2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

S字クランクを練習する意味ww

 【27//2013】

俺は今、何を食べている?




130225_2206+01_convert_20130226224952.jpg





そうだ、チョコパンだ。


5個入り150円の薄皮チョコパンだ。


個装にして1個30円くらいで売りに出されないかなと、密かに期待を寄せているチョコパンだ。


何故、急にそう思ったのか。   何故、よりによって4個目を食べている最中に思い出したのか。










これは明日の昼飯じゃないか。




















皆様、こんばんはm(_ _)m


手元にある食料は無意識の内に食い潰してしまう。   ネギ@です!


ハムチーズクロワッサンを食べてる時点で気づくべきだったZE...orz


※残ったチョコパンはスタッフが美味しく頂きました。










気が付けばもう3月が目前まで迫ってきていますね。


学生の方はもうチョイで春休み、大学生&卒業間近の学生の方は春休みをEnjoy中!という感じでしょうかね。


自分には5歳上の姉と2歳年下の弟がいるのですが、その弟は就職組なため


特に宿題等も無く、日頃は家でゴロゴロしています。憎たらしいです。





帰宅するといつも家にいるので


ネギ@「暇そうやな~。明日、代わりに仕事いってくれや。」


ネギ@弟「最近、忙しい。」


ネギ@「嘘をつくな!!」


ネギ@弟「"自動車学校"で。」





あぁ、そういえばそんなもんもあったっけか。


ブログでも"自動車学校行き始めました!"的な記事を最近、見かけるようになったしなぁ・・・( ´ω`)


ちなみに弟の誕生日は3月末で誕生日が過ぎるまでは仮免までしか取れないため


この時期になって自動車学校に通い始めたんだとか。 ふ~ん。(興味皆無)










自分も2年前のこの時期は自動車学校に通いつめてたな~。


実習はまあまあ楽しかったけど、勉強はダルかった覚えがあります。


卒業間近なのにまた勉強かよww みたいな(´・ω・`)


2ヶ月くらいでしたが、いろいろありましたよ...










「受付に"蓮舫"がいる。」って噂を聞いて、初めての車校。


...いた(゜ω゜)


顔も髪型もかなりのクオリティ。


んで、受付したらしたで喋りもハキハキ具合も蓮舫。


終いには「2番じゃ、ダメなんですか?」とか言われるんじゃないかと思った(何故)





翌日からは早速、実習。


どうやら自分の実習教官はどっかの刑事ドラマにでも出てきそうな風体の呑気なじいさん。


教官の中には"大ハズレ"と噂される鬼教官もいたようだが


基本的には温厚な人で自動車学校に行くのが憂鬱になる、なんてことは無かった。


ただ、いつ会っても眠そうな表情をしていた(゜_゜)





ハッキリ言ってしまうと路上教習で道に慣れてきた頃には、70%の確立で寝てました←


ホントに最後の方は「エンジンかけて、出発しんこ~う。」→Zzz...→「はい、お疲れ~。」


若葉マークすら持ってない初心者に100%身を委ねるのは逆にスゴいわ。










んで、物事の飲み込みが悪い自分にしては割と順調にカリキュラムが終わり


いよいよ卒業試験。





ペーパーテストはテストの定番、一夜漬けでなんとかクリア。


実習に関しては練習の時点で何も言われてなかったので、割と自信があったのですが


(教官のおっちゃんがほとんど寝てたから)


最後の練習のときだけ、別の教官で


「ふざけてんの?こんなんで卒業試験受けるとか笑い死ぬレベルだわwwwwwwwww





...とまでは煽られませんでしたが、けっこうボロクソに言われたのを覚えてますw


とは言え、翌日に試験を控えた身。


今更どうすることも出来ず、試験当日も全く同じような感じでやったのですが


なんと合格。   もうね、「ざまぁぁwww」って感じでしたよd(´ω`)b


そしておっちゃん、アンタの教えは正しかったんだ...とシミジミ思う自分w 寝てたけどさww


もうチョイで免許取れる!って喜びが強過ぎて、おっちゃんが仏に見えた瞬間でした。










で、2ヶ月間通っていて思ったことは


ゆっくりマイペースに走ることが大事だな~って思いました。


路上ではクラクション鳴らされてもおかしくないんですけど、教習車と若葉マークは特別ですしね。


みんな、それなりに配慮してくれるんですよね~。


おっちゃんも言ってましたが「身に染み付くまでは動作をゆっくり確実に」





場数を踏んで、慣らすのがベストだと自分は思います!

