2012 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 09

バトンに挑戦

 【30//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



汗が吹き出て止まらない!ネギ@です!











今日は自己紹介バトンに挑んでみました。



ボヤかしたり嘘言ってるとこも無くはないですが割と真面目に答えました(゚‐゚*)



機会と時間があれば意味不明バトンにも手を出そうかと思ってます(´Д`)











自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ネギ@
Q2 生年月日・星座は?
A2 ○2月22日
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 焼肉ぅ!
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ピータン。食べたことはないけどピータン。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ちょっと変な人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 今はいない。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 特には無い。
Q9 好きな映画は?
A9 少林サッカー
Q10 好きな色は?
A10 青とか緑とか・・・黄色もオレンジもいい。
Q11 趣味は?
A11 筋トレ、サッカーなど。最近ドラゴンボールにハマってます。
Q12 兄弟は?
A12 姉一人、弟一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 弟
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今までに一度も無い。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトしたら解雇されるのでしてません。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 au
Q18 何年くらい使ってる?
A18 最近買い換えたばかりなので半年も使ってない。
Q19 S?M?
A19 人を痛めつけることで快感は得られない。従ってM。
Q20 身長いくつ?
A20 向かいの家のおじいちゃんくらい
Q21 体重は?
A21 60±5あたり
Q22 足のサイズは?
A22 正直なところ、よくわかっていない
Q23 好きなマンガは?
A23 ドラゴンボール!
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 ガキ使、めちゃイケ、とんねるずのみなさんおおかげでした!などなど
Q25 何時に寝る?
A25 1時?2時あたり
Q26 何時に起きる?
A26 7時
Q27 持病ある?
A27 深爪
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 CCレモン
Q29 いまの待ち受けは?
A29 なんかよくわからん黒いヤツ
Q30 いまの着信音は?
A30 音がデカい。とにかくデカい。
Q31 パソコンには強い?
A31 弱い。俺は弱い。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 とあるオンラインゲームがきっかけです。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
Q34 特技は?
A34 ヒールリフト。これしかありません。
Q35 質問長い?
A35 そんなに(*゚‐゚)
Q36 資格は何かもってる?
A36 英検3級、漢検準2級・・・ 学校で受けさせられたものしかありません。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 1級○○士
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 実は自分はドMだ。
Q39 子供のころの夢は?
A39 "新幹線の運転手"だったようです。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 シラスぐらい
Q41 何色?
A41 真っ黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 本当に興味がある方にのみ教えます♂♂
Q43 チャームポイントは?
A43 10分考えたけど出てこなかった(・∀・)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 存在が恥ずかしい。
Q45 得意料理は?
A45 インスタントラーメン
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 ほう、この程度でわかった気になっているのか。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ダンボールを組み立てる作業並みに疲れた。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 していない。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 5人も親しい方がいません(`;ω;´)
Q50 最後にひとこと!
A50 部屋に西日がものすごく入ってきます。誰か助けてください。

◆  続きを読む  ◆


Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

興味本意ってのは恐ろしい

 【29//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



きゃりーぱみゅぱみゅと同世代!ネギ@です!











今日は人から聞いた失敗談を書いていこうと思いますφ(.. )



高校生の頃、友達の友達あたりの人等が3、4人でマクドナルドへ行ったときの話。



一通り注文を言い店員に「以上でよろしかったですか?」と聞かれたとき



一人の勇気ある高校生はこう言い放った・・・











「スマイル3つください!!!」











なんてヤローだ・・・   



確かにメニューに書いてあるけど実際に頼んだやつは見たこと無ければ聞いたことも無い・・・ しかも3つww



正直、これほど注文しにくいものは無いと思う。











そのときの店員はオドオドしていたようだが



雰囲気で察したのか店内の奥のほうから店長らしい人物が出てきた。



そしてこう言ったらしい。



「お前ら、なにガキ臭いことやってんねん!?(゚Д゚)」











スマイルどころか怒号が飛んできたw これは怖い。



悪ふざけで言ったとは思うが、ここまでの結果は想像していなかっただろう。



そのあと彼らは店内で少し人間教育を受けたらしい・・・











この話を聞いた自分は、店長が怒ったのもわからなくはないし自業自得だと思ったのですが



同時に じゃあメニューに"スマイル"って載せないでくれ(´Д`;) ・・・と密かに思いました。



なぜならこの話を聞くまで自分は"スマイル"はトッピングみたいなものだと思っていたからですw



聞かずにいたらこの先、頼むことがあったかもしれない...











