















130426_0231+01_convert_20130427232641.jpg





・・・ナニコレ?(苦笑)





いや、こういう感じのものが出てくるだろうとは思ってたんだ。


ただ何て言うんだろうね。   開けて出てきたときにリアクションが取りにくかったんだよ、コレw


自分には需要は無いだろうし、どうすんのよコレww





ちなみに名は「お散歩カエル」


手と足が360°回転します。   全10種あり。シークレットもあるらしい。





あれ?もしかしてあの謎のガチャガチャの中身、全部「お散歩カエル」なのか・・・?


そう考えると別に集める気は無いけど、また別の意味で回したくなってきたぞ・・・(゜ω゜)










そして流れが唐突ではございますが、ネギ@の今日の一曲~!


ということで少し面倒ですが下のタイトルからどうぞ!


前までニコニコ動画から引っ張って貼り付けてたのですが、そのコマンドが無くなっちゃってね~(´ω`;)





Fear, and Loathing in Las Vegas / Because You Are Here





ではでは、お疲れ様でございました!


Category: 今日の戯言

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

黄金の7日間

 【20//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


いつも職場にパンを売りにきているオバちゃんに


「いいケツしてんなぁ!( `д´)ノ ペチーン☆」とケツを叩かれて褒められたネギ@です!


一瞬リアクションに困り、とりあえず野球部っぽいノリで


「ありがとうございます!」と返しときました(゜∀゜)b←










ハイ、ということで休日更新がやや馴染んできた今日この頃であります(´ω`)


昨日は新人歓迎会ということで飲み会が部署内であったわけなんですが


自分にもこういう時期があったんだな~と思っておりました(遠い目)


まだ2年前の話なんですけどね~w


新人扱いは最初の1年だけで... ってコレはどこも同じことだと思うのですが翌年も新人が入ってくるし


何かよくわかりませぬが、ネタキャラ要員としての地位を着実に築かれていっている気がします。


3年目ともなれば、そりゃ"新人"じゃあ無いでしょうけど


何で今年も忘年会で自分が出し物やらないといかんのだよ( ´_ゝ`)


まあ何やかんや言って当日、喜んでやってる自分がいるんですがね←










と、嬉しい悲鳴に似たような愚痴はさておき...


皆様はゴールデンウィーク、どう過ごされますでしょうか?





気づけばゴールデンウィークまであと1、2週間というところまで来ており


「これはイカンッ!」と思い、ゴールデンウィークの予定を絶賛練り練り中で御座います(/--)/


去年はブログの方にも載せましたが、隣県の福井県に車でピューッと行ってきました。


...アレ、ゴールデンウィークだったっけ?(ボソッ


※記事更新後、事実確認しましたが秋頃の話でした、ってかまだその頃はブログすらやってなかったよ!(^p^)/





今年も車でどこか逝けたらな(虚)←... じゃなくて行けたらな~なんて思い


暇そうな連中に声をかけてはいますが何分、 場 所 が 確 定 し て い な い 。


個人の思いとしては、中部or近畿あたりに行ってみたいッス(´▽`)/


ベターな感じがしますが大阪、京都、愛知とかね。


都会、イイじゃんよ!下調べ無しでも、何かしらあるだろうから心配無いだろうし... ←まず調べる努力をしろ


もう一回、東尋坊行ってもイイんですけどね。





う~ん、とりあえず野郎の予定が決まらない限りは計画も立てにくいので


それもわかった上で、最終的にドコにしようかは皆で決めようかと思います。


学生時代は誘われる側の人間だったのに...   誘う側の人間は大変だな~としみじみ思っておりますw


今年のゴールデンウィークは3日休みで、その後3日平日、その後4日休みと


何かビミョーな感じなのですが、誘ったからにはちゃんと計画・遂行までこなさなくては!









アー、"アイチケン"ガイイナー。




















<<追記>>


FC2のシステムが変わったのか追記が出来なくなって (どこか別の場所に移った・・・?)


