2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

何やってんだ俺・・・(謎バトン)

 【30//2012】

皆様、こんにちはm(_ _)m


あっち向いてホイは一撃で負けることがほとんど。ネギ@です!





今日は台風のせいで一日、家の中で暇してました。


あまりにも暇だったので、何か無いかと探していると


バトンに"謎"という神カテゴリを発見したので暇潰しついでにやらせていただきました。


内容がハイレベル過ぎて、ついていけてませんw


が、せっかく頑張って埋めたのでブログに載せておこうと思いますm(_ _)m


見ない方がいいと激しく思います!!!w





↓追記にバトンを載せてます↓

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

肉とボクと、時々、ネギ

 【30//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


お願いだから"角"で叩くのはやめて!!ネギ@です!










いや~、さっきから無性に





焼肉が食べたい(´・ω・`)





ここしばらく行ってないんですよね~。


肉と炭水化物と水で生きているような自分にとっては"死活問題"





「んじゃ、行けやw」って話になりますよね。うん、ならないわけがないよね。


別に"A5ランクの肉"を食べたいってわけでも無ければ、時間が無いわけでもないので


行こうと思えばいつでも行けるわけですよ(´ω`)


さっきから"わけわけ"うるさいね。ごめんなさいw





で、まあ何が問題なのかと言うと...


一緒に行ってくれる人がいないんだな、これが(゚Д゚)










焼肉屋って一人で行くところじゃ無いと思うんですよ(・ω・`)


まあほとんど複数客だから、言わずと知れた原則でしょうがw


"一人焼肉"なんて言葉も聞いたことはあるけど、やったこともなければ見たこともない。


けど、やっぱり周りからは冷ややかな視線で見られるんだろうなw


さすがにそんな雰囲気だとせっかくの焼肉も呑気に食えたモンじゃないよw


って、よくよく考えてみたらオーダーするだけでもキツいな・・・





余程、図太い性格もしくは仙人クラスの精神力を持った人でないと


"100分食べ放題"なんてとてもじゃないけど耐えれそうにない・・・(-ω-`;)w


自分は1時間・・・いや、30分も持たない自信がありますw










ああ、焼肉行きたいけど一人は絶対嫌だし、誘ってる人とは時間が合わないし


暇そうな友達もいるけど、ソイツらと行くとネギばっかりオーダーするしw


でも来週から忙しくなることを考えると、やはり妥協点はネギかな((゚Д゚;)))


付けられた"あだ名"の宿命ってヤツだ。受け入れるしかない。





でも生ネギおいしくないんだよな・・・ってかマズイw


シャキッ!てしてるけどあの口に入れたときの風味でどうしても `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


...と吐き出すまではいかないけど悶絶しますw


焼ネギも元々ネギ、そんな好きじゃないからそんなに食えないし・・・


やっぱり場数こなしても美味いと感じないモノは美味くないです。特にネギは(´Д`)










でもまあ気は若干、重いけど"ヤツら"を誘うことにします。


ネギのことさえ除けば楽しいしね!w


肉を食えないままいると禁断症状も出てしまいそうだし。


うん、そうしよう。










そして自分から焼肉屋さんにひとつ、お願いがあります。


コーラだけではなくCCレモンもお店に置いてください( ´_ゝ`)


業績が伸びる・・・ということは約束できませんが少なくとも私は喜びます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お祭り

 【28//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


職場でCCレモンの500mlボトルが130円で売られている自販機を見つけてしまい


そこへCCレモンを買いに行くのが、いつのまにか日課になってしまった。ネギ@です!


もうそろそろ10月でございますね~(´▽`)


北陸地方はかなり涼しくなり、朝方はタオルケットでは耐え難い寒さとなってきました。


・・・って未だにタオルケット一枚で寝てる人はいないかなw   多分、自分くらいだろう(´ω`)





夜もそこそこ冷えるため、ランニングも快適でございます♪


今思えば夏はヒドかった。ちょっと走っただけでも体中、汗だらけ(゚д゚)


力士3人と四畳半の密室で夜通し、麻雀したときぐらいの汗の量だと思います (わからん)










そういえば今日、仕事の帰りにいつものグラウンドへ立ち寄ると


明かりがついていて、人がけっこう群がっていました(・∀・)


一応、写真です。自分でも何が撮りたかったのかよくわかっていません↓


120927_2036+02_convert_20120927223336.jpg






カツラをかぶって騒いだり、変な掛け声に合わせて怪しげな棒を振っている集団...





と言うとタダの変態集団にしか聞こえませんが、恐らく"秋祭り"の練習だと思います(´∀` )


もうそんな時期か~!と思いましたね。


年を取ると時間の流れが早く感じます(゚Д゚)





そういえば自分も昔は祭りに参加していたっけ。


神輿を担いだりいろいろしてました(゚‐゚*)   まあそのときは"お金目的"で参加してたんですけどね~w


参加理由が不純で可愛げの無い子供だったな、俺・・・


そしてそれで得たお金をほぼ"くじ引き"だけにつぎ込むという...w


まあ1等がゲームキューブとかだったらやっちゃうよね、金の無い子供はヽ(´▽`)/


景品として置いてあるだけで"くじ"の中には1等なんて無いとも考えずに・・・ww


おかげで自分、暗いところで光る腕輪とかジャバラとかたくさん持ってたようなw イラネーヨww










"くじ引き"もそうなんですけども祭りの出店と言えば


金魚すくい、りんご飴、チョコバナナ、ベビーカステラ、スーパーボールすくい、射的などいろいろありますよね?


まあ祭りと言えばそれらだと思うのですが、"型抜き"ってわかる方、いますかね??


自分の住んでいる隣の地域の祭りでなんですけど、そういう出店があって


砂糖やらデンプンやらを混ぜて作ったチョイ固めな板状のモノがあって


それに跡?というか柄が入ってまして、それを楊枝で切り抜くってヤツだったんですけど


これが成功するとお金がもらえるんですよねヽ(´▽`)/


失敗してもその型が食べれたようですし損はしません。   美味くないけどw





そういう出店があるんだよと友達から話を聞いたとき、すごく興奮しました。


そんな夢のような話があるのか(*´∇`*)とw


ヘタしたらエンドレスだし、利益だってバカにならないよね!!


まあ挑戦するだけの金が無かったんだけど←





それでまあ、もうちょい話を聞くと、その店には店員が二人いるらしい。


おじいさんだと型がうまく抜けたかどうかの判定?が甘くお金も貰えるらしいんだけど


もう一人、"型抜きクソババア"と呼ばれる、それはまあクソみたいなオバちゃんがいて


これがものすごく判定が厳しいんだとか。


型抜きの常連がそこまで言うくらいだ。相当な手練れなんだろうw


どこまで正確に切り抜こうが「ギリギリアウト(゚Д゚)」とか言ってきそうで怖い┌┤´д`├┐






その後、友達に誘われ祭りに行く機会があったが"型抜きクソババア"だったのかはわからないけど


ちょっとガタイのいいオバちゃんが椅子の上に座っていたので


行くフリをして、その奥の方にあったチョコバナナの店に行きました(-ω-`)










世の中、そう美味い話なんて無いよね!!!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨日のこと

 【25//2012】

皆様、こんにちはm(_ _)m


小学生にカバンを漁られて、"きゃりーぱみゅぱみゅ"のCDが出てきたときは焦った(゚д゚) ネギ@です!


