2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

手がポテト臭い

 【30//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


知らぬ間にスギちゃんが何故、あそこまで売れているのかを本気で討論していたネギ@です!










最近、締め切りが迫っていた先輩の仕事を手伝っていたのですが


本日、無事完了したということで"打ち上げ"という形でたらふく食べさせてもらいました(^ω^)










自分(の仕事)はまったく打ち上がっていませんが(゚Д゚)←





むしろ沈没寸前b










まあ、とりあえずギョーザとポテトが美味かった。


スゲー美味かった。


...ってかそれしか食べてなかった←





遅くまで飲むはずがみんな、ここ数日の疲れからかアルコールが入ったからか (恐らく後者、いや絶対後者)


ものすごく眠くなってきたので2時間ほどで敢え無く解散。





ふと時間を見ると終電の時間が迫ってきている。





焦る。





"駅行き"のバスが50m先のバス停に止まっているのを発見。





猛ダッシュ





胃の中でギョーザとポテトが戦争を始める。





出してはいけない物が出そうになる。





残り15mくらいで"プーッ"って鳴ってバスが勢いよく発進。





先輩2人「・・・(゜ω゜)」





ネギ@「・・・(゜ω゜)   オツカレサマデシタ!!!」





駅までダッシュ










とりあえず疲れました。


なんとか間に合いましたが電車に乗った後も胃の中がカオス状態で


一人我慢大会みたいになってました(・ω・`)





ん? 「寝ろやwww」だって??










おっしゃる通りでございます。










自分が何でこんな時間まで起きて、ブログまで更新しちゃってるんだかわかんないんですよねw


食べ過ぎて頭おかしくなっちゃったんでしょうか(´ω`*) ←元々


・・・ってことで、そろそろ寝ます。















あ、どうでもいいことなのですが


来年度か仕事が無いであろう春先(3月あたり?)にどこか遠くへ出かけようかな~


なんて思っちゃってるのですが、いいところ無いでしょうか??


とりあえず"東尋坊"は来年度中にもう一回は行ってくるつもりでいますw


「日本男児Tシャツ」が思っていたよりウケがいいのd(ry (殴





ご意見、お待ちしております!!















おまけ↓








Fear, and Loathing in Las Vegas / Scream Hard as You Can





目覚まし代わりにラスベガスの曲を大音量で流してるのに起きない俺って一体...


(うるさくて耐え切れなくなり家族がスイッチを切る始末)


Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

冬は九州で、夏は北海道で生活したい (本文との関連性無)

 【25//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


"新おにぃ"がツボ。 ネギ@です!


※新おにぃ:ガキの使いやあらへんで年末スペシャル参照










雪やら仕事やらでいろいろ大変で


なかなか更新できずじまいでした(^^;


・・・更新を心待ちにしている人はいないと思いますけどもねw





話は変わるのですが1週間前。


確か日曜日の夜にだったと思うのですが、高校の同窓会に行ってきました。






同窓会の話を聞いたとき、卒業してから2年しか経ってないのに早くないか?wと思いましたが


その日はコレと言った予定も無かったので快諾しました(´ω`)


ちなみに会費は自分の食事代、招待客分の食事代&贈り物、ビンゴ大会の景品込みで


まさかの7,000Yen...( ´Д`)





会費うんぬんの話が先に出てりゃ、行ってなかったw


7,000円て、2、3回は飲めるぞw


※行く、行かないの話は1、2ヶ月前に。 詳細な話は前日夜に来ました(゚Д゚)


 詳細事項を聞いている中で"キャンセル料発生するよ"的な脅しをかけられました←










30人弱くらいは来るって話でしたが当日、来たのは20人程度。


ドタキャンが少し多かったらしい。





ですよねー(゜ω゜)ww





自分も行く、行かないの返事した日から連絡無さ過ぎて、同窓会は消滅したかと思ってたわw










で、まあ何やかんやで行ってきたわけですが


2年じゃ、人ってあまり変わらないですね。


いや、中学のヤツラの変貌を1週間前に目の当たりにしたばっかりだから何とも思わなかったのかなw





で、そこから3~4時間くらいダーツバーなのか鍋屋なのかわからないところで飲み


7,000円もの会費を払っておきながら、ビンゴで100均で買えそうなフォトフレームが当たったり


鍋やら焼き鳥やらが出てきて、それらを全て食べ終えてから真っ白な山盛りご飯が出てきたり(コース料理)


