2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

Todays Report!

 【25//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


あなたは自販機の"つり銭"が出てくるところが"つり銭"で開かなくなったことがありますか? ネギ@です!





チキショー、油断した・・・。迂闊に1,000円札入れなきゃよかった。


いつも飲み物買ってるわけじゃないのに、ここ数ヶ月で5回くらい経験しましたよ。


5回共、同じ自販機で(←学習しろ)


財布が無駄に重たいですw


でもこの感じ、嫌いじゃないb










mqdefault.jpg


「腐☆腐」















ってなわけで真夜中ではありますが、いつもと変わらないテンションで


ブログ更新しております(`・ω・´)v


まあ今食べてる"ブラックサンダー"と"ベビースター"が無かったら


テンション維持どころか更新せずに寝てたと思いますけどね←





皆様はこの3連休、どう過ごされてますか??


自分は初日、全身が妙に火照った様な感覚に見舞われずっと寝てました(´ω`;)


2日目の今日は相変わらず仕事に追われ、休日出勤ェ・・・。


最近、遊んでない気がしますがココで遊びに走るといろいろと終わってしまう気がするので


無いやる気振り絞って、何とか乗り切ろうと思います。


年越しはせめて職場以外で"ガキ使"見ながら年越したいなー(切実)










そういえば今日、仕事してたら突然Eメールが来まして(※メールはいつだって突然です。)


送り主は自分の高校時代の友人。 サブタイトル「no title」





内容 「ウ○コ!」





久しぶりに返信に困るメール来たw


ってか仕事以外で困るのは、どれだけぶりだろうかww


いつもは自分からメール送ってこない人なんで、とうとう気でも狂ったのかと思いましたが


よ~く思い返すと2日前くらいに"高校の飲み会の話聞いてる?"的なメールを送り


そのまま返信が返ってこなかった覚えが。





・・・それでも意味不明なのは間違いないな(´・ω・)b


まあぶっちゃけ、この友人とはいつもこの程度のメールしかしてn(ry


今度、焼肉かなんかにでも誘ってみるか・・・。















あ、そういえば昨日の朝食でチョコレートのクリームがあったので


食パンでも食べるか(´ω`) ってな感じで食パン焼き始めたのですが


焼ける寸前にチョコレートクリームの箱を開けてみると...





「何かめっちゃ怪しい膜、張ってるやん・・・(´Д`)」





クリームの表面に厚さ1mmほどの白いホコリみたいな膜が見事に張っていましたww


さすがの自分も コリャア、マズイワ・・・(゜ω゜;) と思いつつ


賞味期限を確認しましたが、賞味期限は来年の1月だったんですよね~。


保管の方法がマズかったのだろうか・・・。


いつもと同じでちゃんと蓋閉めて保管してたんだけどな(´ω`;)


よく考えたら、少なくとも1ヶ月くらいは誰一人としてこのクリームには触れていなかったような←





まあチョコレートクリームがそんな感じだったので


しょうがなくマーガリンを塗って食べましたが・・・、アレ美味いね。


マーガリンなんてジャムの下地調整剤ぐらいにしか思っていなかった自分がバカみたいだw


昔とは味覚が変わったからかもしれませんが、マーガリンの良さに気づけた出来事でした(゚‐゚*)















寒さが本格化してきていますが体調管理には気をつけてくださいね~。


白い膜もクリームが勿体無いからって、食べちゃいけませんよ!(←フラグ)


それでは今日はこのへんでm(_ _)m





ちなみに管理人は"パラガス"のモノマネに定評があります。

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お久しブライアン   ~"お久しブリーフ"とか古いんじゃ!!~

 【17//2012】

皆様、おはようございますm(_ _)m


残念ながら生きていました(・∀・`) ネギ@です!










かれこれ2週間ぶりの更新となります(^^;


遅くなってしまい、申し訳ないです...


この2週間、仕事等いろいろと立て込んでまして





121021_2155+01_convert_20121021215721.jpg





というような状況が続いていました(意味不明)















121114_1328+01_convert_20121117070354.jpg





ハイ、そういうわけでそろそろやヴぁいと思い、虹の画像と共に更新でございます。


上の虹の画像は仕事の合間に見つけて、興奮気味に撮ったものです。


あ、コレについては特に話すことないです(←じゃあ載せるな)





で本題なのですが、2週間ほど前に健康診断がありました。


未だに注射が苦手なので、行きたくないんですけどね(-∀-`)


痛いというか、あのドゥクシッって刺さっていく感覚がどうもダメです...