そういや東尋坊行きの車内で友達からCD貰ったまま出していなかったっけ・・・w


そして小学生はすかさず心境を吐露。


小学生「えー、キショいなー。」


うるせぇ!!オレンジジュースとカロリーメイトの恩を忘れたのかゴルァ!?(゚Д゚)




















ってなもんで昨日は飲み会でした←


週の初めから飲み会かよ!!って人もいるでしょうが


これは単なる飲み会ではなく3.11で被災した宮城県へ半年出張へ行く課の同僚の壮行会でした。


で、みんなのスケジュールを合わせるとこの日しかなかった、と。


まあ壮行会と言ってもその人の挨拶が増えただけで普通の飲み会ですw


ちなみに自分は法的にまだ飲めません。


ここで就職1年目に先輩から教わった"飲めない人の飲み会の極意"を...


「飲めないなら食え。」





飲み会の際はこの教えに従っていつもガッついてます。


まあもともと大食らいなので言われずとも(ry


まあ毎回こんななせいか他のテーブルからも余った分を持ってきてくれますw


飲み会での位置づけは"残飯処理係"といったところでしょうか。


まあ酒の入った人についていくのはちょっと難しいですからね(´ω`)


あ、もちろん話もしますよ! 食べながら←










今回はコース料理で9品ありましたが感想としてはとにかく少ない!!


ビールをグビグビ飲んでる人でも 飯が足りねぇ(´д`) って嘆いてました。


自分なんてわざわざ人のテーブルまで飯を探しに行っていたというのに...


それでその人らと一緒になって足りない足りないと嘆きながら店を出ると


ラーメンおごってやるぞ!と気前のいい先輩が言ってくれました。





グヘヘ、言ってみるもんだな...と思いましたヽ(´▽`)/





4人で行きました。それもいつもバカな話しかしない人たちだけで。


正直、1次会よりも楽しかったというのはここだけの秘密。


やはり課長とかがいないと伸び伸びできますねww


それに"おごり"ということなのでここでは味噌ラーメン、餃子、唐揚げ


そして先輩がラーメンスープでつくった猫飯(の残り)を頂きました。


美味しかったです。美味し過ぎて涙・・・・・までは出ませんでした(´・д・`)


まあ普段は金銭的な面でこんなに食べれないのでよかったです!


やはりこういう先輩がいてくれると助かりますね。一生ついていきます!!(飯的な意味で)


先輩ありがとう。ごっつぁんですm(_ _)m





でもあのラーメンスープでビッタビタになってた猫飯は食わされたのはちょっと不服(ry




















それでは今日はこのへんでm(_ _)m


ちなみに今日は仕事休みなので昼間に更新なんかしちゃってます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

別に嫌いじゃないんだけど・・・

 【23//2012】

皆様、こんにちはm(_ _)m


「日本男児」Tシャツ愛用中!ネギ@です!










今日も荒々と綴っていきますよっと(´∀`)





昨日は午後にフラフラと外へ出て行ったのですが


その帰りに母校のグラウンドの前を通り、チラッと見るとサッカーの試合していました。


自分らの世代が去ってから4年・・・


サッカー部はどう変わったのかなーと思い、少し観戦してきました^^)/





自分らの世代、及びそのあたりの世代はあまり強くなかった...


というよりハッキリ言って弱小でして、あんまり勝ててなかったんです。


ホームで試合をするときは80%くらいの確立で雨降りましたしねw


勝ち運にも天気にも見放されてました。





そして観戦した日は生憎の"快晴"


しかも開始10分くらいで"先制"しちゃって・・・


聞くところによると大会もけっこう勝ってるらしい。


4年でここまで変わるものなのか(゚-゚;) と思いました。


ユニフォームもいつの間にかからに変わっちゃって・・・










観戦しているうちに自分もボールが蹴りたくなったので


帰宅後、すぐに近くのグラウンドへ直行。


で、ボールを蹴っていましたら近くにいた小学生2人が寄ってきて


PKして遊ぼうよ!的なことを言ってきました。


そろそろ引き上げようと思ってたのですが追い返すわけにもいかず


「うん。いいよ!」と善人ぶって快諾。





喜んでたのでよかったんですけどもその内、勢いがエスカレートしてきまして


発言も少し過激になってきまして・・・


まあ相手は小学生なので自分はまったく気にしてませんでしたけども


子供嫌いな人ってこういうところが嫌いなのかな~とか思った"19の秋"(-ω-`)





やってて思ったのですが小学生の肺ってどうなってるんですかね?w


大声で叫びながらずっと走り回っているのに全然バテてません。


やっぱり元気有り余ってるのかな?分けてほしかったです。


最近、仕事でも遊びでも疲れているのでね。


「オラに元気を分けて(ry」










それから1時間後、なかなか帰らせてくれません(´ω`;)


このとき後悔しました。もっと早くに帰っておけば・・・





120903_2315+01_convert_20120903232034.jpg

久々のフリーザ様(´・ω・`) ここだ!!と思って使いました。何かごめんばさい。





すると奥のほうから犬連れの親子が・・・


しかもフリスビーで楽しく遊び始めたのではないか!!


しめた・・・と思い、何気なく小学生の視線をそちらへ。


案の定、そっちに飛んでいってくれたので開放されましたね。やっと!!


このとき疲れがブワァーってきましたねw しばらくベンチに座ったままでしたw


ここで友達から電話で呼び出しがあったので


「立つ鳥、跡を濁さず」と言ったように、そそくさとフェードアウト。










いや~、子供と遊ぶのはなかなか体力がいるな~と痛感しました(゚ー゚;A


子育てのツラさがほんの少しだけ、わかった気がします。


まさに自由奔放、縦横無尽。いろんな意味で恐ろしい存在でした(^^;


自分も昔はこんなのだったのかな~と思うと親に感謝と謝罪の念が沸いてきます。


ありがとう、オトンとオカン。


それでは今日はこのへんでm(_ _)m

Category: 今日の戯言

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

 【22//2012】


FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」







皆様、こんにちはm(_ _)m


"トラックバック"って何ぞ?(゚Д゚)


って感じのネギ@です!