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

我が村は今日も平和であります

 【24//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


ツボに入ると関根勤みたいな引笑いになる。   ネギ@です!










今日は「コレだ!!」というネタが見つからなかったので、ちょっと前に購入しコツコツやっている


ほんわか癒し系なおかつ、ヤシの実を3秒以内で皮ごとたいらげるというワイルドさも垣間見えるゲーム


「とびだせ どうぶつの森」で今日あったことをツラツラと書いていこうと思います( ´ω`)





130224_1105+01_convert_20130224111729.jpg


ヤシの実って"食べ物"じゃなくて"飲み物"じゃないの?って思いましたが


少し調べてみましたら、ちゃんと実はあるみたいです。


白くてプルプルしているらしい。










ゲームを始めると早速、ポストに1通の手紙。


中身は昨日、"つねきち"から買ったいかがわしい名画でした。


もちろん寄贈目的です。


家に飾って見て楽しむなんていう、高尚な趣味は持ち合わせておりません(゚‐゚*)





そして日課の岩叩きと化石発掘を済ませて、博物館で鑑定してもらいました。


化石コーナーは残すところ4~5つくらいなので


中には我が博物館にも無い化石が・・・! >Σ(゜д゜)フータ


とは、なかなかいきません。   まあ金になるからいいけど←





だが今日は化石だけじゃない!


今日はこの「いさましい名画」が・・・





贋作ですね >(゜ω゜)フータ





あ? もうチョイよく見てみろよ。


お宝鑑定団ですら、1分くらいは舐め回すように見てから慎重に結論出してるんだぞ。


まあ、ホントに1分くらい解析にかかっても困るけど...←





裸エプロンのきつね店主に憎悪を抱きつつも村を散策。


ゴンザレス氏を発見したため、なんとなく話しかけると


どうやら模様替えするために家具が欲しいとのこと。   ふむふむ...





130224_1042+01_convert_20130224111625.jpg


☆贋作をプレゼント☆


玄関先にでも飾って、家宝にでもしなよ!ありがたく思えよな!!(偽善者)





お礼に"理科室の机"を頂きました。   いらねぇぇぇぇぇ!!w










そして足早にその場を立ち去ると、画面端にチョコっとだけ茶色いイノシシのフォルムが。


そうか、今日は日曜日だった。   カブ売りのBBAが来てるじゃないか。





...期待はしていなかったが、やはりカブは高い。


ボッタクリBBAしか来ねぇな~、畜生(´д`)





朝から広場の石畳で何回もこけて顔面打ったり、贋作掴まされたりとイイコトが無かったので


落とし穴でBBAをハメることに・・・





130224_1053+03_convert_20130224111641.jpg


朝カライロイロトゴメンナサイ。アナタニダケハ同情シマス。





~過程~


落とし穴を設置→BBAをグイグイ押して落とし穴の位置まで誘導→ゴンザレス氏「ちょっと通りますよ」→


「ぬおぉぉぉーっ!!出られねぇぇぇ!!」










なんだよ、BBAコッチ見てんじゃねぇよ。


来週、こうなるのはテメェだからな。


・・・とか思いつつも、確かこいつらって落とし穴を無効化して消去する神スキルを持ってたような...と


今さらながらに思い出す。


あと、画像がなんかブレちゃっててごめんなさい。


5回くらい撮り直したのに、荒ぶり過ぎて残像が・・・ね(^^;w










んで、全然通信とかしてませんがモデルハウスを見に行くことに。何にも無いんだけどね。気分です。


そしたら見慣れない家が建ってまして、チョイびびりましたw


すれちがい通信?ってヤツなんでしょうか。   そのあたり、まったくわかってませんw


家の前に家主っぽい"海賊"がいました。











130224_1108+01_convert_20130224111742.jpg


さすがは海賊。   めっちゃ怖いやんけ。


丁寧に自己紹介した後のギャップがスゴい。   しかも無表情。





だが村長相手に初対面からケンカ腰とは大した度胸だ。


同郷出身者(石川県)とて容赦せぬぞ。


勝手に通信しただけで建築許可も取ってないくせに、勝手に家建てやがって!!