とりあえず興味本意で何でもやるもんじゃないと思いましたねw



気になっても我慢。 「触らぬ神に祟り無し」です。



そして度肝を抜くオーダーをした彼を賞賛したい。 君は男だ。



おかげで来るかもしれない危機を免れたし、こうやってブログのネタにもできた。



いろいろとありがとう!w











それでは今日はこのへんでm(_ _)m

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どうもです!

 【28//2012】

皆様、こんばんはm(_ _)m



CCレモンがこの世から消えると飢え死にしてしまう。ネギ@です!











特に書くことはないんですけども今、確認したところ



これで10個目の記事となるみたいです^^)/   ヤッタネーヽ( ´ ▽ ` )ノ



3日坊主の自分でもここまで続けられたのは皆様のおかげでございますm(_ _)m



日ごろの拍手、コメント等ありがとうございました(^ω^)



・・・って、まだ終わる気はありませんからね!w



これからも無論、続けていくつもりです!



とりあえず、ここまで本当にありがとうございました<(_ _)>










さあ、CCレモンでも買ってきて一人で祝うとしますかね(*゚▽゚)



それでは今日はこのへんでm(_ _)m



Category: 今日の戯言

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

平日休みはゆっくりできてイイ!

 【28//2012】

皆様、おはようございますm(_ _)m



おつりの一円玉は募金する!ネギ@です!











え?何でこんな時間にブログを更新しているのかって?



腐腐腐...   有給とったりました!!



ということでいつもは7時に起きなければなりませんが今日は8時半までグッスリ。











平日に休みというのはいいものですね(´∀`*)



自分は職業柄、土曜日と日曜日が休みでその他曜日が基本、仕事なんです。



なので平日休みというのは滅多にありません。



まあ平日だからと言って特別なことがあるわけではないのですが



どこへ行くにも人が少なくて楽ですよね~(´ω`)



いろいろと快適でございます♪



・・・・・まだ夏休みだし、そんなことないかw



まあ今日はショッピングに行ってきます!



いつもは"暑い"のと"人混み"が理由で行きたがらないのですけどもね~



妙にテンションが上がっておりますw











あ、そうそう。



実は最近、錘の付いた"リスト"や"アンクル"が欲しいなと思っていたのですが



アレってどこに行けば売っているものなのでしょうか??w



一週間前もそれらを求めて街中を爆走しておりましたが全く見つからない・・・



ネットのオークションで買うのも手なのですが、現物を見て触って使い勝手がいいものを買いたいのです^^)/



過去に失敗した例もあるからねぇ(゚ー゚;A











まあそんなこんなで今日は一日楽しみます!   明日からまた仕事なので(゚‐゚*)



それでは"今朝"はこのへんでm(_ _)m



◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

疑問

 【26//2012】

皆様、こんばんはですm(_ _)m



牛丼はスプーンで食べる!ネギ@です!



今日も暑かったですね(^^;



友達と遊んでいましたが外には一切出ませんでしたw



晴れてるのはいいことなんですけどね~










それで今日は友達の家でくつろいでいたわけですが



そこに一通のメールがきまして、確認すると・・・



職場からの出勤要請










・・・おいおい、冗談はよしてくれよ(゚ー゚;A   こっちはこっちでいろいろと忙し(ry



なんて入社2年目のペーペーが言えるわけもなく、一つ返事で飛んでいきましたw










職場に着き、どうすればいいか聞いたところ「待機!」とのことでしたので



しばらく職場の先輩としゃべっていたのですが、そのときの会話の内容について書いていこうと思いますφ(.. )