フォアグラとチュッパチャップスのモノマネをやらされたり...   ←





久しぶりに会って、話しているのは楽しかったけど


今思えばロクな目に会ってないなw


まあ特大よっちゃんイカ、引き当てたヤツよりかはいくらかマシだろう(゜ω゜)


※半畳くらいの大きさありました










そして集合写真を撮って戦利品のフォトフレームと


飲みすぎてグロッキー状態になっている友達と共に帰宅。





7,000円はやっぱり高いと思いましたが、やっぱり楽しいもんですね。


計画段階ではかなりグダっていたようですが、セッティング係は頑張ってくれたと思います。


また何年後かぐらいに企画してくれたらいいねぇ...















4,000円前後くらいで(切実)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

成 人 式

 【14//2013】

皆様、こんにちはm(_ _)m


食事は好きなものから食べてしまうタイプ! ネギ@です!















昨日の話となるのですが、だいたいおわかりでしょう。


これでも一応、成人を迎えましたので成人式に行ってきましたb





式は午前10時から2時間ほど。


以前から県外の大学に通っている友達と一緒に行こうと約束していたので


式が始まる1時間前に自宅前まで車でお迎え。


いつも集合時間ギリギリに来るくせにこういうときだけ、妙に張り切る自分(゜ω゜)


しばらく待っていると小ジャレた格好の男性が助手席に乗り込んできた。





誰だ、テメェ!?(゚Д゚#)





とまで言うほど変わっていませんでしたが、、人は変わるもんだな~と思いました( ´ω`)


小学生のときは「ゲーム作りたい!」って言ってたのに


今じゃ、「今は外国語勉強してて、いずれはそういう仕事に就こうかなって...」だってさ。


何だお前、カッコイイじゃねぇか。   女だったら惚れてるかもわからんぞ←





自分はまったくと言っていいほど変わっていないので


「全然変わってねぇw前のまんまやんww」って言われました。


気になってるところを突いてくるのは変わっていないようだな・・・。


嬉しそうに言いやがって・・・!!










ちなみに服装はお互いにスーツ。


自分はいつも通勤で着ているので、着慣れている方がいいと思ったので(←単に面倒臭がり屋なだけです)










50分前に会場に着きましたが、入口にかなり人がたまっていて久しぶり、ということもあって


みんな張り切ってるな~!俺だけじゃ無かったんだ~!よかったな~! って感じでした。


そしてパッと見、男子はほぼ全員スーツ、女子は全員着物?振袖?でした。


袴だったらものすごく浮いてたのでよかったです(((゚Д゚;)))


そういえば自分の記憶力のせいなのか、この5年間のせいなのか、化粧のせいなのか


女子はよく見ないと誰が誰なのかホントわかりませんでしたw


正直、よく見てもわからなかったww←










そしてあまり会わない人や、卒業してから会ってない人らと話してて


みんな、いろんな事やってんだな~、何かスゲーな~と関心ばかりしてましたw


無論、髪とかもいじりまくって1mmも変わってないようなヤツは周り見渡しても


自分含めて10人前後くらいだったぜ!!!





茶髪はそうですが金髪、銀髪、更には緑髪もいたのでビックリしましたww


おかげで声が掛け辛いw










そしてしばらくして式が始まり


国歌歌って、町長の長い話を聞いて、町民憲章とかいうのも読んで...