それはさておき「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」ということですが


自分はニンテンドー64の"大乱闘スマッシュブラザーズ"ですね。


ファミコンもスーパーファミコンも持ってましたが


これが一番思い出深いんですよね(´∀`*)










買った当初は毎日、これで友達と遊んでた気がします。


"ルールのシンプルさ"と"4人対戦が可能"


この二つが面白さを引き立たせていたんですかね~


・相手を殴って落とす(orふっ飛ばす)というシンプル且つバイオレンスなルール


・4人対戦だからハブられz(ry 交代せずに遊べる


小学生の自分たちにはまさに、待ってました!!って感じのゲームでしたね^^)/


自分の周りではかなりプレイ人口が多かったです。










これが発売して以来...


ゲームキューブでは"大乱闘スマッシュブラザーズDX"


Wiiでは"大乱闘スマッシュブラザーズX"


が発売されているわけですが、既にプレイ済み(キリッ


年をくっても面白いモノは面白いのです(´ω`)


ミドリ甲羅のバグとか面白かったな~w(わかる人にしかわかりません)










懐かしいゲーム、と言えば"ロックマンエグゼ"。そんなに昔でもないけど←


最近、久しぶりにやりたいなーと思って近くのゲーム屋を渡り歩きましたが見つからず


仕方が無いのでAmazonで検索してみると...










新品の出品:12,800円より     中古品の出品:6,400円より





ゑ...?(゚д゚)


発売当初の3倍くらいにまで跳ね上がってるやんwwたけぇよwww泣いたwww










・・・ということが先日ございました。


レトロゲーム、侮れません(´・ω・`)

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

顔面蒼白

 【20//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


生命線短っ!! ネギ@です!










今週ももうそろそろオシマイですね~(´▽`)


月曜日に福井に行ってたせいか、ものすごくツラい一週間でしたw


まあ自業自得なんですけどね(゚‐゚*)










突然ですが皆さん、"男子便所""女子便所"を間違えた!!・・・なんて経験はありませんか??


実は自分、恥ずかしながら経験あります・・・orz










高校のときに、部活で広島へ行ったときのこと...


"冬"ということもあり寒かったので、体を動かして暖めていたんですね。


そしたら○意がしてきまして、その場のメンバーには


「ちょっと、小○してくるわ´Д`」と言い残し、一人で便所へ。


初めて来たところだったので便所を探すだけでなかなか苦労しました。


やっとの思いで便所を見つけてサササッとゴキ○リのように入りました。


ここで違和感を感じました。










「あれ?小○器がひとつも無い・・・(゚ー゚;A」










そう、自分はうっかり女子便所に入っていましたw


・・・本来ならここで気づくはずなんですが、疲れと焦りでいっぱいだった自分は


「珍しい便所もあるもんだな(´ω`)」


と入り口のすぐ手前にある便所に入ってしまいました・・・


いや!変な下心なんて無かった!!至ってナチュラルでピュアな反応だったんですよ!!いや、ホントにw





そしてなんやかんやで用を済ませて外へ出て、手を洗って出ました。


すると目の前に飛び込んできたのは向かい側の便所!










「ちょ・・・な、そっちが男子便所ですと・・・・・!?((゚Д゚;)))」










我に返った自分は変な汗をかきました・・・w


とりあえず自分に「ダレモイナカッタヨネ、ダレモイナカッタヨネ、ダレm(ry」と言い聞かせつつ、その場から退散。


幸い、誰にも気づかれること無くメンバーの元へ戻ることができましたが


もし見つかっていたら「キャー!変態!!」とか言われて大変なことになっていたのですかね(´ω`;)


今思うと、すごくゾッ(´Д`|||)とします。










そして部活の帰り際、トイレの方がチラッと見えたので確認すると


そこの女子便所のサイン(赤い人型)、"黒色"だったんですよ!


あのとき"色の先入観"で形をよく確認せず、うっかり入ってしまったのかな~と思いました。


前にテレビで便所のサインの色を男女を逆にしてどうなるか実験するという企画モノがあったのですが


自分と同じように"色"だけで識別して間違った方に入ってしまった方がけっこういました。


誰かに教えてもらったわけではないけど


便所に関しては"男は黒"、"女は赤"、という固定観念が誰しもあるんだなーと感じました(´∀`)


そう!人間誰しもこういうミスはあるものなのだと!!


・・・まあそれでこのミスがCHA☆RAになるわけではないのですがね(´∀`;)










皆様も物事を"先入観"、"固定観念"だけで考えないようにしましょうね!


でないと自分みたいに痛い目見ますよ!


それでは今日はこのへんでm(_ _)m










日記と言いつつ、ネタが無かったので過去の出来事について書きました。


あと話が汚らしいですね、申し訳ないです。そして今、自分が置かれている状況をお察しくださいw


こういう話しかないのです(´・ω・`)


とりあえず、お粗末様でした_(._.)_

Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

福井県へ...

 【18//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


早まることなく我が家へ帰還しましたwネギ@です!


今日は以前から話していたとおり、福井県へ遊びに行ってきました^^)/


昨夜の不安も消し飛ぶくらいに天気が良く、いろいろ回ることができました♪


ではその一部始終を下へ書いていきますm(_ _)m


※かなり長い記事だと思います。ご注意を。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










今朝9時ごろに家を出発し、同志を拾いつつ目指すは"東尋坊"!!


気合十分で行ったのですが天気が良すぎて、ものすごく暑く


途中にコンビニに寄っては食料、飲み物を調達しつつ向かいました。





"高速道路だとつまらない"という意見が出たため、下道で行っていましたが


思っていたよりも近くて、ゆっくりペースでしたが1時間半ほどで着きました(´▽`)


駐車料金500円を支払い、早速あの岩場を目指します...










やはり駐車場からすぐに岩場!というわけではなく


その前には商店街があり、たくさんのお店が立ち並んでおりました。


そして休日ということもあってか、思っていたよりも観光客が多くビックリしました(^^;


自殺の名所とは思えないくらい賑やかなところでした^^










120917_1153+01_convert_20120917230702.jpg


影で涼んでいる猫をパシャリ。


首輪が付いていなかったので野良猫だと思うのですが、やたらと人に馴れてました(´Д`)










120917_1201~01


「梅宮さん、こんなとこで何やってんすか!?」 とすかさずパシャリ。


テカり具合まで見事に表現されてます・・・w










そして人混みの多い商店街を抜けると...





120917_1203+02_convert_20120917230748.jpg


見えてきました!海です(´∀`*)


海も空も真っ青で気持ちよかったです!





120917_1205+01_convert_20120917230809.jpg


もうしばらく歩くと画像で見ていた岩場が見えてきました(゜ω゜)


もちろん岩場にも人がたくさんいました。


この時点で"ドリャーおじさん"はいないなと私たち3人は確信致しました( ´_ゝ`)





120917_1205+02_convert_20120917230836.jpg





120917_1226+01_convert_20120917231124.jpg





120917_1206+01_convert_20120917230859.jpg


雄大ですね・・・


"力強さ"を感じます・・・










そして自分たちも急でデコボコな階段(岩場?)を下り


実際に岩場まで行ってみました(゚‐゚*)





120917_1208+01_convert_20120917230952.jpg





120917_1210+01_convert_20120917231020.jpg





120917_1230+01_convert_20120917231153.jpg





120917_1208~02







近くで見るとよりスゴいです!