違法建築だろ!!!(激怒) (※こういうシステムです)










・・・と、まあ今日の成果?はこんな感じです。


結局、得られたものはあったのだろうか。


逆に失ったものの方が多い気がするのは自分だけでしょうか?w


ちなみに↓が我が家の1階です。





130224_1057+01_convert_20130224111656.jpg





割と真面目に集める派です。


今は青シリーズ揃えようと奮闘していますが、なかなか揃いませぬ。


なもんで、ところどころに別シリーズの家具が見えますが気にしないでください。


どうしても気になってしまう方は"日立の木"の画像でも眺めてごまかs(ry   ※前回記事引用





そういうわけで青シリーズの家具を持っているボランティア精神溢れた方!


「アタイ、青い家具が欲しいな~。係」までご一報お願いします(゜ω゜) ←

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

僕の私の理想像(笑)

 【23//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


Yahoo!のみんなのアンテナ、読んでて面白いなHAHAHA☆   ネギ@です!










ようやく真の意味でくつろげる休みを迎えましたが


結局、家で音楽聴きながら横になってただけ...


よくよく考えてみたら自分ってけっこう味気ない、と言うよりマンネリ化した生活を送ってるな~と感じました。





まあ毎日が毎日、変化だらけの激動な人生を送ってる人なんてそうそういないでしょうけども。


ただそう思っても無駄に時間を浪費してるな~という疑念に駆られます。


もういっそのこと旅に出ようかと思わなかったり思ったりしなかったり...(結局、思わない)


変化を恐れている、というよりただ行動を起こすのが面倒臭い。


動き始めたら也に動くんですが、とにかくスタートが悪い。


ものすごく癖のついたマニュアル車と言ったところでしょうか(わからん)










結果:ど っ ち で も い い (´-ω-)




















...というわけで変な前置きがありましたが、別に何かあったわけじゃないんです。


気にしない!気にしない!


気になっても下の"日立の木"の画像でごまかしてください。





800px-Hitachi+s_tree_convert_20130223184249.jpg





「この~木、何の木、気になる、気になる。」(暗示)


すると宇宙の彼方から・・・










130223_1850+01_convert_20130223185557.jpg





Z戦士の気になる"気"がログインしました。   (帰れ)


かくして、地球は破滅への一歩を歩み始めようとしt(ty










またしてもくだらない前置き作って...、ごめんばさい(謝る気0%)


さてさて、今日は何を書こうとしていたんだっけか←





そういえば最近、他の方のブログ見ていて気になるのは


同い年の割合がけっこう高いなってことです。


まあ成人式がある区切りの年なので、単にわかりやすくなってるだけなのかもしれませんがね~(´ω` )


趣味も住んでるところも全然違うってのに、変な親近感を覚えてしまいますw


同級生が書いてるようなもんですからね。何だか変な感覚ですよ(・ω・`)





ここからは今の話とはあまり関係無いのですが


自分はどっちかと言うと年下にウケがいい(らしい)んです。


部活とかであるじゃないですか。


「○○先輩!○○お願いします!」とか。





自分、あだ名で呼ばれてました。もちろん、タメ語。(中高一貫)





いや、ナメられてねぇから!!


ときどきあだ名の頭に"クソ"付けられて呼ばれたりしたけど


ほら、親近感沸き過ぎてorリスペクトし過ぎて逆に?ってことあるじゃないですか。   ...ですか??(困惑)





まあ正直なところを言うと絶対何人かにはナメられてた。ってか敬語使ってた後輩も多分、心の奥底では・・・w


でも悪い意味では無くて、なんて言うんでしょうね。


同級生のヤツらと絡んでると、どうしてもギャグキャラ扱いを受けてしまって


それを見てた後輩が次第に勢いづいてきて・・・みたいな?w


とりあえず完全なディスリスペクトでは無いと思うんです。


彼らの目には自分は先輩というより、友達みたいに映ってたんでしょうね。


自分は礼儀とかそういうのはどうでもいいので、そう思ってくれてることにとって悪い気はしませんでしたが。


この立場&キャラは果たして恵まれた境遇なのかどうかは未だ不明ですけどww





自分はこういうテキトーな感じだからこういう関係も受け入れてるってとこはあると思うのですが


中にはもちろん、先輩には敬語!だとか後輩から挨拶すべき!みたいな方はいますよね?