式ももう終わりかと思った頃にひとつ落とし穴が。





司会「続いて、町歌斉唱。」










町歌なんてあったっけ???(゜ω゜)





いや、そりゃあるんでしょうけど少なくとも自分は知らなかった。


・・・ってか両サイドの友達も「ん?町歌?」とか小声で言ってたようなw





パンフレットの裏側に歌詞が記載されていますので...ということだったので


それを見つつ何となく周りの雰囲気、リズムに合わせてぎこちないハミングで乗り切りましたw


みんな歌ってなければいいんだけど、妙にやる気出てるし席は前の方だし、で


何気にツライ時間帯だったのかもしれない(´ω`;)










さあ、ここからが楽しいところ!


式が終わり、地区ごとの写真撮影を済ませ


いつも遊んでいるヤツらとあまり会っていないヤツらとで、街へ!!





やってることはいつもと特に変わりませんでしたが


やっぱり人が増えると楽しい。


あまり会えない、ってのもあるから余計に楽しく感じました。










ただひとつ、後悔しました。


夕食に食べ放題のイタリアンにいったのですが ("ビュッフェ"って何ぞ)


何故か大食い勝負的な雰囲気になり、2~3時間後。





全員ハードグロッキー状態☆










ハメを外すとロクなことになりません。


成人を迎えて、またひとつ勉強になりました。     一同





そして、毎度ながら長文失礼しましたm(_ _)m

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一日一万回感謝の正拳突き ハジメマシタ(嘘)

 【12//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


帰りの電車で横に座ってたじいちゃんが


真剣な眼差しでハローワークでもらってきた資料を見始めて


自分もいつこうなるかわからないんだな~と危機感を覚えたネギ@です!





じいちゃんの持ち物のほぼ全てに「絶対安全」とか「断崖絶壁」って類の文字が書いてありました(゚Д゚;)


自分は安定した給料で、リストラが無いと言われている職業に就けているので話をちょっと盛ってます(←)が


このご時勢、何があるかわかりませんからね・・・(´ω`;)





--------------------------------------------------------------------------------





今回はゲームの話になってしまうのですが


自分がかなり思い入れのあったゲームについてです。





Metal Gear Online   通称:MGO





聞いたこと無い方が大半でしょうけども


あの有名な「メタルギア」シリーズのオンライン対戦のゲームです(´ω`)





先ほど、そのゲームで知り合った方のYouTubeのチャンネルにお邪魔してみると


そのゲームの動画が新たに投稿されていまして、それを見てたら懐かしく思いまして・・・。


「やればいいじゃん!」と思う方もいるでしょう。


ですがMGOは2012年の6月にサービス終了しちゃってできなくなっちゃったんですよ。


ものすごいドハマリしてたので終わってから少しの間は寂しい思いをしましたw





まあ何が楽しかったかというとゲームシステムもそうなのですが


このゲーム、他の同じ類のゲームよりも遥かにコミュニケーションツールが豊富だったんですよ!


チャット、ボイスチャット等をはじめ、ゲーム内独自の"プリセット無線"というやつもありました。


ゲーム内のツールではないですがskypeもみんな、頻繁に使ってました。


こういうツールを介して、知り合った方々と駄弁りながら好きなことをやるのが面白かったんですよ~(´▽`)





あとひとつ忘れてはいけないのが、コミュニティーサポートページ!