押し寄せる波も激しくて水しぶきが飛んできました(゚ー゚;A


岩場がけっこう高いということと、地面が不安定だということと、


写メからではわからないと思いますが、ものすごく風が強くて立っているのがやっとでしたw


ダチョウ倶楽部の十八番を東尋坊で写真に収めよう的なことも車内で言ってましたが


足がすくんで中途半端な写真しか撮れませんでしたorz


もういろんな意味で死のうかと思ったり思わなかったり・・・w


何かに気を取られてバランスを崩そうものなら奈落に落ちてたかもわかりません。


いや、割とマジで((゚Д゚;)))


東尋坊を舐め腐ってクロックス履いてきた友達がいましたが、マジで危ないです...










あの崖地も横にけっこう続いていまして商店街から離れたところに行くと


ほとんど人もいなくて静かな岩場がたくさんありました。





120917_1230+02_convert_20120917231214.jpg


火曜サスペンスを彷彿とさせる雰囲気を放っていました。


さっき梅宮さんもいたし船越さんも出てくるんじゃないかと期待してま(ry





上の画像に写っている看板には"陥没立入禁止"と書いてあり進むことができませんでした。


ただその道の先にある岩場を見ると...





120917_1230~03


ひっそりたたずむバーベキューセットが・・・w


哀愁漂ってますw










そしてこういう物も見つけましたよ~





120917_1223~01


一見、何の変哲も無い電話ボックスなのですが


これは自殺志願者が死ぬ前に誰かに電話を掛けるときのための電話ボックスみたいです。


120917_1224~02


もう一度、考え直してほしい!


そういう思いが伝わってくるものが、この電話ボックス内にはたくさんありました。


自分は厳しい環境で育ってきたわけでもなければ、満たされているわけでもないので偉そうなことは言えませんが


強く生きて欲しいなと思います、ツラいのもわかるんですけどね...










・・・ちょっとしんみりしたところで飯タイム!


駐車券と一緒にもらった割引券を使うため、券に指定されている飲食店へ


そばやうどん、焼きとうもろこしなどいろいろありましたが


さすがは福井県!蟹がございました!!


ここまで来て蟹を食わないとは何事やと言うことで"何とか蟹ソバ"を注文(名前忘れてしまいましたw)


持って来てくれたオバちゃん店員は無愛想なのか無言でテーブルに置いていきましたが、これがその"蟹ソバ"です!






120917_1258+01_convert_20120918004820.jpg


ちょっと食べてからハッとして写真を撮ったのでこの写真からはわかりませんが、ナルトが乗っていましたm(_ _)m


やっぱり蟹は美味しいですね(*´▽`*)


ちょっと食べづらかったですが中身がプリプリしてて美味しかったです。


特にハサミの部分が身がしまってて美味しかったです♪










食後は車へ戻りつつ途中にある土産屋へブラリ...


Tシャツや笠、木刀などいろいろありました。


120917_1323~01


いかにも"東尋坊"という感じのイカすTシャツや





120917_1322~03


全然関係ないおふざけTシャツなど、いろいろ売ってましたよ~(´▽`)/


そして自分は記念にこのTシャツを購入!





120917_2210~01


「 日 本 男 児 」


"東尋坊"、まったく関係ありませんが目に留まったので即買いですw


他にも「夜の暴れん坊」ってTシャツがありましたが


変なことが書いてあったのでさすがに着れないな・・・と思い、やめましたw





そして土産も購入し、東尋坊も十分楽しんだので次のスポットへ


ちなみに東尋坊には遊覧船や東尋坊タワーなんてのもあるのですが


崖で遊んだり、飯を食っている内に忘れてしまってそのままスルーしてしまいましたヾ(;´▽`A``


きっと面白いと思うので、皆様がお立ち寄りの際は是非!!!










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










そして次に向かったのは"雄島"


東尋坊からそう遠くない場所にある島です。


心霊スポットとして有名な場所だったと思います。





車を走らせること10分ほどで雄島に到着。





120917_1336+01_convert_20120917231313.jpg


この朱塗りの橋を歩いて渡って、雄島までいきます^^)/


とても暑かったので近くのお店でアイスクリームを買ったのですが、これが大失敗。


暑すぎて手に持ってから20秒ほどでダラダラと滴ってきました...w


少し考えればわかることなのですが、考えが甘かったですね自分(´ω`;)


雄島に着く頃には手がアイスクリームでベッタベタでしたw





120917_1419+01_convert_20120917231904.jpg


雄島に着くと我々を出迎えてくれたのは狛犬と鳥居。パシャリさせていただきました。





120917_1419+02_convert_20120917231923.jpg


近くに記念碑もあったのでパシャリと。





そして中へ入っていくと





120917_1417~02


早速、手応えのありそうな石段が・・・( ^ω^)


これをヒーコラ、ヒーコラ登っていくと分かれ道があり、自分たちは左へいきました。





120917_1346+03_convert_20120917231458.jpg


このような飛び石が道なりにおいてあり、もちろんこれを踏みながら先へ進みます。





120917_1348+02_convert_20120917231522.jpg


途中にこういう建物もありましたが、写真を撮るだけ撮って特に触れることも無くスルー ←





download.jpg


その建物の反対側にはこういう鳥居もありました(´▽`)





120917_1346+02_convert_20120917231432.jpg


その鳥居のところからの眺めを撮ってみました。


いい眺めでした(^^





そこから更に道なりに進んでいくと





120917_1349+02_convert_20120917231547.jpg


木が折れて自然にこうなったのであろうアーチを発見!


こういうのを見ると不思議な気持ちになります(^^ゞ





120917_1409~01


更にこういう道を進んでいくと・・・










120917_1353+01_convert_20120917231617.jpg





120917_1353+02_convert_20120917231639.jpg





120917_1353+03_convert_20120917231658.jpg


見えました!海!!キレイです(*゜▽゜*)


東尋坊に似てる岩場でなかなか広いところでしたが、とっても歩きづらいですw


画像を見てもらってもわかると思いますが岩が斜めになっているのでバランスを崩しやすいです(^^;


景色はいいですが無理はせず、体のコンディションが思わしくない場合は奥まで行かないことをオススメしますw





そして一通り見終わった後はもと来た道を引き返して車まで戻りました。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










ここで友達の一人が水族館に行きたいと言い出したので


雄島に来る途中にあった、"越前松島水族館"へ行きました。





120917_1437+01_convert_20120917231958.jpg





120917_1437~02


ここでひとつ、申し上げにくいことがあるのですが


実は"越前松島水族館"には入っていないのですw


入場料を確認すると「大人:1,800円」との表示があり


正直、ここまで高いと思っていなかったので諦めてしまいました┌┤´д`├┐


自分らの財政的には少々キツかったのです。


まあ水族館ってどこもこれくらいするんでしょうけどね(´ω`)





120917_1438+01_convert_20120917232017.jpg


とりあえず、アザラシがやヴぁいんだなと状況把握。




















・・・実はここで皆様にもうひとつ、申し上げにくいことがございます。


この後、永平寺と西山公園へ行ったのですが携帯の電池が切れてしまい撮影ができませんでした;


一応、友達の携帯を借りて写真を撮りデータを送ってもらいましたが


「不当なデータです」という表示が出て (゚Д゚)ハァ? という状況です。


この問題がなんとか解決できたときに、その分を更新したいと思います。


中途半端で申し訳ありません(^^;










でもこれだけでも福井県の良さが少しでも伝わったかな~と思います!


