2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

S字クランクを練習する意味ww

 【27//2013】

俺は今、何を食べている?




130225_2206+01_convert_20130226224952.jpg





そうだ、チョコパンだ。


5個入り150円の薄皮チョコパンだ。


個装にして1個30円くらいで売りに出されないかなと、密かに期待を寄せているチョコパンだ。


何故、急にそう思ったのか。   何故、よりによって4個目を食べている最中に思い出したのか。










これは明日の昼飯じゃないか。




















皆様、こんばんはm(_ _)m


手元にある食料は無意識の内に食い潰してしまう。   ネギ@です!


ハムチーズクロワッサンを食べてる時点で気づくべきだったZE...orz


※残ったチョコパンはスタッフが美味しく頂きました。










気が付けばもう3月が目前まで迫ってきていますね。


学生の方はもうチョイで春休み、大学生&卒業間近の学生の方は春休みをEnjoy中!という感じでしょうかね。


自分には5歳上の姉と2歳年下の弟がいるのですが、その弟は就職組なため


特に宿題等も無く、日頃は家でゴロゴロしています。憎たらしいです。





帰宅するといつも家にいるので


ネギ@「暇そうやな~。明日、代わりに仕事いってくれや。」


ネギ@弟「最近、忙しい。」


ネギ@「嘘をつくな!!」


ネギ@弟「"自動車学校"で。」





あぁ、そういえばそんなもんもあったっけか。


ブログでも"自動車学校行き始めました!"的な記事を最近、見かけるようになったしなぁ・・・( ´ω`)


ちなみに弟の誕生日は3月末で誕生日が過ぎるまでは仮免までしか取れないため


この時期になって自動車学校に通い始めたんだとか。 ふ~ん。(興味皆無)










自分も2年前のこの時期は自動車学校に通いつめてたな~。


実習はまあまあ楽しかったけど、勉強はダルかった覚えがあります。


卒業間近なのにまた勉強かよww みたいな(´・ω・`)


2ヶ月くらいでしたが、いろいろありましたよ...










「受付に"蓮舫"がいる。」って噂を聞いて、初めての車校。


...いた(゜ω゜)


顔も髪型もかなりのクオリティ。


んで、受付したらしたで喋りもハキハキ具合も蓮舫。


終いには「2番じゃ、ダメなんですか?」とか言われるんじゃないかと思った(何故)





翌日からは早速、実習。


どうやら自分の実習教官はどっかの刑事ドラマにでも出てきそうな風体の呑気なじいさん。


教官の中には"大ハズレ"と噂される鬼教官もいたようだが


基本的には温厚な人で自動車学校に行くのが憂鬱になる、なんてことは無かった。


ただ、いつ会っても眠そうな表情をしていた(゜_゜)





ハッキリ言ってしまうと路上教習で道に慣れてきた頃には、70%の確立で寝てました←


ホントに最後の方は「エンジンかけて、出発しんこ~う。」→Zzz...→「はい、お疲れ~。」


若葉マークすら持ってない初心者に100%身を委ねるのは逆にスゴいわ。










んで、物事の飲み込みが悪い自分にしては割と順調にカリキュラムが終わり


いよいよ卒業試験。





ペーパーテストはテストの定番、一夜漬けでなんとかクリア。


実習に関しては練習の時点で何も言われてなかったので、割と自信があったのですが


(教官のおっちゃんがほとんど寝てたから)


最後の練習のときだけ、別の教官で


「ふざけてんの?こんなんで卒業試験受けるとか笑い死ぬレベルだわwwwwwwwww





...とまでは煽られませんでしたが、けっこうボロクソに言われたのを覚えてますw


とは言え、翌日に試験を控えた身。


今更どうすることも出来ず、試験当日も全く同じような感じでやったのですが


なんと合格。   もうね、「ざまぁぁwww」って感じでしたよd(´ω`)b


そしておっちゃん、アンタの教えは正しかったんだ...とシミジミ思う自分w 寝てたけどさww


もうチョイで免許取れる!って喜びが強過ぎて、おっちゃんが仏に見えた瞬間でした。










で、2ヶ月間通っていて思ったことは


ゆっくりマイペースに走ることが大事だな~って思いました。


路上ではクラクション鳴らされてもおかしくないんですけど、教習車と若葉マークは特別ですしね。


みんな、それなりに配慮してくれるんですよね~。


おっちゃんも言ってましたが「身に染み付くまでは動作をゆっくり確実に」





場数を踏んで、慣らすのがベストだと自分は思います!

◆  続きを読む  ◆

スポンサーサイト

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。