MGOのプレイヤー同士が情報交換や雑談に使うホームページなのですが


各アカウントごとにブログみたいに自分用のスペースが与えられるんです。


このスペースではそのプレイヤーのプレイ時間等の戦跡が見れるのですが


それ以外にブログと言ったら大袈裟なのですが、日記のようなものがあるんです。





自分、この機能にどっぷり浸かってしまって大小混ぜると400件くらい記事?を書いてた覚えがありますww


更新を楽しみにしていたらしい知人もいたので続いたのでしょうが


今思えば、鬼のような数だな~と思います(゜ω゜;)   1年~2年で書いてますしw


誰でも手軽に記事を書けたのでソコがハマったポイントのひとつなのかな~とも思います。





で、MGOのサービス終了と同時にこのコミュニティーサポートページも閉鎖され


その延長と言いますか、成り行きと言いますか今に至るわけです(・ω・`)ヾ


「MGOも終わったことだし、本格的にブログやってみようかな!w」と軽いノリでw


正直、ボッチ状態が延々と続くだろうと思っていたのですが


見てくださる方、コメントをくださる方、ブロ友の方 がいらっしゃって


今の状況を誰が予想できただろうか!?ってくらいです。 もう死んでも悔いは無いです←





まあ最終的に何が言いたかったかと言うと


MGOが無かったら自分はブログというものに興味すら示さなかった、やってなかった ということです。





これもひとつの運命なのかはわかりませんが、MGOは自分の中では最高のゲームでした(´▽`)/


全然、違うところに住んでいて年齢も違う方とも知り合って、面白い話も聞けましたし。





「ありがとう!MGO!!」




















そして珍しく真面目な回になったなとしみじみ思ふ・・・               ゲームだけどw

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どもども!

 【09//2013】

皆様、こんばんはm(_ _)m


最近、気づいたどうでもいいこと。





「指の関節がちょっと柔らかい」


130109_2128+01_convert_20130109213023.jpg





ちなみに指先も三日月形にカーブを描いて反り返ります。


ちょっと形がミミズを彷彿させる気持ち悪さだったので載せてません。


ってか今、思ったけどコレって柔らかい方なのか・・・?


みんなコレくらいは余裕で曲がるんじゃないか・・・?(((゚Д゚;)))





とまあ最初のくだりすら、書くこと無さ過ぎて困ってます。


どなたか私の出来の悪い脳みそと入れ替えてくれませぬか・・・。





この写真を一人で撮ってる姿を想像して、何だか虚しくなったのは秘密。










--------------------------------------------------










新年明けおめブログにもちょこっと書いたのですが


自分は今年で20歳になりました。


それで今週の日曜日だったかに成人式があるわけです(´・ω・)


みんなはどう変わってるのかな~とか、今は何してんのかな~とか


気になるところだったのでとても楽しみです!





・・・で、つい先日。


"自分の職場内"で成人式のような催し物がありました。


自分の職場内で新成人は12人。


部署が違いすぎて名前すら3、4人しかわからなかったぜ!!←





一連の流れを説明され、リハーサルも終え定刻まで一段落していると


本格的なカメラを持った人たちがゾロゾロと入ってきてスタンバイ開始。


どうやらテレビ局らしい。


そう言えば説明のときに言っていた・・・、"報道有り"と。


そして終了後にはインタビューもあるらしいw


俺は思った。


終わった瞬間、"俺はココにいる誰よりも忙しいですよオーラ"を滲み出しまくって速やかに立ち去ろうと...





式後。





終わった瞬間に両サイドにたむろしていた記者が押し寄せてきた。


記念品やら寄せ書きやらいろいろ貰ったが、今はそんな物を気にしている場合ではない。


画面一枚自分の顔、というのはどうしても避けたい・・・!





すると祈りが届いたのか位置がよかったのか自分の周りにいた人たちが捕まり


自分は難なく通り抜けることに成功!


世に出すような顔に生まれてないんだよ!!


正月早々、画面一枚で10秒も尺取ったら目に毒です。


でも受けてみたかったとも思った自分。


学生時代、場を盛り上げる立場として生きてきた自分の宿命なのだろうか・・・。


結局、受けなかったんですけどね(^q^)





でもその翌日に上司や配達のおばちゃん、守衛さん等に


「昨日、テレビに○○君出てたね!!」





列の中の真ん中あたりにいてわかりにくいはずなのに


なぜ、この式の存在すら知らない人が・・・。


報道されたニュースの一部切り取りの写真を見せてもらいましたが


やはり人混みの中で顔だけ小さくチョコンと写っているだけ。















高齢者ウケする顔なんだろうな、俺は。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

来ました、2013年

 【03//2013】

明けましてこんにちはm(_ _)m


今年は"クソブログ・オブ・ザ・イヤー"を狙ってます(@`ω´@) ネギ@です!










さあ、2013年一発目の記事となります!!