東尋坊も雄島も越前松島水族館もイイところだと思います!その内、ひとつは入ってないけど!w


機会があれば福井県を訪れてみてはいかがでしょうか?


他にもまだまだ素敵な場所があるので来てみる価値は十分あると思います(^ω^)










乱文、長文申し訳ありません;


そしてここまで読んでくれた方、ありがとうございました!


それでは今日はこのへんでm(_ _)m










次回は"お土産で買った羽二重餅が美味しすぎる件について"書きます(嘘)

Category: 今日の戯言

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あ...

 【16//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


幽霊は信じない派(信じたくない派)!ネギ@です!










明日に迫った"福井ブラリ旅"


先ほどメールでそのことについて話していたところでした。


どんな景色かなー、ドリャーおじさんいるかなー、なんて想像もしていたわけですが


自分は一瞬、「ハッ」としました。










「俺、明日大雨当番じゃねぇか・・・(´Д`|||)」











せっかくの遠出だというのに嫌なことを思い出してしまいました┌┤´д`├┐


もう全身の毛穴から魂が抜けていきそうです。





・・・で"大雨当番"はというと、月2回ほど当番の日がありまして


大雨注意報や洪水注意報が発令されると


役所に集まって地域のパトロールをしなければならないので当日、基本は自宅待機です。


役所勤めなのでこういうものがあるのです(´□`;)










ですが、ここまで進んだ話を「ハイ、そうですか」と簡単に廃案にするわけにはいきません。決意は固いぞ!!


要は注意報さえ発令されなければいいわけなので、明日の天気を即確認しました。





ほっ・・・、明日はビッカビカに晴れるみたいです。ひとまず安心(´ω`;)





でも天気って読めないですからね。


中学の時にも降水確率10%と聞き、傘を持たずに出たところ


帰りに土砂降りが来て(ry ということもありました(´・ω・)


それに今年は大雨警報が例年よりも多く発令されており


警戒意識が強くなっているのか、雨が降りそうになくても簡単に注意報が出ます。





ああ、もうただただ神に祈るばかりですよw


幽霊は信じないくせに神頼みはするというね(゚‐゚*)





なぜこのタイミングで思い出したのか...


ってか忘れたままのほうがよかったんじゃないか...


どうせ役所に行っても警報レベルにまでならない限りは、ただ座っているだけなのに・・・!w










まあ、ああだこうだ言ってても仕方が無いですね。


雨雲さんが来ないことを信じて東尋坊に行くだけです。


まあ来たら来たで雨雲吹っ飛ばせばいいんですけどね。こんな感じで↓



120916_2335+01_convert_20120916233757.jpg





出来ればの話ですけど...w


まあ一般人の自分には到底無理なレベルでしょうね・・・ってか亀仙人も一応、一般人なんだけどさw










それでは今日はこのへんでm(_ _)m










最近、"雨"に頭を悩まされることが多いです、ホント(´・ω・`)タマンナイネ




















今日は"かめはめ波"の撃ち方について追記してみました。


天下一武道会に出たい人、必見です!!!

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

皆様はこの3連休、どうお過ごしでしょうか?

 【15//2012】

皆様、おはようございますm(_ _)m


葬式の際、ご焼香のやり方がわからず手に取った粉末を元あった位置へ戻してしまった(´Д`;) ネギ@です!


今日は穏やかな光と激しいロックに包まれて目が覚めました。


楽しい楽しい3連休の幕開けでございます!


この3連休を意識し過ぎていたせいか、今週は妙に長く感じましたね~(´ω`)


ん?いや、特に予定とか立ててませんよ(蹴










この3日間の予定としては...





土曜日:午後に仕事の都合で業者と待ち合わせのため、一日グッタリする予定


    実は3連休じゃないという現実。





日曜日:午後から10人ほど集まってサッカー


    そういやボールがどっか飛んでったから、買わなきゃいけないんだった(´ε`;)





月曜日:予定無し





    予定無し










    予定無し(゚Д゚)










    オイオイ、せっかくの3連休だというのにグ~タラと・・・暇腐って死ぬぞ、お前ら!!


    ってことで昨日、"同志"を集めて日帰りでどこかへ遊びに行く予定を立てました(゚‐゚*)


    今年の夏はどこにも行けなかったのでイイ機会です。










それで人数はそこそこ集まりましたが、いつも通りのノープラン勢。


どこへ行くのか決めていませんでした。


なのでインターネットでいろいろ探していると、とある画像が目に留まりました。





eb00777fe8b3ca64462b43b67f4b6a2c.jpg





ここがどこだかわかりますでしょうか?


ここは福井県にある"東尋坊"というところで、約1kmほど崖地が続いている場所です。


自殺の名所でもあるらしいです((゚Д゚;)))


断崖から飛び降りる人が後を絶たないんだとか・・・





まあでもこの画像見た瞬間に自然と心の中で決まりました。


迫力がスゴいですからね(´▽`) 生で見てみたいのです!


念入りに言っておきますが、観光しに行くのであってツラいことがあっても自殺は致しませんヾ(;´▽`A``w





f0163392_1453481.gif

「人生まだまだこれから!」 by 磯野波平





(´・ω・)










当日は寄り道しながら東尋坊へ...という感じです。


福井県、もしくはその近くに"ここは行った方がイイ!"というところがあるなら


教えてくださるとありがたいですヽ(´▽`)/


お金は無いけど元気は有り余ってますのでw










月曜日が楽しみです!


それでは今日はこのへんでm(_ _)m

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

早かった!

 【13//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



もみあげがルパン3世みたいになってきた。ネギ@です!










誰得な日記を書き続けて早、一ヶ月が経ちました(´∀` )ハヤイネー



とりとめもない話やくだらない話、一人でニヤニヤしながら貼っているドラゴンボールの画像・・・



絡みづらい内容にも関わらず、コメントしてくださる方々の優しさがいつも心に染みてますw



励みになります、ホントありがとうございます_(._.)_










これからも今までと同じようなスタンスで日記を書いていきたいと思ってます。



マイペース更新でございますが、これからもよろしくお願いします!!