いろいろ話してましたが先輩がPCで気になる記事を探し始め



その中に「マヨラー数No.1の都道府県は○○県」という記事があったんです。



そしてこの記事を読んでいるときに自分は不意にこんなことを言いました。



マヨラーは聞くけどケチャッパーって聞かなくないですか?」



先輩はハッとした表情をして頷いた。そしてこう言った。



「だったらマヨラーもおかしくない?マヨネーザーだろ!」



その発想はなかったw   なんなんだ、この異様な説得力はw



そしてこれが仕事の〆切が迫ってきている人間の会話なのだろうか・・・(´Д`)w











くだらない話なんですけど不思議だと思いませんか?w



白米の上に豪快にマヨネーズをぶちまける"マヨネーズ飯"は聞くんですけど"ケチャップ飯"って聞いたことないです(´・ω・`)



マヨネーザーは単に言いにくいからだけかもしれないですけど(^^;w



でもそうだとしたら"マヨナー"になるはず・・・  どこにラ行が絡んでくる要素が・・・










気になったのでその二つのことについてPCで調べてみると



「マヨラーがいてケチャッパーがいないのは何故?」とか



「マヨラーって正確に言うとマヨネーザーだよね」という言葉がありまして



くだらないけど、やっぱりみんなも気になってるんだなーと思いました(o゚▽゚)o




散々調べましたが、その二つの疑問のはっきりとした解答は見つかりませんでした。諦めました←



"日本語というのは曖昧なものだ"ということで納得?しましたw



あ、ちょ・・・石投げないで・・・・・











このことについて1時間くらい話してましたが、時間の無駄ですよねホントにw



ブログ書いている途中にふと思いました(^^; (遅い!!)



無駄話と休日出勤で若干、疲れてしまいましたので今日はこのへんでm(_ _)m



ちなみに自分はケチャッパーです。

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日だけで3回くらい更新している気がする^^;

 【25//2012】

皆様、こんばんはですm(_ _)m



今さっきまでブログへ画像を載せる方法を探しておりました。



今後も文字だけじゃ寂しいと思うので・・・^^;










「え?そんなのも知らねぇのか( ´_ゝ`)」って思った方が大半だと思いますが



自分は"パソコン初心者"なんです。というかそれ以前に機械音痴なんです。



携帯で撮った画像をPCに取り込むだけの作業にどれだけ苦労したことか・・・(´Д`) =3 ハゥー










それはさておき、なんとか自分でも簡単にPCに取り込める方法を見つけて



その下準備作業をついさっきまでしておりました。



"試運転"もうまくいき、今はとても達成感に満ちておりますw










そして記念すべき一枚目の画像はこれ!



120825_2250+01_convert_20120826001502.jpg




昼間買ってきた"ドラゴンボール全巻"です。画像が縦になっちゃってますけどね(^^;



私の技術力ではこれが限界なんです!お許しください!!w










今回はこれがしたいがためにブログを更新しました。



やりたいことが無事成功したので今日はこのへんでm(_ _)m

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

整理整頓

 【25//2012】

皆様、こんにちはですm(_ _)m



昼間にブログの更新するのは初めてかもしれないです!



・・・はい、ものすごくどうでもいいですね(´Д`)





まあそれはさておき、今日は部屋の整理をしていたわけなんですが



無くなったと思っていた中学校や小学校のころのアルバムが奥底から出てきまして



テンション上がってしまい、しばらく眺めていました(^▽^)/



今日はそのことについて少し書いていこうかなと思います。





いや~、懐かしいですね(゚‐゚*)



別の高校に行ってそれっきりの奴らや何気に個性の光っていた先生たち・・・



勉強こそ面倒くさかったけど楽しかったですねー、学生時代。



戻れるものなら戻ってみたいもんです(;´▽`A``



まあ今も今でこの頃には無かった"車"も"お金"もあるから十分楽しいけどね!!!