ウハwwww と最近、感じております(´・ω・`)


公式トラックバックテーマもどこから見れるのか、わからんですしお寿司←


まあ、そんなこんなで ネギ@の本日の一曲 どぞー。


車の中のラジオで最近、よく聞く曲ですたい。


ラジオでしか聞いたこと無かったから、PV見たときいろいろビビったw





あと、どうでもいい報告ですが今年は1万近く昇給しまして


声にならなそうな声で声になりそうな声だけども少し声の出る声(卍意味不明卍)で発狂しました。


で、昨日は給料日。   いつ使うの?今でしょ!

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HAHAHA!

 【14//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


ついさっきまで連続15時間爆睡してたネギ@です!










4月ってこんなに暑かったっけ?なんて思いながら過ごしてる今日この頃(-ω-`)


昨日は久しぶりに高校の部活の後輩2人を引っ掛けて、遊んできました。


メールでのやり取りこそ、僅かにあったものの


丸2年会ってないようなもんなので、変わってるかな~なんて思ってましたが


一目見てすぐにわかってしまうほど、変わってませんでした。


一人は髪、茶色染めた。なんて言い張ってましたがどこからどう見ても黒一色。





後からよくよく聞くと、オカンの髪染めを使って染め(ようとし)たらしい。


ハイ、月間MVPwwww










で、なんやかんや昼飯。


自分の「昼飯おごってやるぞ。」の一声で食いついてきたにも関わらず


「"すきや"がいいです!」の一点張り。


純粋に"すきや"に行きたかっただけなのか、自分の財布状況を考慮してくれたのかはわかりませぬが


こういうところだけは妙に腰が低い。     いや、その方が助かるっちゃあ助かるんだけどねw





自分はチーズ牛丼を注文。


自分はいつもメニューは開くが、結局チーズ牛丼に落ち着くいわゆるチーズ牛丼厨。


そこで後輩1人が「やっぱコレっすよね!」


なんだコイツ、よくわかってるじゃないか。


それともただのヨイショ上手か?





コイツはいずれビッグになるな、なんて思いつつチーズ牛丼2つとマグロ丼1つを注文。





その後の会計で私の懐の深さ(深さ25cm)を見せつけ、この集まりの本題『ボーリング』へ。


5Gパックにし1G目はウォーミングアップ、2G以降はビリは1位にジュース1本というルールにしてスタート。





・・・なんということだろうか。


久しぶりにきたというのに調子がよくて、ハイゲームもまさかの自己記録更新。


いつもは13ポンドくらいのを使ってましたが、ふざけ半分で15ポンド使い始めたらバッサバサ倒れてくね。


速度は13ポンド投げてるときと変わらないのに、ピンに当たったときの音が明らかにオカしいよ(´д`)w


お蔭様で勝つに勝ちましたが、なんだろう。


ルールとは言え、この後輩からおごられるというもどかしい感覚は・・・w





賭けを持ちかけたのは自分からだけども、まさかこうなるとは思ってなかったので


(昼飯おごったんだからいいじゃないか、昼飯おごったんだからいいじゃないか...)


と自分に言い聞かせてましたw





ココに来て、職場の先輩が言ってる「年下におごられるのってシャクやん。」


という気持ちがよくわかった気がします(´ω`;)


いつもは同年代と賭けてるので何も思わなかったんですがね~w


実際そういう状況に陥ってみないとわからないもんです、ハイ。















そう思いつつ、記事書きながら1ピン10円ルールだったらどれだけ儲かっていたかを


頭の中で計算してしまっている自分。















<<そういえば・・・>>


ちなみに今日は下半身を激しい筋肉痛が襲っています。


ボーリング行って下半身筋肉痛って、どんな投げ方してんだ。

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラストメモリアル大喜利バトン

 【08//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


身内モノマネが最盛期を迎えてます。 ネギ@です!










何気なくバトンを眺めていましたら以前、答えたことのある大喜利バトンのバトン主様が


新年度以降忙しくなるとの事でこれ以上、バトンを作れなくなるため


最後の大喜利バトンを作ってありました。


今までに2回くらいしか答えたことはありませぬが


自分も記念にやってみました(同義語:やらかしてみました)


最後になっても相変わらずの駄回答でございますが


自分にはコレが限界みたいですたい。


そしてバトン主様、ナイスなお題、ありがとうございました!