相変わらずの駄文で失礼致しましたm(_ _)m

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

眠たいですよ

 【11//2012】

皆様、こんにちはm(_ _)m


スーパーひとし君人形が襲い掛かってくる夢を見た。ネギ@です!


絶賛爆睡中だったのにも関わらず、今朝4時半ごろに緊急招集がかかりまして


そのせいで朝からローテンション+眠気でいろいろやヴぁいです。


・・・そんなこと言っていながらも更新してるんですけどねw


どうかしてるゼッ!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





つい先日、やっとの思いで"ベッド"を買い換えましたv(´  ・   ω   ・  `)v


部屋の模様替えが進む中、ベッドのみが少年時代から使っていた2段ベッドを1段ずつに分解したものだったので


気に食わん!ってな勢いで購入まで漕ぎ着きました。


安月給なので大したものではありませんけども(^^;





120909_1353+01_convert_20120911163707.jpg


先週末に今まで使っていた2段ベッドの片割れを解体して屋根裏部屋へ持っていきました。


写真が中途半端なところからしかありませんでした。わかりづらくってすみません_(._.)_


ネタにできるやん!と途中で思いついたからです。










120909_1447+01_convert_20120911163723.jpg


しばらく動かしていなかったこともあり、ベッドの下にはホコリがいっぱいありました。


なので"吸引力が変わる、ありふれた掃除機"(要するに普通の掃除機)でひとつ残らず排除(゚Д゚)


ついでに棚も少し位置を変えてみました。位置を変える意味はまったくありませんがw










ベッドが来るのは翌日ということでしたので、この日は床で雑魚寝。


そして翌日、仕事を終えて帰宅し部屋を覗くと・・・





120911_1538+01_convert_20120911163742.jpg





ベッド!





120911_1632+01_convert_20120911163754.jpg





ベッド!!





120911_1632+02_convert_20120911163805.jpg





ベッド!!!










Oh My Bed...(´Д`)










120911_1806~02


※浮かれ具合図解参考書P97 引用










自分が仕事に行ってる間に業者さんが持ち込んで組み立ててくれたようです。


あの2段ベッドから脱却できたのでよかったです。


寝てたらなんか背中が痛くなるあの2段ベッドから・・・


乗るたびに不安な音を軋ませるあの2段ベッドから・・・


マットを支える板部に割れ目が入っているあの(ry





新しいベッド、フカフカでした(*´∇`*)


寝転がったら、すぐに寝付けそうです。





ただ一つ、気になることと言えば・・・


柵が無い!!





自分は寝相が悪く、朝になると逆向きで寝ていたり、たまにベッドから落ちてたりすることがありました。


前のベッドには柵がついており特に何も感じていなかったのですが


いざ、柵無しのベッドで寝ようとすると体が少し浮いた感じが・・・w


いつも何気なくそこにあるものが突然無くなると、こうなるんだなとしみじみ思いました(゚ー゚;A


その内、慣れてくるとは思いますが、それまでに何回くらい落ちるかな・・・w










それでは今日はこのへんでm(_ _)m





ちなみに新しいベッドの写真は後日撮ったものなので違和感を覚えた方もいるかと思います。


申し訳ありません。一応、補足させていただきました。





そして、初めてこのベッドで寝た夜に緊急招集がかかったのは言うまでも無い...(´・ω・)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

画像ばかりです。ええ、手抜きです。すいません。

 【09//2012】

皆様、こんにちはm(_ _)m


肉の匂いだけでご飯2杯はイケる。ネギ@です!










前々回の日記で載せた写真のリベンジを載せるために更新しました!


だーれも期待もしてないし、記憶にも残ってないと思うのですがねw


所詮は自己満なんです、グヘへ...





120909_0736+01_convert_20120909121529.jpg






何にもないところです。


ただ芝生と砂地が広がっているだけ・・・


あ、でも隅っこの方に乗ってるとギーギーと音が鳴るブランコありました。





ついでにパシャリ↓





120909_0738+03_convert_20120909121544.jpg






120909_0736~02





自分が通っていた保育所と小学生の時に直径約8cmの枝をへし折ったような覚えがある木です。


暗いときしか来ないから、こうやってみると何か新鮮です。










それと芝生横に動物の顔を象ったレンガブロックの道があったので、これも何となくパシャリ↓


見づらいかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m





120909_0738+02_convert_20120909121738.jpg


カエル・・・でしょうかね。


若干、歪な気もしますが(^^;





120909_0737+03_convert_20120909121706.jpg


これは熊ですね。


"野生の熊"というよりは"テディベア"って感じの顔してますね(゚‐゚*)





120909_0738+01_convert_20120909121728.jpg


カニ・・・なんでしょうか?w


頭の方からピョンと出てるのが鋏で横についているのが足・・・?


ゴキブリに見えなくもな(ry


お食事中でしたらごめんなさいm(_ _)m


次で最後です↓




















120909_0737+01_convert_20120909121604.jpg





・・・・・ナニコレwww





自分のイマジネーション力ではちょっと答えが出ませんでした(・ω・`)


レンガブロックなので表現が歪になってしまうのは止むを得ないとは思うのですが


これはもう何がなんだかサッパリですw


本当に動物なのだろうか・・・





もしかすると宇宙人・・・!?





(ヾノ・∀・`)ナイナイ

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

joy/アイオライト

 【09//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m


友人に「笑い方が変。」と真顔で言われた((゚Д゚;)))ネギ@です!


まあ治す気は毛頭ございませんが←


と言うか治すにしてもイイ方法が浮かばないのでね(゚‐゚*)


一応、自分なりに努力はしますけども彼の適応能力に期待してます。


ってかそのくらいでガタガタ言ってんじゃねぇよ!!   ・・・うわ何する、やめ(ry





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さてさて、"小枝"のそっくり商品を食べながら今宵も更新していきますよ~(´ω`)





120908_1310+01_convert_20120909013151.jpg










先ほど音楽サイトでハッスルしてましたら個人的にイイ曲見つけましたので書きます(´∀`*)


それがコレになります↓





アイオライトアイオライト
(2012/09/05)
joy

商品詳細を見る






試聴でサビだけを聴きましたが透き通った声とメロディというかなんというか


口でうまく説明できない何かに引き込まれて即購入ボタンを押しましたσ゚ロ゚)σポチットナ


癒されましたね。最近、ロックばかり聴いていたので尚更( ´_ゝ`)





「エウレカセブンAO」というアニメのEDに使われているみたいですね。


どおりでイイ曲なワケだ!!!





・・・って自分はアニメの名前を聞いたことあるだけで内容も何も知らないのですが←←


アニメは最近見ていなかったけど気が向いたら見てみようかなって思ってます(゜ω゜)





とりあえず一度聴いてみてください!「アイオライト」!