本来ならそういう関係があるべき姿という感じなくも無いですが


そういうのまどろっこしい性格なもんで、堅苦しさを外して接したら


知らず知らずの内にこういう人間関係になったんでしょうw


まあキメキメされるよりも、それくらいのユルさがあった方が個人的には楽なんです。


こっちのが頼みやすいし、相手も悪い気はしないだろうし(´ω`)





先輩先輩してるのもアリですが、自分にはそんな威厳も責任感も無い。


時代がこうあるべき!と諭してこようと、自分は自分の身の丈に合った振る舞いをしたい。


やはり自分の理想の先輩像としては『ユルい"先輩"』ですね。


今の時代、どのグループにも一人くらいはいるであろうどうしても『先輩』という枠から少しズレてる人。


話してても気を遣うことなく友達感覚で接することができる雰囲気と


1%でもいいから、"一応は"尊敬されてるような人間が自分の理想像です!(志、低っ。)










うまく伝えることが出来ず、結局よくわからない文章となっていますが


要するに自分はプロフィールの言葉だけでは計り知れないほど


ユルユルな人間、そして理想像もユルユルな人間だと言うことですたい。


たった一度の人生だ何て、コレでいいのだよ。コレで。


力まずに自由気ままに生きていきたい。





皆様の理想像はどんな感じでしょうか?


やはり自分はただのグ~タラ無責任テキトー鼻毛野郎でしょうか?(※別に鼻毛は出てません)


今一度、自分が周りからどう思われているのか? どういう人間に憧れを抱いているのだろうか?


少しでも考えてみるのはいかがでしょうか?^^)/





目標を立てる、自分を見つめ直すのは大事!ってこの前、公演に来たBBAが言ってた。




















ちなみに自分で言うのも何ですが、今の職場では先輩ウケもいい方だと思ってます。


「髪の毛、羨ましいな~(*´ω`*)」だってさ。





                                             (´・ω・`)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2,000イッたあああああ!!

 【21//2013】



メガネも逝ったあああああ!!





130221_0155+02_convert_20130221015728.jpg





うおおおおおおおお!!エイドリアアアアン!!!   (享年1年11ヶ月)










ゴホン... 少々取り乱しました。 ネギ@ですb










この度は皆様のおかげで2,000アクセス突破し、嬉しく思ってます!


正直、1,000~2,000間はブログもロクに更新できていなかったというのに


毎日、誰かしらの足跡がありましてそれが励みになりました^^





どこでこんな駄ブログの存在を知ったのかは知りませんが


ブロ友様、リンク先の皆様、コミュの皆様、知り合いの皆様、ホントありがとうございますm(_ _)m





このクオリティが変わることはありません←が


今のところ、ブログも辞める気ありませんので少し前のブログでも言いましたが


"生"暖かい目で見守っていただければと思います(゜ω゜)


とりあえず次の目標は『目指せ!1周年!』です。










ではでは、皆様。


まだまだ寒い季節、風邪等引かないようご用心ください!










ちなみにメガネはネジ取れただけなんで、根気で直します(´・ω・`)b










まあ純血O型で不器用な俺には無理だろうけどね。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リベレイション!

 【19//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


ネギ@も歩けば溝にハマる。   ネギ@です!










2月もそろそろ後半!


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


自分は今、かなり気分がいいのです。


幼稚園児の妹に「シルバニアファミリーのおうち、買ってー!」って言われたら


ガレージ付のモノホンの一戸建てを買って与えてしまうくらい気分がいいです。(盛過)










なんでこんなに気分がいいかと言いますと...















やっと終わったんです!今年度の大きな仕事が!!