咲く品の大喜利大会最終回!バトン

Q1 今回が最終回になってしまい申し訳ありません!
A1 な、なんだと・・・?
Q2 理由は学校が始まったら部活とかでバトンを書く余裕がないからです。
A2 ですよねー。
Q3 本当に個人的な問題ですみません。
A3 そんなこと言ったってしょうがないじゃないか (えなりかずk
Q4 では今日が最終回になってしまうので楽しい回答待ってます!
A4 ですよねー。(遠い目)
Q5 次からです!
A5 よし、来い!
Q6 きゃりーぱみゅぱみゅさん(48歳)の趣味を教えてください
A6 前回り受身
Q7 一円玉が本気を出した。変化したのはどこ?
A7 「バカなっ!!!戦闘力があがっていく!!!」
Q8 女に手をあげない男も手を上げずにはいられない女の行動とは?
A8 笑い声が「オピョピョピョピョ」
Q9 日めくりカレンダーの最後の一枚を見た男は泣き崩れた。何故?
A9 オカン(57)のグラビア写真だった
Q10 時計の秒針にセリフをつけてください。
A10 「俺を止めることはできぬぅ!!」
Q11 Q「この時の作者の気持ちを答えなさい」への万能な回答
A11 ふと殺意が芽生えた
Q12 完璧なセキュリティの盲点とは?
A12 消費電力が規格外過ぎて連続20分しか稼動しない
Q13 カフェ「いないいないいるよ」の新メニューはなんですか?
A13 ファイアフラワーと1UPキノコのサラダ
Q14 みんなが新聞を嫌いになるような新聞の悪いところを教えてください。
A14 文章が何故か上から目線
Q15 風邪をひいてるひとに本当っぽい嘘を教えてあげてください。
A15 イソジン、2リットルがぶ飲みしたら風邪なんて一発で治るよ(不敵な笑み)
Q16 こんなもんですかね?
A16 うむ。
Q17 第一回から答えてくれたかたや途中から答えてくれた方ありがとう!
A17 こちらこそありがとうございました!
Q18 大会と題名に書いてあるけど1位はもちろん皆さんです!
A18 永遠の8番手と呼ばれている自分でも1位と胸張っていい日が来ようとは!
Q19 自動的に咲く品は最下位に。
A19 ピャーーー
Q20 バトンは終わっちゃうけどコミュニティの方は続けますよ!
A20 (嬉しい悲鳴)     コミュニティメンバーじゃないけど←
Q21 ストックも少し余っちゃってるしコミュニティで消費したいと思う!
A21 それがいいでゲスb
Q22 本当に今までありがとうございました!
A22 お疲れ様でしたー
Q23 ここまで続けられたのもみなさんのおかげです!
A23 皆さん 99.978%   ネギ@ 0.022%
Q24 またいつの日か戻ってくるかもしれないです。
A24 いつ戻ってくるの? 今でしょ!
Q25 そのときはどうぞよろしくお願いしますね^^
A25 またよろしくお願い致しますー
Q26 ではさようなら!
A26 また会おうぞ!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Is this shoe rack? No, this is "Negi@".

 【07//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


文章力が無さ過ぎて、コメントがつい長くなってしまうネギ@です!










今日は 卍爆弾低気圧卍 が日本列島を襲撃 ということなので


今のところは家でジッとしていますが、石川県は思っていたよりも荒れてない...


荒れないのはイイコトなんですが、何だか拍子抜けでございます。


この日は外出できないと踏んで、やることは昨日の内に頑張って終わらせてきたのに・・・!