明けましておめでとうございますm(_ _)m


・・・もう年明けて3日目なんですけどねw


年明け、便所に行こうと思って外に出たら





130101_1030~01


ネギ@「ヌアアアアア(゚Д゚)」





ドッサリ降ってやがりました。


年明け早々、雪かきという幸先の悪いスタートw


雪が降って盛り上がれる年ならいいんですけどね~。


北陸に住んで20年、雪が降ってテンションが上がることは皆無です。


学生時代は「休校」の可能性があったから 降れ!もっと降れ!! って感じでしたけどねw





あぁ、昨日は全然積もってなかったというのに・・・


120903_2315+01_convert_20120903232034.jpg















皆様はどのように年明けを迎えられましたか?


他の方々のブログを見ていると初詣に行ったり、美味しいもん食べたり


友達とどこかに遊びにいったりと、年末年始は楽しまれた方が多いようですね~。


あ、自分は祖母の家で"ガキ使"見ながらコタツでゴロゴロしてました。


自分も遊びたかったのですけど、田舎の祖母の家で新年を迎えると言うのが


我が家の慣わしでして、"絶対普遍の行事"なのです(震)





2泊3日でしたが、コタツからほぼ出ることなく過ごしましたよ。


何もしなくてもご飯が出てきて、手の届く範囲にテレビのリモコン、携帯、ゲーム等が揃っていて


憧れのニート生活を擬似体験してきました。


この上無く楽でしたがこの生活が1ヶ月続くと多分、自分は終わります(゚Д゚) (人生的な意味で)










で、まあ2日の夜に帰ってきたわけですが





ネギ@「あれ?白い3DSなんてあってっけ?VITAなんてあったっけ?」


自宅残留組「買った(^ω^)」





なるほど、早速落とし玉でヒャッハー!してきやがったか。


正月とは言え、生意気な奴らめ。


・・・ってかなんでまた「とびだせ どうぶつの森」買ってんだよ。


2本も同じのいらねぇよ( ´д`)










それから年賀状が届いていると言うので自分宛のを確認しました。


今年は年賀状を書かずにメールだけで済ませたので不味いな~とか思いつつ


見つけた年賀状の差出人を見ると、まったく想定していなかった方からしか来てなかったというw


しかも直筆の墨なのか妙に力が入ってる年賀状もありました(゜ω゜)





年賀状を送ってない方から送られてきたパターンが一番、困るんですよねw


まあ、そもそもメールしか送ってないんですけども←


(その方々にはメールしてません、・・・ってか明けおめメールなんて気楽に送れない立場の方々)


とりあえず、今さら送ってもしかたがないので顔前で明けおめ挨拶&年賀状手渡ししておきます(´ω`;)


人付き合いってムズイっす。










しばらくしたら、ボーリング行こうぜ!ってメール来たので


空虚な3日間の穴を埋めるべくボーリングへ。


年末年始ということもあって遠方に出てる友達もいて、なかなか楽しかったです。


タダ飯食えたし、いつになくスペア連発(ストライクじゃないっていう)だったし


何と3日間の穴埋めは出来たんじゃないかと思ってますb


ちなみに県外から帰省してきたヤツは勢いでパチンコやって3万負けてました。


・・・遠征、お疲れ様です( ^ω^)















で、まあなんやかんやで今に至るわけですが


今年も例年通りの過ごし方となってしまいました。


20歳になった記念にどこかに行ってもよかったと思うんですけどね、休みも長いし(悔)


過ぎたことをとやかく言ってもしかたがないので


来る成人式に備えて、今はゆっくりコンディションを整えておこうかと思います(`ω´)





それでは皆様、本ブログも8月より始まり半年近く経ちました。


更新間隔が空き始め、ネタもつき気味(というかツミ)でしょーもない記事しか無いのですが


未だに見てくださってる方、コメントまでしてくれる方


とても励みになっております! ホント感謝してますm(_ _)m


新たな繋がりも増えて、毎日が充実してます~^^





こんな野郎ではありますが、今年もよろしくしていただければと思います!


実際に会って話すような機会もあれば、そのときはよろしくお願いします!(飯的な意味で)


とりあえず今までブログでお会いした方々! ありがとうございました!!

























年末のガキ使はやっぱり原西の熱々系が面白い。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