今年で社会人2年目。


もう1年目のようには扱ってもらえず、仕事も割と手応えのあるものばかり。


年度序盤は仕事の時期的な関係でさほど忙しくは無かったのですが


秋頃から仕事が激化(´・д・`)


当初、無かった仕事も増えて残業、休日出勤は当たり前。


1年目とのギャップもあって正直、かなりツラい時期でした(^^;


月別アーカイブを見ていただければ、多少なりとも見受けられるかと思います。


・・・単にネタが無かった、ってのもありますけどねww   むしろこっちが主





で、まあ今日で今年度の仕事に一区切りつきまして


最後の書類を手渡した瞬間に脱臼しそうなくらいに肩の荷が下りました(-ω-`)


とは言ってもまだ残飯みたいな仕事があるわけで


「今日から1週間、バカンスじゃあ~!」ってワケには行かないのですが


近い週末どこかで有休と土、日組み合わせて3、4連休くらいにしちゃろうかとか考えてます。


何もすること無いくせにね、腐覇覇☆










まあ、いいんです!


自分で言うのもなんだけど、俺はまあまあ頑張った。


若くても"休息"は必要なのです。





ボーリングするなり、車でブラブラと街や県外に出てもいい。


とりあえず自分の好きな事を自由にやりたいですね(´ω`)


仕事で疎かになっていた筋トレも再開しなくては...(・∀・;)


正月あたりの飲み会でお腹が少しブヨってきましたしw










まあ、残業していたことで得られたものもけっこうあるんですけどね。


知識なり、人脈なり、夕飯なり...←















でも今は"自分の時間"がほちぃ。 (by 遠ry








































↓追記の方にバトンつけました↓          ※見るだけ時間の無駄となる可能性が高いです

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

正直、ビミョー(-ω-`)

 【17//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


"スパゲティ"は"ゲッティ"と読む。   ネギ@です!










今回は前から言っておりました、ボーリング大会の結果報告でゲス。





大会の内容としましては自分の職場の各部署から4人1組のチームを作って


3ゲーム投げての総合成績で競うというもの。


要は"倒せっ!!"ってことです。





ちなみに大会前日の夜に仕事帰りの友人を引きずってのボーリングではアベ100...


大会当日の朝に寝ぼけている弟を引きずってのボーリングではアベ110...


・・・ヤ、ヤヴァイ(((゚Д゚;)))





「ネギ@は"かなりの焦り"を覚えた!」←





これを引きずってはいけないと思い、気分転換にマックをドカ食い。


美味かった...          次回に続く。











































「じゃない!!(゚Д゚)」











で、時計を見て「そろそろいい時間だなぁ。」なんて思ってたら、先輩から電話。





先輩「まだ来てないの?朝からジャンボで投げるんじゃなかったの?w」


ネギ@「コロナって気分だったので(´゜ω゜`)」


ネギ@「...ってか爆発した膝、大丈夫っすか?w」


※出場登録をした翌日くらいに膝を負傷。この人は今年、いろいろとツイてない。


先輩「痛み止めうってきたったわ。もう余裕やww」


ネギ@の心の声『何だそのMajorみたいな展開は・・・。』


先輩「どこにおるんか知らんけど、道混んでたし早めに来た方がいいよ。」





もう一度、時計を確認。





ネギ@「何とか滑り込んでみせます(゜ω゜;)」










照り焼きマックバーガーに舌鼓を打っている場合ではなかった。


またまた焦りを覚えた自分は飛ばすに飛ばして、何とか到着...


朝からバタバタしていたせいでもう疲れが出始めていましたがココからが本番。





開会の挨拶、始球式が終わっていよいよスタート。


スコアボードに載っていた自分の名前の漢字が間違っていたが、まあいい。よくあることだ。


・・・よく見たら1番目に投げる先輩の名前も違ってたけどね(・ω・`)





なんて思ってたら1番目、2番目とストライクとっちゃってた。


こういう雰囲気って良いんだか悪いんだか(^^;


勢いって大事だけど、プレッシャーがよぉ。





でも何やかんやでスペア取って、そこからも割といい感じで


昨夜の俺と今朝の俺はどこへやら。


自分と他2人の先輩はアベ140くらいでしたが、もう一人の先輩がアベ210。 パネェwww


2ゲーム目と3ゲーム目、ノーミスだったんですけどw


見てるコッチが緊張してしまいましたよ。





その先輩は個人部門で準優勝で、商品券貰ってました。


で、チームとしては全25チームくらい中、7位。


タイトルにも書きましたが   正直、ビミョー(´・д・`)










どうせなら5位か10位になって"飛び賞"貰いたかったなチクショー!!!