それでいろいろ見てるとところどころに自分が写ってましたが



なんか小っ恥ずかしくて見れなかったです・・・w



チラっとだけクラス写真見たんですけど、自分の笑顔ぎこちなさすぎww



今でもそうなんですけど写真とかで笑顔を作るのって難しいんですよねぇ(^▽^;)



けっこう笑うタイプなんですけど"笑顔を作る"のは苦手みたいです(..;)





もう一つ、アルバムと一緒に出てきた中学校時のクラスの思い出集?みたいなものがありまして



(自己紹介だとか感謝の言葉だとかクラス内の○○ランキング的なものが書いてありました)



見てるといろいろ面白かったです。



犯罪予備軍みたいなこと書いてる人もいましたが、こういうものに関してはノリ的に許されるんでしょう。



今現在そうなっていなければいいけど・・・w ってかそう願うw





その思い出集の中にクラス内でのランキングがありまして



自分、何気に「将来お笑い芸人になりそうな人」ランキングの一位だったんですよねヾ(;´▽`A``



これって喜んでいいのだろうか・・・w



確かにこの頃、変なことばかりしていた記憶は残っております。地味目な男子なんですがね┌┤´д`├┐



ちなみに"お笑い芸人"とはかけ離れた職業に現在就いております( ゚Д゚)y─┛~~





皆様も身の回りの整頓をされてみてはどうでしょうか??



思わぬ発掘があるかもしれませんよ!!



そして先ほど本屋に行って買ってきたドラゴンボールを読みたいので今日はこのあたりで(*゜▽゜)/

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

 【24//2012】

皆様、こんばんはですm(_ _)m



昨日、ブログを更新したばかりなのですが



帰宅してブログを確認するなり足跡や拍手が増えていたので



感謝&興奮を書かせてもらおうと思います!w





一週間ぶりぐらいにブログを更新しまして



それとな~くコミュニティに更新しました!的なことを書きました。



いつもしょ~もないことしか書いてないので、宣伝効果に期待はしていなかったのですが



帰宅するなり見るやいなや足跡とか拍手がいつもの倍以上に増えてるじゃないか!!Σ(゚д゚;)



しかもコメントやブロ友リクエストまであったんですよね、素直に嬉しかったです♪





皆様、ありがとうございますm(_ _)m



そしてこれからもブログ更新頑張ろう!

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゑ!?

 【24//2012】

皆様、こんばんはでございますm(_ _)m



気づけば夏ももう終わりですね~



暑さは日に日に増しているような気がしますがヾ(;´▽`A``アセアセ



この暑さもあり最近はよく自販機にお世話になっております。





今日も仕事で出先から帰ってきて、近くの自販機にジュースを買いに行きました。



その自販機は紙パックのものが売られている自動販売機で種類は割りと多いです。



"アクアブルガリア"か"ブルーベリーミックス"かでいつも迷うのですが



(酸味の効いているものが好きなんです^^;)



少し考えてから"ブルーベリーミックス"を選んで押しました。



中から取ろうとしたとき目に飛び込んできたのは



"アクアブルガリア"!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン





「ゑ!?」ってなりましたw





でもまあ"アクアブルガリア"も"ブルーベリーミックス"も正直、味は似たり寄ったりなんで



まあいいや!って思って飲んでいました。



そこに職場の先輩がやってきて"ブルーベリーミックス"を買っていきました。





どんなリアクションするのかなぁwと黙って見ていましたが



意外と平然としてたので手元をよく見ると、持っていたのは"ブルーベリーミックス"。





「ゑ!?」(2回目)





自分は"アクアブルガリア"が出てきたのに先輩は"ブルーベリーミックス"を持っていた・・・



先輩も"アクアブルガリア"を持っているのならわかるんだけどこれは明らかにおかしいww





変な好奇心が沸いてもう一回、"ブルーベリーミックス"を買いました。



そうして出てきたのが"アクアブルガリア"・・・



念のためにもう一回買ったら"ブルーベリーミックス"が出てきました。



なんで交互に出てくるのか・・・





業者側の悪意が感じられた出来事でした(゜ω゜)w

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログについて

 【20//2012】

皆様、こんばんわ! どうも、僕ですm(_ _)m



ほかの方々のブログをいろいろ見ていましたが、すごいですね・・・



写真を載せたり文字をデコッたりとブログが賑やか?ですw



それと記事の周りにあるアレ・・・なんて言うんだろうか・・・・・w



あの広告みたいなやつとかいろいろ・・・あれをプラグインって言うのかな??^^;



その他リンクとかも貼ってあったりして



自分もこういうのを駆使?してブログを作っていきたいな~と思いましたね(*`д´)b



PCに疎いからいろいろ勉強しないといけないんだけど、きっと性格のせいだろう。やる気がおきないww



自分ってつくづくダメ人間だな(゚Д゚;)










それとコミュニティなんてのもあるんですね!!