皆様の地域は今、どれほど荒れているのかはわかりませぬが


何事も無く過ごしたいものです(´ω`;)















130405_1021+01_convert_20130406234052.jpg










話は変わりますが、この暖かい春の季節。


皆様もバタバタとしてたと思います。


キレイな桜が咲いていると言うのに、花見に行く時間も体力も無く1週間が過ぎてしまいました(^^;


ちなみに上の写真は仕事中に、ふと撮ったものです(仕事中に何してんだ)


ポカポカ陽気と近くにいた小学生に絡まれ、どの道、仕事にならなかっただろw と反省の色皆無です。





で、そのバタバタしてた中で新規採用の配属がありました。


2013年春、我が部署に配属されたのは3人。


話では聞いていましたが、いずれも大卒採用ということだったので自分よりも年上です。





そんな中、部署内で皆から"姐さん"と呼ばれるようなお方に


「ネギ@君、新採さんにウチのルールしっかり叩き込んでおいてよ(゚Д゚)」 との指示。   ...ってか"圧"。





まあ3年目だし、そういう役目が回ってくるのは想定内だったけども


年上だしな~。   ましてや今回の新採は3人中2人は一回りくらい年が離れてるんだが・・・w


年齢じゃなくてキャリアがある方が上、とは教えを説かれましたが


うむむ...   やはりどこか心苦しい(´ω`;)





あ、普通の業務なら全然いいんですよ、別に。


ただ自分が"姐さん"に言われたのは主に雑用業務。





自分は入った年から、"頼みやすい人柄"という理由で


去年も新採が入ってきたにも関わらず、そこらへんの仕事はだいたい自分がやってました。


まあ自分は年齢的にも若いし、雑用の一般的な考えとしては自分みたいな立場の人間がやるのが


"筋"というか"暗黙のルール"というか...。


お蔭様で雑用と言ったらネギ@君、という嬉しくない肩書きがつきましたw


自分も2年目なんで人並みに雑用以外の仕事は振られてるのですが、なんやかんや楽しいのでやってます。


パワプロ的に言わせれば1年目の夏からフルで試合出してもらえる、ってくらいで雑用してる気がします←










ただ今回は自分のときとは違って、いい年した大人。


教えるのはいいけど、○○やっといて~!なんてなかなか言えないですw


それも単なる雑用だから余計にねぇ...w





ま、言うほど心配してはいないのですが


指示される方の心境は気になるところです(-ω-`)


そういうところも考慮した上での指示の仕方ってのも多分、あるんだと思います。


難しいな、縦社会ってのは...( ´д`)=3










とりあえず最終的に言いたかったのは


メロンにカレーつけて食べると魚肉ソーセージみたいな食感が生まれるよ、ってことです。←

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミスドにラーメン食べに行くアホがどこにいる

 【03//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


前回の記事、珍しくコメント多くて焦った   ネギ@です!


みんな、食いモン好きだねぇ(*´ω`*)←










さあ、珍しいことに平日更新であります。


何でかって言うと、休日までネタ暖めていると恐らく忘れてしまうからです←


まあ大したネタでも無いのですが、小さくたって記事は記事!


記事数100突破が現実味を帯びてきている今


どんな些細なことでもネタにするのがネギ@。





ではでは、ここからが本題です。


前回記事との関連なのですが...





130401_2335+02_convert_20130403230642.jpg


我慢できずに買ってしまったよ





いや~、あの記事書いてる最中... ってかあの記事書いたせいだろうね。


食欲が我慢の限界を突き抜けてしまいましたww


まあ我慢は体によくないっていうしね。





"弟の社会人デビュー祝い"と記して多めに買ってきました。


季節が季節なだけに"桜ファッション"やら"ストロベリー・ポン・デ・リング"やら


ピンクピンクしたドーナッツばっかり並んでました(゜ω゜)b


どれも美味しそうだったので、長いこと店内ウロチョロしてたと思います、ハイ。





そうやって選んだ中でも自分が一番気になったのは画面左端の黄色い粒がかかったポン・デ・リング...


その名も「ポン・デ・リング生 チョコゴールデン」





遂にポン・デ・リングとゴールデンチョコレートが融合してしまいましたw


まさかこんなものがあるとは...。


ふと我に返ったときには、既に残っていた2つがトレイに乗っかっていました←





その店舗はちょっとこじんまりとしてまして


大本命の「ゴールデンチョコレート」は置いてなかったのですが


思わぬ収穫があったのでよかったです。















ミスドも日に日に進化していってるんだな~と思いました。


だって知らない内にどんどんメニュー増えてってるんですからねぇ(´ω`)





ラーメンとか(゚Д゚)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る