でも健闘した方だと思ってます。


もっと巧い人、いるにも関わらずこんなメンバー編成してさw










とりあえず恥はかかない程度の結果が出せたので、月曜日にシバかれることは無いかな(´・ω・`)b


・・・ってかボーリング大会のことよりも前座の方が長いってどゆこと?ww

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ランチパァァァァック!!!!

 【14//2013】













GReeeeN / 陽の光










・・・ランチパックって美味しいよね。   ネギ@です!










いや~、GReeeeNイイネ(´ω`*)


ランチパックのCM、最近見たことなかったから


これが使われてる事自体、知らなかったけどウン。GReeeeNイイネ(゜ω゜)b


※大事なことなので2回言いました





早速、ランチパックから反れてるけど今のところは問題無しです←


先に言っておくと最後までランチパックには触れません(゚Д゚)


ランチパックについて語りたい人はどうぞコメント欄で語り尽くしちゃってください。


相槌くらいは打ってやりますから←










自分好みの曲が最近、あまり出てこないな~と思っていた矢先のこの一曲。


なんだよ、普通に良過ぎてもう1週間ぐらいウォークマンでこれしか聞いてねぇよ。


もうね、これで鼓膜破れても本望だよ。





明日、昼飯、夜飯用にランチパック買い占めてやろうかな。


って思ってる自分がココにいるのが陥れられたような気がしてならない。


畜生、ヤマザキめ・・・。 してやられたぜ。 そして、ありがとう。




















...ランチパックって地味に高い気がするのは、自分だけなのだろうか。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

古傷が疼いているのか...?

 【10//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


ネタに生きてネタに死ぬ男。 ネギ@です!










2月も早、中旬に差し掛かっていますが


今度の土曜日に職場内でボーリング大会があるんです。


で、当初自分はメンバーに含まれていなかったのですが


メンバーの一人が急に「私用を思い出した!」と言って


急遽、自分が出場することになっちゃいました(´・ω・`)





けっこうみんな"ガチ"らしくアベ120~130くらいの雑魚は


当然、焦りを覚えるわけです。





流石にアベ150くらいはとっておきたいな~と思い


昨日の昼と夜、2回もボーリング場に行きましたw


10ゲームは思った以上にキツかったZE・・・orz















・・・ん?スコア??


それを聞いて貴様に何の得がある。(←絶対にいいことが無かった)





まあアベこそいつもより低めだったのですが、最高記録が"175"にまで伸びたのは嬉しかったですね~。


そのゲームだけ、ドコに投げてもめっちゃ倒れて「どうした、俺!?」ってなってましたww


まあ雑魚なのでマグレで"175"出ただけでも発狂寸前ですよ。


「どうしたんや、はっさく!今日、何かつえぇな(笑)」って言われて


内心、すごく舞い上がってましたが何故かクールに対応する自分。


素直に嬉しいときって、あまり表に出せない人間なんですよね(゚Д゚)





そしてその後はセオリー通り、目も当てられない状況に(゜ω゜)b


ちなみに「はっさく」は最近、付けられたあだ名です。自分でも意味不明です卍










そういえば昼の方のボーリングでいつもとは別のボーリング場に行ったのですが


戻ってくるボールを手に取ろうとする度に


腕が強張った感じになって激しく脈を打つような感覚に苛まれました。





「腕が疼いている...。"武者震い"的なヤツなのか。なんなんだこの少年スポーツ漫画にありそうなこの感じは。」





自分はそれを"ただの静電気"だともわからずに


これはボーリングの道を極めよという神からのお告げなのだろうか...とか勘違いしてました←





だってボール持とうとする度に痺れるんだもの。


あの取っ手を掴もうとして「バチッ☆」ってなる感覚を味わったことが無いから


勘違いするのも仕方ないと思うんだ。うん。










でも後から冷静に考えてみたら、あのときの俺ってなかなか痛いな(゜ω゜)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

 【10//2013】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」




















































そりゃ、取るよ(゜ω゜)





Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

名前の通り(/--)/

 【05//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


夜勤明けで若干、ハイになってるネギ@です!