微細ですけども肌に穴を開けているわけなので、そう考えると、ウヴォアア゛(吐血)





そして健康診断の結果が届いたので、職場の人たちと見ていますと


身長も伸び、体重も増え、体に異常は無くてよかったのですが


一つだけ明らかにオカシイところを見つけたんです。





中性脂肪が書いてある欄なのですが数値が150を超えると肥満(メタボ)と判断されるらしいのです。


今年の自分の数値は・・・"55"、全然平気でした。


ってか誰がどう見ても肥満体系では無いと思うんですけどねw





そして去年の数値に目をやると


167 という今の状態からは考えられないとんでもない数字がww


俺、そんな太ってねぇよw


前よりかは太った気がするけど、それでも身長から体重引いた数字が110だぞ(・ω・`)


(過去に中学の部活の顧問が"身長から体重を引いた数値が110が理想"って言ってた気がするので


そのあたりを維持するように意識してます、と言うかいくら食べても体重がなかなか増えない)


ただのミスだと思うんですけどね・・・





121117_0802~01


今日もまた、星がひとつ無くなりました。










さて、コメント返しにいこうか...

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

ウヘヘ...

 【05//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


朝から"脊椎"あたりが痛い。←重症 ネギ@です!










会話として成立していない雑談をしながら、今日も残業。


週の始めだというのに少々、お疲れ状態です(´ω`)


でも疲れた言ってる割に仕事がほとんど進んでいないのはココだけの秘密←










本来ならブログを見ることなく寝るような状態なのですが


実はひとつ、重要なお知らせがあったりするんです。


それはと言うと・・・















*+.祝アクセス数1,000達成.+*















ということで、なんやかんやで遂に来ました"4桁の世界"!!!(大袈裟)


まさか3ヶ月ぽっちで来れるとは思ってませんでした(´・ω・`)ナイヨウガナイヨウナダケニ


最近は忙しくて更新もロクにできていないのですが


足を運んでいただいた方々もたくさんいらっしゃって、感謝感謝ですm(_ _)m


浮かれ過ぎて"天に召されそう"です←


これからも相変わらずマイペース更新となりますが、何卒よろしくお願い致します!










あとインフルエンザには気ぃ付けや!!(何キャラ)

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

お名前

 【03//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


今、一番自信のあるモノマネは"アントニオ猪木"。ネギ@です!










昨日の記事書いている途中でものすごく眠気が差して


後半がほぼ"やっつけ"になってしまったので消す気でいたのですが


半分・・・ってか8割くらい寝ぼけてた自分は更新ボタンを押しちゃってたみたいですw


まあ消すのも何か...という感じで朝に読み返して、終わりだけ無理矢理ですがそれっぽくまとめた(つもり)のですが


自分の書きたかったことが、あまり書けていないというお粗末なものに(・ω・`)


まあちゃんと書いても、大して変わらないんですけどね←


以後、気をつけますm(_ _)m










さあ、話題は変わりましてですね。


皆様は"自分の名前"、気に入っていますか?





自分は何とも思ってないです←





ただ一つ思うのは、


普通の名前をつけてくれてありがとう...





と言うのも、最近はかなり無理がある当て字を使ってスゴい名前をつける方々がいますよね?(-∀-`;)


百獣王(りおん)に小宇宙(こすも)・・・、調べればいろいろ出てきます。


いや~、どれも凄まじいとしか言いようがないww


名付け親はそれが良かれと思って付けているのでしょうが


それを自ら名乗って生きていかねばならない側にとっては、かなりの"苦"ですよねw





それが単に、名乗るのが恥ずかしい、だけで済む話ならギリ許容範囲内なのかもしれませんが


就職試験に響く事例もあるというのは笑えないですよね...