オススメです♪










それとどうでもいいことですがボーカルの方、若干"千秋"に似てませんか?w

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネタ作り・・・ではなく暇つぶしにボールを蹴ってきました

 【08//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



最近、暑いんだか寒いんだかよくわからない!ネギ@です!



いや~、ホントに最近の気候はわかりません。



昨日(今朝だったかな?)は窓全開で寝てたら朝方、えらく寒かったですし



今日の昼間は太陽燦燦でCCレモンが手放せませんでした。



週の始めは雨でズブ濡れになり、週の終わりで天日干しにされる・・・



どうなってんだ!日本!!



って感じです(゚Д゚)











話は変わるんですけども



さきほどまでサッカーボール片手に近くの公園へボールを蹴りにいってました。



ネタを作りにいったわけではないです。



もう一度言います。ネタを作りにいったわけでは オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ











雨と疲れでボールを触っていなかったせいか今日は体全体が浮いたような感じでした(・∀・)



足も軽くて、いつもより速く走れた気もします。



しばらくやってると運動不足が祟ったのか右足の付け根がオウフッなことに。



しばらく休憩していまして、ついでに公園を一望できる写真を撮りました。



これです↓



120907_2159+01_convert_20120907225416.jpg



・・・










わかんねーよ!!!!










まあ夜だし電灯少ないししょうがないよね。田舎だもの(*´∇`*)



って自分に言い聞かせてます←



写メで撮ってる時点でダメなんですけどねw











休憩も終わりしばらくやっていると



いつも見かける"ランニングおじさん"が奥の方から颯爽と現れ



いつも通り、入念すぎる準備運動をし始めたので迷惑にならないように退散しました。



死んでしまいそうな息遣いで走っている人の邪魔なんてとてもじゃないけどできませんよ(゚ー゚;A











家まで帰ってきて風呂に入ろうとする前に



パシャリパシャリと撮りました↓



120907_2215+02_convert_20120907225102.jpg



これは幼少期?に使っていたボールですね。



懐かしいと思いながらボールを触るとものすごいザラザラしました。



例えるならブラックマヨネーズのボケる方の肌ぐらい。触ったことないけど(´Д`)










120907_2215+01_convert_20120907225128.jpg



これが愛用しているボールです。



デザインも好きでしたが感触がよかったのでこれを買ったんですよねヽ(´▽`)/



実際蹴ってみても、表面がフンワリとした感じで蹴りやすいです!











思えば運動音痴で野球とかに誘われてもテキトーなこと言って行かなかったような野郎が



今はこうやって暇があればボール蹴ってるんだよね。自分でも意外です。



中学はサッカーをなんだかんだ3年間辞めずにやってたわけですが



当時の友人がいなかったら間違いなく文化部だったかなw



サッカー部か科学部で悩んでいた覚えがあるんですよね~



どんなだよっていうww



それで迷った末にどうにでもなれ!って感じで選んだサッカー部は間違いじゃなかったですね。



今の自分があるのも正直、ここでの経験あってこそだと思います。



人間、勝負どころは逃げずに立ち向かうことが大事なんだって思いました(゚‐゚*)



・・・・・仕事からは逃げているけどねw











公園の写真はまた明日、ボール触りに行くときにでも撮り直してアップしますね。



みなさんはどうでもいいでしょうけど私個人としての気持ちが収まらないのでw



それでは今日はこのへんでm(_ _)m

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

思考停止(゚‐゚*)

 【05//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



大人の世界って怖いと感じた。ネギ@です!











毎日コメント、拍手等ありがとうございます_(._.)_



いろんなところに履歴残してるからなのか訪問者が以前より増えました! ヤッタネ!!











・・・でまあいつもどおり、今日あったことを書いていこうかと思いますφ(.. )



帰宅時、帰りのバスを待ってましてウォークマンと携帯電話片手に



10分ほどバス停で立ち尽くしていました。



しばらくするとバスが来たので乗り込もうとすると



遠くの方からいかにも外人らしい老夫婦の人たちが走ってきました。



すごくブリティッシュな感じの方でした。



え?ああ・・・"ブリティッシュ"だとかわかりづらいの承知で言ってますよ(゚‐゚*)



どことなくイギリスっぽいなとw











そしてバス停に来るなり自分に



ブリティッシュなおばあちゃん「コノバスハ、○○駅行きデスカ?」



と変なイントネーションの日本語で聞いてきた。



それで自分は"外人"という先入観のせいなのか変なイントネーションだったからか



思考停止中のネギ@「そうですよ^^ ・・・あ、違うな。Yes!!Yes!!!」



と変なテンションで言ってしまった(゚Д゚;)



確かにイントネーションはアレだったかもしれないけど



普通に日本語喋れてたし「Yes!!!」は余計だった・・・w



しかも割と大きい声出ちゃったし...orz



そしたらそのおばあちゃんは



ブリ(ry なおばあちゃん「ハハハ...アリガト( ´_ゝ`)」



と言って苦笑いしながら夫と一緒にバスに乗り込んでいきました。











何か悶々としましたね、あの瞬間はw



乗降口からの乗客の視線もチクチクと痛かったね・・・










120903_2315+01_convert_20120903232034.jpg










・・・使い回し乙とか言わないでくださいww



このときの心境と一番近いと思うのでねb










あ、そういえば中学の時の修学旅行でも横浜中華街の中国人らしき人に



そこそこな値段で天津甘栗買わされたっけ・・・w



"外人運"無いなぁ・・・自分。そんな言葉ないと思うけど。



あ、もうフリーザ様は出てこないので安心していいですよ←何











まああと2日行けばまた休みです。



仕事と変な気苦労で週半ばにして早くも疲れが見え始めていますが



根性で今週一週間乗り切ろうと思います(´・ω・)b



それでは今日はこのへんでm(_ _)m

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

(´Д`)ウハァ

 【03//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



自分の性格を図形で例えるなら正六角形!ネギ@です!