今回はバトンに挑んでみました。


案の定、途中からグダってきまして


40問答えたあたりでいつの間にか横になってしまい


そのままシャットダウン...





朝、起きて寝ぼけ眼で残る10問仕上げた感じです。


安易な考えで挑むもんじゃないですねw


スゲェ、つらい(´・ω・`)










↓追記にバトン入れました↓

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

"また"なのです・・・。

 【03//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


いびきをかいて気持ち良さそうに寝ている人を見ると、鼻の穴を塞ぎたくなるネギ@です!










2013年になってから早、2月となりましたね~(´ω`*)


冬もあと残すところ1ヶ月ほどでしょうか。


冬は大嫌いなので早く春になってほしいです(^^;


今日みたいな"冬晴れ"の日はなんだか清清しくて好きなんですけどね!





さてさて、金曜日の夜のことなのですが


自分が成人を迎えたということで同職の若手組の先輩が


「よっ!○○、成人!の会」という名目で祝ってもらいました。


(別名:○○を酔い潰す会)





「いつまで引っぱってんだよww」   「飲み会ばっかじゃねぇか、飲んだ暮れが( ^ω^)」





なんて言葉が遠くのほうで聞こえたような気がしますが


生憎、自分の耳は都合のいいこと以外は自動でシャットアウトしてくれる構造になって(ry





飲み会と言うとやはり上司に注ぎに回ったりだとか


そのままの勢いで説法を聞かされたりなど


ぶっちゃけ"楽しむ"というよりかは"仕事"って感じなのですが


同じような世代で集まると仕事の集まりと言えど、ノリが軽くて楽しいですね~。





まあノリがいいが故に、酒を次から次へとGUN☆GUN注がれましたがねw


知らない間に自分の目の前にジョッキやらおちょこがズラズラとww





ビールを始め、日本酒やら熱燗やらいろいろなものに手をつけましたが


舌がまだまだガキなんですかね、美味い!とは感じなかったです(´ω`;)


実は自分、この日までで飲んだ酒は500mlペットボトル1本分くらいしか飲んだ事がないんですよw


学生時代、酒への憧れも酒を買う財力も無かった自分には無縁の存在でして飲んでる最中


いきなり気を失ったりしないだろうか・・・


野生の魂が暴れ出したりしないだろうか・・・


なんて不安も抱えつつ飲んでましたが


どうやら自分は"強いタイプ"なようです、ハイ。


オトンのDNAを色濃く受け継いだんだろうな(゜ω゜)










しばらくすると店員の兄ちゃんがやってきて


「飲み放題、ラストオーダーとなります。」と。


意外と早かったな~、まだ8時じゃん・・・なんて話していると店員が





「今までは30分延長でお一人様450円だったんですが、今なら1時間延長で360円なんですがどうされますか?」





ゑ?w   時間は倍になってるのにそれよりも100円近く安いってどういうことよwww


皆がそう思ってる中、更に値切りの交渉を始める先輩。


「50いこう!50!!」


このやり取りが10分くらい続きましたw   それも10円・・・w





激しい死闘の末、結局、最後の最後まで店員が引き下がらず360円でオーダー。


すると店員が延長をしたお客様に!ということで素敵タンブラー頂きました↓





130203_1133~01


エヴゥ゛ァ゛!!!(嘔t





先輩に「俺たちの気持ちや、職場で使ってくれ^^」って言われましたが


職場もなかなかパブリックなところでかなり使いにくいですw


課長とかにも絶対に何か言われそうだし、その頼みは聞けねぇな(゚Д゚)


(※自分の真後ろに課長席)


にしても、このまんざらでも無い感じの表情を浮かべて料理を運んでるレイちゃん、イイネ!!イイヨ!!←










記念品もいただいてなかなか有意義な飲み会でした。


来年も成人を迎える一つ下の後輩がいるので


ココに入れてよかったな~。って思えるようなお祝い会をしたいものですね~(´ω`)




それでは今日はこのへんでm(_ _)m

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る