社会を恨むのか親を恨むのかは個人の考え方次第でしょうけど


地味に難しい問題だと思います。





まあ自分たちの世代は"キラキラネーム"が流行る一歩手前くらいだったからか


ほとんど見かけませんでしたけどね。


いても小宇宙(こすも)みたいなハイレベルな名前ではありませんでしたしw


きっと今の小学生とかはすごいんでしょうねぇ・・・w










というわけで今日は名前のことについて雑談していたわけですが


キラキラネームだけでなく、"名前の由来"の話も出ました(´ω`)





ちゃんと意味を考えて付けてくれた名前や姓名判断師に付けてもらった名前、画数で決めた名前


いろいろあると思います。





前述でも書いたとおり、自分は至って普通の名前で


読み間違えられることはほぼ皆無。


ただ書くときは"へん"が抜けてたりして、微妙に違うときはありますが・・・(゚ー゚;A


まあ本来の読み方でいくと、本名のようには読めないんですけどもねw










それで前に自分の名前の由来を親に聞いてみたことがあるのですが、そのときの返答は





画数 だそうです。





姓名判断師にこの画数がイイ!と言われて、3人とも同じ画数で揃えてあるそうです。


何かしらの願いや思いを込めた名前にしてほしかった、という願望があったわけではないですが


画数で決めたって言われて、聞いた側としてリアクションがとりにくかったのは覚えてますw





ちなみに画数で決められた自分の名前から無理矢理、意義を見出そうとすると...





中の上な人間に育ちますように。





という今の時代のニーズに合わせた素朴な願いが浮かび上がりましたw


響きと画数だけで決めてるのでしょうけど、今のところ素朴な人間に育ってます(∀)b


レベル的には"中の下"から"下の中"あたりでしょうけど←










まあ何もともあれ、無難な名前でよかったです。


「○○○(某有名サザンオールスターズの一人...え)の名前から漢字とってあげたんだから感謝しなさい!!」


と親は言っていましたが、今のところはそのことについて第三者に触れられたことは一度も無く


名前で良かったことは一つも無いです。あと苦労したことも。


"あだ名"で苦しめられることは多いですけどw


まあ名前で得する人は、苦労していることもあるでしょうし


メリット、デメリットを考えると"普通"が一番なんですかね、と思うネギ@でした。










余談ですけども知り合いが道端で家族が乗った乗用車に出くわして


弟らしき人物から名前を呼ばれてたけど・・・、家族から名字で呼ばれる関係ってどうなの??ww

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

おはようございます

 【02//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


ブーブークッションが面白過ぎる。ネギ@です!










もう11月でございますね~。


日が落ちるのが早く、気温もグッと落ちてきて、冬も近いな~と感じております(´ω`)





出来れば来ないで欲しいんですけどねー、冬w


寒がりな自分にとっては"地獄"と言える季節です。


雪ももう"苦の対象"としか見れなくなりましたしw





早く夏来ないかなーとか思っていながら


来年の夏には、早く冬来ないかなーとか思ってるんでしょうけどね(゜ω゜)←










でも、まあ今日は最悪な日でした。





大雨+暴風で外がかなりの状況になっているにも関わらず


重要な仕事がこの日に限って入っていたので渋々、外へ...





幸い、仕事場に着いたあたりで雨が一時的に引いたのでラッキーでしたが


風の方は相変わらず絶好調。


だけど男一匹、ネギ@。ここで引くわけにはいかない。


雨が止んでいる、その隙に仕事を終わらせてしまおう。





意を決して建物の屋上へ。





一階層分、高くなると風もかなり強く感じました。


軽く生命の危機を感じるレベルの風だったと思いますw


割とマジで(゜ω゜;)










さらに上の屋上を調べようと"はしご"かけて登ったときは焦ったね。


6、7m登ったくらいで"はしご"がフワッと浮いて


「あ・・・、俺終わったww」ってなりました(´・ω・`)


人って、こうも簡単に生きることを諦められるんだなと感じました(←"お前"はな)


まあ無事だったから、今こうやって寒い寒い言いつつアイス食べながら更新してるんですけどね←










今日はもう、恐怖体験+帰り際の雨+靴下グシャグシャでとにかくテンションが盛下がる日でした。


まあ靴下に関しては雨の中を5秒歩くだけで浸水してくる


ボロボロな作業靴を履いているから悪いんですけどw










まあ明日行けば休みなので、踏ん張ります(゜ω゜)

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る