ブログやるからには知り合いの一人や二人、欲しいな~とは思っていました。



コミュニティに参加したりして、まず知り合っていくことが大事なんでしょうね。



今はどのコミュニティにも参加しておらず、リアルで親しいブロガーの方がいるわけでも無いので



ただ日記を書いているだけの自分のとこにはコメントは愚か、訪問者の履歴すら・・・w





このままいっても寂しいだけだと思うので今度時間があるときにでも



自分に合いそうなコミュニティでも探してみようかなヾ(´▽`*)ゝ





それでは眠たい+明日から仕事のため今日はここらへんでm(_ _)m

Category: 今日の戯言

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

(-ω-`)

 【12//2012】

皆様、こんばんわ!



暑いのと体がダルいのとで、何事もやる気が起きないですw



と言いつつブログを書いている自分・・・(゜ω゜)



まあ、それはそうとして今日は重たい腰を上げて



家から少し遠目のTSUTAYAへ行ってまいりました( ´_ゝ`)





いろいろ見て回り、借りたのは"mihimaru GT"さんのCD



最近はあまり名前を聞きませんが、ソロで活動されていたようですねー



家に帰って早速、聴いてみましたが・・・・・やはりイイ!!



前向きな歌詞に元気をもらえました(^^)/ 明日からの仕事もこれで頑張れそうです。





皆様も良ければ聴いてみてはいかがでしょうか??



それでは今日はここらへんでm(_ _)m

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日から...

 【08//2012】

皆様、はじめまして!

今日からブログを書いていこうと思います!!

早速書いていこう!と勢いよくブログを作成したものの、何から書けばいいのやら・・・^^;



ということで今日は自分のことでもササッと書いていこうと思いますφ(.. )

自分は今年の冬で20歳になる♂です。

工業高校通いだったということと勉強するのが嫌だったので就職しました。

働きたくても仕事に就けないという方々がおられる中、自分は本当に運がよかったと思います(´ω`;)



趣味という趣味は無いのですが強いていうならサッカーとか音楽を聴くことぐらいですかね~

音楽はいつも聴いているけどサッカーは時々ボールを触るくらいだから趣味と言えるのかどうか・・・w

飽きっぽい性格なもので新しい趣味を見つけてもあまり続かないことが悩みです><;





中途半端なのですが書いている内に眠くなってきてしまったので、ここでシメますm(_ _)m



拙い文章ですがここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

Category: 今日の戯言

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

-Top Menue- (最新記事はこの次から)

 【08//2012】

当ブログの管理人、ネギ@です!


最新の戯言はこの下からになります(゜д゜ )









書いている内容は特に縛りは無く、思うがままに気が向くままに書いておりますが


基本的には"日記"のような記事が多いです(´ω` )





ずばりジャンルは"俺"(゚Д゚)クワッ





くだらないこと、ありふれたようなことしか書いていないので


見てて何の面白みも無いですけども、暇潰しにでもなれば幸いです(・∀・`)





ちなみに横の自己紹介欄にも書いてありますが、拍手・コメント・ブロ友等は気軽にどうぞ!!


やっぱりもらえればもらえるほど嬉しいですし、ブログを通じて交流を図れたら~と思ってますので(`・ω・)


ただ管理人、こう見えてもギリギリ社会人なのでコメント返し等については


それなりの期間を要するかもしれませんので、そこは御勘弁くださいまし...(^^;


(※経験上、コメント返しのコメント考えてるときに寝落ちする確立が極めて高い←)





超テキトーブログではございますが、どうぞごゆっくりください~♪










あみだくじ、始めました(゜ω゜)   (カテゴリより)

◆  続きを読む  ◆

Category: 今日の戯言

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る