週の始め、月曜日でございます。



何かこう・・・月曜日ってテンション上がりませんね(゚ー゚;A



休みまで先が長いからだと思いますが、一週間で一番憂鬱になる曜日であります。











今日はとある事情でお昼休みを返上して外で仕事をしていたわけなんですが



さっきまで晴天だった空が暗くなってきました。



Aさん「なんだか暗くなってきましたね(゚ー゚;A」



ネギ@「早く済ませて帰りましょう(´Д`)」



そんなこんな話している矢先、肌にヒヤッと冷たい感覚が・・・











雨雲さんがログインしました










今日は夕方から降りますって言ってたのに!今日は夕方から降りますって言ってたのに!今日は夕方から(ry



120903_2315+01_convert_20120903232034.jpg
※友情出演











そんなことを心の中で思っている内にザーザー降りになってきました。



雨宿りしたいのですが制限時間があるため、作業の手を止めるわけにはいかず・・・・・



全身ビチャビチャになりましたよ( ´_ゝ`)



あ~、なんだか気が滅入ります。











作業がひと段落して、ここで一回様子見よっか!って雰囲気になり雨宿り。



通り雨だったのか少し待ってると止んできたため作業再開。











・・・で、また降ってくるっていうねww



お約束ってやつなのかな?w 別に求めてねぇんだけど((゚Д゚;)))











さすがに時間も迫ってきていたので鋼の意思で作業続行。



作業が終わった後の自分のザマと言ったらないです。ボロ雑巾みたいになっていました。



パンツまで水がしみてるし・・・



気を取り直して職場に帰りロッカーの中を確認すると奇跡的に着替えがあったので助かりました。



さすがにパンツまでは置いてなかったけど(゚ー゚;A



雨って「まさかこのタイミングで!?」ってときに降ってくること、多いですよね(^^;



その後も少しは降っていましたが帰宅時にはスッカリ止んでいましたね(^ω^#)










今日は昼ご飯は食べられなかったわ、全身ビチャビチャになるわ、



資格試験の申し込み用に撮った証明写真の顔がひきつってたわで、いいことなかったです。



今日の占い、山羊座は6位だったのに!今日の占い、山羊座は6位だったのに!今日の占い(ry



120903_2316+01_convert_20120903232145.jpg
※友情出演










まあ日頃の行いが悪いのでしょうね。明日からまためげずに頑張りますd(´ω`)b



それでは今日はこのへんでm(_ _)m



あ、ちなみに占いは自分に都合のいいときだけ信じるようにしてます(´・ω・`)



Category: 今日の戯言

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「何も言えねぇ・・・!」

 【02//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



みんなと同じ酸素を吸っててごめんなさい。ネギ@です!











今日はブラブラしておりました(-ω-)



錘付のリストとアンクルを求めてw



散々探しましたがダメですね。



スポーツ用品店にも100均にも雑貨屋にも置いてありませんでした(´ε`;)











こうなったら我が一族に代々伝わる錬金術を使うしか・・・











・・・・・嘘です。できませんそんなの。



ああ、もうオークションしか手は残っていないか・・・orz











諦めて家に帰り、そのまま気晴らしにサッカーしに行きました。



いつも使ってるグラウンドはチャリで15分ほどのところにあります。



着くや否やゴールに向かってKICK☆KICK☆KICK☆



日頃のストレスや錘付リストが見つからないイライラをぶつけてやりましたよ( ´_ゝ`)



例えるならこれくらい↓










120902_2054+01_convert_20120902205737.jpg





・・・





( ^ω^)










疲れてきたので飲み物でも買って帰ろうと思い、近くのローソンへ...



ものすごく喉が渇いていたので2Lペットボトルを購入!



会計を済ませて外へ出てチャリのとこまで行くなりガブ飲み開始。











この日の俺の勢いはスゴかった。2Lをあっという間に飲み干した。



飲んでいる様は"ラッパ飲み"というより"天空仰ぎ飲み"と言ったほうが正しいのかもしれない。



帰り道もチョビチョビ飲みながら帰ろうと思っていたのに勢いが止まらなかった。



アレですね。かっぱえびせん's High って言うヤツです←言わない



そこまではよかったんだけども、ふと横見たら店員さんがいたんだよね・・・( ^ω^)



自分が見た瞬間に顔をゴミ箱の方に向けて作業再開したけど



振り向いた瞬間のアナタのあの、モノ珍しそうにこっちを見ていた目を俺は忘れない。



なんか知らんけど空気が悪くなったので空になったペットボトルも捨てにくくなり、その場から退散w











ハア・・・今日も特別何かあったわけではないけど疲れました(^^;



皆様も周りをよく確認してから行動しましょうね!←ちょっと違う気が(ry



それでは今日はこのへんでm(_ _)m

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

愚腐腐☆

 【02//2012】

皆様、おはようございますm(_ _)m



賞味期限切れのカロリーメイトをたくさんもらって幸せいっぱいのネギ@です!











そういえばもう9月なんですよねー(´∀`)



ああ、最近時間経つのが早く感じる・・・((゚Д゚;)))



学生さんは今日が夏休み最終日という方も多いのではないでしょうか?



思い出作りでどこかへ遊びにいったり、新学期に備えて一日休んだり、



はたまた遊びすぎたツケが回ってきて夏休みの宿題に追われていたり・・・



個人的には3番目の方が多いのではないかなと思います(゚‐゚*)w











まあそれは良しとして今朝はこういうことを書くために更新したわけではないのです。



カウンターの方を見ていただけるとわかると思いますが



なな、ナント!100人突破いたしましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ



これも皆様のおかげでございます<(_ _)>



こんなくだらないものにコメントや拍手、ホントにありがとうございます。



これからもよろしくお願いいたします!



それでは今朝はこのへんでm(_ _)m











え?この程度で舞い上がりやがって・・・おめでたい野郎だな( ´_ゝ`)   だって?



・・・デュフフ、祝杯を買う"キッカケ"が欲しかっただk(ry

Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

空腹だったもので・・・

 【01//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



実はネギが嫌い!ネギ@です!











腹が減ってしかたがなかったので、コンビニへ行ってきました。



コンビニっていろいろなものが置いてありますよね~、迷います(-ω-`)



そして最初に目に留まったものはこれ↓



120826_1401+01_convert_20120901005506.jpg



見てのとおり、チョコチップの入った棒状のパンです。



味はそこそこなのですが何といっても6本98円というお得感(´∀`*)



"質より量"派の自分は即買いですw











そしてこのパン、やたらと水分をもってくのでパンのお供、アクエリアスを手に取りレジに向かう途中



少し気になるものを見つけてしまったので一緒に買いました。それがこれです↓



120826_1401+02_convert_20120901005535.jpg



「ちょっと待て。これ"キノコの山"じゃね!?」



森に生えているキノコを彷彿とさせるこのフォルム・・・   どの角度から見ても"キノコの山"にしか見えないw



オマージュ商品なのだろうか・・・  にしてはクオリティが95%"キノコの山"



気になってしまったのでパンとアクエリアスと一緒にレジへ...










パンは普通にうまかった。量もそこそこだったから言うこと無し!




ただ吸水力がハンパなかったので食べてる最中は少しツラかったかな(^^;



アクエリアス先輩、GJですb   君がいなかったら今頃は干からびていました。



そして気になる"キノコの山"の模倣品。



パッケージ絵と中身が違うというのはよくあることなので、若干それに期待していましたが



やっぱり"キノコの山"でした(゚‐゚*)



味は本家よりも若干濃いのかもしれません。



まあ最近、"キノコの山"食べてないので参考になりませんがねw



ちなみに自分は"タケノコの里"の方が好きです(゚Д゚)←











まあ何にせよお腹が満たされましたので安眠できそうです。



それでは今日はこのへんでm(_ _)m











◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

